FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



3倍に腫れちゃった・・・

週末に風太さんを 犬生初の 「トリミング」 へ連れて行ったんですよ。 

もうすぐ2歳になる風太さんに、誕生日前に綺麗・スッキリになってもらおうと思いましてね♪

今まで、かーちゃんが事務用ハサミで ちょこっと切った事はあったけど、ほとんど野放し状態。。。


P1110964.jpg


特にお腹は もう なにがなんだか? よく分からない状態・・・ 

おち○ち○も見えないほど・・・   (°∇°;)

てことで、綺麗にカットしてもらったんですよ~♪


トリミングが終わって帰り道、風太と諏訪湖へ散歩へ♪



P1110981.jpg

相変わらず、カメラのレンズが汚くて ごめんなさい。。。 ^^



P1110997_20111115220636.jpg


カワイイリボンも付けてもらったしね~♪ 

うん 似合わねーけど、かわいいよん ^m^ うふ






P1120008_20111115220636.jpg



紅葉の綺麗な諏訪湖沿いの並木前で 記念撮影したり♪




P1120015_20111115220633.jpg


綺麗に咲いた お花の前で撮ったり♪

たくさん 写真も撮って、たくさん 歩いて (凛はお留守番だったけど・・・)

久々のかーちゃんとふたりだけの時間を楽しんだ 風太さん

いや、楽しんだのは かーちゃんの方だね♪  ^m^ 




でもね、この日から始まった 風太の股 ペロペロ攻撃!

あぁ~ 突然毛が短くなって 気になるのかな~? なんて、かーちゃん呑気に思ってたんですよ。

が、翌日・・・ 通常の倍くらいに腫れた 風太のおち○ち○・・・ (汗

そして 患部を舐めまくる風太。。。


月曜日の朝には、ちっこもうんPも出来ないほど・・・  (ノ_・。)

真っ赤に 通常の3倍くらいに腫れました。。。

すぐに 病院へ連れて行けず、夕方 病院へ!

「バリカンのカミソリ負けだと思います」 て言われました。



P1120153.jpg



バンダナでは ありませんよ~ ^^;

お手製「カラー」です・・・ (汗

うん、タオル巻いただけなんだけどね。 でも、意外とこれで舐めれないのよ・・・

病院で抗生物質の注射を打ってもらい、塗り薬を貰いました。

が、いまだに 腫れがひきません。。。 (>_<。)


おちっことうんPは、お外へ行けば 出来るようになりました。

食欲も いつも通り! 散歩もごッ機嫌で行くんだけど・・・ やっぱり 元気がないの。

てか、おち○ち○を めっちゃ気にしてるの。。。

 
明日も状況が変わらないようだったら、もう1度 病院行ってこようと思います。。。



初めての「トリミング」が思わぬ結果になっちゃって・・・ そのうえ、もうすぐ 誕生日なのに・・・ (涙

我が家に来てから 1度も病気しなかった優良健康児の風太が 初めて見る調子の悪さ。

痛いのか? 痒いのか? 分かってあげれないかーちゃん、これ以上舐めて酷くならないように、早く腫れが引くようにと、いろいろしてあげたい!と思うけど・・・ 何すりゃいいんだ? て おろおろするばかり・・・ 

ただただ 祈るばかりだけど 1日も早く治りますように!!

 


動揺してて まとまりの無い文章だけど 許してね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*Comment

NoTitle

ふ、風太!? だ、大丈夫かぁ、 男にしか分からない

痛みだもんな~(T^T)

早く直してね。 さ、3倍 かぁ…(((・・;)
  • posted by たけ
  • URL
  • 2011.11/16 20:49分
  • [Edit]

NoTitle

風太君初トリミングだったんですね
きれいにカットしてもらってスッキリ♪
と思ったら、カミソリ負けしちゃったんですね^_^;
結構バッサリ切ったのかしら?
しかし場所が場所だけに・・・心配ですね
ペロペロすると酷くなっちゃうんですよね
cocoも前に怪我した時ペロペロで腫れちゃいました(T_T)
早く薬が効いてくれるといいですね

リボンの風ちゃんかわいい♪
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2011.11/16 20:55分
  • [Edit]

NoTitle

さ・3倍かあ。。。すごいなあ~(T_T)
大事なトコロを・・・なんてことっ!!
かわいそすぎるう。。。早くよくなれ~っ!!
早く元気な風ちゃんに戻って欲しいよ。。。
そんなに、ジョリジョリやられちゃったのかなあ(^_^;)

リボンの風ちゃん、カワイイよぉ~。。。
でも、この後の悲劇を思うと。。。(+_+)

薬効いて腫れがひきますようにっ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.11/16 21:05分
  • [Edit]

NoTitle

今晩は
風太君 大丈夫?
わぁ~ イヤだよね
薬早く効くといいけど…
お手製カラーも活躍してるのね
本当にお利口さんだこと
もしイヤがるなら マナーベルトゆるく巻くといいかなって思ったんだけど 
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2011.11/16 21:30分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん~リボンにあうよ~!
でも、、大変!
。。早く治ればいいなあ。。
バリカンか~~涙
お大事にね!風太くん。

風太君は、かわいそうなことに・・・・

バリカンまけで、大変なことになった風太君。
かゆいのかなあ?痛いのかなあ?
早く治るといいですね。
治療費はトリミングをしてもらったところが出してくれたらいいのにね。無理かな・・・・
犬や猫は傷が出来たら舐めて治そうとするから、雑菌が入って悪化することがあるから気をつけないと。

パピヨンブログを書いている「おじゃるさん」の今のブログじゃなく『気まま日記』のほうに八兵衛君が、風太君のようにトリミングをした後、バリカンまけでタマ袋をなめてそこが黒く変色したと書いてありました。


↓の体重のことですが、1歳の時に適正体重(骨格から考えて)3.8キロと言われたけど、4.2キロになり、「肝臓が悪く、太れないから4.2キロくらいでもいいですよ。」と獣医さんから言われチョッと安心。
夏になってエサを食べない日が続いたので朝は缶詰フードに替えたらよく食べ4.6キロに・・・・
すると、獣医さんが触診をして「ウエストがないですね。5%エサを減らしてダイエットしてみましょう。」って言われました。でも、減っても4.5キロですが・・・。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.11/17 01:13分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、お薬が効いて腫れが治まってきたかな?
はやく治りますように‥

うちもティエラが避妊手術の時にバリカン負けを
起こしたのか?皮膚の調子が悪かったです。
今はカサカサお肌になってしまって、潤いが足らないっ‥って
言われて、スプレーをしている毎日です‥(/_;)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2011.11/17 08:17分
  • [Edit]

NoTitle

風太ン、大丈夫ですか?
また3倍って・・・

カミソリ負けってするんですね。
うちの麿呂はずーっとトリミング行ってるけど
そんなん1回もないな~
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.11/17 15:58分
  • [Edit]

NoTitle

大事なところが大変な事になっちゃったのね(TT)
トリミングで剃刀負けなんて~(;;)
そんなこともあるんですね・・・(><)

早くよくなりますように!!
  • posted by keiko
  • URL
  • 2011.11/17 18:06分
  • [Edit]

NoTitle

初めまして♪
うちの仔もバリカン負けで、腫れた事があります
病院で注射をしてもらい、何日後かに腫れが引きました
そのごトリミングをお願いする時は
「この仔はバリカン負けするのでハサミでお願いします」
と一言付け加えてました
ハサミだと全く大丈夫でしたよ^^

風ちゃん、お誕生日前なのね^^;
うちはお正月でした(汗)
  • posted by そら
  • URL
  • 2011.11/17 19:17分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

それがね、意外とバッサリでもないの・・・ (汗
5mmくらい まだ毛を残して お腹からお尻にかけて カットしてあるの。
たぶん カミソリの刃が当ったんじゃないか? て先生は言ってた・・・ ><。
そんなに大きいおち○ち○じゃないのにね~   ←えっ?

リボン似合ってる? ^m^ 嬉しい~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/17 20:52分
  • [Edit]

たけちゃんへ

そうなの! あたしじゃ 分かってあげれなくてね~ ^^;
もう 先っぽだけ パンパンなの・・・ (滝汗
早く治るといいんだけどね~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/17 20:55分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

ほんとよね? 大事なトコロを!!
て、すでに去勢手術済みで 使うところがない。って話もあるけど・・・ (笑
でもね、赤黒い色になってきちゃって・・・ このまま、色素沈着しちゃうんじゃ? てちょっと不安なの・・・ せっかく綺麗な肌だったのにね~ (T_T

早く治って 凛とバトル始めてほしいよ~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/17 20:59分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

はい! お手製カラ―、タオル巻いて、マナーベルトでとめてあるんですよ~ ^m^
でも、意外とゆるくて、たまにタオルだけ落ちてますが・・・ (笑
もう、「トリミング」はコリゴリな気分です。。。 
これからは かーちゃんトリマーかな? ^^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/17 21:03分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

ほんと? 似合う? ^m^ うふふ
↑褒められると 嬉しい親バカ

うん、元気はないけど、散歩はごッ機嫌で行くし、食欲もいつも通りあるの!
それだけが 救いだわ・・・
五エちゃんも気を付けてね! たぶん、トリマーさんの腕だと思うの。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/17 21:05分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! 最初に舐めてる時に もっと早く気付いていれば こんなに酷くならなかったんじゃ?て思うんですよ~   (ノ_・。)
もっと ちゃんと見ててあげれば よかったですぅ。。。
治療費は請求しませんが、2度とお願いしないと思います・・・ ^^
て、「カミソリ負け」したコがいるんですね~ 
私は初めて聞いたので、「ほんとかよ?」てちょっと疑ったんですよ。
で、うちに帰ってネットで検索したら、意外と「カミソリ負」のコの話がでてて、あぁ~ いるんだぁ~てビックリしました。
て、風太も変色するかな???  (°∇°;)

あら! マロンちゃん 適正体重4.2キロ?
じゃぁ、風太と同じくらいかも? ^m^ 
今回のことで、風太が目に見えて凹んでたので、食欲ないかな?て心配したんですが・・・
えぇ~ 全くいつも通り完食でした・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/17 21:13分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

えっ? ティアラちゃんも? 
風太もおち○ち○のところが、赤黒くなってて・・・ もしや?このまま変色するんじゃ? て心配なんです。。。
ワンコって喋れないから、余計可哀そうですよね。
ティアラちゃんのカサカサが良くなるといいんだけど! ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/17 21:18分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

うん あたしも「カミソリ負け」なんて初めてきいたから、最初ビックリしちゃって・・・(汗
麿呂くんのトリマーさんは きっと上手なのね!
うちは 初めてで・・・ うん きっと運が悪かったのかな・・・ ><。 

でも、食欲はあるから 安心してね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/17 21:20分
  • [Edit]

keikoさんへ

はい! ありがとうございます!
風太は 病院で去勢手術した時に、やっぱりバリカンでカットされてるので、今回「カミソリ負け」て聞いて、あれ?て思ったんですよ。
先生も「たぶん 刃が当ったんじゃ?」て言ってたの。
だから、トリマーさん次第かも? なんて、私もよく見とけば良かったんですがね~ (汗


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/17 21:25分
  • [Edit]

そらさんへ

初めまして~♪
あら? そらさんのおコさんも? 
でも、腫れひいたんですね? うん 安心しました ^m^
まだ 今日も腫れてて・・・ (汗
何日くらいで腫れがひくのか? 病院で聞くの忘れてて、2.3日たっても症状が変わらないので、ちょっと不安になってたんです。
「カミソリ負けじゃないんじゃ?」て。 ^^;

でも、日に日に元気にはなってるので、週末まで様子みようかな? て思います。
教えてくれて ありがとうございます。。。 

て、正月? そらまた・・・ (汗
忘れられない正月になりましたね~  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/17 21:32分
  • [Edit]

NoTitle

そんなー
剃刀負け!
初めて聞きました。
そりゃあ痛かったんでしょうね。
そして、舐めてたら・・・・・・ひどい目にあったですねー
かわいそうに
とにかくなめちゃだめですからね。
このカラーでなめられないのですか。
う~ん随分苦労したんだけど
これはすごいですね。
首もつかれなさそうだし。
今度(あったら困るけど^^;)試してみます。
お大事に。一日も早く治りますように。
  • posted by とびママ★
  • URL
  • 2011.11/17 22:09分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、災難でしたね。
せっかく、キレイにしてもらっても、
病院に行くはめになるんじゃね(>_<)
私も、二度とそのトリミングサロンには行かないだろうなぁ。

早く腫れが引きますように!
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.11/17 22:14分
  • [Edit]

NoTitle

風太ぁ、大丈夫かぁ・・・災難だったよなぁ・・・

ムーヨンも、男ごころで、心配しとります。
風太くん、大変です。よくなってきてますか?

サロンにもよりますが、きちんと管理されずに(衛生面)
いろいろなものを使いまわし。。。されているところもあると聞いたことあります・・・
こわいですよね。。。

かわいそうに・・・。まもなく誕生日なのに。
早くよくなりますようにね。
サンクス.かあちゃんもお祈りしてますよ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.11/17 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん、良くなりましたか?
3倍にもなちゃったんですね。

うちもおしっこが付くので、周りの毛をカット
してもらったら、しばらく大事なところを舐めて
いたことがありましたよ。
腫れたりはしませんでしたが、赤くなってしまていました。
それ以来おしっこまわりはカットしていません。

早く治りますように。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2011.11/18 01:06分
  • [Edit]

とびママさんへ

そ~なんです~ (T_T  まさかの「カミソリ負け」
私も初めてきいて、ビックリでした。 

そうそう!以前、とびママさんのところで 「カラー」のこと書いてたでしょ?
それまで、「エリザベスカラー」はプラスチックのオンリーだと思ってたので、他の物で代用してた案を参考にさせていただきました~♪ 
ただ、代用できる物が、タオル+マナーベルトになっちゃったけど。 (笑
意外と風太には合ってて、患部まで届かないんですよ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/18 15:44分
  • [Edit]

ユキチさんへ

うん あたしも もうこの店で「トリミング」はないな!! て思ったの。
普段行く病院内にも トリミングのコーナーがあるから、これからは そこかな?て。
ほら、何かあっても すぐ診てもらえるし! ^m^

はい! 腫れたところがどんどん硬くなってきてるから、もう少しかな? て思ってます。 ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/18 15:50分
  • [Edit]

サンクスさん&ムーちゃんへ

あぁ かぁさん ありがとうございます。
昨日の夜くらいから、凛と遊び始めたんですよ。 それまでは、全くお互い近づかず!
KYな凛も 風太の具合の悪いのが 分かるのかな? て思ったほどです。 ^^

ムー兄ちゃん オレね~ かーちゃんが薬塗ったあと、乾くまでフセしないようにって いつも「リンゴ」食べるの ^(エ)^グフフ  りんご美味しいの~♪

えぇ~ 変わらない食欲のおかげで、無事薬も効くと思います ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/18 15:58分
  • [Edit]

KENさんへ

はい! ありがとうございます。
まだ 腫れは引きませんが、腫れたところが どんどん硬くなってきたんですよ!
これは 回復の兆しか? と思ってますが、なにしろ 腫れたままなので、やたら大きいんですよ・・・ (汗
写真も載せれないほどなの・・・  (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/18 16:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

