FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



誕生日おめでとう~♪

今日は 風太 2歳の誕生日です♪


残念ながら おち○ち○の腫れはまだ引かないけど・・・ (涙

でも、とっても元気になってきたんですよ~♪

散歩へ行けば、とびっきりの笑顔で かーちゃんを見詰めてくれて ^m^ うふ


P1120097.jpg


あん 風ちゃん かわいい~♪

ここ最近、散歩の時しか 風ちゃんの笑顔見れないけど、いっぱいお散歩行こうね!



大好きな「ボール遊び」したり~♪



P1120103.jpg



きゃぁ~ 風ちゃん かっこいい~♪  ヽ(≧▽≦)/

て、この後 かーちゃん追い越して、かなり離れた所で ボール離してたけどね・・・



そうそう! カワイイ息子のバースデーディナーは


P1120194.jpg



写真が暗くて よく分からないけど・・・ (汗

うんうん、美味しそう~♪  ^m^  

馬肉は 缶詰だけどね・・・ (ボソ




P1120199.jpg


もう、すっごい食い付き!!  (*≧m≦*)

まぁ~ 実際は写真撮ってる間、唸ってたけど・・・ 




私達夫婦にできた 初めての家族 「風太」

『生まれてきてくれてありがとう』 

これからも いっぱいとーちゃん・かーちゃんと遊んでね♪

来年の誕生日も 一緒にお祝いしようね♪


プレゼントもケーキもない なんとも地味バースデーだったけど・・・  (°∇°;)

さ、風ちゃん 一言どうぞ!



P1120203.jpg



あぁ~ 凛はご飯食べるの 時間かかるからね~ 

て、おかまいなく!!   (キッパリ



風ちゃん? もうお兄ちゃんなんだから、妹のご飯横取りするのやめようね?


P1120204.jpg



で、でた!! お得意の「キョトン顔」・・・  ┓( ̄∇ ̄;)┏

全く 食欲だけは ず~と変わらないね~  (汗


 

まだまだ かーちゃんお手製カラ―が離せない風太だけど、無事 2歳を迎えられたから ポチしてね♪

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*Comment

ハッピーバースデー

風太! 二歳の誕生日v-274おめでとう

(^〇^) まだまだやんちゃな風太、でもそれが風太

これからも、たけ兄を、癒し&遊んでね\(^_^)/

早く、おち〇ち〇、良くなるといいね

プレゼントは年末までまってね~( ̄0 ̄;


  • posted by たけ
  • URL
  • 2011.11/18 21:43分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、2歳のお誕生日おめでとうございますv-315
まだ腫れは治まっていないのですねi-241
でもきっとお薬が効いてくれるから
あともうちょっと頑張ってね!!

うちの長男は下の仔達にご飯を狙われるオットリさんなんですよ~!(^_^;)(笑)

新しく家族が増え、ますます賑やかで
楽しい1年をお過ごしくださいねぇ~♪
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2011.11/18 22:01分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、2歳のお誕生日♡おめでとうおざいます!
ボール咥えて走っている風太君、カッコイイよ~(*^^*)
後ろで、ちぃちゃい子が一生懸命追いかけてくる姿も かわいいですね~♡
かわいい、妹ができて、毎日、楽しいね(^_-)-☆
馬肉♡ 美味しかったんだね~♪
「きょとん顔」♡ かわいいね! 
これからも、ふうりんの 飾らない楽しい話題♡ 楽しみにしています!
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.11/18 22:12分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.11/18 22:15分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃんお誕生日おめでとう!

風ちゃんしっかりしてるから、2歳と聞いてあれ?という感じでした。
ちょっとかわいそうなお誕生日になっちゃいましたけど^^;
元気な風チャン、すぐ元に戻りますよ、きっと^^
可愛い妹もできたし、これから、益々思いやりのある子になっていきそうです。
家族みんなで楽しい一年にして下さい。

マナーベルト!でカラー!すごいアイデアです。
なるほどと思わず唸ってしまいました。
今度まねしようっと^^
  • posted by とびママ★
  • URL
  • 2011.11/19 00:01分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
初めまして。いつも楽しく拝見させてもらっています♪

☆風太くんHappyBirthDay☆
おめでとうございます\(^o^)/

腫れはまだ、治っていないんですね。。。
でも、元気いっぱいの風太くんの笑顔、最高ですよ!!
2歳になって、ますますお兄ちゃんらしさが出てくるかな?
これからも、たくさんの笑顔を楽しみにしています♪

風太くんが素敵で、楽しい1年になりますように・・・☆
  • posted by emi
  • URL
  • 2011.11/19 00:53分
  • [Edit]

お誕生日おめでとう!

風太君2歳のお誕生日おめでとう!v-25
まだ、腫れたままなのね。
でも、お散歩であんなに走れるのなら、すぐ治ると思いますよ。

いつものごはんより、豪華なごはんが食べられてよかったね。おいしかったでしょう?

えっ!風太君は凜ちゃんの分まで、食べてるの?
凜ちゃんが痩せるから、食べないでね。
風太君の笑顔もキョトン顔もかわいいね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.11/19 01:37分
  • [Edit]

おめでとう

風太くん、お誕生日おめでとう♪

健やかに男らしい男子わんこ道を、お母さんお父さんと歩いていってね。

風太、誕生日のうまうまご飯、よかったな!!オレたちはこれからもオレさまスタイルかえないでいくぞ!!

これこれ、ムース、お誕生日おめでとうの言葉がぬかってますよ。
凛ちゃん従えて、兄ちゃん風太くんの走りっぷりが、かわゆすぎます。
これらかも、麦茶家族のワンコ日記、楽しませてくださいね。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.11/19 08:41分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
風ちゃん、お誕生日おめでとう~☆^▽^☆
馬肉入りの豪華なご飯、とっても嬉しいね~♪
うちもね、いつもはカリカリだけなのだけど、特別な日は
茹でササミとか茹で野菜をトッピングしちゃいます^^

凛ちゃんが来て、お家もとっても賑やかになりましたね♪
風ちゃん、とっても良いお兄ちゃんだと思います^^
やっぱり男はハートだよね!!!

楽しく素敵な一年をお過ごし下さいね^^
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.11/19 11:10分
  • [Edit]

NoTitle

風太ン、お誕生日おめでと~v-314

これからも元気で、凛ちゃんと楽しく過ごせるとイイねv-22
早くオチ○チ○治りますように・・・i-238
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.11/19 14:08分
  • [Edit]

NoTitle

ふーちゃん、お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。
走ってる姿が、凛々しくてほれぼれよぉー!!

散歩の途中で、偶然会ってみよう!!計画を一人でして、散歩時間を狙ってハイマキとぶらぶらしているんだけど・・・ちっとも会わないわぁー?!ちょっと・・ストーカーぽいかしら??


麦茶しゃん、ふーちゃん愛しすぎて苦しくならないよーにね(^_-)-☆愛情は分散で・・!!
モテる男は、辛いねふーちゃん♥
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.11/19 14:26分
  • [Edit]

NoTitle

やべっ!! 出遅れたぁ~(^_^;)

風ちゃん!! HAPPY BIRTHDAY~v-307
風ちゃん2歳、ますますアブラ(←脂肪(笑))がのって、
イチバンいい感じのお年頃よん♪
笑顔も、きょとんも、ムキッ顔もカワユイのだっ❤

ごはん、バリバリ食べてパワーアップ風ちゃんだよ~(^○^)、
かあちゃんと、凛ちゃんを守る強い男になるのだぞっ!!
警備活動に、自然派食料調達は任せたぞっ!!(^^ゞ

NoTitle

風太くん!!!2さいおめでとう!!!!
馬肉!
豪華なのだ~~~。
凛ちゃんも お家に来て❤良かったね!
早く治って~ニコニコ風太くんになってね!

たけちゃんへ

たけちゃん! オレ風太! オレ2歳になったの~ ^(エ)^エヘへ
うん、おれ年末まで待つの!
きっと すぐ来るの~♪ それまでには おち○ち○治ると思うの!
そしたら いっぱい遊ぶの! 
  • posted by 風太
  • URL
  • 2011.11/19 21:45分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

えっ? 宇宙君 ご飯横取りされるの? Σ( ̄□ ̄)!
な、なんておっとりさんなの・・・ 風太は、食べ物が絡むと たとえパピーの凛に対しても 容赦ないんだけど・・・ (汗
あ、あの 育て方かちら? ^^;

はい! ありがとうございます。
今年は 新しい家族がまた増えて、麦茶家もますます賑やかになってきたので ^m^
風太以上に楽しい毎日です~♪  ←?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/19 21:50分
  • [Edit]

nonnoさんへ

はい! ありがとうございます~♪ 

風太は「ボール遊び」は大好きなんですよ~ ^^
だから、凛が一生懸命走っても 全く追いつかなくてね~
て、風太がボール離した後、凛が咥えて逃げる・・・ ていう 新たな遊びも増えまして・・・
早い話、誰もかーちゃんの所にボール持って帰ってきてくれないの・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/19 21:54分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

了解!! *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/19 21:55分
  • [Edit]

とびママさんへ

はい! ありがとうございます~♪

しっかりしてるのは「体型」だけなんですよ~ (笑
いまだに 我儘王子で内弁慶! 
て、私もよそのワンちゃんは みんな風太より年上に見えるんですよ~ ^^;
みんな しっかりしてる~ て。 ^^

「カラ―」ぜひ 試してみてくださいね~ 合うといいんですが! ^m^ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/19 22:01分
  • [Edit]

emiさんへ

初めまして~♪
私もいつも拝見してます~ ヽ(≧▽≦)/ て、コメントも残さずすみません・・・
また、お邪魔させてくださいね♪

お祝いの言葉 ありがとうございます~♪
腫れはまだなんですが、赤みは薄くなってきたんですよ。
おうちでのトイレも無事出来るようになってきて ^m^ 
ちょっと安心してます。

風太の2歳もたくさん笑顔でいてくれるように、がんばります~♪
  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/19 22:05分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい! ありがとうございます♪

たしかに! いつものカリカリフードだけだと 30秒くらいで飲み込むのに、今回の「馬肉煮のせご飯」は 1分はかけて食べてました!
どうやら 味わって食べたみたいです ^m^ ムフ

て、そーなんです!
風太は凛のご飯横取りするので、凛はハウスの中で、扉を閉めて食べてるんですよ~ (汗
全く 2歳になったことだし、食い意地も落着くといいんですが・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/19 22:09分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい ありがとうございます~♪

風太もだいぶ調子がでてきたみたいです ^m^
えぇ~ 警備活動もいつも通りこなし! 妹のオヤツは横取り!
ムーちゃん? 男子わんこ道を風太に教えてあげて?  (笑

ムーちゃん! おれもう2歳なの! うん オレ様スタイルかっこいいの! ^(エ)^グフ
だから、毎日おれが守ってやるの!
 

↑すっかり 我が家のリーダーと思ってる勘違いやろーですが、ムーちゃんよろしくね♪

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/19 22:25分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

はい! ありがとうございます~♪

うんうん ひとし君の「バースデーディナー」見たよ~ 
めっちゃトマトが美味しそうだったもん ^m^ うふ
あのね? 去年はサツマイモのマッシュ+カリカリフードだったの!
で、今年も散々悩んだんだけど・・・ うん 1番美味しそうな缶詰にしちゃった・・・ (・_・)
あ、愛情はあるのよ~   ←念のため
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/19 22:30分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

うん ありがとう~♪ ヽ(≧▽≦)/

おち○ち○が腫れるなんて、最初はなんて誕生日だよ!?
て、ショックだったんだけど、だいぶ良くなってきたでしょ。
そしたら、ま、これもいい思い出だな~ なんて呑気な事思ってるの ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/19 22:33分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あん ありがとう~♪

あら! あたしも「ばったり会おう作戦」実施中よ? ^m^ ムフ
て、最近日が沈むのが早過ぎて、あたしの散歩行く時には、だいぶ暗くなっちゃってるのよ~
だから、うんPもよく見えないのよね~ 探すのが大変よね!  ←何の話?

うんうん そーなの!
もう愛おしくてしょうーがないの! 
それがね、風太はほんとにイイ顔立ちしてるわぁ~♪て よく夫婦で話すの ^m^ 
で、凛は・・・ 可愛くなるといいね~ て。。。  ←おい!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/19 22:43分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あははは (笑   全然 出遅れてないよん♪
お祝いの言葉 ありがとう~♪

うんうん アブラは十分じゃね? てくらいのってるのよ~  
て、波に乗ってる じゃないのね? (笑
そうそう!警備活動に自然食料ね~  もう、マスター級よ? (o^-')b
最近じゃ、凛まで参加しちゃって!  
もちろん、こてつ君と対面した時には しっかりうちの兄妹がしこむから! 
夜露死苦!!  <昭和のかおり
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/19 22:52分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あ~ん ありがとう~♪

うん 次回五エちゃんに会う時までは、絶対回復して スーパー元気になってると思うわぁ~
て、勝手に会うつもりでいるけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/19 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
風太君 お誕生日おめでとうv-315
今年のお誕生日は凛ちゃんも居るし
にぎやかになったよね
チョッと皮膚トラブルもあったけど すぐ良くなるよ
かけっこしてる風太君 ・凛ちゃん 楽しそうな笑顔ね
今年ももっと楽しくなるよねv-354
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2011.11/20 08:30分
  • [Edit]

おめでとう~☆☆

風ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~v-314

妹もできて最高の誕生日だと思っていたら・・・・
えぇぇぇぇ、大事な部分が腫れちゃったv-405
しかも初トリミングでバリカンまけしちゃったんだ。
痛そうi-230
皮膚がデリケートなのかも。。

それでも笑顔の風ちゃんが見れて
キョトン顔も見れて
クママは安心しました☆☆

早く腫れがひきますようにe-459
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.11/20 09:13分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

はい! ありがとうございます。 ^m^

今日も散歩行って、田んぼの中を ふたりで爆走してました・・・(笑
以前だったら 風太はリード離しても、ほとんど走らず ただただクンクンしてるだけ・・・
でも、凛がきてからは ふたりで追いかけっこする楽しみを覚えたみたいです。
て、ランディ君の顎も心配だけど・・・ 原因が分かるといいですね!
て、コケタんじゃないんですね? ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/20 15:18分
  • [Edit]

クママさんへ

はい ありがとうございます。

わたしもビックリでした! なにしろ、元気だけが取り柄のコだったので、皮膚が弱いなんて! 全く想像がつかず・・・ 
それも、場所が場所だけに ね~ (笑
でも、だいぶ良くなってきたので 安心してくださいね♪

クママさんも 多頭飼い生活始まって 大変だと思いますが、クママさんパワーで乗り切ってね♪
て、十分楽しんでるかな? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/20 15:22分
  • [Edit]

NoTitle

遅くなってごめんなさい。
風ちゃん、お誕生日おめでとう♪
美味しそうなバースディご飯作ってもらって
よかったね(≧▽≦)
凛ちゃんも一緒にお祝いしてくれたんですね。
元気いっぱいの1年になりますように☆
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2011.11/20 16:14分
  • [Edit]

cocoママさんへ

とんでもないです! ありがとうございます♪ *^^*
風太は 何あげても食い付きが良いんですよ・・・ (汗
なので、手作り食? とも考えたんですが、まぁ~一緒か! て缶詰にしちゃった ^m^ エヘ
でも、ムラ食いの凛まで 全部完食してたから、やっぱり馬肉美味しいのかも~♪
来年も缶詰だな!  (きっぱり
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/21 17:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

