FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


困ったクセ?

つい最近 大人買い をしたかーちゃん。

えぇ~ もう十分過ぎるほど 大人ですからね~ ^m^ オホホ

で、買ったのは「ONE PIECE」全64巻♪


P1110858.jpg



うん、買った物は 全く大人な買い物じゃなかったけどね・・・ (笑





*   *   *   *   *   *   *   *

今日は 我が家の娘  の困ったクセを紹介しようかと・・・


P1100601.jpg


あら なんてカワイイのかしら~♪  ^m^

まるで 天使のようだわぁ~   うふふ



そんなかわいい凛さんですが、 「トイレ事情」もほぼ出来るようになりましてね~♪

ちゃんと 自分のハウスへ戻ってちっこ・うんPともしてくれる とってお利口さん。
 

が、なぜか? うんPをわざわざ咥えて 持って帰ってくるという 変なクセをお持ちで・・・ (汗

なに? 見せびらかしたいの? 

あぁ~ 立派なうんPだね~♪  なんて、いくら呑気なかーちゃんでも 言いませんよ!



P1100975.jpg


あほか!


そう、風太はそんな事したことなかったから、かーちゃん あれ?もしかして、どこかに隠して、食べる気かな?

て、ちょっと思ったり・・・  (;¬_¬)ジー

あっ、 まだ風太も凛も 食糞癖はないんですがね。。。


が、ある日、仕事から帰って 凛のハウスを覗くと いつもあるうんPがない・・・

あれ? しなかったのかな? 我慢してるのかな? ま、まさか食った? て、かーちゃん ぼーと見ていると・・・

えぇ~ ありましたよ!  ハウスの外に!!  Σ( ̄□ ̄)!

どうやら、トイレトレーにうんPがあるのが イヤらしい・・・

わぁ~ 綺麗好きだったんだぁ~♪ 



なんて、喜んだわけじゃなく・・・

その日から、仕事から戻ったかーちゃんがすることと言ったら、ハウスの外に飛ばされた うんP探し・・・ ><。


P1100600.jpg

↑ 写真と話の内容は 全く関係ないで~す。。。



風太がパピーの頃は、かーちゃん仕事から帰ってくると 自分のうんP踏み付けて、ハウス内暴走するバカ息子を ボー然と見詰た日々。。。。

毎日毎日、それはそれは 惨劇か? 襲撃後か? てほどの大惨事だったけど、凛は一切そーいうことがないの。

そう! 風太はうんPに対して 一切興味なし! 踏み付けようが、そこにあろうが まったく気にせず!

でも、凛はしたら すぐに片付けて! タイプ。


これって、女のコと男のコの違いかなぁ~ ^m^ オモシロイなぁ



なんて、呑気に思ってるかーちゃんだけど、凛が成犬になったら 治るかな? 

それでも 無事トイレを覚えてくれて、ほっとしてるかーちゃんに ポチしてね♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あ~それって私も思っていました!
うんPをめぐる女子と男子の差っていうんですか。
小麦、した後はあたしの後を付け回し
したの、片付けてくださいみたいに訴える。
で、片付けてると、にんまり見てるし~
その後はとっても嬉しそう。
なんか可愛い♪
稟ちゃんもそうなのねー
なんか、女の子ってほっとさせるところがあるんですよね。
それに比べて・・・・・ってバッチいので省略します^^;
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.11/22 12:35分
  • [Edit]

NoTitle

私ねぇ~、漫画も読むのが苦手で…(^^ゞ
絵と字を同時に読めなくて~~(^_^;)(汗)

凛ちゃん、毛布に包まって可愛いですね♪
うちはシエル以外はハウスを汚さなかった仔ですね。
ハウスを破壊する事はあっても…(^_^;)(笑)
トイレを覚えてくれれば、自由時間が増えるし
凛ちゃん、風太お兄ちゃんと
仲良く慣れるチャンスがあるかもよ~~!!
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2011.11/22 13:28分
  • [Edit]

NoTitle

ワンピース☆大人買いですね♪
私は、読んだことないけど、大人もハマる☆ 泣けちゃうそうですね~♪

凛ちゃん、今日のお写真♡ かわいい~♡♡
うんうん♪ 良かった、良かった♡ (*^^*)
それにしても、 もうおトイレ覚えて・・・。
かわいい上に、とってもとっても、カシコイのね~~♪
ろこな・・・もうすぐ1歳で、やっと覚えたのに・・(^_^;)
ここに至っては・・・・・触れないでおこうっと。。(汗)(汗)

うふふ。風太君と凛ちゃん♡ それぞれの個性が楽しいですね~♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.11/22 15:36分
  • [Edit]

NoTitle

ああぁ~~っ!!
押せばいいのに!!じゃなくなってるう~(ToT)
結構好きだったの。。。風チャンのっ!!
でも、新しいバナーもカワユイよっ❤

凛ちゃん~いいよ~♪
その調子その調子。。。アイドルになれるよ。。。
とっても、キュートよん❤
こてつも、こんな顔するわよん❤うふっ(*^_^*)

凛ちゃんのうんP・・・風チャンは踏んだりしないの~??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.11/22 15:46分
  • [Edit]

NoTitle

かわいい~~^!❤
すごいモデル犬みたいっ!
いいな~やっぱ女の子って感じ。
早いね~
もう、オトイレ覚えたんだ!かしこいなあ

NoTitle

今日の凛ちゃんかわいいわ~❤

で・・トイレ・・もう覚えたの!?すごーーい!!
シュシュに爪の垢下さい(TT)

ちなみに、シュシュたん、チッコは完璧ですが・・
ウンPは隠れて、こっそりしたいみたいで・・

しかも歩きながらするもんだから・・
トイレトレーからいつもはみ出して・・(TT)

そして、ケージ内のトイレではしてくれず、
遠く離れたお風呂場脱衣所、もしくは
キッチン←ここはやめてくれ(;;)でします・・
  • posted by keiko
  • URL
  • 2011.11/23 00:14分
  • [Edit]

きっと、そばに「うんP」があるのが嫌なのかな?

「犬は、自分の寝る場所や、居る場所を汚さない。」って本にかいてあったんです。
だから、凜ちゃんは、自分で後片付けをしているんでしょうね。

マロンのトイレトレーニングのとき、2階が居間(マロンがいる部屋)とキッチンしかない間取りだったので、トイレトレーをキッチンと居間の両方に置いていたけどキッチンですることが多かったです。
今の家でも隣りの部屋にトイレトレーを置いています。そのため寒くても部屋のドアは、マロンの体が通れる大きさで開けています。

凛ちゃんのトイレトレーと、ハウスを遠くに離すと、「うんP」を飛ばさないと思いますよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.11/23 01:35分
  • [Edit]

とびママさんへ

やっぱり 違いますよね~ ^m^
うん、3パピちゃんいる とびママさんが言うんだから、間違ってなかったわ!
コムちゃん 「片付けて光線」 発してるんですね~ お利口さんだわ!
うちのコムスは、かーちゃんが気付かないでいると、自分で運びだしますから・・・(汗

そうそう、うちの息子もそらもう ばっちぃくて! 
はい! 同じく省略します・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/23 11:42分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

ああ~ 宇宙&シエルさん! その方がいいですよ~
私がマンガに注ぎ込んだ額といったら・・・ えぇ~ 怖くて計算できませんから・・・ (笑

そ~なんですよ~♪ かーちゃんがボケーと長時間マンガ読んでても、以前みたいに そろそろ凛ハウスに入れた方が?て 心配する事が格段に減りました ヽ(≧▽≦)/
これって ほんとに嬉しいですね~♪
て、シエル君 ハウス壊したの?  (爆
う~ん うちのふたりはまだまだだな!  ←?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/23 11:47分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そ~なの! nonnoさん! 大の大人がフタリ揃って、毎晩毎晩読みふけり、あたしに至っては、もう号泣の日々なのよ~ 
昨日なんて、嗚咽漏らして読んでたら、夫に「もっと静かに読め!」て怒られたわ・・・(笑

あぁ~ nonnoさん? せっかくカチコイて褒めてもらったのに、昨日の晩 早速失敗してたわ・・・ --〆
まだまだ ダメみたいよ~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/23 11:52分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あははは (笑
そ~なの~♪ でもね、風太の記事の時は「押せばいいのに!」でいくつもりなの ^m^
て、こてつ君も歩かなくなったね~ 

うんうん どうやら眠い時に撮るのが 1番可愛く撮れる事にやっと気がついたわ~
眠いとカメラに突進してこないし!  うふふ

風太は 凛のうんPにまったく興味ないから、近付かないのよ~♪
でもね、風太は子供の頃、そらもう しながらよく動くコだったのよ!
だから、必ず自分の踏んでたわね・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/23 11:57分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

やん カワイイだなんて~♪ 
うん 眠い時に撮るのが1番だって、最近気がついたの! ^^;

て、nunoちゃん? 聞いてくれる? 
せっかく褒めたのに、昨日の晩 早速失敗してたわ・・・ (汗
コムスメは 失敗すると、すぐハウスに自主避難するの。
ねぇ~ ハウスに逃げるなら、ちっこしてくれよ! て思うよね~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/23 12:00分
  • [Edit]

keikoさんへ

あら! うん切った爪送るね? ^m^  ←?

シュシュちゃん うちの凛と逆です~
凛はうんPから先覚えたんです。
たぶん、うんPはハウスまで我慢できるんだと思うんですが、ちっこは・・・ えぇ~ 早速 昨日の晩失敗してました・・・ (滝汗

脱衣所・キッチン? う~ん よっぽど気持ちがいいんですね~ (笑
て、ちっこ失敗するより、うんP失敗した方が掃除が楽だな!て 密かに思ってるんですがダメ? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/23 12:07分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

うんうん ハウスとトイレを離す! のはイイ案ですね!
凛がもう少し大きくなったら、風太と凛のハウスを止めて、ふたりはバリケンで寝る&お留守番してもらおうかと思ってるんです。
で、ハウスをふたりの共有トイレにしようかと!
ただ、風太が2歳を超えて、トイレを変えても大丈夫か? ちょっと心配なんですが・・・ ^^;

マロン君 ちゃんと隣の部屋のトイレまで行ってするなら、やっぱりお利口さんだわ!
凛もそうなると良いんだけど・・・ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/23 12:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

