FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


おかえり ハイマキ君♪

長い別荘暮らしから 下界へ帰ってきた彼に会いたくて 

ぽかぽかお天気だった昨日の午後、『八島山荘』のyukiちゃん・ハイマキ君 を呼びだし(?) デートしてもらったご機嫌なかーちゃんです。

こんにちわ~♪


もうね~ 久々のハイマキ君は 相変わらず超元気! 天真爛漫のギャル夫♪


P1120419.jpg



うんうん ほんとに細いのよ~  (≧∀≦)

かーちゃんね、ハイマキ君抱っこさせてもらったけど、まぁ~ 重いのに(?) 風太ようなぷにぷに感が全くないの! 

最近、ちょっと体調が悪いって聞いてたから、ハイマキ君 元気ないかなぁ~ て思ってたけど、

うん 超元気だった・・・ (笑


P1120420.jpg


風太とも挨拶してくれてね~♪

て、この後 ハイマキ君に飛び掛って威嚇してた風太・・・ (汗

相変わらず 風太はワンちゃんと仲良く出来ないコなのよね~  (ノ_・。)

そうそう! yukiちゃんから「生6か月の間に、ヒト100人・犬100匹に会わせると、社交性のあるワンコになる」て聞いてね。

現在、2歳の風太・・・ うん ちょっと諦めのついたかーちゃんなの・・・ 




P1120416.jpg


凛とも ちゃ~んと挨拶してくれて♪ 

て、この後 凛はハイマキ君にまぁ~ 絡むからむ!


P1120432.jpg


もうね~ ワンコ3匹って大変なの! 

なにが? てリードがもうぐちゃぐちゃ・・・ 何度 首つり状態になったことか・・・ (汗


て、↑ 上の写真のハイマキ君の腹見て かーちゃんビックリよ!!!

ね~ ウエスト細いよね~  ヽ(≧▽≦)/  超羨ましい~んだけど。



P1120429.jpg



そうそう、ハイマキ君の濃いお顔も変ってなかったね~♪  

ほんとに 歌舞伎役者? てくらい男前!  




P1120430.jpg



しつこいほど凛が乗ろうとしてね~ (汗

ハイマキ君 ほんと ごめんね?  こんなふたりで・・・



この後、我が家にも来てもらって 一緒にお茶したんだけど、なんと かーちゃん写真1枚も撮ってないの・・・ 

だ、だって そのくらい 楽しかったんだも~ん ><。 

yukiちゃんとハイマキ君は「パピー教室」や「しつけ教室」へも行ってるから、かーちゃんいろいろ教えてもらってね~ ^m^

そうそう! 先日、ゆかぶ☆ちゃんからも教えてもらった「肛門腺絞り」 yukiちゃんにも 実際にやってもらってね~  うふふ

て、先週病院で絞ったばかりのふうりん。 

うん、全く出なかったけど・・・  (笑


でね、yukiちゃんたら たくさんのお土産持ってきてくれたの~♪



P1120446.jpg


いや! パピー用って書いてあるし、ベットも風チャンには小さいよ・・・ (汗


たくさんのオモチャの中でも、凛が1番気に入ったのは・・・


P1120463.jpg


チョコレートフレーバーの卵ちゃ~ん

もう ず~と カミカミ・パクパクしてたよん ^m^

でもこの卵ちゃん、風太は全く興味なしなの・・・

子供の頃にゴム系のオモチャ あげなかったからかぁ~?


て、思ってたら、翌日には ふたりで卵ちゃん 取合いしてたけど・・・ (汗



歩いて行ける距離にパピヨン友達が帰ってきてくれて、これから半年間 もう~嬉しくてしかたがない かーちゃん。

 yukiちゃん・ハイマキ君 ぜひまた遊ぼうね~♪



yukiちゃんから 「小型犬になったね!」て太鼓判押された風太に ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちわ~。
凛ちゃん入ってくれたの??!!う‥‥嬉しい!!
買って一回も入ってくれなかった、ハイマキ。
思えば・・6ヶ月で5㌔近くのハイマキには確かに小さかったと・・今は思うんですが・・。
小型犬用って・・書いてあって・・。
パピヨンは、小型犬だって!!
人間と同じ・・個々の体型がありましゅるのぉー。


ホント・・大・中・小でととのった感じの、お三人。
ふーちゃんが、ハイマチのおしりかいでたのには・・・びっくりー!!
今度あっても、最後の仲良しさんからスタートしてくれたらいいのにねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。

  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.11/23 13:35分
  • [Edit]

NoTitle

わああ~、いいなっいいなっ♪
楽しそう~!!
ハイマキくんは、風ちゃんよりおっきいの~??
アスリート体型なのねっ(#^.^#)

凛ちゃん、がんがんイクね~♪
2わんこで、前から後ろから激しいわあ~!!
ほんと、楽しそう~!!
麦茶しゃんのテンションアップ感もすごくわかる~^m^
歩いて行ける距離なのね~。。。♪
んじゃっ、今度は朝まで女子会ねっ!!
どっちがお酒、強いのカチラ~(笑)??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.11/23 16:59分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
ハイマキ君、男前ですね~!
凛ちゃん、スゴイなぁ、やっぱり女子は強いのね!(^w^)
我が子が楽しそうにしてくれると嬉しいですよね!
ひとしもね、だんだんと他のワンコと遊べるように
なってきたんですよ~。
まだまだヘタレだけど・・・(T_T)
風ちゃんもいつか、楽しそうに遊ぶ日がくるハズ!!!うん!!!

↓ 凛ちゃんのお顔、面白すぎ!!!
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.11/23 18:18分
  • [Edit]

NoTitle

 「小型犬になったね!」に笑いました。

凜ちゃん、まだ怖い物知らずね~。
「肛門腺絞り」、私いまだに出来ません。
自分で出来たら、動物病院でやってもらうときの500円、
浮くのにな~。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.11/23 22:43分
  • [Edit]

3パピがそろって楽しそうですね。

凛ちゃんは、ハイマキ君に、ひとめぼれしたのかな?
かっこいい!って思ったんでしょ?

いいなあ、怖がらずに犬に近寄れるって・・・・
風太君が怖がりって言われてるけどちゃんとハイマキ君のお尻をクンクンできるじゃないの。
マロンは遠くにいる犬の声を聞いても固まるんですよ。
だからyukiさんの100人の人と100匹の犬に生後6か月までに会わせ社会性を育てるって本当ですよね。

一緒に遊べるワンコ友達が近くにいるっていいですね。
凛ちゃんは社交的なレディに育つわね。
風太君も仲良く遊べるようになるだろうし・・・・・

↓のトイレのことですが、マロンは引っ越ししたので気になったのですが、トイレトレーと下に敷いてるマットなど今まで使っているものに1回分の排泄したシートをのせて、新しい場所で使ったら気にせず排泄しましたよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.11/24 01:34分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは (笑
そうそう、あたしもね、始めてドックランへ行った時に会ったパピヨンちゃんが 12キロあるコでね~♪
もう、絶対風太も10キロ超えるんだぁ~て 真剣に思ったもん ^m^
ほら、うちパピヨンの事何も知らないで 風太を迎えたから (笑

ベットほんとにありがとう~ね~♪
凛にぴったり!なのよ~  うふ
本犬も喜んで入ってるし!

ただただ 凛が風太以上にでかくならない事を願うかーちゃんです。。。 (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/24 17:53分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

あははは (笑
そらもう 間違いなくyukiちゃんのが強いと思うわぁ~ *^^*
て、そうね! 女子会もいいよね~
たまには 犬&旦那抜きで! (笑

うん ハイマキ君は風太より大きいのよ。
ハイマキ君が生8か月頃に会った時に すでに風太と同じ体重だったもの・・・ (笑
でも、めっちゃ細いの! あの お腹のラインはMピンシャー? て思うほどなの・・・
てか、いまだかつて 風太には見た事ないラインなんだけどね・・・ ><。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/24 18:02分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

うんうん 仰るとおり! ハイマキ君は男前ワンちゃんなの~♪
キリリとしたお目々に、通った鼻筋! ワンちゃん界の北村一樹って感じね! ^m^

ひとし君 いつもたくさんのワンちゃんと楽しそうに遊んでるから、きっと どんどん犬好きワンちゃんになれると思うの! 記念撮影はひとり離れてても! (笑

はい! 私も生ひとし君に会えるの ず~と楽しみにしてるから~♪
きっと いつか 来ると思うの!
ただ、KYなコムスメ(凛)も一緒だけどね・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/24 18:16分
  • [Edit]

ユキチさんへ

そうなの~♪ ^m^ 風太の体重が5キロきって、ふたりで5キロ未満は小型犬だね! て意見も一致してね~
風太は ペットショップ出身なんだけど、店員さんから3キロくらいだと思います。  て言われたの・・・ それが あれよあれよという間に 5キロ超えでしょ? (汗
やっと 1年以上振りに小型犬業界に仲間入りよん♪

そうそう! うちの病院も500円なの!
それがね、フィラリアとかの薬を貰いに行ったついでに頼むと、なぜか? タダなの・・・
たぶん 入れ忘れだと思うんだけどね。 (笑
でも、自分で出来れば いいよね~♪ て、まだ出来てないのよ? ^^;


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/24 18:21分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

凛がハイマキ君に惚れた!?  う~ん とーちゃんには内緒だな! (笑
て、たしかに 凛はどのワンちゃんにも がんがん行くんですよぉ。
先日もドックランへ行ったのですが、Mダックス(8キロ)のワンちゃんにもう~絡む絡む・・・ (汗
とーちゃんも 凛はドックランへ連れて行き甲斐がある! て大喜び!
風太が、ハイマキ君のニホイは嗅いでも、一緒に遊ぶのは まだまだ先のようです ^^
マロン君にも 相性のイイコが現れるといいですね~♪

マロン君のトイレ事情 ニホイの付いたシートを使うのは 納得です!!
さすが パピマロンさん! だわ ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/24 18:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
ハイマキ君細いですね~
ちょっと大きめなのかしら?

風太君はお外だと駄目だけど、お家に来てもらうと大丈夫なんですか?
凛ちゃんは何故にそんなに乗りたがるのかしらね(^_^)
でも小さいときに沢山のお友達とって話は私も聞きました。
cocoも4ヶ月からでしたが、お散歩中に
ご挨拶させてもらいましたよ。

 ↓ 凛ちゃんの飛ばし笑っちゃいました
cocoはおしっこもうんPもすぐにシート交換しないと嫌がります。
気づかないでいるとワンワンと呼びに来ます。  ちょっと神経質かも?
留守番の時は、してないんですよ(汗)
帰ってくるとすぐにおしっこしますけどね
凛ちゃんもきれい好き一緒かな?
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2011.11/24 22:07分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

はい ハイマキくんはちょっと大きめサイズのパピちゃんです。
会った時は、やっぱ大きいなぁ~♪ て思ったけど、写真で見ると風太と変わらないですね・・・
きっと、風太は丸くて厚いからだと・・・ (汗

家でも 風太はほとんど ハイマキくんには近付かなかったですよ~
その代わり、凛がいくいく (汗
でも、最後は3パピとも ぐったりで ^m^ ほんとに可愛かったんですよ。

あら! cocoちゃん ちゃんと教えてくれるの? 
えっ? 凛が綺麗好き? 放り投げて 風太のハウスに飛ばしてたけど・・・ (ー_ー〆
cocoちゃんみたいに 教えてくれる娘に成長してほしい~です。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/25 09:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

