FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



カチコイ4カ月♪

休みの日は化粧したくないかーちゃん。

今日もふうりんのお散歩へは 化粧もせず、寝ぐせも直さず、着替えもせず・・・

「女子力」 てなんですか? 綺麗さっぱり忘れた麦茶です。。。

こんにちわ~♪



お天気が良かった今日も 「田んぼ道」へお散歩へ~♪

そらもう はりきって田んぼ内を暴走するふたり


P1120280.jpg



もう かーちゃんの周りをグルグル回っちゃって ^m^ ムフ

風ちゃん 足速かったんだね~  なんて、かーちゃん ちょっとウルウルしちゃったり・・・

↑生4カ月のコムスメ相手ですけど・・・



P1120281.jpg



凛が手加減してるのか? 全く追いつけず、逃げ切る風太さん。。。

きっと 痩せた成果ね~♪  (しつこいけど、相手は生4カ月・・・




でもね、この後 絶対負けたくない!と思ったのか? 凛さんたら・・・



P1120287.jpg


風太のリードを咥えて離さない行動へ!



全く追いつかない事に腹を立てたのか? 

それとも 大好きな「引っ張りっこ」したいのか? 




P1120285.jpg



うん よく分かんないけど、確かにカチコイぞ! ^m^ 

て、かーちゃん 笑いながらみてましてね~♪


P1120295.jpg



この凛の「負けたくないの!作戦」のせいで、動けない風太。。。

なんて、不憫な   (ノ_・。)   て、えぇ~ 助けませんけどね!  (笑


やっと、凛の魔の手から逃げれた風太さん。。。

ちょこっと 笑顔も戻って♪



P1120299.jpg



うん 知ってる  うふふ



今日もたくさん走って、元気いっぱいのふうりんに ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*Comment

凛ちゃんが風太君を散歩させる日が近い?

麦茶さんは、お休みの日だけ、ノーメークなんですね。
私は20歳代に仕事をしていた時はメークをしていたけど結婚して子供が生まれたらノーメークになりました。
基礎化粧品の化粧水・乳液・メイクアップベース・口紅で終わりです。頬紅・おしろい・アイメークは全くしません。
面倒なのと、汗かきだから、夏は塗り終わった時には、鼻の頭やおでこの部分は、剥げているんですから・・・・


お2人さんが一緒に、かけっこをしていたけど、自分がいつまでも追いつけないとわかるとリードを咥えて風太君を動けなくする凜ちゃん。さすが!女の子は強いですね。
凛ちゃんが、もう少し大きくなったら、麦茶さんの代わりに風太君のリードを咥えて散歩をさせているかも・・・・・ネ! (笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.11/26 22:24分
  • [Edit]

NoTitle

す・・すごすぎるっ!
ほんとに4カ月なのか??
凛ちゃんったら・・犬じゃないのかも。。。
なんで、そんな事出来るの?感動

風太くん!

がんばれ❤ニヤッ

NoTitle

こんにちは。
凛ちゃんすごーい!頭使ったね☆さすが、末っ子は要領がいいのねん♪
風太くんはやられるがままに(汗)かわいいなぁ~❤
凛ちゃん、最初のお散歩は動かなかったのに、もうお外が楽しい♪って覚えたんですね~!!元気いっぱいに走っている姿は癒されますね(*^。^*)
凛ちゃん、おにいちゃんをいじめちゃダメよ~!怒ったらこわいぞ~)^o^(
  • posted by emi
  • URL
  • 2011.11/27 13:09分
  • [Edit]

NoTitle

田んぼ駆け回って、とっても楽しそう~♪
うふふ・・♡ 凛ちゃんカシコイ~\(^o^)/
いいこと思い付いたね!

  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.11/27 15:33分
  • [Edit]

NoTitle

もうすっかり末っ子娘の天下のように見えまするが^^

女子強し!! で、ちょっとびっくりさせるとキャンって泣くんだぜ!!!

ムーヨンの経験はこのようでございます。
サンクス.は麦茶さん地方の田んぼの稲刈りあとに、いやされちまいました。

  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.11/27 20:22分
  • [Edit]

NoTitle

2匹いると運動量が増えてイイかもねe-343
それにしても凛ちゃん、頭回るやん!
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.11/27 21:59分
  • [Edit]

NoTitle

私なんて、年中スッピンよ~!(^_^;)(笑)

凜ちゃん、シエルみたいでおもしろいっ!!
シエルもそうでしたよ~!
あと宇宙のシッポを加えてました(;一_一)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2011.11/28 08:00分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ パピマロンさん! 夏場は まったく同様ですよ~ 
もう、塗ったそばから 汗が流れ、それを拭くティッシュに すでにファンデーションが付いてて・・・
えっ? 化粧品会社の策略? て思いますから~ ^m^ うふふ
↑誰も思わないかな? エヘ

うんうん 凛が風太の散歩行ってくれると ほんとイイですよね~♪
この間も、夫に「お風呂のスイッチ押してね!」とお願いしたところ、凛に向かって「押してきて」てお願いしてましたから (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/28 13:44分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あたしも見て爆笑しちゃった~ スゲー!て。
凛のリードを離すと、とにかく 風太に絡むのよ。
それがイヤな風太は逃げるでしょ。 
もう~ よく思い付いたな! て思うよね~ ^m^ さすが、我が娘! いや、生んでないけど・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/28 13:51分
  • [Edit]

emiさんへ

そうそう! たしかに末っ子は 甘え上手に要領もいいですよね~ ^m^
そのうえ、凛は気も強いと思うんですよ~
風太が遊んでるおもちゃは 片っ端から「あたちのもの!」て横取りしてますから・・・ (笑

て、リード掴まれて動けないのに、怒らない風太も「しっかりして?」て思いますよね~ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/28 14:00分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ね~ あたしもビックリでしたよん。 
まさか、風太のリード咥えて、動きを封じるとは・・・ (笑
凛は引張りっ子が大好きなので、もしかして 日頃の練習 遊びの成果? て。 ^m^
この調子で どんどん家事手伝いも覚えてほしいかーちゃんです。 うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/28 14:05分
  • [Edit]

サンクスさんへ

やっぱり 「コムスメ天下」に見えます? ^m^
そーなんです・・・ (汗
かーちゃんの念願だった添寝も 風太とは叶いませんが、凛は最初から かーちゃんの膝・腹の上ですやすや寝てくれて!
もう、かーちゃん・とーちゃん揃って メロメロでございます。。。 ^^;

ムー兄ちゃん オレねケンカしても負けないんだよ! でも、あいつ全然キャンッ!て言わないの・・・ スゲー生意気なの! 
あぁ~ それは、勝ったんじゃなくて、引分けだからよ! と 悲しくて教えれない かーちゃんですぅ。
内緒内緒 ^m^ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/28 14:13分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

そ~なの! 前は田んぼ行っても、風太走らすには「ボール遊び」するしかなかったんだけど、すぐイヤになって持ってこないでしょ?
それが、今は 追い掛けられるもんだから、イヤでも走ってるわ ^m^ ププ

凛ね~♪ うんうん カチコイのよ~ 
この間は 家でリードの代わりに 風太のシッポに噛み付いてたわ・・・ (汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/28 14:18分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

あら! 宇宙&シエルさん?
私も「スッピン」でいたいんですよ~ でもほら 知人に会って気付いてもらえないと困るから・・・ 
↑どんだけ?

シエル君と一緒? 嬉しい~♪
そうそう! 凛も風太のシッポ噛み付いてます~ 「ヤメロ!」てすぐ止めますが・・・
ほら、ただでさえ短い耳毛にまで 被害が及ぶといけないので・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/28 14:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

