FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



本日、PC退院♪

ついに、先週末から 我が家のPCが入院しましてね。

1週間くらいかかるかなぁ~ て思っていたのですが、な、なんと3日で帰ってきました。

ハイマキ君パパさん ありがとうございました~♪  (^-^)/~~

お陰さまで、買った当時と同じくらい スイスイ働いてくれるようになりましたよん。 うふふ


そんなわけで、先週末、我が家のへっぽこPCを診にハイマキ君家族が 総出で来てくれましてね~♪ 

て、そのときの様子は こちらのブログを見てね♪  ←チェキラッ! (o^-')b




P1120640_20111129222238.jpg

 
はい! お父さん! て言いたくなるような 凛々しいハイマキクン


持参した「コング」で遊んでいたのに・・・



P1120627_20111129222238.jpg




えぇ~ 早速、我が家のわがまま王子(風太)に横取りされましてね~ (汗

が、すぐさま 我が家のコムスメ(凛)が強奪!

もう~ほんと ごめんね? 



て、かーちゃんね ハイマキクンが自分のオモチャ(おやつ入り)を取られても、全然怒らない事にビックリしちゃって!

だって、うちの息子 オヤツ&ご飯関係は 近づくだけでず~と 唸ってるのよ・・・ ><



てことで、ハイマキ君が行ったという 「パピー教室」へ行くことにしたの~♪

せめて、凛は素直なコに育ってほしいと思いましてね~♪  ^m^ うふ

まずは 開催してる病院で 診断受けてからなんだけどね。




P1120529.jpg



なぜ? 上から目線・・・ (°∇°;)  


でね、パピー教室通った様子で 同じ病院で開催してる 「ビギナーしつけ教室」 に風太と行こうか? 決めようと思うの!

風太は 完全にとーちゃんとかーちゃんの自己流で育てちゃって、しつけらしいしつけもしてこなかったから。


P1120653.jpg



う、うん・・・ て、お手はしつけじゃないし・・・ (滝汗

すでに2歳の風太さんが どれだけ変わるか? ちょっと楽しみ~でもあるのよね ^m^ うふ


yukiちゃん・旦那っちさん いろいろありがとうございました。。。

これからも よろしくお願いしたいかーちゃんです。



予想以上にPC依存症だと気付いたかーちゃんに よかったね♪のポチしてね。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle

こんばんは♪
PC退院、おめでとうございます~(^▽^)/
ハイマキ君一家、スゴイですね~!素晴らしいっ☆

おっ、パピー教室に通うのですね!
体験記、楽しみにしてますよ~^^

・・・凛ちゃん、ものすごい貫禄ですねぇ~(笑)
まだ4ケ月だよね・・・?
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.11/29 23:43分
  • [Edit]

NoTitle

おっ! 凜ちゃん、風太君、とうとうしつけ教室デビューか?
頑張ってくださいね~。
うちのは卒業して練習しなくなった途端、「マテ」を忘れたようですよ。
アハハ(T▽T) もう1回通わなきゃ。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.11/30 00:14分
  • [Edit]

NoTitle

PC直ってよかったですね(^^♪
麦茶さんPC依存症だったの?(笑)

凛ちゃんパピー教室デビューですか?
楽しみですね♪
cocoも何回かチャレンジしましたよ。
結果はcocoを見れば分かってもらえるかと・・・^_^;  え~え~頑張りますとも


  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2011.11/30 01:32分
  • [Edit]

パソコンを修理できる人になりたいですね。

私もパソコンで、メールやネットショッピングなどは出来ても調子が悪くなったらさっぱりわからず、電気屋さんに依頼するのです。麦茶さんのように知人に修理してくれる方がいるといいですね。

ハイマキ君は、心の広い犬なんですね。
チョッとの嫌がらせ?に動揺しないんですから。

風太君が横取りしてそれを凛ちゃんが取り上げるっていうことは、一番強いのは凜ちゃんなのね。(笑)
しつけ教室デビューするお2人さん。
楽しくお勉強してきてね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.11/30 01:39分
  • [Edit]

NoTitle

PC復活~、おめでとう~♪
ハイマキパパは、PC直しちゃうんだぁ~!!
すごいね~、近くにいて欲しいわあ~(^_^;)

ふうりんも、お教室行くのね~♪
あんまり、いいコになっちゃイヤ~(>_<)
でも、頑張ってね~!!
お教室での、面白エピソード期待してるよん^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.11/30 09:53分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

う、うん まだ4カ月なの・・・ (汗
どんどん 理想の娘から離れていってる気がするんだけど・・・ あれ? 家庭の問題じゃないよね? ^^;

パピー教室、風太の時には通わなかったから、ちゃんと基礎を学ぼうとおもって ^m^ 
うん 体験記かくね~♪  て、みんな知ってることだったりして・・・ (汗
ほら、うち 行ったことないから ほんと知らないのよ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/01 18:42分
  • [Edit]

ユキチさんへ

そうなの! やっと重い腰をあげたわ~ (笑
サラちゃんも通ってたもんね~♪ て、あら!「マテ」忘れちゃったの?
うん、うちのふたり それ以前にできないけど・・・ (汗

が、がんばってくるね~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/01 18:45分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

うん、それがね? 仕事で1日PCの前にいるから、PCなんてなくても全然平気と思ってたの!
でも、家に居て、ついついPC見ようと立ち上がって、また 座るを繰り返してて・・・ (汗

あら! cocoちゃんも通ったの?
て、あたちから見ると とってもイイコよ~ ^m^ 
うん、やっぱり行くわぁ~  目指せ!cocoちゃんよん 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/01 18:50分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そ~なんです! 私もPC全然分からないから、さっさと直せる人 羨ましいんですよ~
そのうえ、うちのとーちゃんも機械オンチだし・・・ ><
男の人が家電に強いと思ったら 大間違いですね! (きっぱり

えぇ~ たしかに凛は強いですね~ (汗
風太が遊んでるオモチャは すべて「あたちのもの!」ですから~ (笑
しつけ教室で この性格治りますかね? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/01 18:53分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

うんうん あたちもこんなに近くにPCに強い人が居てくれて、もう とっても嬉しかったの~♪
て 最初にいろいろ聞いたんだけど、まぁ~ 言ってる意味が分からなくてね~
ほんと、ハイマキ君パパ 大変だったと思うの。。。 ^^;

やっぱり? あたちも よそのコが「しつけ教室」行ってるって聞くと、あぁ~ みんなイイコになっていくのね~ うちのコをおいて・・・ て暗い気持ちになったわ。。。  ←あたちだけ? (笑
て、ゆかぶ☆ちゃん? 面白い話はないと思うけど、ためになる話を期待しててね? ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/01 18:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

