FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


ポツーン!

日が暮れるのがやたらと早い毎日ですが、我が家は山の中のせいか? 5時といったら真っ暗。。。

そのうえ、街灯が全然ないので、懐中電灯持って散歩行くんですがね~

ふうりんが山の方を じ~と見つめているのを見ると、動悸が止まらないかーちゃんです。

こんにちわ~♪

えぇ~ カモシカとか? クマとか? ^^;




てこともあって、休日はなるべくたくさん お外で遊ばせたい! と思いましてね。

いつもの「田んぼ」へ♪




P1120580.jpg



もう、ボール見せた途端 大喜びの風太さん  やだ!かわいい ^m^ うふ

対照的なのが 凛さん。

あまりボール遊びが好きじゃない&まったく取れない! てこともあって ボール見せても無表情・・・ (汗




P1120579.jpg




一生懸命 風太を追いかけて 遊びに誘うんですがね~

えぇ~ 風太はボール命ですから・・・  まったく相手にされず・・・ 



P1120585.jpg


↑ふたり揃って 同じ格好なの ^m^ ぷぷ


それでも ボール投げ続けるかーちゃん。。。  ←鬼?

いやいや、ちゃんと凛が取れるように 投げてあげるんですよ~ 

もう、なんて優しいかーちゃんなのかしら   うふふ



P1120564.jpg



早速 ボールが取れた凛さん。。。

でも、相変わらず無表情・・・ (汗

凛おいで~  て呼んでみるが・・・

まさかの 逃走・・・   (°∇°;) えっ?


この後、ボールを咥えたまま、田んぼ内を暴走・・・


P1120569.jpg




り、凛ちゃん! そっか! ボール持ってれば 風ちゃん追いかけてくれると思ったのね?  (ホロ

なんて 乙女なの・・・  (ノ_・。)

でも、ごめんね?

風ちゃん・・・


P1120563.jpg


凛がボール持った時点で 興味なくなったみたいなの・・・ (滝汗





空振りな凛に ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは。
凛ちゃん、ふうちゃん大好きなのね(^-^)
ハイマキくん、ヤキモチ焼いちゃうんじゃないかしら??

でも・・ふうちゃんの笑顔って目の浮かぶけど・・・凛ちゃんの笑顔って・・見たかなぁー??
ドヤ顔は・・見た気がするけど・・。
やっぱし、駆け回っている子供たちを見る時が、至福の時だわぁー♥

雪も舞って、グッと冷えてきた信州‥‥‥‥!!
ハイマキに風引かせないように、散歩の時に服を着せるのを忘れないように、しようと思うこの頃・・・
雪の舞う中の散歩に、自分は手袋・耳あて・厚めのジャケットなのに・・ハイマキさんそのままだったけど・・
元気いっぱいの、ハイマキさんでした。
(ほんとかよ :-))
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.12/01 21:14分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん頭いいですね~♪
我が家では凛ちゃん、いいね~って話題にあがってますよ(^^♪
いや~ん、一度会ってみたいわ(*^_^*)

2枚目も3枚目の写真も同じ格好っていうのも笑えますね(≧▽≦)
風ちゃんはボール取られちゃって不完全燃焼だったかな?
頑張れ風ちゃん(*^。^*)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2011.12/01 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

ほんとに、凛ちゃんは風太くんが好きなのね、
かわいいなあ~♪
ボールもって、風ちゃんまってるのね、

NoTitle

トウ!! の写真、いいっ~(*^^)b
ほんと、同じ格好~^m^ かわいいよお~!!
年賀状の写真決定じゃない??
風ちゃん、飛んでるしっ!! ダイエット効果なの~??
凛ちゃんの一生懸命、風ちゃんについてってる感じが
何とも言えんね~カワユイ❤
最後の凛ちゃん、表情が風ちゃん。。。(^_^;)
着々と風ちゃん化してるんじゃん(笑)!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.12/01 23:03分
  • [Edit]

凛ちゃんは風太君と遊びたいのにね。

風太君と凜ちゃんが、暗いところを見てジッとしていたら麦茶さんは「熊?」と考えるんですね。私だったら「幽霊?」考えて『怖い~っ!』と思うんですが居住地の差ですね。

凛ちゃんの心を風太君は知らないのかな?
「一緒に遊びたい。」と言っているのに、ボール遊びに熱中しているんだから。
凛ちゃんの作戦「ボールを横取り。」で風太君が振り向いてくれると思ったのに・・・・残念でしたね。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.12/01 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

いいねぇ。
風太くんと凛ちゃんのかけあい♪
田んぼの中を、かけまわる姿♪

でもね、麦茶かあさん

このままいくとね、

凛ちゃんも、少女ワンコより、少年ワンコになりそうなんて
心配しちゃったらいけませんか?
って、自分ちがそうだからといって、すんません。



  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.12/02 09:00分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん♪ かわいいなぁ♡
風太お兄ちゃんに ついて走って・・♪
今度は、凛ちゃんがボールの番だから、風太君にも
追いかけてほしかったのね~(^m^)
ウフフ・・♡ そういう遊びだと思ったんだ~(*^^*)
凛ちゃん、ドンマイ☆ドンマイ☆(←って、イマドキは言わない??古いかしら・・??)
かわいい♡ 凛ちゃんに ぽち☆ です(^_-)-☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.12/02 13:26分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あら! ハイマキくん ヤキモチ焼いてくれるかなぁ~♪ 
やだ うちのコムスメ 意外ともててる? ^m^ うふふ
↑現実がみえない母

て、そうそう! ぜひ、ハイマキ君に服着せてね~
ハイマキ君 とっても似合うからv-238
あたちも、毛糸の帽子&手袋&コート ともう防寒仕様よ~ ^^
やっぱり 女の子は冷やしちゃダメよねぇ。。。  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/02 22:55分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

キャー 嬉しい~♪ ヽ(≧▽≦)/
凛のイイところ? て、ちょっと思い付かないけど・・・ (汗
でも、私も ぜひ生cocoちゃんに会いたいです~♪
いつか、会えること祈ってますから~ ^m^ ムフ

風太の切り替えの速さには ちょっとビックリだったんですよ~
散々、ボール遊びしてたのに、凛が取った途端 興味がなくなって・・・ (滝汗
「集中力」くらい持っててほしい かーちゃんですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/02 23:01分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの! 凛は風太が大好きv-238
でもね、見てると「風太を怒らせたいの?」 て 風太の怒りを買う事ばかりしてるのよ・・・ (汗
やっぱり KYなのよねぇ~ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/02 23:03分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

あぁ~ 言われて気が付いたけど(汗)、そーだよね~ 年賀状にイイ写真だよね~ ^m^
我が家の年賀状って、ここ最近 夫婦+風太だったけど、今年は風太+凛の写真でもいいよね~♪
うんうん これでこてつ君の写真 勝手に使わなくてすんだわぁ~  うふふ   ←おい!

>着々と風ちゃん化してるんじゃん(笑)!!
やっぱり? あたちね、うちのコ達は めっちゃカワイイと思うのよ?
でも、撮れる写真の顔はみんなこんな感じ・・・
もしかして ほんとに目がくらんでる?  ^^;
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/02 23:08分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そっか~ 「幽霊」と思うんですね~
うん、ちっとも思わなかった・・・  (°∇°;)
そーいえば 若かりし頃は 都会に住みたい!!て ず~と思っていた私!
まさか、生涯 野生動物に脅える生活になるとは・・・ 環境って怖いですね~  (笑

風太を見てると、やっぱり ひとりっこ生活が長かったせいかな? て思うこと多々あるんですよ。
それでも 凛が風たん大好き~♪ になってくれて、ちょっと嬉しいかーちゃんです。
早く一緒に寄り添って寝れるほど 仲良しさんになってほしいんですがね~ ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/02 23:17分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あぁ~ かぁさんも そう思う? ^^;
私も凛が 風太2世? もしくは 風太の弟? て思う事しばしばなんですよ~
えぇ~と まだ間に合うでしょうか?  (笑
早速、赤の首輪&リード2本も 用意したかーちゃんですが・・・
↑なんでも 形から入ります~  (笑

あぁ~ん あたち れっきとしたレディーなの~♪ ご飯も残さず食べるのよ? 風たんが警備活動してる時は 一緒に応援してあげるの! うふふ
あぁ~ かぁさん? 間違いなく「少年わんこ道」 まっしぐらのようです・・・ (滝汗


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/02 23:25分
  • [Edit]

nonnoさんへ

やだ!nonnoさん? 「ドンマイ!」めっちゃ通じますけど・・・ (汗
うん、やっぱり 同じお年頃なのね~  ^m^

そうそう! 凛さん いまいち「ボール遊び」が分かってないようで・・・
ボール取ったら 逃げて追いかけて! の遊びだと思ってるようなの~ 
えぇ~と 「パピー教室」で そのへん教えてもらえるかちら・・・ (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/02 23:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

