FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


おれの聖域!

昨日 散歩中に近所のおじさんが畑作業してましてね~♪

が、おじさんが見えた途端 吠え始めた凛さん。。。 (おじさんは 20mくらい離れてましてね)

あぁ~ 凛もだんだんオトナの声になってきたなぁ~ て嬉しくなったかーちゃんですが、いや!ヒトに吠えたらダメだろ!

おじさんに謝りつつ、なんとか通過して散歩再開後 今度は30m前をレトリバーちゃんが・・・ (汗

風太の激吠え+凛のつられ吠え ・・・ (滝涙

そう! パピマロンさんから 「麦茶さんが、上手に、しつけているからでしょう?」 て コメントいただいて ルンルンしてたのに・・・  (>_<。)グスン

速攻、目が覚め! パピー教室に持っていくアンケートに 追記したかーちゃんです。

こんにちわ~♪




*   *   *   *   *   *   *

かーちゃんが台所にいると、必ず側で見守ってくれる風太さん。。。

たまに かーちゃんに踏まれても、たまに 水を飛ばされても 決して怒らず ひたすら時を待つ男!

ちなみに何を待ってるか? ていうと・・・

かーちゃんがあげる野菜の切れっぱし! 

率先して「お座り」してますからね。 ^m^ ププ

でもね、かーちゃん料理が得意な奥さん! てわけじゃないから、往々にして・・・


P1120662.jpg



キャベツまみれの風太さん なったりするのよね~   (°∇°;)

よく分からない写真ですが、シッポ・背中・頭といたる所に のってます。。。

ほ、ほら! キャベツの千切りって スライサーでするんだけど、飛ぶよね? あれ?かーちゃんだけ?

残念なことに、キャベツまみれになった本犬は、全く気付いてないんだけどね・・・ (笑

そう! 風太さんにとって『台所』は、聖域なのだ!!  (きっぱり



で、ここ最近、かーちゃん・とーちゃんが居る間は ほとんどフリー状態が許されるようになった凛さん。

もちろん 彼女も「あたちも~♪」 て がんばっているんですよ。


でもね? 聖域には 熟練した鉄壁の兵士が守ってるのよ・・・ 凛さん・・・ 




[広告] VPS





そう! 凛が台所へ来ることを 許さない男 風太!

なんて、小さい男なの・・・ (ボソ




P1120804.jpg


う、うん ありがとう!

て、なんでも食べるアナタが 1番心配なんだけど・・・



一応 玉ねぎ&天ぷらの時は 出入り禁止になるのよん♪

て、とっても不満そうな風太さんに ポチしてね ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

風ちゃんも、凛ちゃんも、かあちゃんを守るために
怪しげな(・・・ふつうの)おぢちゃんや、
怖そうな(・・・ふつうの)レトリバーちゃんに吠えてんのよん❤
守られてる~って思ったら、何てカワユイ子達なのっって、
麦茶しゃん、また涙涙。。。ねっ^m^

凛ちゃんが、風ちゃんに乗るのはさ~、
風ちゃんのキャベツ狙ってるのさ~っ(≧m≦*)ムプ

風太君がキッチンに凜ちゃんを入れない理由は・・・

凛ちゃんが、他人に対して吠えたら「大人になってきたなあ。」って思ってうれしかったでしょう?
私もマロンがチャイムの音に反応して吠えたら『家族と他人をわかってきたなあ。』ってうれしくて喜んでいたんです。そして今は、チャイムが鳴るたびに「ワンワン!ギャンギャン!」うるさくて相手の声が聞こえず困っています。

風太君が凜ちゃんをキッチンに入れないのは、野菜の切れ端を横取りされるからでしょ?
マロンも前の家にいたときはキャベツやキュウリを切っている音を聞くと下で待っていて落ちてきた野菜を食べていました。白菜を落とした時も食べたけど、まずかったらしく次に落としても二度と食べませんでした。(笑)今は食卓の下で待っていて私たちが、食べこぼすのを狙っています。

↓の薬代はこの頃、ジェネリック薬品になったので少し安くなりました。マロンの今までの医療費の領収書を集めているけど怖くて合計できません。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.12/08 02:02分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます!!

ワンワンの世界でも、上下関係は厳しいのねぇー!!
キッチンは、できるだけ入って欲しくないけど・・・
うちの作りが古くて・・台所って感じの、キッチンとテーブルが一体化で・・?(こんな説明でわかるかちら??)

油断すると、テーブルをへら(べろ?)でナメナメ
落ちた鰹節の袋を、ぶんぶん。
あー。
もう一度・・教室いかなきゃかなって!!
めちゃ、訪問者のお客様には、吠えないんだけど・・・
家族にめちゃ吠え‥‥‥(^_^;)
何が・・原因でぐれたのかしら??
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.12/08 07:09分
  • [Edit]

NoTitle

あらん凛ちゃん吠えるの?いろんな知恵がついてきた証拠ですよね。

今が、チャンス♪

吠える=ダメをしっかりおしえましょう^^

。。。って言うのは簡単ですが、ムーヨンなおってません。
今も、ワンコみつけると唸りから始まるので、きつく叱ってワンコ回避でございます。
ふぅ。。。いつになったらこの血気盛んな性格直りますでしょうか?いや、、、

ジュレにその性格がうつるのが怖くて、最初は別々散歩をしていたことでした。
今は、二頭並んで横につけて走りぬけてます^^ただひたすらに。。。
決して楽しい散歩ではございませんですぅ(泣

オレは、挨拶のつもりでやってんの!!

とは、彼の言い分ですぅ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.12/08 09:48分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あん ゆかぶちゃん たしかにそう思うと なんてカチコイのかしら~♪ て思えるわぁ~ 
ちなみに凛が吠えたおじさんは、つい最近まで 町会議員もしてた 超イイヒトなの~
そうそう! 風太が激吠えしたレトリバーちゃんは 鍵拾ってくれた恩人だったわぁ~
そうね! ほんとに怖い方々に吠えた日には、どんな事になるか? うん、よかった近所の方々で ^m^ うふふ
↑おい!

あぁ~ 凛が風太の背中狙ってる理由は それだったのね~
て、ゆかぶちゃん? いくらあたちの料理の腕前をもってしても、毎日は飛ばないわよ? 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/08 21:41分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

正解です! えぇ~ 風太は食べ物が関わると ひと犬が変わりますから・・・ (汗
ちなみに 凛はまだ警戒心が強くて、初めての食べ物はあまり食べないんですよ ^m^
でも、アホ風太は 「全てオレの!」て・・・ (笑

あら!マロンちゃん 家族には吠えないの? なんてイイコなの~
うちの息子は、私達夫婦には 激吠えです・・・ ><。
もう、違う部屋に移っただけで 「どこ行くのーーー?」て。
て、白菜嫌いなの? あら! 風太なんでも食べるから 白菜あげた時も即効食べてました・・・  (°∇°;)
ほんとに 味の分からない男なのよね~ (汗

犬の薬にも ジェネリックってあるんですね。
て、たしかに合計金額 聞くのも怖いですが・・・ 犬の医療費も確定申告で 戻ってくればいいのにーーー

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/08 21:52分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは (笑
うん、ハイマキ君なら 余裕でテーブル届きそうだわ! 
きっと テーブル拭いてキレイにしてくれてるのね~♪  
↑ゆかぶちゃんを真似して、プラス思考の発想  ^m^ うふ

でも、ハイマキくん とってもイイコに見えるよん。
うちの風太が悪過ぎるって話もあるけど・・・ ><
あら! ハイマキ君も家族に吠えるの? ^m^
うちの息子も家族に吠えるの~ そらもう 激吠えよ?
ちなみに 客にも吠えるけど・・・ (滝汗
て、グレたの? ほら!今ちょうど思春期だからよ~ ^m^
風太は すでに24歳くらいなんだけど、まだ 思春期真只中よん  

ね~ 教室行った方がいいよね? (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/08 21:59分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい! 風太の失敗も踏まえて、凛はちゃんと「しつけ」がんばりますぅ。。。
て、かぁさん? 最近 凛がほんとに風太に似てきましてね~ ^^;
カーテン噛んでるのを見た時には、ショックで膝から落ちましたよん・・・ (笑
えぇ~ いつになったら まともなカーテンが我が家にかかることやら。 (ノ_・。)

>今は、二頭並んで横につけて走りぬけてます^^ただひたすらに。。。
>決して楽しい散歩ではございませんですぅ(泣
あれ? 想像したら笑っちゃったのですが。 かぁさん、ひたすらに走りぬけてるの? ^m^
そっと、後ろから見ていたいでっす。 (笑
あぁ~ ムーちゃん そーよね~ 挨拶よね? ^m^
ちなみに風太の挨拶は 誰にでも腹天&飛び付き&顔舐め のトリプルでございます。
えぇ~と まだ「オレ様会」会員でいられるかちら? 

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/08 22:11分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
凛ちゃん吠えるんですか?
家もピンポンには吠えるんです。
これが何をやっても直らなくて・・・^_^;
困るんですよね~

風ちゃんの鉄壁の守りすごいですね
さすが~やるときはやる男!風太君
かっこいいね~

キャベツまみれの風ちゃん気づいて~(笑
スライサーで飛ぶって・・・
もしかして高速スライスしてるとか?^_^;
勢いがいいとすっ飛ぶのかもしれないですね~(笑)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2011.12/08 23:55分
  • [Edit]

NoTitle

うふふ♡ 激吠え仲間がいて嬉しいです(*^^*)
(↑ そこ、喜ぶところじゃ・・。。ごめんなさい~)
最近、激吠えろこなにつられて、ここもチョイ吠え・・(^_^;)
最初は小さい声で、あ~ん、なんてかわいい~声~♪
・・・なんて、いっている場合じゃなかった☆☆ (汗)

「聖域」 風太君にとって、大事な場所なのね(^_-)-☆
分かるよ、わかる~♡ ・・・うふふ♡ 
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.12/09 09:55分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

あぁ~ うちも風太がすっごいんですよ! もう~ だれかれかまわず激吠え・・・(汗
3軒隣の奥さんに「すごかったね~」とか 翌朝に言われるほどなの・・・ ><。

> 風ちゃんの鉄壁の守りすごいですね
> さすが~やるときはやる男!風太君
そ~なんです~ *^^* もう!大事な食糧取られない様に! 必死なの。 ^^;
て、できれば クマとかから守ってほしいんだですが・・・ 

あれ? cocoママさん? スライサー使ってて飛ばない?
も、もしかして みんなその事にふれてないのは、飛ばないからかしら・・・ 
うん、もっと余裕を持って 料理することにするわ♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/09 19:11分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あら! ろこちゃんも? ^m^ 一緒ね~ うふ
↑喜んでる時点で・・・ (汗
そうそう! nonnoさん あたしも!! 
凛が今まで 声にならないような 鳴き声だったから「かわいいなぁ~♪」て 夫婦で笑ってたの!
それが、突然大人のような吠えだったから ビックリよ!
ほんと成長っていろんなところから、分かるのね~  うふふ 
↑まったく 懲りてない飼い主。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/09 19:14分
  • [Edit]

NoTitle

あ~風太ンも?!

ウチの麿呂も台所 大好き。
ちょっとした物音で、気付いたら足元に居たりするから
ビックリですe-451

でもウチは『待つ』だけでなく『攻撃』しかけてくるけどね(汗
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.12/10 02:27分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

あははは (笑
麿呂くん 攻撃するの? ^m^ 
さすが!エサは自分で仕留める! これ野生の掟 て感じね~♪
あんなに 洋風なお顔だけど、まだまだ 現役ね 麿呂たん
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/10 19:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

