FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


とーちゃんの必要性!

先週の日曜日 12月11日のことですが。

かーちゃんね~ 朝から頭痛いわ、吐き気はするわ、寒気はするわの中、 3回も洗濯し!掃除機かけて! 凛のシャンプーして・・・ と、なぜか? はりきって家事してたんですよ~♪ 

ま、他にする人がいないから なんだけどね♪ 
  

でもね、ついにお昼前にダウン・・・  (>_<。)

薬飲んで寝てたんですが、ど~しても 風太のシャンプー! が気になりましてね。。。

だって、風ちゃん あの事件があってから すでに4週間 シャンプーしてないんだもん・・・ (汗

そう! とーちゃんからも 「風ちゃん 臭い!!」 て言われちゃうほど。。。

だからって、とーちゃんは 子供達のシャンプーしたことありません。  


てことで、3時間ほどお昼寝して、充電バッチリになったところで、久々の風ちゃんシャンプーを!




P1120966.jpg



きゃぁ~ ヽ(≧▽≦)/ 風ちゃん カッコイイ~♪  うふふ~

ちなみに凛のシャンプー後の写真も撮ったんですが・・・ えぇ~ 残像しか残らないほどの ハイテンションぶり!

めんどうなので  残念ながら 諦めまちた。。。 




P1120965.jpg


うんうん もう香ばしいの通りこして、ゴミ臭かったのが嘘みたいよ~ ^m^ うふふ

↑えっ?



じゃぁ 散歩行っちゃう?   ←順番間違えた・・・ 

家族全員で 近所へお散歩へ♪ ^m^

とーちゃんも久々に仕事が休みだったから、ふうりんのリードを持ってもらって、かーちゃんはカメラに専念を!



P1130022.jpg



おかげで、普段後ろ姿しか撮れないふたりの 写真がたくさん撮れましてね~♪




P1130015.jpg


こ~んな ハプニング写真も撮れたり~  ^m^ ウシシ




普段は、かーちゃんがふたりの散歩してるんだけど、どんだけ大変か!! 

リードが絡まったり~、どっちかが歩かなかったり~ はたまた かーちゃんがコケそうになったり・・・ 

とーちゃんにも この苦労が分かるだろう! と思いルンルンしてたかーちゃん。


が、なぜか? ふたり揃ってサクサク歩きやがって  (イラ

面白くないじゃない!  わぁ~ とーちゃん上手~♪ 

と褒めまくり  

とっても順調にお散歩できましてね~ ^m^



とーちゃんのおかげで、ふたり揃ってのオサシンも撮れて  



P1130047.jpg



あぁ~ん カワイイ~♪  

今度はもっと笑顔でお願いね?  出来れば 年賀状に使えるくらいのね♪ (まだ 撮ってないの・・・ ^_^;

てか、ふたり揃って 外でのお写真なんて 初めてじゃないかちら~ (T^T) ウルウル




やっぱり 休日にとーちゃんは必要よね~♪ て思った カワイイかーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

凛ちゃん♥おニューの服??
とーってもにあってて、可愛いの!!

また大きくなって・・(ふーちゃんじゃないですよ!!)
大人の、レディーになるのねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。

なんで、とーちゃんといるといい子なのかちら??
かぁーちゃんは、舐められてる証拠かちら??
うちでは、旦那さんよりyukiのほうが強いのに!!
なぜぇー??
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.12/14 16:25分
  • [Edit]

NoTitle

2ワンショットかわいいーー❤

たしかに~(><)
2ワン一緒のお散歩って結構大変ですよね~

あっちへふらふらこっちへふらふら~を
2ワン別々にされると・・・・。
わたしなんて、しょっちゅうシュシュを踏みそうになって
コケそうになってますよ~(><)

とーちゃんがお散歩だとお利口さんなのね!
どんどんとーちゃんを褒めまくって
散歩はとーちゃんのお仕事にしちゃいましょ(^m^)

そして、かーちゃんはゆっくりしましょう~(笑)
  • posted by keiko
  • URL
  • 2011.12/14 19:50分
  • [Edit]

パパさんの力ってすごいのね。

風太君も凜ちゃんも、パパさんには一目置いているのね。麦茶さんがパパさんを立てているから風太君と凜ちゃんがリーダーだとわかるんでしょうね。
パパさんが2人を連れて散歩すると、かわいいツーショット写真が撮れるから、いいですね。

ウチの場合は娘が「お手」「おかわり」「ふせ」を教えたり、散歩でリーダーウォークを教えました。
私や主人が散歩する時、マロンは家の近くに来ると早く帰りたいから先に歩くのだと思っていたら、隣の家の人に「娘さんが散歩している時は、ちゃんと横を歩いてますよ。」と言われてショックでした。
マロンは、娘に逆らうと怖いと思っているようです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.12/14 22:06分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。

2パピちゃんショット、かわいい~❤うまく撮れています!!やっぱり、旦那様の協力があってこそですね☆
風太クン、凛ちゃんにチュッしちゃったの~❤ウフフ❤兄妹愛ですねん♪かわいいなぁー♪
フワサラになって、いい香りになって、気持ち良くなって気分も良かったんだね、風太クン☆
  • posted by emi
  • URL
  • 2011.12/14 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

ん~ふたりとも
可愛い!!並んでるしっ!
風太くんシャンプーしたてで、いいにほひ~だし・・
つ~か
麦茶さん大丈夫??!
吐き気や頭痛の中~家事をこなし
シャンプーまで・・!
父ちゃんがシャンプーしましたって言う
お話かと思ったよん。
風邪かな?お大事にね~!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.12/15 00:47分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、ピッカピカ~!!光ってるぅ~太陽の光でっ!!
うそうそ~、おっとこ前だよん❤

ふうりん、並んで歩いてる~。。。とおちゃんの前では、
メチャいいコぢゃん~♪
並んでるのを見ると、凛ちゃんもだいぶおっきくなったね~!!
2ショット、イイ感じ~(*^^)b

ってか、身体大丈夫~??
無理しちゃだめよ~!!
だって、これから麦茶しゃんの、スペシャルシーズンじゃんっ!!
忘年会に~、クリスマスに~、お正月に~、
・・・びーるに~、ワインに~、日本酒に~(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.12/15 09:03分
  • [Edit]

こんにちは♪スマホちゃんから、コメントです(*^▽^*)

ふーちゃん、そんなことがあったんですね(>_<)クンも腫れたことがあったけど、パンパンに腫れてるのって痛々しくてすごく心配になりますよね。
麦茶さんの頑張りのおかげでふーちゃんはキレイさっぱりですねっ☆
でも麦茶さんは大丈夫…?寒気がある時に我が子の為に頑張るなんて、、、母ですね~♪
旦那さん、我が子とのおさは最高に幸せな時間だけど、体も大事にしてくださいね♪♪

ぽち!(^^)!
  • posted by まみー
  • URL
  • 2011.12/15 13:13分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

そーなの!! よく気付いてくれたわ~ ^m^
ほら!凛 冬用1枚しかないでしょ? でね、唯一のセーターがもう伸びてきちゃって・・・ まだ1カ月くらいしか着てないのにね~ エへへ

やだ! やっぱり舐められてる?  (°∇°;)
て yukiちゃん? うちも最終的に強いのは・・・ (笑

そうそう! ぜひ飲み会しよう~♪
忘年会でも新年会でも ^m^ ムフ
て、こっちに書いてごめんね。。。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/15 18:19分
  • [Edit]

keikoさんへ

あははは (笑
ほんと、無駄に早起き(とーちゃんが)なんだから、朝散歩すればいいのに~ て思ってたんです~♪ 
うちは 夕方しか散歩行かないんですが、今の時期 もう真っ暗・・・
ほんと、うんP回収するのも 大変なんですよね~  ^^;
てことで、とにかく 褒めまくってみます。 (笑


 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/15 18:22分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

たしかに! とーちゃんがリード持ってくれると、まぁ~楽なんですよ~ ^m^
ここ最近 仕事が忙しくて、全く休みがなかったので、久々に一緒に散歩行って、あぁ~ こんなイイ事もあるんだぁ~ て!
ま、とーちゃんも役に立てて 嬉しかったでしょう~♪  うふふ

あら! 娘さんが マロンちゃんのしつけ係だったんですね~
て、マロンちゃん リーダーウォーク出来るんだ!! Σ( ̄□ ̄)!
ま、まずい・・・ 出来ないの うちのふたりだけかも・・・ (汗
て、やっぱりマロンちゃん お利口さんだわぁ~ ^^
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/15 18:27分
  • [Edit]

emiさんへ

はい 初めてお外で ふたりのまともな写真が撮れて、それだけで、とーちゃん連れて行ったかいがあったと思いましたよ~ (笑
て、風太のチュッは たぶん偶然振り向いた時に起こった アクシデントだったと思うんですよ~♪
普段は・・・ えぇ~ 顔付き合わせれば うぅーうぉんうぉん て・・・ (汗
お願いだから 離れてて? て思うほどですから・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/15 18:32分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あははは (笑
もう nunoちゃんの旦那様みたいに シャンプー一緒に! なんて全くないのよ~ (怒
風太の最初の1回目に手伝ってくれたんだけど、なぜか? ケンカになってね~
それ以来、シャンプーは かーちゃんの仕事なの・・・ ><。
て、もし やって? て頼んだら、間違いなく トリマーさんへ連れていくような おやじよ? (笑

はい! 体調も回復して元気です。 ご心配ありがとうございます。
て、nunoちゃんも 気をつけてね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/15 18:36分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

うんうん そーなの!
年末年始はいろいろあるのよね~ だから、ウコン買ってきたわぁ~ うふふ
↑どんだけ 飲む気?

あら! よく気が付いたわね? ゆかぶちゃん。
わざわざ 窓際で写真撮ったのよん。 ほら、余計キラキラするように ^m^

凛 大きくなった~? (〃⌒ー⌒〃)
まさか? 横じゃないよね?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/15 18:39分
  • [Edit]

まみーさんへ

えっ? クンちゃんも おち○ちん腫れたの?  ( ̄□ ̄;)!!
やっぱり カミソリ負け? 
こーいう時、わんこと喋れたらなぁ~て 思うよね~

はい! もう元気なのよん♪
て、まみーちゃんも忙しそうだから 体には気をつけてね♪
ちゃんと 無事お正月はくんたんのところへ 帰ってあげてね! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/15 18:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

