FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


X’masプレゼントですよ。

ちょっと早いX’masプレゼントが ふうりんへ届きました。

サンタさんは 毎度お馴染みのこちら モラタメさんよん ^m^ うふ






で、プレゼントは? 

『ぷちりっち3種セット』 ミルクプレーン・チーズ・黒ゴマ3種類も~♪




P1130067.jpg




ワンちゃん用デザートなの~ ヽ(≧▽≦)/ キャッホ~イィ  ←かーちゃんが 大はしゃぎ

過去、我が家で わんこ用のデザートが出されたことがあっただろうか?

いや、ない!  (きっぱり

たとえ 年に1度の誕生日でさえ・・・ うん、いつもと一緒のカリカリフードにトッピングだけだった。。。


かーちゃん的には、X’mas と正月の時、あと スペシャルな日のために 保管しておきたいんだけどね~ 

↑どんだけ 貧乏くさいの! (涙



いやいや ちゃんとあげますよ~ ^m^ うふふ



P1130149.jpg



てことで、早速頂いてみましょう~♪



P1130152.jpg


う、うん 予想通り丸飲みだったね・・・ (汗

この後、凛さんにもあげてみましたが、やっぱり丸飲み・・・ 

せっかくの「デザート」だったのに~   (ノ_・。)  

て、この後もお皿ぺろぺろ舐めちゃって ^m^ よっぽど美味しいみたい

デビフさん 素敵なプレゼント どうもありがとうございま~す。




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今日も食後に ホットカーペットの上で ゴロゴロまったりを楽しむかーちゃん。

必ず、かーちゃんの膝の上には カワイイムスメが ^m^



P1130138.jpg



もう~ かーちゃんの夢だったのよ~♪

だって、風太さんは 絶対かーちゃんの膝の上 腕枕では寝てくれないコだから・・・

かーちゃんね 凛が来てくれて こうやって 膝の上で寝てくれるの と~ても嬉しいの~ *^^*



P1130123.jpg



な、なのに・・・ なんで・・・ 



P1130135.jpg



カメラ向けると、襲ってくるのーーー??? °・(ノД`)・°・



まさか? かーちゃんの首は狙ってないと思うけど・・・  ^^;

てか、あっち行って寝てくれる?  ←えっ?




怖くてカメラ向けられない かーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

おいしいデザートを食べられてよかったね。

「いいなあ、おいしいデザートが食べられて・・・」
ウチでもトッピングしか食べさせてもらえないんだよ。byマロン                      
マロンは市販ドッグフードやオヤツに入っている添加物を解毒する力が弱い(肝臓が悪いから)ので食べさせられないんですよ。

凛ちゃんは、かあさんの膝の上で寝て甘えるのね。
マロンは家族が寝ていると、そばに来てピタッとくっついて寝ますよ。起きた場合は次に寝ている人のそばに行ってまた寝ています。(笑)

凛ちゃんは、カメラのレンズが目に見えるのかな?だから怖がってるの?

↓のリーダーウォークができるのは娘が連れて歩く時だけです。でも、マロンは怖がりなので私たちと歩くときでもリードを引っ張って先に先にと、歩くことはしませんが・・・・


  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.12/15 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

そのプリン、人間が食べちゃダメですか?(笑)
最近、美味しそうなオヤツが多いですよね~。
ペットショップで犬用ケーキとか見ると、
ちょっと味見してみたいなぁ、なんて……^^;

サラは私の膝の上に乗ってくれませぬ(涙)。
甘えられたい。。。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.12/15 23:46分
  • [Edit]

NoTitle

ふーちゃん、スヌードめちゃ可愛いの!!
お値段も、びっくりするほどお安いし・・・。
かわいいし!!
うちも欲しかったゲド・・・。間に合わなかったの!!
今度こそはと、考えております♥

ふーちゃんのほうが、甘えん坊さんかと思っていたけど‥‥膝の上に来るのは凛ちゃん・・??
凛ちゃんの読めない行動が、かわいいです!!
うちは、ハイマキしゃん膝の上にはこなくて、横とかにゴロンとすることもありますが・・膝の上に長々いられたら、重さでしびれちゃいそう!!っておもちゃった!!

飲み・・丸投げで・・・
専業主婦なアタチ♥いつでおOKですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。


  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.12/16 05:41分
  • [Edit]

NoTitle

風) かあちゃん、これ、毎日3時のおやつにするの!
   そしたら、自然派オヤツを探さなくてすむの!
   この季節は無くて困るの!

もう、風ちゃんも、覚えちゃったもんね~^m^
ねえ、風ちゃんも、凛ちゃんも、その大きさで丸飲みなの~?

膝の上に乗ってくるの可愛いよね~。
最初は程よい重さなんだけど、だんだん重くなってくるんだよお!!
で、退去してもらいます。。。(-_-)/~~~
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.12/16 08:34分
  • [Edit]

NoTitle

甘えないのが男気だよな!!風太!!!

ムースが風太くんにいうといてくれとのことです^^。
うちの男ワンコも甘えません。。。ってか私に。

お外の、よその母ちゃんたちには、ひざのりで甘えるのに
あたしの抱っこには。。。抱っこ⇒カラー⇒風呂の記憶がよみがえるらしい。

凛ちゃん♪ガオウ画像かわいいっすよ。
風太くん、スヌードおりこうさんだねぇ。」
すごく真剣なまなざしで母さん、いやオヤツをみつめられるのね^^
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.12/16 13:59分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そっか~ マロン君 市販のオヤツは全般ダメなのね~ 
うちね、風太にいろいろオヤツあげたけど、何あげても大喜びだから、最近ではカリカリフードをオヤツにあげてるの・・・ ^^;
だから、余計嬉しかったみたい♪

えっ! 怖い? Σ( ̄□ ̄)!
全然想像できなかったけど、そっか~怖かったからかぁ~ てっきり 標的とでも思ってるのかと・・・ エへ
おかげで、カメラのレンズが凛の鼻汁で・・・ ><。
かーちゃんにも サンタ来ないかなぁ~ 
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/16 20:59分
  • [Edit]

ユキチさんへ

それがね、あたしも見た瞬間 一口って思ったの! ほんとに美味しそうなんだもん ^m^
でも、子供たちの視線に負けて、ちゃんと全部あげたわ・・・
て、この辺のペットショップ わんこ用のケーキ売ってないの~
たぶん、地域がら 犬にケーキあげる人がいないんだと思うの・・・ (汗

あら! サラちゃんも? ^m^
ユキチさん? ふたりめは甘えん坊よん♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/16 21:02分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

そ~なの! 意外と似合うのよ~ ほら!ガングロだから 白が栄えるっつうの? うふ

たしかに、風太の方が甘えん坊なのよ!
でも、ゴロゴロしてても 絶対近づかないの! なんで?  (ノ_・。)
そうそう! たしかに痺れるしぃ、腰が痛くなるから、よいっしょって凛を横にどかして、向き替えて寝てるわぁ~ ^m^

飲み会 ラジャー! て、年内は難しいかも・・・ なので 新年会でもいい? *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/16 21:07分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あら そ~ね! 毎日のオヤツにちょうどいいわ~♪
お値段も3コで786円 う~んお手頃だし~ (そーか?)
て、ざんね~ん うちのコ達 ダイエット中だったわぁ~ 
もう、プリン食べさせてる場合じゃなかったわ ^m^ うふふ
てことで、ぜひ こてつ君にもあげてみて~ 絶対丸飲みすると思うの!
凛は、風太の半分だったんだけど、丸飲みだったわ・・・  (°∇°;)
どうやら、ツルンって入っちゃうみたいなの・・・

やっぱり こてつ君も膝上OKなんだ!いいなぁ~
う~ん なんで風太ダメなんだろう~ かーちゃんの肉厚が足りないのね! きっと ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/16 21:47分
  • [Edit]

サンクスさんへ

オレ かーちゃんの膝なんていらないの! おれにはストーブがあるからね!
今日も ストーブの前陣とって 腹天で寝ておりまする・・・ 
て、あぁ~ 納得!! たしかに イヤな事するのは かーちゃんだけですからね~
そら、とーちゃん大好きにもなるはず!!
さすが、かぁさん。 うなづいちゃいました ^m^ 

凛のガウラーも 何が気に入らないのか? カメラ向ければこの勢い・・・
て、しつけ教室では 借りてきた猫状態なのにね~ (*≧m≦*)
かぁさん 女のコは 面白いですね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/16 21:55分
  • [Edit]

NoTitle

きゃ~凛ちゃんったら~
がう~してるし。^^

プレゼントにちょうどよかったね!
ほんとに、クジ運あるよね~!!!
年末ジャンボも、こりゃ~来るな!

これ、私もエントリーしたような~
音沙汰なし~1回もあたらないし。
なので。。。宝くじ買ってません~^^;
あのCM(馬の上で歌う奴)2番あるんだよね。
1回見た^^また見たい!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.12/16 23:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
わぁ~プリン美味しそう(^_^)
風ちゃんも凛ちゃんももったいないから
味わないとダメじゃ~ん(^_^;)

凛ちゃん両足揃えてお座りして可愛い♪
でもその後のお顔がガウリング^_^;
スマイルプリーズ(≧▽≦)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2011.12/16 23:54分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
ワンちゃん用デザート、スゴイですね~☆
わはは! 丸飲み!!(笑)
そうそう、ワンコって一瞬で飲んじゃいますよね~^^

膝の上で寝てくれるの、とっても嬉しいですよね♪
それにしても・・・凛ちゃん、スゴイお顔!!!


  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.12/17 00:24分
  • [Edit]

NoTitle

カメラ向けると襲ってくるのは理由が解らんけど、
アタシは飼い犬に首根っこ狙われたことありますよ・・・
つい先日は、手指を本気噛みされましたe-259
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.12/17 17:29分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの! もう カメラ向けると、大口開けて襲ってくるの~  (ノ_・。)
ブログ犬の自覚が足りないよね~ (笑

えっ? そうかな? きてる? ^m^ ムフ
うん ちゃんと買ったの~ 宝クジ♪
当たった日には、うん 町中へ引っ越すわね!! 
て、馬のCM? 見たことない・・・ ^^; えぇ~と 運悪くね?

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/17 19:53分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

そうーなの! せっかくのデザートなのに!!
丸飲みって (汗
もうちょっと 味わって食べてくれてもいいよね~ 
まっ そのくらい美味しいってことよね? て思い込むことにしたの。。。 ^^

うんうん ほんとにね~ いつになったら笑ってくれるやら・・・ ><
まさか 不満でもあるのかしら? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/17 19:57分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

飲むよね? 丸飲みするよね? ^m^ 
風太ね? ご飯も丸飲みなの・・・ (汗
て、まさか 凛まで飲むとは思わなくて、かなりビックリだったけど・・・ 
ほんとブログのタイトル「プリンは飲み物ですけど 何か?」て変えなくちゃ~
↑パクッてるけど・・・ (笑

う、うん やっぱりスゴイよね? (滝汗
もう 何が気に入らないのかしら? ><
て、カメラ向けないと 天使のようなのよ~ うふふ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/17 20:02分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

えぇっ? 本気噛み?   (°∇°;)
麿呂たん たしか7歳だったような・・・ 
なんて 激しいシニアなの ^m^ まだまだ現役ね~♪
て、喜んでる場合じゃないわね!
犬種かな? 風太も噛むけど 本気はもうないのよ。
ただ、うちの場合 犬が主導権握ってる可能性もあるけど・・・ (号泣

うん、がーたろちゃん お互いがんばろうね!
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/17 20:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

