FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


風太のトイレ問題!

今日から 大掃除を始めたかーちゃん。

ダイニングのガラス1面磨いただけで、腰痛!  ( ̄□ ̄;)!!

年内に掃除終わるのか? 不安いっぱいのかーちゃんです。

こんにちわ~♪



以前も言いましたが、うちの風太さん いろいろ問題はあるけれど、トイレだけは完ぺきなコでしてね~♪

とーちゃんもかーちゃんも 風太のトイレ事情で悩んだ事って 最初の1カ月くらいだったんですよ。

でもね!

ここ最近・・・ 数々のトイレ失敗!   (ノ_・。)

始まりは、やっぱり 凛が来た事からかなぁ~



P1130122.jpg



り、凛ちゃん! Σ( ̄□ ̄)!

なんちゅう 反省してますポーズ!  やればできるじゃない・・・ ←?


いやいや、凛のせいではなくて、もともと風太さん ハウス2個使っての2間生活♪

ベットルームとトイレルームをそれぞれ持っていたのよね~♪ 

なぜ2つ? てことは、この記事を読んでね♪


 
それを、凛のハウスへと変えたため ハウス1コの生活へ変わっただけなんだけどね・・・ (汗

どうやら、狭い部屋にベットとトイレが一緒にあることが いたく気に入らないようで・・・

えぇ~ 後ろ脚はトイレトレーに乗せつつ、前脚はハウスから出て ちっこするといった、なんとも高度な技を身に付けましてね~

早い話、ちっこがトイレトレーに入らないと・・・ (滝汗





P1120930.jpg



ふ、風ちゃん 目ヤニ付いてますよ?

えぇ~ 凛ハウスへ変わりましたけど? 

てか、ハウス3コも並べて置けるほど、デッカイ家じゃないのでね! 

そこは 風太さん慣れてくださいよ! 


で、様子を見ながら 見守っていたのですが、全く直す様子がない!!

毎日、毎日 床&絨毯の掃除が増えた事に ついにかーちゃんキレましてね~ 


あぁ~ そうかい! そんなに トイレの隣で寝るのが嫌なら、トイレルーム作ってやるよ!

てことで、買ってきたのが こちら ↓ ↓ ↓




P1120921.jpg




そう! クレート で~す♪ ^m^ うふふ

やだ! ふつうじゃん! とか思わないように!


あのね、いままで使ってたハウスは 完全にトイレルームにして、風太さんには クレートで寝てもらおうと!

で、ゆくゆくは凛もクレート生活へ変えて、風太と一緒のトイレを使う!!

う~ん なんてパーフェクトな計画なの!  ^m^  ←軽い自画自賛



P1130063.jpg



いえいえ 凛さん 遠慮せずとも、風太さんのお古のクレートがありますから ^m^ うふ



なんと言っても、トイレスペースが広くなったことで、風太さんの失敗がかなり減ったんですよ~

うん、まだ 完璧じゃぁ~ないんだけどね・・・ (汗



まさか! 2歳犬のトイレで悩むなんて思ってなかったけど、意外とすんなり 風太がクレート生活に慣れてくれて、ちょこっと嬉しいかーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

クレートにすぐ慣れるってお利口ね、ふうちゃん♪
うちもクレート生活は必須と思って
ハウスで入るようにしました。
トイレ問題、2歳でっていいなー
うちは5歳ですけどね。
男二人って大変
一人がすると、僕のが上だもんねって具合に
ちっこ合戦ですよ。もう大変。
チッコに関しては疲れる私です。
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.12/18 00:02分
  • [Edit]

NoTitle

あーそうそうクレートね。
私も記事呼んでて、クレートにするしかないなって思いました。
ハウスはねー場所とりますもん。

サラはいまだにベッドとトイレ一緒です。
むしろ、ベッドの隣がトイレ、と覚えているようでね、
トイレトレーを置いていなくても、そこでします(汗)。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.12/18 00:34分
  • [Edit]

NoTitle

わんばんこぉ♪でごじゃいます。
そうそう、うちもトイレスペースは、兄妹共有トイレでございます。
お家の中では足上げてちっこのムーゴンのため足上げ用を使用しとりまーーす。
そこへジュレこちゃんが座ってしてくれてますので、ムーゴンちっこになったとき、
ジュレがお先に失礼だったら、トイレの前で旋回してます^^。

また、おもしろい兄妹関係が見えてきますよん。きっと。

クレートで寝んねになると便利でございます。
うちは狭い部屋なので、二人とも寝んねはクレート♪お仕事出勤中もクレートです。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.12/18 00:34分
  • [Edit]

やっぱり、トイレとハウスは別々がいいのね。

風太君は、トイレが変わって気に入らなかったんですね。でも、麦茶さんがハウスとトイレを分けてくれたから落ち着いてきたのね。
マロンは6歳なのに両親がいる一階の階段を下りた所で排便していたので、階段を降りれないようにしたら2階の廊下の真ん中であてつけ排便をしました。この前しているのを見つけたときに、にらみつけたら反省していたけど今でも時々するので困ります。体罰はダメだし・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.12/18 01:01分
  • [Edit]

NoTitle

クレートに慣れると、イイもんねっ!!
ちゃんと、クレートに入って、風ちゃんいいコっ♪
2わんこになって、前と一緒とはいかない事も出てくるよね~。
でも、まだ2歳だし、これからの方が長いし、これで慣れてくれれば
いいよね~。
凛ちゃん、女の子だからね~。フカフカクレートにしてあげてねん❤

NoTitle

こんばんは♪
風ちゃんクレートに慣れるといいですね
そっか~2ワンコになると色んな問題が出てくるんですね^_^;
いつかの為に参考にさせてもらわなきゃ~
いつの事やら(^_^)

大掃除大変ですよね~
私もやり始めたんですが、全然終わりそうにないです^_^;
今流行の『ときめき』で片付けしだしたら
大変なことに・・・
途中のまま年越ししそうよ~(>_<)
私の場合睡眠時間まで奪われて寝不足v-75
2~3時間の睡眠で何処までいくのかv-399
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2011.12/19 02:10分
  • [Edit]

とびママさんへ

それが、クレート好きになるために どんだけオヤツあげたことか・・・ ^^;
最近、またまたアバラが分からない体型になってきてるんですよ。
て、怖くて体重計ってもないの・・・ (笑

あぁ~ とびママさん 分かります~ 
風太もいままで 家では脚を下してちっこするコだったのに、凛が来てから突然、脚上げてするようになりましてね!
おかげで、トイレ部屋の壁にもシートが・・・ (汗
もはや インテリアなんて言葉は我が家から 消え去りました・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/19 18:39分
  • [Edit]

ユキチさんへ

さすが ユキチさん! よく分かってくれたわ! ^m^
そーなの! おかげで前ほどの失敗はなくなったんだけど、脚上げちっこを家でもするようになっちゃってね~ (T_T
凛に見せつけたいの? てほどなのよん。。。
えっ! サラちゃんトレーなくても出来るの? その方が楽じゃん!
いいなぁ~ うちも無くしたいんだけどね・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/19 18:42分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あぁ~ かぁさん! それは私の理想のスタイルじゃありませんか!!
そう! ふたりで共有のトイレを使ってくれれば、あぁ~ 部屋が広くなる~ (~▽~@)♪♪♪
て、ムーちゃん 旋回して待ってるの? ^m^ うふ
もう~ 意外にカワイイんだから~ 

て、やっぱり脚上げ用トレイ いいですね~ ^^ うちも考えてみまする。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/19 18:45分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

す、すごい!! にらんでマロンちゃんに通じるなんて・・・ もうスゲーの一言ですよん♪
ちなみに 私もよくよくにらんでいるのですが・・・ なんだろう 鈍感なのかな?
どうも 気付いてる様子がないです・・・ ><

トイレ問題は なんとか収まりつつあるんですが まだまだ別の問題が・・・ (笑
おいおい 紹介しますね。 ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/19 18:49分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

それがね、いままで風太ひとりの時は 車でお出かけの時 間違いなくフリーだったの。
でも、凛がきてからは ふたり共別々のクレートに入って 車に乗ってるんだけど、どうも気に入らないらしく、ず~と 吠えて怒ってるのよ・・・ 
もう、窓も開けられないほどなのよ? まるで虐待されてるかのような 吠え方なんだもん。。。 (ノ_・。)

て、凛のフカフカ? 聞いてちょうだい!ゆかぶちゃん!
昨日 フカフカマット入れて 車でお出かけしたら、凛さん 吐いてたわ・・・ 
う、うん 1日で洗濯よ。。。 ね~?いる? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/19 18:54分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

うふふ~ そうそう!いつかのために! ^m^
私も新しく来た凛の事だけ 考えてればいいかと思ってたけど、問題はいろいろでてくるのね~ て。
でも、まだまだたくさん飼ってる方いますよね? みなさん どうやってるんだろう~ てほんと尊敬しちゃう♪

ん?「ときめき」? な~にそれ? ^▽^;
えぇ~と、流行りなの? うふふ cocoママさん? 教えて~

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/19 18:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

