FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


散々たるは かーちゃんだった。。。

先週土曜日のことですが、2回目のパピー教室へ行ってきました。

行く前にふうりん連れて、散歩へ行くと、偶然ハイマキ君とばったり

やん、凛とハイマキ君て、やっぱり赤い糸で結ばれてるのね~ ^m^ うふふ

↑勝手に断定! そのうえ、風太の存在はシカト。


P1130218.jpg


凛さん 脚広げすぎよ・・・ て、ハイマッキー 見過ぎじゃろ・・・   (°∇°;)




この日の教室は、実技はなく 講習のみということで、凛さんはお留守番。

かーちゃん入れて、3組の飼い主さんが集まって講習会だったんですが、初めましての方ばかり。



ところで 話は変わるけど、かーちゃんは 人見知り&アガリ症と 風太の事いえないほど、実はビビリーなのだ!

だからね、前回初めて行った時なんて、イスに座って凛を膝の上で抱っこしてた時に、凛のリードが床に落ちててね~

かーちゃん 緊張してて気付かなくって、インストラクターの先生から 「おかーさん、リード危ないから、首に掛けて!」 て言われてね。

「はい!」 て慌てて、凛の首にグルグル巻いちゃって  (滝汗) 

「おかーさんの首ですよ!」て ビックリされちゃうし・・・



P1130186.jpg


・・・・ ><。 ぐすん




そのうえ、 「ここ最近ワンちゃんが出来るようになったこと言ってください!」 て突然聞かれて・・・ 頭真っ白だったかーちゃん。 

えぇ~と、凛が出来るようになったこと? なんかあったっけ? トイレはまだダメだし・・・ お座りもできないし・・・ えぇ~と・・・て 散々考えた挙句、 

「大きな声で吠えれるようになりました」 だって・・・ (号泣



P1120971_20111219174122.jpg



うん そーなのよ!  ←おい!


もう、帰ってとーちゃんに話したら、腹抱えて笑っちゃって・・・ (ノ_・。)

そのくせ、一緒に行こう? て誘っても、「ちゃんと聞いてきて、教えてくれればいいよ」 とか言っちゃって!


で、今回は失敗しないように! て思いながら行ったんだけど、最初に「自己紹介を! まず麦茶さん」て言われて。。。

またまた 頭真っ白・・・ (°∇°;)

あ、あの私の自己紹介ですか? だって・・・ 

「いえ 凛ちゃんの」 て先生苦笑い・・・ (涙



P1130142.jpg


・・・・はい   (ちん



と、内気なかーちゃんの話はどうでもいいんだけどね、今回は「飼い主のマナー」や「子犬の社会性」「共同生活で大切な事」などなど。。。

ほんとに行って良かったなぁ~♪ て思えることばかりだったのよ? ^m^






今度の土曜日は 3回目の教室!

もう、絶対「凛の出来るようになった事」言えるように、必死で教えてるから ポチしてね♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは。

先に謝って、すみませんm(__)m
麦茶さんの行動に大爆笑しちゃいました)^o^(おもしろすぎちゃって(笑)
緊張のあまりですよね!
あ~、笑いがとまらない(汗)すみませんm(__)m
ほんと、おもしろいですね♪
次回のお教室、頑張って下さいね♪また、おもしろい話期待しちゃってます^m^
でも、私も人見知りするタイプなんです!あっ!でも、私は「無」になっちゃうタイプで・・・(汗)何も言えなくなっちゃうんです。慣れると、ひとすらおしゃべりするのですが、初めての所とか、知らない人を前にすると、借りてきたネコのように、おとなしくなってしまいます。
なんか、麦茶さんに会いたくなっちゃったぁ~♪
笑いすぎで、ほんとすみません。。。
  • posted by emi
  • URL
  • 2011.12/19 20:09分
  • [Edit]

NoTitle

ええ~~っ!!人見知り~って、うそ~んっ❤
私も、大爆笑しちゃったよ~ん ヾ(≧▽≦)ノ
でもね、麦茶しゃん、好かれるタイプだわ~!!
行動が可愛いもん~っ^m^
ってか、1杯飲んでったら、ちょうどイイ感じじゃん(笑)

次回、めっちゃ楽しみだわ~っ!!
ガンバレ~!!!

NoTitle

こんばんはー!!
ハイマキに、女の子のオマタそんなに見ちゃいけないよって、よくよくいっときましたので・・m(__)m
それにしても、目見開いて見過ぎじゃね・・・(^_^;)

yukiも↑の方と一緒で、ちょーわらちゃいましたよ!!
も・・もしかして、麦茶さん・・
て・・て・・天然!!
天然より、恐ろしいものはないし
リードは、凛ちゃんの首にはまいちゃダメだと思し・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
どんだけ緊張してたのか?!
ぜひ、見てみたイィー!!隠しビデオ、お願いいたしますm(__)m



でもね、前飼ってたイタチのふうちゃんが・・太りすぎてて
“もう少し、体重落としてくださいね”って言われた時に・・
“え??yuki??”って聞いちゃったこともあって・・・。
よくわかんないけど・・・(^_^;)
ドンマイ((o(´∀`)o))!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.12/19 20:55分
  • [Edit]

NoTitle

 麦茶さんが「人見知り」のはずがないでしょ~~!?
まさか~。
おそゆう私は、会議で発言的な事・・ドキドキで無理なタイプです~
緊張するよね~。
その教室いいね~ちゃんとしてそう。
五エ門も行きたいよ~。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.12/19 23:30分
  • [Edit]

麦茶さんの性格と私は似ていますね。

私も人見知りで、あがり症です。
学生時代に発表したり、本を読むときは声が震えて困りました。
だから、麦茶さんの気持ちとパニックになるのはわかるんですが、ず~~っと、読んでいくうちに、笑ってしまいました。ごめんなさいね。

でも、私も「自己紹介を…」と言われたら、マロンの紹介じゃなく自分のことを言うと思いますよ。
それから、パパさんが行かないのは麦茶さんと同じことをするかも…と思っているからではないかしら?






















































  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.12/20 00:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
麦茶さんが人見知りー!?
そしたら、私なんて引きこもりですよー!!( ̄▽ ̄;)

それにしても、麦茶さんの可愛い行動に笑っちゃいました~(笑)
でも、すごく良く分かるきがする・・・
自己紹介って言われたら、私も自分の自己紹介しちゃいそう^^;

次回も頑張ってくださいね~☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.12/20 05:02分
  • [Edit]

NoTitle

うふふ、面白い面白い。
つかみはOKですね(笑)。

私もね~、人見知りでアガリ症なんですよ。
だから、初めての場所に行くときには、同居人も道連れにします。
とーちゃんも来てくれたら、そんなに緊張しなくてすんだかもしれないのにね~。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.12/21 00:00分
  • [Edit]

NoTitle

ばくしょー!!!
会社で読んでるんだから笑わさないでよ!
  • posted by さきこん
  • URL
  • 2011.12/21 08:43分
  • [Edit]

NoTitle

うふふ♡ 私も人見知りのアガリ症デス♪
自己紹介とか・・、堅苦しい場面・・、特にドキドキしちゃいますよね~(><)
 
↓ トイレ☆ クレート作戦で解消ですか??(*^^*)
我が家は、まだまだ、苦戦中ですが、
トイレシート3枚分くらいは、気持ち小さくなりました・・(笑)
・・ふうりんは、お留守番中もクレート??
・・クレートだと、お部屋が広くとれていいですよね~~。
クレート・・・う~む。。 考えてみようかな~~。

  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.12/21 09:32分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
麦茶さん、ごめんなさい
大爆笑しちゃいました(≧▽≦)
私もあがり症だと思っていましたが・・・
麦茶さん、もう可愛すぎ☆

凛ちゃん、足は閉じてね(^_^)
次回も頑張って下さいね♪
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2011.12/21 11:04分
  • [Edit]

emiさんへ

あら 私もemiさん&チョコ君 カカオちゃん チロル君 ぜひお会いしたいです~♪ ^m^
て、そんなに笑っていただけて・・・ (汗
もう、恥かしいやら、照れるやら(?)  でも、私も昔はすぐ「無」になったんですが、最近では、とりあえず喋っておけ! て話ちゃって・・・ あとで何であんな事言ったんだろう~て もう余計恥かしくなってます~。
これって やはり「オバサン化?」 (笑

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/21 11:41分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

あははは (笑
一応 人見知りだと思ってるのよ~
て、好かれるタイプ? やだ! あと20歳若かったら ブイブイ言わせたのにーーー  
↑なんか勘違いしてる? 

そ、それがね? 飲んでも変わらないのよ・・・ あっ!見た目は お風呂上りですか?てほど、のぼせ上った状態なんだけどね~ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/21 11:47分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは (爆
そうそう! ハイマキくん 凝視してたね~♪ きっと初めて♀のおまた見たんじゃ? *≧m≦* ププ

て、天然かな? それがね、うちの母親も超天然なのよ・・・ (汗
子供の頃見てて、超イライラしたのね! もっとしっかりしてよ!!て。
それが、年々似てきた気がするの・・・  (>_<。) 

あら! yukiちゃん? 同じ空気を感じるわぁ~ ^m^ うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/21 11:53分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そ、そーいえば、nunoちゃんが同じ信州だって分かった途端、速攻 会いに行ったね~♪
あたちって 行動派だったのね~ ^m^ うふふ

うんうん ここの教室 ほんとにちゃんとしてるの! 
でね、話を聞くたびに 風太がパピーの頃に来ておけば、こんなに苦労しなかっただろうなぁ~ てことがたくさんあって。
やっぱ、自己流はダメだね~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/21 11:58分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あら!似てますか? ^m^ うふ
そうそう!軽いパニックになりますよね~ そのくせ、夫からは「うるさい!TVが聞こえない!」て言われるほど、家ではよく喋るんですがね~ (汗

とーちゃんがいなかいのは・・・ たぶん すでに数々の失敗をしてる私と一緒に座る勇気がないのでは・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/21 12:59分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あははは (笑
「引きこもり?」 ありえねー ^m^
いやいや ひとしんさんの行動力には いつも感心&尊敬してますからね~♪

はい! 次こそは! ばっちり受け答えできるよう がんばりますよ~
↑もはや 凛の事より自分の事に精一杯なんだけど・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/21 13:01分
  • [Edit]

ユキチさんへ

> つかみはOKですね(笑)。
ほんと? ^m^ なんでだろ あんまりウケてなかったんだけど・・・   ←えっ?

そうそう!あと2回しかないんだから、とーちゃんも行けばいいのにね~
て、同居人さん一緒に行ってくれるのね~ うんうん いいパパだわぁ。
もう、3ヵ月後 サラちゃんに忘れられてないことを せつに願っちゃうわ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/21 13:04分
  • [Edit]

さきこんへ

あらやだ! もちろん会議中に読んでたんでしょ? ^m^
社長にチクらなきゃ (ププ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/21 13:05分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あら!トイレシート3枚減ったの? すご~い! 
その調子で周りのシート減るといいね♪ ろこちゃん お利口さんだから、また覚えると思うの。

あれ? あたし てっきり3パピちゃん達クレートでお留守番&寝てると思ってた!
凛はまだ ちっこが完璧じゃないし、トイレ我慢できる時間も短いから、ゲージでトイレと一緒に寝てるけど、いずれ クレートだけにしようと思うの!
そしたら、お部屋が少し広くなるしね~♪ こたつ置けるかな? ^m^ むふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/21 13:11分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

あん、笑ってくれてよかった~♪ 
かなり痛いオバサンと思われたら どうしようて思いながら ブログアップしたから~ ^ー^;
て、可愛いなんて~ うふふ   ←またまた 真に受けてる

そうそう、最近の凛は 風太とケンカ中にも同じように 股広げて、足バタバタさせて 風太の顔キックしまくってるの・・・ (滝汗
他の技にしなさい! て言ってるんだけどね~

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/21 13:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

