FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


気分はキムタク♪

今更ですが、ついに 『南極大陸』 終わっちゃいましたね~♪

かーちゃんね、子供の頃 高倉健さんの南極物語観ましてね。 それはそれは感動したんですよ。

で、今回の南極大陸。 ストーリーは知ってても 毎回号泣。

とーちゃんから 「聞こえないから 静かにして?」 て言われるほどの 嗚咽・・・



P1120818.jpg


・・・・・ ご、ごめんね? 


とりあえず終わってくれて ほっとしてるかーちゃんです。

こんにちわ~♪



そんなわけで、毎日の散歩も気分が一転ですよ  ^m^

いつも かーちゃんの前を競うようにあるく ふたりを見ても・・・




P1120688.jpg




もう~気分は 犬ソリを引く木村拓哉 

↑掛け声だけですが・・・ (笑

て、不思議よね~ あれだけ、リーダーウォークが出来ないことに がっくりだったかーちゃんだけど、見方を変えれば やだ「カラフト犬?」なんて・・・ ^m^ ププ

あぁ~ この妄想もドラマが終わっちゃったから、そろそろ終わりにしなきゃね~ 



一生懸命 ソリを かーちゃんを引っ張ってくれたふたりには ご褒美を♪



P1130201.jpg
  


もう、風ちゃんの顔足場にして、オヤツ獲ろうと必死な凛さん。。。

そのハングリー精神! パピー教室でだしてね?  ┓( ̄∇ ̄;)┏



そうそう! かーちゃんね~ ふたりの「オヤツ」は カリカリフードをあげてるんですよ♪

ケ、ケチだからじゃないのよ? 

ほら、今凛のしつけや練習のために、たくさんオヤツ使ってるんだけど、絶対 風太さんも「オレも!オレも!」て来るから、もう オヤツの量が半端なくてね~

ただでさえ、「肥満児」と呼ばれる我が家の子供達。。。  (そうしたのは 飼い主ですが・・・ ^ー^;

そこで、普段風太さんが食べてる「体重管理用」をオヤツにしてるの。


でね、先日の教室で 「フード」の話になって。



P1120801.jpg



フードを選ぶ時は、この「AAFCO」のマークが入ったのを 選ぶように薦められましてね♪

なんか、アメリカの検査機関がやってて、このマークが付いてるフードは ちゃんと検査受けて通った商品だから ワンコの体に良い!

みたいな話だったと思うんだけど・・・ (すでにウロ覚え・・・  (°∇°;)

で、家に帰って見てみたら、たまたま ふうりん共、このマークが入ったフードだったので、 やだ!かーちゃん ナイス! て ちょっと嬉しくなっちゃったんだけど  ヽ(≧▽≦)/



そんなわけで、ダイエットフード使って 練習してるのだ!!


P1130204.jpg



↑これ、「見て」 の掛け声で かーちゃんを見る練習なんだけどね・・・


まぁ~ ふたり揃って 「オヤツはオレの!」 「あたちのなの!」 て かーちゃんの掛け声なんてまるっとシカトして 大食い競争なんだもん・・・ ><。

「あっ! こら それ凛の! 違う!風太はこっちでしょ!」 て。

これで、「見て」覚えられたら奇跡よね・・・ (ノ_・。)




 
次回の教室で、「出来るようになった事」 聞かれない事祈ってるかーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おー南極物語見てたんですね。
昔映画見た人は見ないと思っていましたよー
両方感動してるのね。
麦茶さん、気持ちの優しい人なんだわー^^実はいい人^^
(って失礼^^;)
犬ソリ気分てわかります。
疲れたーの時、犬橇ごっこすればいいんですね。
うんうんポジティブでいいですねー
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.12/22 00:33分
  • [Edit]

オヤツはドッグフードを使うのがいいそうです。

『ご褒美に特別なオヤツを使わなくても、ドッグフードを使うとカロリー計算をしやすいし、与えたた分を差し引いて、ご飯として与えるといい。』と、前に購読した「いぬのきもち」に書いてありましたよ。

余談ですが「いぬのきもちweb」の犬の図鑑のパピヨンを検索すると706件登録されていてそのうち401~420件(21ページ)にマロンを登録しています。また、凜ちゃんと風太君という同じ名前のワンちゃんも登録されていますよ。こちらは購読者じゃなくても登録できるので私も参加しています。

南極物語は昔、映画で見てかわいそうすぎるので見ませんでした。隊員が犬たちを置いて行かなくてはならない時の場面と、残された犬の様子の場面がかわいそうでかわいそうで・・・・・
↓のコメント欄を長~~くしていて失礼しました。後から気づいてビックリでした。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.12/22 02:09分
  • [Edit]

NoTitle

南極大陸、見てなかった~!!
あっ、でも、健さんの南極物語は子供の頃見たっ(#^.^#)
大人になってからもTVで見たっ!!
号泣だよね~(T_T)

ってか、南極大陸見てなかったワタシ。。。
GO.GO.GO~って、ひろみGO??かっって思ってしまった(笑)^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.12/22 09:30分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。

はい!私も見ていましたよ~(;_;)私は、火曜日の休みの日にゆっくり見るのですが、麦茶さんと同じ~!!号泣でございます(T_T)私もダディーに「そんなに泣くなら見なきゃいいじゃん!」って言われながらも、見ておりました(^_^;)最終回は、最初からもうウルウルしちゃって、ティッシュを何枚か用意してみましたよ!
ほんと、ワンコの映画やドラマって、ダメですよね。。。
泣くって、分かっていても見たくなっちゃうし。。。
次の日、超目がはれてました(汗)
  • posted by emi
  • URL
  • 2011.12/22 19:33分
  • [Edit]

NoTitle

犬そりごっこ、うちも2頭立てでやってます^^
散歩の最後のコースにけっこうきつい坂があって、
そこを登るのに、「ハイドウ、ハイドウ」って?あれ、馬へのかけごえだったっけ?

基本、動物悲しい系は見ません・・・。涙もろいので見てられないのぉ。。。

「見て」とか、名前よんで視線があう練習してましたしてました。
たしかに、兄妹いっしょのときは、厳しいかもですね^^
ムースは、ちらっと視線をあわせてオヤツを見るやつです・・・
だから、オヤツを私の視線にあうくらいに(自分の顔あたり)ずらしてきて、
嫌でも見るようにしてましたが、、、、

かあちゃんの顔みても、目みても、腹ははらない!!
・・・そうです。

最初が肝心♪凛ちゃんがんばぁ
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.12/23 10:20分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
南極大陸、見なかったですー><
「ドラマだから!」って自分に言い聞かせても、やっぱり
可哀相で見れないのよねーーー(泣)

うちも、オヤツはドッグフードです☆
オヤツに慣れちゃって、ご飯を食べなくなるワンコが
いるって聞いたもんで。。。(ケチではないよ!)
風ちゃんのお顔に手を乗せてる凛ちゃん、カワイイなぁ~♪

・・・じゃなくって、「見て」、頑張れ~~~☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.12/23 15:59分
  • [Edit]

とびママさんへ

そ~なんです! 昔観た健さんの南極物語がもう~感動しまくりだったので、今回も期待大!で観たんです~
でもね? 最後「あれ?」て・・・ ^^;
そうそう!とびママさんのブログ読んで、あぁ~だから視聴率悪かったんだぁ て納得しちゃいました。
て、そーなんです! 実はイイ人なんですよ~ *^^* おほほ
そのうえ、超ポジティブ!  えぇ~ 幸せな人だとよく言われます。。。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/23 17:30分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

マロンちゃんの写真見ました~ ヽ(≧▽≦)/ かわいい~♪
二色なんですね~、お目目がクリクリで 想像してたより優しいお顔してる ^m^
ライオン? てほどお顔の毛フッサフサですね。
着ている服も気になるんだけど・・・ もしかして パピマロンさんの手作り?

南極物語 私も健さんの観たのですが、子供の頃で戦後初の南極観測隊の話だとはつゆ知らず、なんと 動物の可哀そうな話だと思っていたんですよ・・・ (恥
で、今回 ドラマみて、あぁ~こんな壮大なドラマがあったんだぁ~  て。  (°∇°;)
ある意味見てよかったかも・・・ (笑

あぁ~ コメントは全然大丈夫ですよん♪   最後に何か書いてある? てドキドキしましたから ^m^ ムフ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/23 17:49分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あははは (笑
ゆかぶちゃん おもしろすぎ!!
間違いないわ! 同じ匂いがする・・・ ^m^ うふ

そうそう! 今回も号泣でね~ (汗
もう、なんでリキ(犬)が生きてないの!! て怒りさえも・・・・
あっ! 観てないのよね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/23 17:52分
  • [Edit]

emiさんへ

あぁ~ emiさん もはや貴重な観賞者!!
そ~ですよね! 嗚咽がでるほどの号泣でしたよね? 
私もティッシュの箱 膝に置いての観賞でしたから・・・ 
て、どうして生きてるのが リキじゃないの? て思った私は鬼? ^^;

たしかに 「志村動物園」でさえも 毎週涙しちゃいます~ 
涙腺壊れてる? て思うほどですが・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/23 17:56分
  • [Edit]

サンクスさんへ

かぁさん!! ハイドウハイドウ!って (*≧m≦*) えぇ~ 馬だと思いますが、もう全くかまいません!
私もふうりんに向かって 「リキ GO!GO!」て叫んでましたから・・・ 
もはや 名前さえも違うけど・・・  (°∇°;)

はい!私も 全く同じく 全然見てくれない凛に オヤツをかーちゃんの鼻の前まで持ってきての練習中です~
風太は オヤツのためなら何でもするコなので、まぁ~覚えも良いのですが、凛は・・・

ムーたん・ジュレたん あたちね ちゃ~んとオヤツ見てるのよ? だから 風たんの口に入ったオヤツも取ろうと必死なの! それなのに おかーしゃん 怒るのよ! あたちに先にくれればいいのにね~♪
まだまだ 「見て」が理解できない 0歳児です~ ><

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/23 18:07分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

そーなの! もう 可哀そすぎじゃろ!て 何度TVに向かって罵倒したことか!! ←えっ?
でも 観ちゃうのよね~  (笑

えっ! そ~なの? ご飯食べないコがいるの?
うん やっぱりカリカリフードあげてて 良かった~ *^^*
ひとしんさん 教えてくれてありがとう~♪
ますます 自信が付いたかーちゃんです。 
て、ケチじゃないのよ? (しつこい? 

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/23 18:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

