FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



二日酔いには コーヒーよね~♪

今日から3連休のかーちゃん♪

昨日の夜は、とーちゃんもかーちゃんも それぞれ忘年会がありましてね~ ^m^

かーちゃんは いつもの仲良し女子5人組で お泊り忘年会

「お泊り」 セレブ~な響きだわ~♪   ←ご満悦



P1130284.jpg



温泉入って、ビール飲んでぇ、上げ膳据え膳で食事、そのうえ、布団の上げ下げまで ぜ~んぶやって貰うえる♪

お泊りってなんて 幸せなの~  *^^*



P1130294.jpg



そのうえ、もう何十年の友達との飲み会は ほんとに美味しいお酒が呑めるのよね~ いくらでも!

もうかーちゃん あまりにも楽しみだったから、「トランプ」まで持ってちゃった。  うふふ

て、飲み過ぎて トランプする前に寝ちゃったけど・・・ (笑



楽しい夜を過ごして帰ってきたかーちゃん。

荷物が1つ 我が家に届きましてね~♪

箱を見て発狂ですよ。 ヽ(≧▽≦)/ きゃぁー



箱の中身は・・・



P1130311.jpg


 『ネスカフェ バリスタ』  で~す!

これね、毎度お馴染の「モラタメ」さんの モラエル商品でしてね~  ↓






かーちゃんね、ず~と このバリスタ買おうか? 迷ってたんですよ。

我が家は 朝必ず夫婦揃って コーヒー飲むんだけど、2・3杯は飲むのね。

で、そのたび煎れるの面倒で、インスタントでいっか~て。。。 ^^;

でもね、このバリスタはインスタントコーヒーが 本格的なコーヒーの味へ! てCMで言ってるでしょ。

もう~ ほしいぃ! てず~と思ってたの!



そうそう 見た目もオサレ!! だし。 ^m^ 

て、かーちゃん 出来れば赤がいいなぁ~♪ て思ってたんだけど、ちゃ~んと 赤が来てくれましてね~  うふふ


P1130315.jpg


まぁ~ 我が家のキッチンにぴったり! かは 深く考えないとしても、キッチンに赤の家電て なんでこんなにテンションあがるんだろう~ 

もうね、キッチン行くの嬉しいの!  *^^*


あまりの嬉しさに、年末でいっか~ て思ってた ふうりんハウスの大掃除を始めちゃったりして


P1130320.jpg



そうそう、せっかくお外で洗ってることだし! て家の窓まで洗っちゃったりして ^m^

もう~ なんて働き者なかーちゃんでしょ! 

↑ふつうです。。。


で、かーちゃんがひとり外にいると、やたらうるさい ふたりも一緒にお外へ♪



P1130326.jpg



あぁ~ 風ちゃん? 我が家の庭は日当たりがめっちゃ悪いからね~

お隣の空き家の庭ですよ。。。 ^^;  (空き家のため 草ボーボーなの・・・ 冬なのにね~


だってほら、洗った先から・・・


P1130333.jpg



水が凍るほど 寒いなのよ~ 我が家の庭は・・・  (>_<。)


ピッカピカのハウスで気持ち良く 寝れるふうりん&バリスタで 美味しいコーヒー飲んで テンションアゲアゲなかーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*Comment

あっ、いいな~ バリスタ

でも、そのラッキー宝くじに生かして

ほしかったな~(^o^;)
  • posted by たけ
  • URL
  • 2011.12/23 20:15分
  • [Edit]

NoTitle

今晩は
とっても楽しいお泊り忘年会だったんですね
トランプって 修学旅行みたい!
ゲームはだめだけどトランプは班に1個はOKみたいな(笑
そのテンションが良いのよね~
バリスタですかー いいなぁ~
私にもご馳走してくださーいv-398
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2011.12/23 20:55分
  • [Edit]

NoTitle

お泊まりな飲みーも、バリスタもいいなぁー!!
バリスタは、yukiも応募してみたのに・・・
とどかにゃい(>_<)

それにしても・・
最近、ほんと寒くて日中の散歩も、完全防備で出かけなくちゃいけないほど・・。
やっぱり温泉入って、ビールだわ!!

  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.12/23 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

す・・すごい!師匠と呼びます!
ほんと当たるよね~(しつこい)
バリスタいいね!
私もモラタメがんばろう~あきらめちゃダメよね?(笑)
L字キッチンきれ~すてき~❤
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.12/24 00:23分
  • [Edit]

麦茶さんの「もらえる運」はすごい威力ですね。

麦茶さんの「もらえる運。」は強運ですね。
欲しいバリスタが当たって、しかも、自分好みの色なんて・・・・大物が当たる懸賞に出すと車や別荘が当たるんじゃないかしら?挑戦してみたらいいと思いますよ。

大掃除をしないといけないんですが、私は今日も録画していた「踊るさんま御殿」を見ているうちに1日が終わりました。

マロンの写真を見ていただいてありがとうございます。薬の副作用で頭も口元も白髪になっていますが、年相応なら風太君のように頭の部分は茶色で口のまわりは黒だったんですよ。
マロンが着ているの「紋付袴」は買ったんです。楽天のドッグウエア「着物」で探して一番安いのを選んだんです。手芸は不器用で予想外の出来上がりになるのでしません。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.12/24 01:09分
  • [Edit]

NoTitle

お泊り忘年会♡ お泊りだと、おしゃべりの時間も、
飲酒の心配もしなくて いいですね~♪
・・そして、麦茶家のキッチン♪ すっきり片付いていて、素敵~♪
バリスタ☆いい感じですね~(^m^) 
もらえるってのが、 またいいですね!
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.12/24 11:56分
  • [Edit]

たけちゃんへ

あら! たけちゃん? もちろん大物(宝くじ)諦めてないわよ~ おほほ
て、当たった暁には・・・ うん ふうりんの部屋増築ね! あっ!たけちゃん専用部屋も用意しとくわぁ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/24 21:00分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

そーなんです~! ついつい お泊りで遊ぶの久しぶりで 浮かれすぎました。。。
夜 トランプするように枕元にだしておいて、そのまま就寝。
で、帰ってきてから 「あっ! マフラー忘れた!!」て・・・ (滝汗
トランプは持って帰ってきたのにね~ ><

あぁ~ん らんらんさん いくらでもご馳走したいくらい 美味しいんですよ~
もう、隣の空き家どうですか? ^m^ 
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/24 21:05分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

うんうん そうだよね~♪
温泉入って 呑む! これに勝るものはないね~ ^m^
そうそう! ぜひ、バリスタの味を確かめに来て~♪
インスタントとは思えない味よ! むふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/24 21:06分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

やん 「師匠」だなんて~ *^^* うふふ  ←またまた 浮かれまくり
て、nunoちゃん? 諦めちゃだめよ! 申し込まないと当たらないから!!

もう 築20年の我が家のキッチン。。。 
素敵なんて言っていただいて ほんとにありがとう~ ^^
でも 実際は・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/24 21:09分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

大物? ぜひ「宝クジ」が! ^m^
もう~ 夫と当たったら話 毎回してるんですよ! 
でも 話が尽きない! 恐るべき宝くじパワー (笑

あぁ~ 私は「さんま御殿」リアルタイムで観ましたよん ^^
て、3時間スペシャルでしたよね~ (笑

マロン君の着てた服「紋付袴」だったんですね~♪
うん! 絶対普通の服じゃないな! て思ったんです~ 
もしかして 年賀状用? *^^* 
うん マロン君の毛が白くなったと聞いていたので、そうかな?て思いました。
でも、顔のまわりの毛に茶色が残ってて、あぁ~ この色だったんだろうな! とも思いましたよん。
マロンちゃんの優しいお顔。 カワイイですよ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/24 21:16分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そ~なの! この辺 超田舎だから 歩いて呑みに行ける場所がないんです~
だから 飲んだら必ずタクシーか、呑まないコに送ってもらうんですよ。
今回、初お泊り忘年会だったのですが、もう毎年恒例にしよう! て早速決まりました ^^

そうそう! nonnoさん 見た目もオサレだけど、バリスタ 味もいいのよ~♪
ぜひ、モラタメ試してみて! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/24 21:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

