FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


スペシャルオヤツはササミよね!

続きますが、また お届物が・・・ ^m^ うふふ

今回も お馴染 モラタメさん から 我が家では必需品のこちらが ↓


P1130258.jpg


エスビー食品さんの「本生 本わさび/本生 生しょうが」で~す。。。

必ず我が家の冷蔵庫には 入ってるものなのよね♪

これ以外にも にんにくとからしも常備あるんだけどね ^^ 


でね、早速使って今日のランチを・・・



◆  ■  ◆  ■  本日のまかない ◆  ■  ◆  ■  


あそこのブログをパクッてみまちた。 ごめんね yukiちゃん ^m^


P1130373.jpg



トマトいっぱいドライカレーで~す♪ 


仕上げにショウガを入れて ちょこっとスパイシーに! 

食べた後は、いつもよりちょっとポカポカに *^^*  ←気持ちの持ちよう

明日はワサビ使って、チキン料理を作ってみようと思いま~す。。。

エスビーさん ほんとに便利なもの作ってくれて ありがとう~♪




***********************************


今日は、3回目の「パピー教室」でした。

前回、教室内で全く「オヤツ」を食べなかった凛さん。。。

何の事? て方は こちらを!

でね、かーちゃんコメントにも書きましたけど、 「スペシャルなオヤツ」を用意し!

そのうえ、凛さんのお昼ご飯を抜くという これまた yukiちゃんからのアドバイスも採用し!

いざ! 教室へ! と意気揚々と乗り込んだんですよ~  ^m^ ムフ



P1130405.jpg




早速 教室でスペシャルオヤツをだし、凛さんにあげてみるが・・・

ま、まさかの 拒否!!   Σ( ̄□ ̄)!

また・・・ (前回の悪夢が蘇り) もう 着て早々帰りたい気分のかーちゃん。。。

ここで、講師の先生が別のオヤツをくれたんですよ。 

でも どうせ食べないしなぁ~ て それでも一応あげてみると・・・

ま、まさかの 食い付き!   ヽ(゜ロ゜;)ノ

うっそ~ かーちゃんのスペシャルオヤツはーーーー?

ちなみに かーちゃんの持っていった「スペシャルオヤツ」は 干し芋で~す♪

て、家では すごい食い付きなのよ? なのに・・・ 先生がくれた ササミに負けるとは・・・  (ノ_・。)


P1130413.jpg


もう かーちゃんショックで 即効買っちゃったわよ・・・ (T^T)



そうそう、今回の教室では 「アウトの練習」や「歯磨きの仕方」と とっても役立つ事ばかり ^m^

早速 自宅に戻ってから ふうりんと復習を!



P1130409.jpg


あれほど 仰向け抱っこがキライな 風太さんも オヤツのために我慢しております (*≧m≦*) ププ

でね、これを続けて口や歯、歯茎が触れるようになったら、やっと歯ブラシ登場なの!

でも、風太は すでに歯ブラシで遊ぶことを 覚えちゃってるから・・・ (汗

ちなみの その時の記事はこちら

1度歯ブラシで遊ぶことを覚えちゃうと、歯を磨くことって とっても大変なんですって・・・  (>_<。)

それでも、がんばって今日からやってみようと 思ってるかーちゃんなんだけどね。




そうそう!前回まともに答えられなかった 「凛の最近出来るようになったこと」

名前を覚えて「凛」て呼ぶと、かーちゃんの顔見ます。 て答えたんですよ。

でね、教室終わってから インストラクターの先生にいろいろ聞いてた時に、先生から「凛ちゃんの名前呼んだら 振り向くの見てみたい!」て言われましてね。

かーちゃん 「凛」て呼んだんですよ。

そしたら ちゃ~んと振り向いて、かーちゃんの目見てくれちゃって ヽ(≧▽≦)/




P1120939.jpg




やだ! 凛ちゃん ちゃんと空気読めるじゃん! 

もう~ かーちゃん 大喜びですよ。 *^^* うふふ

↑出来るようになったって 発表した本人が1番喜んでた・・・ (汗






教室もあと1回。
次回の「出来るようになった事」のために かーちゃんがんばるからポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

凛ちゃん、やったね!

凛ちゃん、麦茶さんの声に返事できてかしこいね!
よく、当日になるとできないということがあるのに・・・・
麦茶さんも発表がうまく言えてよかったですね。
私が行っている病院のドアにも『しつけ教室』の1月の予定が書いてあるけど、人嫌い、犬嫌いで6歳のマロンと、あがり症の私では麦茶さんよりひどい状態になりそうで怖くて参加の勇気が出ません。

今日はクリスマスイブなので、ケーキを買おうと思ったけど、両親とマロンのためにイチゴとホイップされたクリームを買って久しぶりにケーキを焼いて食べました。マロンにも手作りで無添加だからスポンジの部分をおすそ分けしました。後で砂糖が入ってることに気づいたけど、まぁ特別な日なのでいいか。
プレゼントは無しです。

風太君と凜ちゃんのクリスマスは・・・・・?
明日の、おたのしみかな?

↓の写真は去年年賀状にしたかったのですがパソコン操作が下手なのでハガキにマロンの写真を印刷できず、小さいシールにして貼り付けたんです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.12/24 23:09分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃんおりこうだね~。
ちゃんとかーちゃんのこと考えてちゃんと顔見たんだね。
風太くんもちゃんと仰向け抱っこできているね。
ちゅらも歯ブラシで遊ぶこと覚えてしまっているんだよね。もう歯ブラシは難しいのかなぁ。

うちもパピー教室通ったんだけど、ちゅらが他の子に
追いかけられて飼い主ではなく他の飼い主さんの膝に
逃げてとーちゃん、かーちゃんぼーぜんとしてしまった
ことがありました。
凜ちゃん賢くなって教室卒業してね。

  • posted by KEN
  • URL
  • 2011.12/25 01:55分
  • [Edit]

NoTitle

わぁーい\(^o^)/
いっぱい真似してねぇー!!
トマトたっぷりドライカレーめちゃうまそう!!
そして、家もドライカレーだったの!!
人の作ったものって・・
どうしておいしそうに見えるのか知ら??

あのインストラクターの先生がもってる、おやつって魔法がかかってるんじゃないかしら??ってぐらいに・・
食いつきいいのよ!!
あたしだと・・言うこと聞かないのに、先生たちだと聞いたりとかぁー!!
以外に、yukiよりハイマキのほうが・・・空気読めたりしてるかも・・(;一_一)

今度の時までに、できるようになったことが沢山ありますよぉーに!!ぽちっとなぁー!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.12/25 10:37分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、何ておりこうなのっ!!
5か月にして空気読めるなんて~!!
優等生ですわあ~(^○^)
ってか、かあちゃん。凛さんは肉食女子なので、
イモなんてダメダメ~(+o+) 
肉よ、肉ぅ~!! 
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.12/25 20:28分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい! 予想外にうまくいって ^m^ もう 帰って夫に「超楽しい~♪」とまで発言しました。 (笑
前回と大違い・・・
て、出来るようになったことって言いながら、出来なかったら その時は「緊張してるのかなぁ~」 で乗り切ろう! て、
即効 言い訳考えてたかーちゃんですが・・・ (呆

あら! パピマロンさん 手作り? ヽ(≧▽≦)/ きゃぁー すご~いい!
私もイチゴだけでもって 思ったのですが・・・あまりにも高価過ぎて・・・ 手が出ませんでした。。。
て、我が家はケーキもプレゼントも 人にはないんですよ~
でも、ふうりんには・・・ うふふ

やっぱり! 年賀状にぴったりだと思いましたよん♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/25 21:34分
  • [Edit]

KENさんへ

えぇ~ 意外と空気が読めるらしく ^m^ ほっとしました~♪

て、ちゅらちゃんも? 
私はよかれと思って 歯ブラシで遊ばせてしまったので、先生から「1度遊ばせてしまうと、次から歯磨きしようと思っても 勝手に噛んで遊ぼうとします!」て言われた途端、えぇ~ 後頭部打たれた気分でした。。。
でも、先生曰く 時間がその分かかるけど 出来ない事じゃない! て言われたので なんとかやってみようと思います。
ぜひ KENさんもがんばってみてくださいね~♪

あら! ちゅらちゃんも「パピー教室」行ってたのね~
うんうん 凛もちゅらちゃんのように かちこくなるように がんばるわぁ~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/25 21:40分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

やん! 美味しそうに見える? ^m^ うふ
嬉しい~♪  て、あたしもいつもyukiちゃんのまかない 超うまそう~て思ってるもの! (笑

そうそう! すごい食い付きだったの!
それがね、先生から「凛ちゃんの大好きなオヤツですか?」て最初に聞かれたの!
で あたち自信満々に「はい!」て答えたのよ? それなのに・・・ 初めて見たササミに負けるって・・・
ほんと、「後で校舎の裏へ 来てくれる?」て気分だったわ・・・ ><

あぁ~ん ポチありがとう~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/25 21:45分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

そっか~ イマドキのギャルは「肉食」だったわね!!
さすが ゆかぶちゃん 気が付かなかったわ! 
て あたちがオバサンだから 気付かなかったわけじゃないのよ? (必死

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/25 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
わはは! おイモより肉かぁ~。
凛ちゃん、肉食系女子ね!!(笑)

名前を呼んで見てくれるのは嬉しいですよね^^
風ちゃんもとってもお利口さん♪
我が家、ハブラシでハミガキなんて一生無理だと思ってたけど
できるようになったので、絶対に風ちゃんも出来るようになるよ~!!
麦茶さん、ガンバッ☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.12/25 23:22分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あら! ひとし君「歯ブラシ」OKなんだぁ~♪
て、それはやっぱり ひとしんさんが上手なんだと思うわ!
あたしね、今まで歯磨きって、嫌がるの押さえつけてやってたの・・・ (汗
でも、教室行って やり方教えてもらって、ほんと衝撃だったの。
だから、時間かかっても ふたりとも出来るようになりたくてね~
うん がんばるわ~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/27 10:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

