FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


無差別級タイトルマッチ!

ここ最近 おうちで「コーヒー」飲むのが大好きになった 麦茶夫婦

もちろん 理由は 『ネスカフェ バリスタ』のおかげよね~♪



P1130311.jpg


もうね! おうちがカフェなの! ^m^

このバリスタちゃんは 5種類のコーヒーメニューが選べるんだけど、かーちゃんの好きなのは、カフェラテなのね♪

ちなみに とーちゃんの好きなのは「ブラックコーヒー」なの! ど~でもいいけど  



P1130538.jpg




今までは 毎回牛乳をカップに入れて、レンジで温めてから コーヒーを注ぎ入れていたかーちゃん。

でも、このバリスタちゃんは カップに牛乳入れて、そのままボタン押せば、「カフェラテ」になっちゃうの~  ヽ(≧▽≦)/  

もう~ 面倒臭がりのかーちゃんにぴったり♪  うふふ

そのうえ、ちゃ~んとミルクが泡立ってるのよ? すごくね? 


で、いろいろ試してみた結果、「ソイラテ」も美味しいのよ♪ ^m^

ただ 牛乳を豆乳に換えただけなんだけどね。




P1130537.jpg




あのね カフェで頼んだ時みたいに ちゃ~んと豆乳が泡立って、なおかつ 牛乳より甘いの!

絶対 お勧めよん♪  




P1130317.jpg





モラタメさんのおかげで おうちでコーヒー飲むのが 大好きになったかーちゃんです。

こんにちわ~♪



ところで、もう~ 寒い! ばかりの毎日ですが、このふたりは・・・

超ラブラブなの~♪    うふふ



P1130563.jpg



やん! 抱き合っちゃって~  ^m^ ムフ


て、そんなわけなくて・・・ 実際は・・・




P1130550.jpg


発狂する兄貴と・・・   (°∇°;)




P1130579.jpg



当然 売られたケンカは 即購入オンナ・・・  (ノ_・。)

で 当然こうなるわけで・・・



P1130567.jpg



「無差別級プロレス大会」 



えぇ~と かなりの体格差があるのに ものともしない凛が勝ち?

それとも 年下の妹と 上手に遊べる兄貴 風太が勝者?



どっちにしても かーちゃんの念願だった「プロレス」が見れて 嬉しいのよ~♪ 


今日も カフェラテ飲みながら ボーと見守るかーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おお~!
お茶しに伺いたいっ!
いいないいな。

しかし。。。すごい日々になったのものだね~
風太くん!
うらやましい・・マザコン五エ門です。
私にヒーター前で、ぬくぬく抱っこでなでなで状態です。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.12/27 22:29分
  • [Edit]

えっ?風ちゃんと凜ちゃん仲良くなったの?

風太君と凜ちゃんが仲良く抱きあえるの?と思ったら、実は…違っていたのね。
まさか、反対で取っ組み合いのけんかではないか・・・・と予想したらそちらが正解だったのね。(笑)
それでも楽しそうだからゆっくりゆっくり仲良くなっていこうね。

バリスタで5種類のコーヒーが楽しめるんですね。
私だったらカプチーノがいいです。
今までサイフォンや、コーヒーメーカーを使って豆をミルで挽いたコーヒーを飲んだけど私が気にいったのは、インスタントコーヒーとクリープで自分の好きな濃さにした砂糖なしのミルクコーヒーです。

↓で凛ちゃんはプレゼントでもらったマットで寝るよりも大きな毛布で寝るのが好きなのね。マロンも自分専用のクレートやベッドで寝るより息子のベッドの上や私たちの布団の中に入って寝る方が好きですね。でも、こうすると『犬がリーダーだと思うようになって言うことを聞かなくなる。』と本に書いていました。
でも「私が癒されるからいいか・・・・」と思うんです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.12/27 22:52分
  • [Edit]

NoTitle

ゆかぶ家、コーヒーめっちゃ好き~❤
ブラック派なのっ!! 大人なの~っ(#^.^#)
今は、豆をガリガリして、ペーパーフィルターでいれるんだけど、
一人の時はめんどくさいんだよね~。。。
ついつい、市販のドリップのコーヒー飲んだりするんだけど。
この、ネスカフェのバリスタもズ~ッと気になってたの~。
いいよね~、モラタメかあ~!
今度、コーヒー飲みに行くわあ~っ。。。←??行けるのか?

ふうりんバトル。。。顔では、だんぜん勝者、凛~!!
いいね~パピプロ~♪
最近旦那さん、寂しいんじゃない~?
風ちゃんとプロレスできんくなって。。。(笑)


  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.12/28 10:17分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.12/28 18:21分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
バリスタいいですね~
いつお家カフェにする?  
あっ呼んでない?(笑)
家もこれ欲しいんですよね~
買うと結構高いから悩み中^_^;

風ちゃん、凛ちゃんプロレスしちゃうの?
すごいな~
これはやっぱり喧嘩じゃないわよね?(笑)
寝ている凛ちゃんの後ろ足真っ直ぐで
笑っちゃうのは私だけかしらヽ(^o^)丿
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2011.12/29 02:22分
  • [Edit]

NoTitle

おいしいお家カフェができて、うらやましいなぁ。
サンクス.ちも、バリスタさまでいいから珈琲いれてくれないかなぁ?

って、朝から寝ぼけまなこで、ペーパーフィルターに豆のままいれちまう私です。。。とほほほほ

珈琲好きです!チョコと珈琲、羊羹と珈琲なんでもいいの。

プロレス姿も、いたについてきた兄妹わんこですね。
凛ちゃん、まじ負けてないもんね。
ジュレこと、いっちょやってみます?
うちのこの得意技は、モスラー攻撃よん。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.12/29 14:50分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん ほんとにお茶しに来てほしいわ~♪
ほんとに美味しいのよ~ *^^*
て、これね、宿題が3回もあってね・・・ (汗
あと もう1回『バリスタ』載せる予定なの。。。

あん、五エちゃんがムキッ歯で ケンカしてるのなんて 想像できないわ ^m^
て、あたしも五エちゃん抱っこでなでなでした~いぃ♪
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/29 17:40分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ やっぱり簡単に想像できました? ^m^
えぇ~ ちゃくちゃくと進化を続け、最近では2本脚ケンカでございます。

パピマロンさんは「カプチーノ派」なんですね~♪
うんうん 私もミルクが入ったコーヒーが好きなんですが、このバリスタ 普通のコーヒーもちょっと泡が立つっていうのかな? 
うまく説明できないんですが、カフェで頼むコーヒーみたいです。
クリープのコーヒーて なんともまろやかになりますよね ^^

あぁ~ その通りですね!
たしかに「癒される」て大事ですよね ^m^
私も いまだにオレ様な風太に イラっとしますが それでも帰ってきた時の飛び付き&吠え&興奮等々
ダメって分かっていても カワイイなぁ~ て思っちゃいます エへへ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/29 17:47分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あん もちろんコーヒー飲みにきて~ ^m^ インスタントだけど。  うふ
て、ゆかぶちゃん 毎日ちゃんとミルで挽いて煎れてるのね~♪ 素敵だわ! 
うちね 毎回片付けるのが面倒で お客さんがきた時にしか しなくなっちゃった・・・ (汗
その辺が・・・ ねぇ~ ^^;

そーいえば! 言われて気が付いたけど、風太 夫とプロレスしなくなったわ! ( ̄□ ̄;)!!
やぁ~ん さすがゆかぶちゃん! 飼い主以上によく分かってるわぁ~
うん、何かの時の預け先が決まったな・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/29 17:52分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

あら! サンタさん迷わなかったみたいで ^m^ うふ
あっ! 「お年玉」でした・・・
そうそう、海なし県なのに 「寒天」なんですよ。 不思議ですよね~ (笑

はい! 「モラタメ」無料だし、当たればラッキーで お勧めですよん♪ ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/29 17:55分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あん! もちろんいつでもОKですよん♪ ^m^ うふ
ほんとにね~ こんな時近かったら て思いますよね~
ところで、うちの隣家が空き家なんですが、田舎生活はどうぉ? (笑

そーなの! 
cocoママさん よく気が付いてくれたわ!
凛ね、脚が伸びちゃうの・・・ (汗
これ 教室でも先生に笑われたんだけど、風太もしないし・・・ だ、大丈夫じゃろか? ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/29 17:59分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あぁ~ん 高知行く時には かぁさんのために「バリスタ」担いで行っちゃう ^m^ うふ
て、かぁさんも コーヒー好きなんですね~♪
やだ! 気が合うわ~  ←どこまでも 幸せな奴

「モスラー攻撃」!! (*≧m≦*)
もう~ さすがジュレ姫! 凛の猛牛並突進なんて 目じゃないわ・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.12/29 18:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

