FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



家族で初詣♪

2日は 朝から家族揃って『初詣』へ♪

毎年、諏訪大社へ行っていたわが家ですが、そらもう 大勢の人・人・人でね~

ふうりんが踏まれるんじゃ? て危惧して 今年は近所の神社へ♪




P1130981.jpg



歩いて行ける距離ですからね、この後の事を考えて 散歩しながら神社へ!

と、着いてみると 想像通り、だ~れもいない 近所の神社

おかげで ふうりんふたりも一緒にお参りを!




P1130990_20120103210832.jpg



P1140001_20120103210832.jpg


あぁ~ん 家族揃ってお参りなんて 今年も縁起が良さそうね~ ^m^ うふふ


て、この後 散歩で疲れたふたりをおいて、とーちゃんとかーちゃんは 「初売り」 へ♪

初売りって 素敵な響きだわ~♪ 

で向かった先は ヤ○ダ電機でっす。

そう 以前よりへっぽこPCにイライラしてたかーちゃん! もう~新しいのにする~!

てことで・・・




P1140006.jpg


とまた懲りずに 東芝「DYNABOOK」を購入 

あぁ~ん 決して山Pのファンだからじゃないわよ? ^m^


さらにこの後、かーちゃんは ふうりんの散歩用バック(肩掛けタイプ)を買いに行こうと思っていたら、ここで、とーちゃんから「あっ! ド○モ行っていい?」て・・・

麦茶 「何しに?」

とーちゃん 「あぁ~ 壊れたからスマホ買ったんだけど、着たって連絡きたから・・・」

麦茶 「ふぅ~ん 壊れたんだ・・・」

てことでね、ド○モショップへ行ったんですよ~  が、これがまた 大賑わい・・・ (汗

そのうえ、とーちゃんの順番になってからも、手続きとかで 結局2時間オーバー・・・ (--〆


もうね! かーちゃん 退屈でイライラですよ!

途中から、とーちゃんの隣に座って 店員さんの話聞きながら 待ってたんですよ! (それまでは TV見てた)

でね、帰るときですよ・・・

店員 「あっ!こちらの旧携帯もお持ちください!」

麦茶 「えっ? 古いのいるの?」 (とーちゃんに聞く)

店員 「あぁ まだ新しいですからね~♪ もったいないですよ!!」 だって!!

かーちゃん ひっくり返ったよ! まったく!




P1130796.jpg


あぁ~ 凛さん? わざわざ 再現しなくてもいいのよ~ 

まったく このコは・・・  おほほ


結局、かーちゃんのバックは またにしたのよね~  (;-_-)=3




正月2日目にして ウソがばれてるとーちゃんに 頑張れのポチしてね♪
↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*Comment

NoTitle

家族で初詣♪ いいですね(^_-)-☆
ふうりんも楽しそうね~♪
・・そして、初売り♡ いい響きですね~~♡
麦茶さんは、新しい 素敵なPCですね☆ いいな、いいな~♪
旦那さんも あたらしいのGET☆できたのかな・・(^m^)☆
・・ショルダータイプのお散歩BAGはいいですね♪
私も、もう少し、大きいの欲しいな~♪♪・・って、思ってるんだ~(*^^*)
明日は、見に行けるといいですね☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.01/03 22:37分
  • [Edit]

明けましておめでとうyございます

かなり出遅れました
今年も楽しい風太君・凛ちゃんの所に遊びに来ますよ
初詣の後は 初売り! 良い響きだわ~
それがPCなんて最高ね
私も ワンコバッグを見に行こうと考えてます
その内ね…
凛ちゃん 毎回ナイスな表情!ですv-398
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.01/03 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

おとうしゃん~新年そうそうやっちゃいましたね。
一人で取りに行けばよかったのにね~ニヤッ!

PC買ったから~自分も欲しくなっちゃったのかちら・・?
うちの近所にも、エ○デンが出来たから
ちょいちょい~行っちゃうよ
目に毒だよね~ほんと。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.01/04 00:29分
  • [Edit]

NoTitle

家族みんなで初詣よいですね。
うちは行ったことないです。
風太くん、凜ちゃんは何をお願いしてきたのかな?

とーちゃんさんの気持ちよくわかります。
うちは使えるのに新しいの買おうかななんて言ったら
何を言われることことやら。

パソコンもカメラもだまって買ってしまったもんね。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2012.01/04 00:32分
  • [Edit]

遅くなりましたが、おめでとうございます。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家も2日に近くの神社に初詣に行きました。
そこは、お正月だけは、ずら~~~~~っと長い行列ができるんです。
マロンも、羽織袴を着せて連れて行きました。
今年、さい銭箱の近くに「2礼2拍手1礼」と参拝の仕方が書いてあったのでそれを見ながらガラガラと鈴を鳴らして1礼してあれ?お願いごとをしてないと気づき、あわてて願い事を言いました。(笑)


麦茶さんはパソコンを購入されてよかったですね。
これからも、風太君と凜ちゃんの話を楽しみにしてます。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.01/05 02:33分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そうなんです! 今までの散歩バックは 取っ手があるタイプなんだけど、カメラ持って、リード持って、散歩バックって、そこに うんPされた時には 軽いパニックですからね~ ^^; 
そのうえ、これからの時期は道も凍るし! 
て、昨日行こうと思ってたのに、暴飲暴食がたたって 胃痛で動けなくて・・・ ><。グスン

また 週末にでも探しに行ってきます~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/05 13:56分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

おめでとう~ございます~♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

らんらんさん、最近のPCてサクサク動くんですね~ ^m^ 
今まで 1日4.5回くらい強制終了してたのが うそみたいですよん♪

凛の笑顔はいまだに撮れないのに・・・ なんで こういう顔はすぐ撮れるんでしょうね~ 不思議で仕方がありません。
が、褒めてもらって嬉しいでっす♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/05 14:01分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あははは (笑
そうそう ひとりで行けば良かったのよね~  ^m^
て、nunoちゃん スマホおもしろいね~♪ あたち 初めて触ったけど PCだね!
夫以上にあたしが 触って遊んでる時間が多いかも  (笑

うんうん 電気屋さんて なんであんなに楽しいのかしら~♪
あたしね、まず『マッサージイス』なんだけど・・・ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/05 14:06分
  • [Edit]

KENさんへ

あら!KENさん地方は 初詣行かないの? やっぱ寒いから?
ちなみに 風太はクンクン、凛は逃亡と 神様にお願いした感が全くなかったので、かーちゃんが代わりに 「拾い食いしないイイコになれますように!」としつこくお願いしておきました。

え~KENさん 私もしっかり言いましたよん 
そらもう「物は大切に!」て紙に書いて 貼ろうかとおもうほど・・・ ^m^
   
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/05 14:22分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

おめでとう~ございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。 *^^*

そうそう 私「2礼2拍手1礼」のどこのタイミングでお願いしていいか? いつも悩むんですよね~ 
で、1礼までしてからお願いしてるんですが どこでもいいのかな?  ^^;
でも、ちゃんとお願いできて よかったです。 
ほら、また最初から 列に並ぶのはね~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/05 14:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

