FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



今年も実家で「新年会」

年末からお正月にかけて 暴飲暴食と自堕落な生活を送っていた かーちゃん。

ついに 休み最終日の昨日、朝から胃痛&背中に痛みが発生しましてね~ ><

もう 歩いても座ってても痛い! てことで、ひたすら寝て過ごしましてね~♪

それなのに 今朝は首がパンパン・・・ (ノ_・。)

来年は 自粛しようと心に決めたかーちゃんです。

こんにちわ~♪

気のせいか? 毎年同じこと思ってる気がする・・・



そんなわけで 昨日は更新出来なかった3日の事を。 ^m^ えへ

3日は 毎年恒例のかーちゃんの実家で  「新年会」 がありましてね~♪

もちろん 我が家からは ふうりんも出陣!

そして 姉家族は・・・



P1140021.jpg


超我儘に育った姪っ子。 ←完全にリーダーと思ってる。。。


そして・・・



P1140019.jpg



昨年、姉家族に仲間入りした ヨーキー+ポメの 『クモン』 

もう ちょっと見ないうちに大きくなっちゃって~♪ 

ちなみに前回会ったのは この時! ←クリックしてね♪

昨年12月末に1才を迎えたクモン


P1140017.jpg



う、うん とりあえず「トリミング」行こうか?   (°∇°;)

ボッサボサ過ぎじゃろ・・・ (汗

でもね、カワイイくもん 「かーちゃんも抱っこする~♪」 て抱いてみたんですよん♪


が、  く、くさい!!  

麦茶 「ちょ、ちょっと シャンプーしてる?」

姉夫婦 「失礼な! 1週間に1度はしてるけど?」

麦茶  「・・・・・・・・・・・・」

これは犬種の違い?  もうね、ふうりんに嗅いだ事ない ニホイだったの・・・  (x_x;)




その後は 抱っこはしなかったけど(?)、一緒に散歩も行きましてね~ 



P1140040.jpg


みんなで近所をお散歩して~♪


P1140049.jpg



新参者 クモンを兄妹で 追い込んだり♪



P1140057.jpg



凛は 相変わらずリード狙いだったり  ^m^

家では 姉の膝から下りなかったクモンも 外では走りまわり♪

この後 ふうりん揃って 何かを拾い食いしてて、速攻かーちゃんの怒りを買ってたけど・・・

とまぁ 楽しい時間が過ごせましてね♪


P1140058_20120105195432.jpg



そんなクモンさん 外ではうんPしないんですって!  Σ( ̄□ ̄)!

ど~して? とっても不思議・・・

これも犬種?

姉ってば 凛も外でうんPするって言ったら、ほんとに驚いてるんだもの・・・  (*≧m≦*)


来年には 凛のオムツ必要なしで行けること 祈りながらポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*Comment

NoTitle

こんにちは♪
新年会楽しそうですね(^^♪
家族が皆ワンコ飼ってるといいですよね♪

怖いもの見たさにどんだけの匂いか
嗅いでみたい変な私ですが・・・(笑)
ワンコの匂いって食べ物とかでも変わりますよね。
何はともあれ3ワンコで仲良く遊べて
よかったよかった(≧▽≦)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.01/06 10:53分
  • [Edit]

NoTitle

3頭っつうのもいいもんでしょう^^
パピヨンて匂わないって言うけど
ホントなんですね。
そんなに違うんだ。
これは多頭飼いには大きなことですよね。
広ーい所で思いっきり駆けずりまわって
みんないいお正月だね~^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.01/06 12:27分
  • [Edit]

NoTitle

楽しそうな新年会や~ん♪
パピヨン同士もいいけど、違う犬種と遊べるのもイイねっ(#^.^#)
最強、凛ちゃんも姪っ子ちゃんのガードには固まってるわ~^m^

ん~、クモンくんのニホイ・・・若干気になるけどお。。。(^_^;)
どんなんだろう~??
パピヨンは、そんなに気にならないもんね~。。。
前に旦那の実家にいたシーズーは、ちょっとクサッって事あったけど~(>_<)

麦茶姉さん、おちょこ持ってるのと勘違いしたっ^m^
姉妹揃って酒好き~??て思ったけど、よく見ると、
湯のみだったぁ~(^_^;)
・・・でも、もしかして中身ってぇ。。。^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.01/06 19:01分
  • [Edit]

NoTitle

いつか、クモン君に会いたいなぁ~
風太、友達?子分にできた?
凛、新しい彼氏候補か?
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.01/06 19:23分
  • [Edit]

NoTitle

今晩は~
ワンコのニオイはやっぱり犬種らしいです
ヨーキー飼ってる人に聞いたら シャンプーしても
そのニオイがすぐ無くなるって
皮膚の弱いコもそうらしいですよ
パピヨンやプードル飼ってる人からすると気になるかもね
クモン君 皆と仲良く遊べてる
とっても楽しそうねv-360
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.01/06 21:20分
  • [Edit]

NoTitle

おめでとうさんで。

ワンコの匂いって、犬種によっても違うもんなんかな?
最近、お姉やんとこのワンコ抱っこしたら
やっぱ臭かった・・・
パピーだし、一度もシャンプーしてないから・・・カナ?
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2012.01/06 21:42分
  • [Edit]

いいですね。実家で姉妹で新年会って・・・・

私は一人っ子で兄弟姉妹がいないし、両親との同居をしたために実家に帰るということもなくなりました。
麦茶さんのように、姉妹で新年会ができるっていいなァ
両親とわが家族4人が全員そろって新年の食事をしたのが、新年会になるかな?
私はお酒を飲まなかったので『新年会=お酒を飲む』と思っているから気づかなかった。(笑)

姪っ子さんに抱かれ、さすがの凜ちゃんも固まったのね。(笑)
パピヨンはあまり匂いは出てきませんよね。しかもマロンは散歩嫌いであまり外に行かないから汚れないし・・・
高校生で飼っていたスピッツの雑種は『犬臭いからシャンプーしよう。』思っていたから犬によって体臭が違うんですね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.01/07 00:05分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.01/07 00:27分
  • [Edit]

NoTitle

犬種かぁ。
毛質によって違うってのは、聞いたことがあります(ワイヤーコートの犬は臭いが強いらしい)。
実はパピヨンってお手入れ楽チンな犬種だったのかしら。耳の毛玉には泣かされるけど。
まぁ、一緒に暮らしていたら、どんな臭いでも慣れちゃうでしょうけどね~(笑)。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.01/07 00:29分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

そ~なんです~ 姉夫婦も犬飼い始めたおかげで 「犬話」でも盛り上がっちゃって ^m^
ほんと楽しい~♪かったですぅ。
でも、犬を飼ってない母は、もう~これ以上増やさないで!! を連呼してましたが・・・(笑

あら! cocoママさんチャレンジャーだわ! ^m^ 
ぜひ クモンを抱っこしてみてほしいです~ 
ちなみに 私が抱っこしたのは1度のみ・・・ だ、だって ニオイが服に付きそうで・・・ (どんだけ?

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/07 18:37分
  • [Edit]

とびママさんへ

はい! 私も「ほんとにパピヨン匂わないんだぁ~」て思いました。
ふうりんは 2週間に1度シャンプーしてますが、それでもクモンのニオイにはならないので・・・ ^^;
でも、姉夫婦がず~と抱っこしてたのを見て、「あぁ~ やっぱり自分のわんこは ニホイも気にならないほど カワイイのね~♪」と 感心しちゃいました。 ^m^ 

はい! 3匹が走り回った所は、農業用道路なので舗装もしてなくて、ほんとに 気持ち良さそうに走っていたんですよ~♪
だから、実家の辺にはドックランが全くないのでしょうか・・・ (苦笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/07 18:43分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そ、それがね、うちの姉妹ほんとに似てるのよ・・・顔が!
てか、母親も・・・ だからね、モザイクしてあるけど、この写真最初に見て、あれ?あたし? て思ったの・・・ ^^;
でも、姉はお酒飲まないのよ~ 損よね~ うふふ

姉夫婦曰く、クモンはトイレトレーの上で寝たりするから ちょっと臭いのよ~ て、言ってたけど・・・  (°∇°;)
でも ごっきげんでクモン抱っこしてたのを見たときは 尊敬したわ・・・ (どんだけ?

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/07 18:53分
  • [Edit]

たけちゃんへ

あん そーいえばクモンが居たわね~♪ ^^
て、風太がガウガウするもんだから クモン萎縮しちゃって・・・ (汗
全然 凛と絡まなかったのよ~
夏くらいに クモンも呼んで 一緒に遊びたいね~ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/07 18:57分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

やっぱり!! たしかにクモンも獣臭が・・・ (笑
ふうりんに 1週間に1度シャンプーしたら1週間は シャンプーのカホリがするので かなりびっくりだったんですよ~ ^^;

過去、クモンが他の犬と遊んだのって かなり少ないんですよ。
それでも 一緒に追いかけっこできて ^m^ かーちゃん見てて 嬉しかったです~♪
あとは 来る前日にシャンプーすることだけでしょうか?  (←?
  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/07 19:04分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

おめでとう~♪ ことよろでっす♪

うん たぶん犬種によって違うと思う。。。
でも、一緒に生活してるとすごいね~♪ 姉夫婦はまったく気にせず 抱っこしてたもん ^m^
そこだけは 感心しちゃった うふ
ほら、姪っ子の育て方は 完全に間違ってるから~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/07 19:06分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーいえば 引っ越しされたんですもんね。 ^^
私も 行く前の準備や移動時間を考えると いっそ同居してくれないかしら? と思っちゃいます~♪
て、パピマロンさん もちろん「新年会」ですよ~♪
もう~ 楽しければ!!  ^m^ うふふ

たしかに! パピヨンは無臭に近いですよね?
うちは散歩の後 足を洗わないので 肉球だけは香ばしいニホイになるんですが・・・ 
そのうえ 4週間洗わないと そらもう・・・  (笑
  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/07 19:17分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

了解しました~ ヽ(≧▽≦)/
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/07 19:18分
  • [Edit]

ユキチさんへ

ワイヤーコート? そーなの?  ( ̄□ ̄;)!!
そーいえば 以前Mダックス飼ってる人が クサイ!てよく言ってた気がする・・・
て、ポメとヨーキーって どっちもちがう?・・・ (笑

そうそう! ユキチさん! あたしもびっくりしたんだけど、一緒に住んでる姉夫婦は全然気にしてる様子がないの!!
愛情ってすごいのよね~♪  うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/07 19:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

