FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



健康な1日♪

今日から また3連休のかーちゃんです。

もう~ 朝からね~ 「胃腸内科」行っちゃった。。。 

だ、だって 正月明けから ず~と痛い背中&体右側!

昨日は 久々に休肝日として お酒一滴も飲まなかったのに・・・ ><。ぐすん

もう、内臓のどっか悪いんじゃ? て本気で思ってね~

で、今日 検査してもらったんですよん。


えぇ~と、すべて正常!  筋肉痛かな? だって・・・ うふふ

今年の目標は 「散歩時間1時間オーバー」でしょうか?


もう~ 安心しきったかーちゃん 病院の帰りがてら スーパーで夕飯の買い物&ビール6缶 購入しちゃった うふふ



てことで、帰って ふうりんとお散歩へ♪

よぉ~し! 「ボール遊び」するよ~  ε=ヾ(*~▽~)ノ 

↑かーちゃん 全く動かないけど・・・



P1140209.jpg



全くテンションの違うふたり・・・ ^^;



当然 ボールをGETするのは 風ちゃんばかり・・・・


P1140205.jpg



凛さんも がんばって(?) 風チャンに張り付くんですがね~

全く 渡してもらえず・・・


P1140232.jpg


ごっきげんな風太さんに対して、どんどんつまらなそうな凛さん。。。

えぇ~ 最終的には 風ちゃんだけの「ボール遊び」へ・・・ (汗





P1140228.jpg



もはや 追掛けもしない凛。。。


で、凛さんは? 



P1140214.jpg



ひ、ひとり放浪の旅へ・・・  (°∇°;) 拗ねてる・・・


ちっ!  


ボール遊びおしまい!!  てことで、かーちゃんと一緒に駆けっこを!!


P1140187.jpg



もう~ ふたりとも 超単純 イイコなんだから~♪  うふふ

が、2往復した時点でかーちゃんの動悸が・・・

やだ! 明日は心臓外科? f(^_^)    ←あほ

てことで、かーちゃんの健康も配慮して(?) 今日の散歩はこの辺で・・・ (笑




この後 美容院も行ったかーちゃん

午前中は病院へ、午後は美容院へ・・・  (*≧m≦*)

間違いなく長生きするな! て思いながら ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*Comment

NoTitle

いやぁ、今年もかわいく元気な麦茶かあさんにポチですぅ。

え、もっちろん風太くんも凛ちゃんもかわいいですよん♪

雪ん中、散歩がんばる麦茶家を見習わないと。。。
(風が強いと、お出かけしたくない母は私です)
今年もよろしくですぅ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.01/07 22:29分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ
麦茶さん間違いなく長生きですね~(笑)
私も病院と美容院に行かねば!と思いつつ行ってませ~ん。
病院は大した事なくて転んだ腕が痛いの。
美容院は大変!爆発してます(笑)
雪の中元気ですね~兄弟っていいな~
凛ちゃん放浪の旅は危ないよ~止めてね♪
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.01/08 07:59分
  • [Edit]

NoTitle

ひゃあ~、雪の中元気なふうりん~♪
さすがの凛ちゃんも、風ちゃんにはまだかなわないのね~^m^
拗ねちゃうところも、下の子って感じでカワユイわあ~❤

かあちゃん・・・うん、間違いなく長生きでしょー!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.01/08 10:54分
  • [Edit]

雪 雪 雪

こんにちは
雪景色じゃないですか
麦茶さん地方 雪は降ってるとは思ってたんですが
真っ白~ ヒャーさむい
こんな時でも 風太君・凛ちゃんは 元気だね
ランディ 固まりそうです…
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.01/08 11:16分
  • [Edit]

NoTitle

うわあ、雪がふっとる……
私は北風が吹いただけで、「お散歩やめよかな」と思う軟弱者です。
まぁ、サボると部屋の中を破壊されるので、結局、行くんですが。

凜ちゃん取れないと拗ねちゃうのね~。
サラは取れないと、「ギャン! ギャンギャン!」と逆切れします。
1回それでお友達ワンコがビビってボールを譲ってくれたことがあってね~。
それから常用するように。。。
あぁ(八、)~~
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.01/08 12:15分
  • [Edit]

サンクスさんへ

か、かぁさん? 呆れてない? f(^^;)
私こそ ほんとによろしくお願いします~♪ ですよん。

先日 吹雪の日に散歩へ行ったのですが あまりのふたりのドロドロさに 雪の日は止めよう!と決心したばかりです~ ^m^ うふふ
この日は 雪はあっても晴れてて 暖かかったのではりきって行ってみました~♪
て、かぁさん 病は気から!てほんとですね! 正常と言われてから まったく痛みません・・・ (滝汗
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/08 21:30分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

あら! やっぱり長生きだと思いますか? ^m^ えへへ 
よく「幸せだね~♪」と言われますが・・・

いくこさん ぜひ腕の病院行ってくださいね!
行って「大丈夫!」て言われるだけでも 違いますよ~ 
右手は不自由ですから。 

はい! 凛はまったく「呼び戻し」ができないので(汗)、目を離さないよう気を付けます。
て、ロングリード いまだに買ってないんです~ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/08 21:34分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あ、ありがとう!! あたちもそんな気がしてたの・・・ ほら「美人薄命」て言うでしょ? (笑

風太ももうちょっと加減してあげても いいのにね~ (汗
でね、風太がボール持って帰ってきて、落とすでしょ。 それを凛が拾って逃げるのよ・・・
だから 風太もボール離さなくなっちゃって・・・
もはや 「ボール遊び」なのか? ボール拾いゲームなのか? 
どっちにしても かーちゃんまったく動かないんだけどね・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/08 21:38分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

あははは (笑
そーいえば 今シーズンは九州でも雪が降りましたよね。
ランディ君は 走りまわらなかったのかな? ^m^
うちの方は それほど積雪量は多くないんですよ。ただただ寒いだけで・・・ (汗
おかげで「だれ?」てほど 着まくって出かけてます。
えぇ~ できれば誰にも会いたいくないほど・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/08 21:43分
  • [Edit]

ユキチさんへ

そーなの! うちもね、できれば散歩行くのやめたい! て日が多々あるのよ~
でも、あまりにも激しくて・・・ 散歩行けばよかった!て思うのよ~

ところで、サラちゃんボール奪えたの? スゲー ^m^
て、常用? ますます さすがだわ! (笑
うちのコムスメも 最近「あたちに挨拶は?」とばかりに 会う人・犬に吠えまくりなの 
どうして~? ><

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/08 21:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

