FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



久しぶりのドックランへ♪

3連休だったのに 全く楽しんだ記憶のないかーちゃん。。。

えぇ~ 近所をふらふらして終わりました。

それでも、連休最終日は 松本スカイパークの『ドックラン』へ行ってきましたよん。


P1140390.jpg
※相変わらずレンズが汚くて ごめんなちゃい。


松本空港隣にあって、ほ~んとに広いの ^^


無料ドックランがあるんだけど、この寒いのに まぁ~ たくさんの人&犬・・・

だ、大丈夫じゃろか? と不安になりつつも入ってみると・・・




P1140371.jpg



ふたりで なにやら相談してる?  (°∇°;)

その後 ふたり別々の旅へ・・・


P1140375.jpg


て、このふたり、全く違うんですよ。

風太は、ひとり「マーキング」に夢中♪

そんな風太のところに 挨拶に来てくれたわんちゃんがいたり・・・



P1140373.jpg



あぁ~ん 風ちゃん 挨拶してるの~♪  ^m^ うふ

なんて、喜んで見ていたのも束の間、速攻 威嚇して追っ払う・・・ (ノ_・。)

そして、また ひとり「マーキング」の旅へ・・・・ ひゅるり~ (淋
 


そして、凛は? というと・・・

えぇ~ これまた風太とは正反対!

積極的に犬の集団へ行き、愛想を振りまく

自分より大きなコにも 全然平気で挨拶へ♪



P1140380.jpg



あ、あなた お腹見せて降参してたじゃない・・・  (°∇°;)


とまぁ~ 兄妹で全く絡まないの・・・ ><

これなら 近所の田んぼ道で「ボール遊び」してる方が かーちゃん楽しいんだけど・・・ 


この後、公園内も散歩して♪


P1140381_20120109213918.jpg



ここの公園は ほとんどが芝生で ほんとに歩いてて気持ちがいいの♪ ^m^

ふうりんも気持ちいいよね~♪ て、ふたりの顔見ると・・・



P1140388.jpg



全く楽しそうじゃありませんでした・・・  (ノ_・。)

もうちょっと 笑顔で歩いてくれてもいいと思うんだけど。



笑顔の写真は撮れなかったけど、きっと楽しかったと思うからポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*Comment

NoTitle

ドッグラン 広いね!
人間様の方が大変やねi-201

凛ちゃんが他のワンコと絡んでるお写真も見たかったわ~i-175
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2012.01/09 23:15分
  • [Edit]

ドッグランでは、性格が出ますよね。

↓の風太君と凜ちゃんは雪の上でも平気でお散歩できるんですね。喉が乾いたら雪を食べたりして…

ドッグランでの風太君と凜ちゃんの行動が全く違っていて面白いですね。
並んでリードにつながれて歩くときはお互いライバルと思って行動しているようですね。

マロンも7日に奈良公園に連れて行って生まれて初めて鹿を見せました。初めは、怖がって私たちの足元でピョンピョン跳んで「抱いて…。」といってたけど、慣れたらサッサと鹿の糞を踏みながら歩いていました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.01/10 01:42分
  • [Edit]

NoTitle

すっかりご挨拶が遅くなりましたが‥(^^ゞ
昨年はありがとうございました。
今年も個性豊かな風太君、凜ちゃん
そして、面白い麦茶さんに会いに来ま~す\(^o^)/

うちも宇宙が風太君と一緒で、シエルが凜ちゃんと
一緒の行動ですね!
ラールとティエラはどうだろう~?まだお友達が居る
ドックランに連れて行った事がないのよねぇ~(^^ゞ

↓ 麦茶さん、何事も無くて良かったですね。
風太君、凜ちゃんの為にもママは健康でなくては‥ね(^_-)-☆
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.01/10 08:35分
  • [Edit]

NoTitle

怖え~よっ、怖え~よっ(>_<)
兄妹の相談。。。ハンターよね~(p_-)
さらに怖いのが、小悪魔、凛さん!!
この笑顔の裏には。。。シャ~ッがあるのよ~(>_<)
最初は、笑顔でごあいさつ、腹天してても、
シャ~ッなのよ~っ!! きゃあ~っ!!^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.01/10 19:54分
  • [Edit]

NoTitle

自由だね、ふうりんヾ(゜0゜*)ノ

あっ でも風太、前みたいに フリーズしなくなったね
前はすぐ腹みせ、 帰りたい~ だったような
妹の効果?
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.01/10 21:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
まったく正反対なのね~(笑)
ひとしも、ドッグランに行っても遊ばないのよ…
凜ちゃん、すごいよ~うらやましい~(*^^*)

あら?
女の子っぽいお顔になってきたような?
きっと美人になる気がするっ☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.01/11 12:39分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

それがね、うちのふたり全然一緒に居ないから、あたしが風太見て、とーちゃんが凛を見てたのよ・・・
だから、写真がほとんど風太のばかりでね~ ><
もっと早く気付けばよかったわぁ~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/11 15:36分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (笑
マロンクン サッサと歩いたんだ! ^m^
て、風太だったら間違いなく 鹿のフン食べてるところですよ!
ほんと、マロン君でよかった!

そーなんです。 ドックランでは 凛は他のワンコが気になるらしく、初めてのワンコでもすぐ寄っていくんです。
普段、風太とふたりだけの時は、風太の後ばかり追い掛けてるので、ちょっとビックリでした。
ここだけは 風太も見習ってほしいのですが・・・ まぁ~ ムリでしょう (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/11 15:42分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

こちらこそ、遅くなりましたが、昨年は 宇宙&シエルさんブランドのスヌードが手に入って ルンルンでしたが 今年もよろしくお願いします~♪
そして、手作り作品 今後も楽しみにしてます~ ^m^

あら!宇宙君も風太系? 
そうそう 私も宇宙&シエルさんのブログ読んでて、「あぁ~宇宙君 風太と似てる!」てことが よくあるんです~♪ 
それはそれで とっても嬉しいんですけど *^^* うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/11 15:52分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あははは (笑
それが 今回あたしが風太 監視してて、とーちゃんが凛の見張りに付いてたもんだから、あたし 凛の様子が全然分からなかったのよ~  ><
でも、たまにチラッと見ると、腹天になってる凛が、4本の脚使って キックしまくってたわ・・・ 
この女は 転んでもタダじゃ起きねーな! てつくづく感心しちゃった  (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/11 16:00分
  • [Edit]

たけちゃんへ

そーなの! さすが たけちゃん分かってくれる?
昔は ドックラン行っても出口で呪文唱えちゃうコだったのに >< 
最近じゃぁ 走り回らないけど、動くようにはなったのよ~
もう すっごい進歩じゃね? ^m^ うふふ
て、凛効果だと思うの♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/11 18:09分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

いつもひとしくん たくさんのお友達と遊んでるから 遊び上手だと思ってたけど、やっぱりドックランでは走らない? 
凛もね、犬の近くに行っては 挨拶するんだけど、走り回ったりはないのよ・・・
自分から寄っていくのにね~ (汗

えっ! 女の子の顔になってきた? ^m^ あぁ~ん
ひとしんさん よく気づいてくれたわぁ~ 飼い主でさえ、全く気付かなかったのに~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/11 18:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

