FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



乳歯GET♪

最近、どっちが先にお風呂に入るか? 必ず言い合いになるとーちゃんとかーちゃん。。。

もちろん 2人とも に入りたいからなんですよ~ ^^

だってね、もう古い我が家・・・ お風呂場も脱衣所も そらもう寒いの!

後で入った方が 少しでも暖かいでしょ?

昨日も それで言い合いになり、久々にかーちゃんが勝った(後になった)んだけど、とーちゃんたら 「殺す気か!?」 だって ^^; おほほ

だったら リフォームしてくれ! と心から思ったかーちゃんです。

こんにちわ~♪

ちなみに そんなとーちゃんは建設会社勤務、かーちゃんは設計事務所勤務。。。

えぇ~ 仕事が実生活に生かされないって ほんとね~ て実感しちゃった  




ところで、ちょっと嬉しいことがあったんですよ、奥さん!  ←だれ?

それがね、昨日の事ですが 夕飯の支度をしてると、凛がカミカミ・ペッ! で、口から出した物をまた口に入れ カミカミ・ペッ!! て。

はっ! これは!!   Σ( ̄□ ̄)!  絶対 何か拾い食いしたな! て!

かーちゃん 慌てて凛のところへ行って、 「出せ!」て言ったんですよ。。。

注)ちなみに凛には「アウト」でしつけてたのにね~ (汗



P1140393.jpg


あぁ~ ごめんね?  ^▽^;

そう、拾い食いじゃなくて・・・



P1140400.jpg




抜けた  『乳歯』  だったの~♪ ヽ(≧▽≦)/  きゃぁ~

だってね、風太は1本も抜けた歯 見付けられなかったの!   (ノ_・。)

たぶん 全部食べちゃったと思うの・・・

でも、凛のは たとえ1本でも 取っておけて・・・ もう~ かーちゃん嬉しくってね~♪

早速 凛さんの好きなオヤツあげて、褒めまくり 




でね、その後 夕食後にホットカーペットでマッタリゴロゴロしてたら、凛がかーちゃんの傍にやって来たの!

そしたら、凛さん「ペッ!」て 何かを吐き出して・・・  (°∇°;)

なに? て慌てて見ると・・・



P1140403.jpg



なんと、2つ目の乳歯・・・ 

り、凛ちゃん かーちゃんが喜んだの見て、わざわざ 出してくれたの?  

もう~ かーちゃん 超嬉しいよん♪ ^m^

て、凛を褒めようと オヤツを取って帰ってくると・・・



P1140163.jpg



なぜか? 風ちゃんにパンチしてました・・・ (°∇°;)




褒められるのに 慣れてない凛さんにポチしてね♪ 
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


*Comment

NoTitle

あはは~、風ちゃん全部食べちゃったんだぁ~ (*≧m≦*)ププッ
こてつのは、結構落ちてたの。。。
しかも、夏頃だったから裸足で歩いてて、
足裏に刺さって痛い痛い~っ!!
結構な量ゲットして、その頃は、すごく大切にくるんで取っておいたの。
記念だし~。。。

で、年末大掃除の時に、ひきだし開けて、変な包み紙がある~と思ったら
歯だった・・・(^_^;)
そんなもんよね~(;一_一)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.01/13 22:23分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、照れ隠し??・・・(°∇°;)
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2012.01/13 23:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。

我が家は、どちらが先に入るかで言いあいになります~(^_^;)ダディーは早く温まりたい、私は仕事が飲食店なので早くサッパリしたい!結局、いつも私が先に入ってサッパリしています^m^

凛ちゃんいい子ね~❤って思ったら、、、風太クンに・・・(汗)やっぱり、女の子は強いのね~(^_^;)
風太クンは乳歯食べちゃったの???うちは、全部ではないと思うけど、ちゃーんと取ってありますよ♪子供用の乳歯入れに3ワンそれぞれ取ってます!!
ちょっとした思い出ですよね。チョコは去勢手術の時に抜け切れていない乳歯を全部抜いてもらいました!
凛ちゃんも、キレイに全部抜けるといいね♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.01/13 23:12分
  • [Edit]

犬も歯が抜けること知ったのは・・・

中学生の時に飼った犬の組紐状リードに少し血の付いた歯が刺さっているのを見てあわてました。歯が生え変わるって知らなくて・・・・
凛ちゃんも歯が抜けたんですね。もし、全部抜けない時は、避妊手術の時などに一緒に抜歯すると麻酔を一回で済ませることが出来るので体の負担が少なくていいですよ。

マロンの歯も肝臓の薬を入れてくれるビニールの小袋に入れて保管しています。かわいい小さな歯ですよね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.01/14 02:42分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.01/14 03:02分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あははは (笑
うん ゆかぶちゃん あたしも絶対そーなると思うの!
たぶん今だけよね~ ^m^ 

て、こてつ君ちゃんと吐き出したんだぁ~♪
風太ね、よくカミカミしてたんだけど、あっ!なんか食べてる! て思って近づくと、ゴックンてしちゃうコだったのよね~ (T_T 
絶対 歯も食べたと思うの・・・ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/15 11:28分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

それがね、凛は褒めると テンションあがるのよ~ ^m^ププ
まっ なぜか? 風太に被害が及ぶんだけど・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/15 11:30分
  • [Edit]

emiさんへ

あら! 我が家と逆ですね~ ^m^
そーいえば、入るちょっと前にシャワーを出しておくと 温かくなってイイと聞いたんですが・・・ メンドウで ^^; エヘヘ
でも、サッパリはいいですね~♪ 私も風呂上りのビールは大好きです!!

チョコ君もチロル君も 乳歯GET出来たんですね!!
風太は男のコだからかな? なんて思ってましたが、そーいう問題じゃなかったですね・・・ (汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/15 11:39分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい! 早速、昨日『パピー教室』行ったときに、手術の日程決めてきました。 
で、今月末になったのですが、その時 乳歯も見てもらうことに ^^
ただ 初ヒートと重なるかも? とちょっと心配です~ 
女のコは初めてなので ヒートがどんなか?も よく分かってなくて ^^;

あら!マロンちゃんも歯GET出来ましたか? ^m^ 
私も今のところ 凛の歯4本GETしました。 とりあえず、缶の中に入れてあります。
ほんとに 小さくてハート型なんですよね~♪  うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/15 11:45分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

はい! 早速拝見しましたよん♪
想像通りの優しいおかーさんでした ^m^
て、お仕事のエプロンめっちゃカワイイですね~♪
楽しそうな職場で よかったでっす。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/15 11:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

