FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


忙し過ぎる土曜日だったの。。。

ついに昨日、凛の『パピー教室』が卒業になってしまいました。。。

とっても淋しいかーちゃんです。

たった実技3回+講習1回の教室だったけど、今後一緒に生活していくのに とっても役立ったと思うの。

でね、最終日の昨日は・・・


P1140478.jpg


最後に卒業証書もくれちゃって   ^m^

他に教室のときの写真も数枚 一緒にくださいましてね♪

初めて 凛が教室でオヤツ食べた時の写真だったり 

たぶん・・・ オヤツ食べたくらいで写真撮ってもらえるのって、凛くらいだと思うけど・・・ -_-;



そんな昨日は とっても忙しかったかーちゃん。。。

午前中、いつものメンバーを招いて「ティーパーチーを   ^m^ うふ



P1140412.jpg


犬が恐い きょうすけ(♂9歳)&さきこん(きょうすけ・ごうた母)に~

て、きょうすけ 犬恐いのにたくさん凛を抱っこしてくれて ^m^


P1140413.jpg


きょうすけの弟 ごうた(♂5歳)

ごうたはね~ もう犬が大好き♪  最初っから ふうりんと一緒に遊んでくれましてね~

そうそう、なぜか? 写真を撮り忘れてしまった きしちゃん 

てか、きしちゃん なんで写真写ってないの?  (°∇°;) おかしいなぁ~

そして、風太をめっちゃ可愛がってくれる ようこちゃん 



P1140428.jpg


もうね、朝からハイテンションでガールズトークを  ^m^

きしちゃんのお土産の『ケーキ』と『バリスタ』のカフェオレも一緒に♪


P1140410.jpg


そう、みんなにネスカフェ『バリスタ』を飲んでもらったの!

もうね、みんな絶賛! だったよね?  (笑

ほら、ボタン押すだけでしょ! もう~ 簡単にカフェオレからカプチーノまで出来ちゃうんだもん♪

そのうえ、インスタントとは思えない味でしょ? そーだったよね? ね?

まっ そんなわけで、楽しいパーチーを過ごしたかーちゃん。

でも、わが家のふうりんは・・・ ^^;

そう、きょうすけ&ごうたのお子様パワーに恐れをなして なんと ふたり揃ってハウスへ避難! (*≧m≦*)  ププ



P1140420.jpg


普段だったら ハウスから「出せ出せ!!」大騒ぎなのにね~ ^m^


やっと ハウスから出てきた風太も・・・


P1140422.jpg



なぜか 部屋の隅へ逃げ込み、敢無くごうたに捕まりお手を!  (笑

う~ん ふうりんふたりも きっと楽しい時間が過ごせたわね!

だって、その夜は・・・


P1140341.jpg



珍しく ふたり寄り添って寝ちゃって  ^m^

こんなレアな寝姿見れるんなら また あの怪獣ふたりに来てもらわなきゃ!  (笑



この後 凛の『パピー教室』へ♪

そして、夜はyukiちゃんと新年会だったの~  ヽ(≧▽≦)/

それがね、カメラ持っていくの忘れたかーちゃん。。。

きっと あちらのブログでその時の様子は 載ると思うんだけど!

これだけは言わせて!

かーちゃん のんべぇ じゃないわね!  ^m^

うん カワイイもんじゃった!  (笑


yukiちゃんの呑みに 惚れボレしちゃったかーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おはようさんでございます。
楽しい忙しい週末だったのね^^。ふうりん兄妹の寝姿がほんと物語ってます♪満足感と披露感(笑

凛ちゃんは、立派に卒業証書までもらって、おめでとうさんです♪思い出が増えましたね。小さいときにいろんな人やワンコと触れ合うの大事ですよねぇ。ムーヨンももっと。。。と思ってちまいました。キングムースになってるもん。

yukiちゃんと麦茶ちゃんの飲む姿をのぞいてみたいと思うおばちゃんです。見せてちょ(笑
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.01/16 08:39分
  • [Edit]

NoTitle

どぉーも!!
コメかけるぐらいまで、復活したyukiです。
ハードな週末、お疲れまです♥
記憶が・・トビトビで、失礼がなかったことだけを願います(*^^*)

兄弟ちゃんたち
ふう凛ちゃんが・・そんなにぐったりするなら・・
うちの、ハイマッキーも遊んでもらって・・ぐったり良い子で、ねんねしほしいなぁー!!
うちの周りの、お子ちゃまは・・わんわん苦手が多くて・・
ハイマキしゃんが・・どちらかといいうと・・
襲ってる感じ・・・・(^_^;)


やんちゃなお子様に、一度ハイマキト遊んでいただきたいわぁー!!
でも、ふう凛並んで寝るなんて・・・・(^_^;)
相当ぐったりね(^_-)-☆
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.01/16 11:21分
  • [Edit]

NoTitle

りんさん、ご卒業おめでとうございます♪
すごいわ~
一度でリタイアした我が家、爪の垢でも・・ってね(笑
↓乳歯ですか。
我が家は一個もありません。
みんなどこに行っちゃったんだろう。
きっと訳も分からず飲み込んじゃったのかな~
それにしても、喜んでる麦茶さんの反応に
ちゃんと、2個目を持ってきてくれるなんて・・・
もうね、絶句よ~!
すごいわ!天才じゃなくてなんなの!
りんちゃん、次はわんこ大学合格よ♪
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.01/16 12:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
まあ随分飲みましたね~♪
きっと私もお付き合いできちゃいますよ(爆)  

凛ちゃん卒業おめでとう♪
写真もくれちゃうなんて記念になりますよね(^_^)

お子ちゃまパワーに負けちゃうなんて
なんて可愛いのかしら(≧▽≦)
家は逆に喜んじゃって大変(笑)

乳歯GET?
私も大切に保管してあります♪
でも全部は無理でした。
あれって食べちゃったって事かしらね?
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.01/16 19:01分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
凛ちゃん、卒業おめでとう☆

忙しく、楽しい週末になりましたね!!見ていて、楽しそうです♪
お子ちゃま達もいて、にぎやかですね!
風太くんも、凛ちゃんも疲れちゃったんだね。。。
一緒に寝んねなんてかわいすぎる~❤そのうち寄り添って寝んねするんだろうなぁー♪早くみたいなぁー♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.01/17 00:11分
  • [Edit]

凛ちゃん、卒業おめでとう!

凛ちゃん卒業おめでとう!
立派な卒業証書をもらえたのね。

麦茶さんはティーパーティーと新年会で楽しんで、風太君と凜ちゃんは、お子ちゃまにいっぱい遊んでもらってグッスリお休み・・・・・み~~んなが楽しめた一日だったんですね。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.01/17 01:16分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あぁ~ かぁさん! 私も風太の子育てに関しては、後悔ばかりですよ~  (>_<。)
『パピー教室』通って ほんとに風太のときに来てれば! と思うことばかりでした。。。
同じ病院で『しつけ教室』もしてるので、今度は風太を! と今検討中でございますぅ。

はい! ほんとお見せできなくて残念でございます。 ^m^
て、サンクスさんもご一緒に! が理想ですよん♪ うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/17 19:40分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

失礼なんて なんもありませんでしたよん♪ *^^*
ただただ 楽しかった思いしかありませぬ! 
て、yukiちゃんの呑みっぷりは・・・ (笑

そうそう! 私もビックリ!なほど ぐったりのふたりだったの~
それも、ふうりん揃ってハウスに避難しちゃって! ^m^ 
やっぱり お子様パワーはすごいわね! (笑
次回は yukiちゃんにも声かけるから~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/17 19:43分
  • [Edit]

とびママさんへ

いえいえ、爪の垢なんて! (滝汗
パピー用なので、ほんとに基本だけだったんですよ~
て、とびママさん家の3パピちゃん とってもお利口さんですよん♪
いつも 笑顔に癒されてますから~ ^m^

そーなんです! 凛が吐き出した時には ほんとにビックリしました~  ヽ(≧▽≦)/
なんちゅう 単純なコだ! て・・・ (笑
でも、風太のが1本も残ってなかったので、余計喜びが大きかったのかも? 
て、とびママさん? あれから 1本も吐き出してくれないんですが・・・ もう、忘れちゃったみたい・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/17 19:47分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

あら! cocoママさんも呑めるのね? ^m^ 素敵♪
近かったら間違いなく、ドックランより先に居酒屋で 親睦会だったかも~ (笑

cocoちゃん お子様好きなの? 
あぁ~ん cocoちゃんやっぱりイイコね~♪
うちのふたりは 普段子供に会わないせいか? もう~ ハウスに逃げたまま 出てこなくてね~ ^^;
やっぱり 月3回くらい 来てもらおうかしら? (笑

あら! cocoちゃんも乳歯なし?  一緒だわ~
じゃぁ 2匹目に期待ですね! ^m^ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/17 19:51分
  • [Edit]

emiさんへ

はい! もう~寄り添って寝てくれるのが 夢でございますよ~♪
ただ、風太が・・・ えぇ~ 私達にもあまり寄り添って寝ないコなので、今回のこの近さは ほんとにビックリでした! 
もう、起きないように静か~に カメラ取りに行っちゃって! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/17 19:54分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい! かなりハードがスケジュールで・・・ (汗
でも、とっても楽しかったです~ ^m^ 
これを機に ふうりんふたりも お子ちゃま好きになってくれるといいんですが・・・
ちなみに 風太は年寄は大好きなんですよ・・・
どんだけ 周りに若者がいないか・・・ (滝汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/17 19:57分
  • [Edit]

NoTitle

無事 卒業おめでとう(^m^)
やっぱり、ワンコのしつけってのは、飼い主さんと一緒にしないとダメやね!
(人任せにしたばっかりに、今困ってます・・・)

楽しそうな週末、羨ますぃ~
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2012.01/23 21:22分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

がーたろちゃん 困ってるの?
たしかにテーブルの上で 爆睡してたね~ 麿呂たん ^m^ 
て、凛の教室は『パピー教室』だから、しつけはまだまだ出来てないのよ~
要求吠えもトイレも出来ないの・・・ ><。 ぐすん
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/25 18:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

