FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



通じ合えない兄妹!

先日yukiちゃんと『新年会』をした時に、こんな話を聞きましてね♪

小学校の理科のテストで、「氷が溶けると 何になる?」ていう問題に

「春になる」て答えた子がいるんですって。  ^m^

あぁ~ん なんてほっこりな話なの~♪

ちなみに、速攻「水」と答えたつまらない大人かーちゃんです。

こんにちわ~♪





日曜日の事ですが、はりきって風・凛のシャンプーしましてね~♪



P1140433.jpg


ふたりの後ろが汚いのは 目をつむってね♪

て、風太は シャンプー後すぐは すっごいハイテンションで部屋の中走り回るの・・・ (汗

そのうえ、ソファーや絨毯に体を擦り付けるのよね・・・

もうね、写真撮っても全部ブレブレ・・・  (°∇°;)

てか、せっかく洗ったのに・・・



そうそう、凛さんもだいぶ毛が伸びてきましてね~♪


P1140444.jpg


そう! ドライヤーしても 顔は嫌がるから なかなか乾かせないのよね~ ^^;

ご、ごめんね?



十分乾かした後は、お散歩へ♪ て、いつも順番間違えちゃうのよね~ (汗

近所の林道へ行くと、まだまだ溶けない雪が・・・


P1140455.jpg


雪が大好きなふうりん

が、ごっ機嫌に歩いてる風ちゃんに魔の手が・・・



P1140450.jpg



またしても、風太のリードに噛み付く女 凛。。。

もう カミカミブンブンやりたい放題なの・・・  (ノ_・。)



P1140451.jpg



風ちゃんのリードで 引っ張りっこ始めちゃって・・・ (涙

風太さんは 全く凛のリードに興味ないのにね~ 


P1140454.jpg


う、うん そーだと思った・・・

風ちゃん 妹から大好きなんて言われて、兄貴冥利に尽きるね!  (o^-')b


P1140463.jpg


そ、そんなに逃げなくても・・・




男心が分からない残念な凛に ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*Comment

NoTitle

どこの世界も が強いのね。 ボソッ
(ノ_・,)風太、ともにがんばろう
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.01/17 20:45分
  • [Edit]

女は強い!

動物界では、みんな女が強いですね。
子どもを産み育てるという特性があるから精神的にも肉体的にも強くできているそうですよ。

風太君のリードを咥えるのは麦茶さんのお手伝いをしている気分かも・・・・
人間だったら『もう!お兄ちゃんは・・・・』って言っているタイプかな?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.01/18 01:09分
  • [Edit]

NoTitle

ね~ね~、そのうち、
凛ちゃん、ちょっと風ちゃんのお散歩行ってきて~♪
は~い♪。。。みたいなっ(笑)

下が雪だけに、風ちゃんが引っ張って、凛ちゃんが
GO,GO~って操ってんのね~^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.01/18 08:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
確かに・・・動物は女のコの方が強い気がする!!
昔、うちで飼ってたハムスターも、女のコの方が
気が強かったなぁ~(^▽^;)

凛ちゃん、本当に風ちゃんが好きなんですね♪
リードくわえて・・・すんごい微笑ましいです☆
いいなぁ、仲良し兄弟♪ もーカワユイぞぉ♪(〃▽〃)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.01/18 21:04分
  • [Edit]

NoTitle

雪けっこうありますね~さむいっ!
うちは、今年は、まだうっすら~程度ですんでます
楽です~^^
これから、ドカッ!ときますよね・・きっと
やだな~~~。

凛ちゃんは風太くんが大好きなのよね~^^
ホントだ~毛が伸びてる!
白くてフワフワ。
可愛いなあ~❤
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.01/19 00:29分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
フフフ女子は強しですよ~(笑)
風ちゃん負けるな!
ホントに優しいお兄ちゃんね☆

家も風ちゃんと一緒でシャンプーの後ゴロゴロするから、頭からタオルで包んじゃったの。そしたら、タオルごとゴロゴロして自分で
拭いてる感じになってました。
一度やってみて~楽よ(^^♪



  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.01/19 09:00分
  • [Edit]

NoTitle

ふわふわですね (^_-)-☆
うふふ・・。 凛ちゃんは 風太君が大好きなのね~。
微笑ましいわ~(*^^*)
ピゆ~っと、逃げる風太君も かわいいわ~♪
・・・それにしても、雪・・いっぱいだ~(><)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.01/19 13:34分
  • [Edit]

NoTitle

2ワンのャンプー、お疲れ様でした。
うちもそろそろお風呂に入れないと‥。。。

そのうちうちのシエルみたいに
自分が走る時に邪魔になるリードを咥えながら
走るようになるかもよ~!

↓パピー教室、ご卒業おめでとうございます♪
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.01/19 13:44分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわー!!
お風呂上りで、ピカピカぁー♥
ふうちゃんの、胸毛ストレート???!!
うちの子・・・内巻き\(^o^)/。
そして凛ちゃん、毛ーのびたぁーヾ(*´∀`*)ノ!!
もう、今しかない可愛さ♥

“春になる”話・・・
どの時点でしたんだろ?!

凛ちゃん、おにぃーちゃん子。
大好きで大好きで、かまってもらいたくて・・
まさかのリード攻撃?!
愛情表現て・・(^_^;)難しいわぁー!!


今日??後ろにいました??
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.01/19 15:09分
  • [Edit]

たけちゃんへ

あははは (笑
たけちゃん 涼ちゃんに甘々なお兄ちゃんだと思ってたけど? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/19 18:20分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ほんとに そんな感じなんですよ~ ^m^
もう、私が風太のリード離した途端、凛が慌てて風太のリードを咥える!
見てて、「あら!凛さん 散歩してくれるの?」て思います~ (笑

動物界では 女子強なんですね~
うんうん 納得! もちろん、人間も入りますよね? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/19 18:22分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そうそう! ほんとに散歩行ってくれないかしら~♪ ^m^ ムフ
そしたら、かーちゃんもっとドラマ観れるのにね~ 

やだ! ゆかぶちゃん そうよね?
凛も犬ソリしてるのかも!  (*≧m≦*) ププ
気分はキムタクね?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/19 18:25分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

うんうん 以前に比べると ほんとに仲良くなってきたの~♪
最初の頃は 全く凛に近付かなかった風太だったのにね~ 
今は、ウザイほど毎日『プロレス』してるわ ^m^
て、ハムスター飼ってたの?
ハムスターも男女分かるのね! うちね、前にリス飼ってたんだけど、♀なのか?♂なのか? 結局分からなかったの・・・  (°∇°;)

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/19 18:29分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あのね、この道「林道」で 一般道じゃないから冬場になっても ほとんど車も人も通らなくてね~
そのせいで 全く溶けないのよ・・・ (汗
だから 生活道路にはないのよ? (笑
て、ドカッとくるかな?   (°∇°;)
やだね~ 雪かき 腰にくるんだよね~
nunoちゃん 気を付けてね!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/19 18:32分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

やっぱりcocoちゃんも スリスリする? ^m^ うふ
そ、それがね? バスローブがあって、それを着せてるんだけど、まぁ~ あまりの勢いにバスローブが脱げるほどなの・・・ (滝汗
タオルで大丈夫かな? 今度やってみます~♪ 

風太は 優しいってより 凛に興味がない方かも・・・ ^^;
でも、ケンカは激しいのよ? それも家の中で!
うるさいったら ありゃしないの・・・ ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/19 18:36分
  • [Edit]

nonnoさんへ

雪ね、そんなに降ってないんだけど この道一般道じゃないから、雪カキしてくれないの。
でも、車も人もほとんど てか全く来ないから、リード離して遊ぶにはもってこい!でね~ 
て、田舎でしょ?  (笑

凛は なんでも風太のマネし始めちゃって・・・ 
もう 警備活動も積極的に参加してます・・・ ><。ぐすん
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/19 18:38分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

宇宙&シエルさん家のシャンプーは ほんとに大変そう・・・  (°∇°;)
わたし ふたりのシャンプーでぐったりなのに・・・
でも、ちゃ~んと自分で洗ってるんですね! さすがです!
すでに ふたりでメンドウになってる私です・・・ (笑

はい! それが今日早速 凛が自分のリード加えてる写真撮れたんですよ~♪ ^m^
もう 宇宙&シエルさんの言う通りだったので 嬉しくなっちゃいました!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/19 18:42分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは (笑
yukiちゃん ほんとに記憶飛んでるんだね~♪
もう そんなyukiちゃんが大好きよん  ^m^ むふ

えっ? 今日?
いつだろう てか どこで・・・  (°∇°;)

そーいえば お正月にハイマキ君と一緒に散歩した時、凛 ハイマキ君のリード咥えなかったね!
なんでだろう~ 
あっ! 風太と違って足が速いからだ・・・・ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/19 18:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

