FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


雪楽しい~ヽ(≧▽≦)/

木曜日の晩から降った雪、今日も夕方からチラホラ・・・

えぇ~ 積もりましてね♪

今回は とーちゃんが雪かきしてくれて、何もしなかったかーちゃん ^m^ うふ

『雪かき』 て腰にくるのよね~

そんなわけで、ふうりんふたりと白銀の世界へお散歩へ~♪


P1140585.jpg


ここ最近のお気に入り「林道」で~す。。。

写真見て分かるように、ここは一般道じゃないから 雪かきもしなけりゃ、人も車も来ないの!

もうね、綺麗な雪で遊べるのよ~  *^^* うふふ



P1140645.jpg


そらもう ふたりも大喜び

うんうん 楽しいよね~♪

ちなみに 右の方にうっすら見えてる足跡は、たぶんカモシカちゃんです ^m^

て、今年はまだ1度しか会ってないのよね~



今日の雪は ちょっと溶けかかってて、水分をたくさん含んだ重い雪だったけど、ふたり共大はしゃぎ!


P1140641.jpg



だ~れも踏んでない雪って なんでこんなにテンション上がるのかしら ^m^

いっつも 雪散歩の後に後悔するかーちゃんだけど、どうしても行っちゃうのよね~♪

て、何を後悔するか? ていうとね・・・

足の毛に着いた『雪玉』なの・・・ 

もうね、5センチくらいの雪の塊がごろごろ 毛に着いちゃうのよ~ ><。

取るのがめっちゃ 大変なの!



それでも 雪の中の散歩が好きな理由はね・・・


[広告] VPS




分かりづらいけど(汗)、ふたりが飛び跳ねながら 走ってるの!

もうね かーちゃん このジャンプしながら走る姿見るの 大好きなの~♪ 

だって 普段の散歩じゃ 絶対見れないでしょ? ^m^ 

てことで もうひとつ動画を。。。。



[広告] VPS




うんうん 雪道散歩楽しい~♪  *^^*うふふ


そんなわけで 明日も後悔するけど きっと散歩行っちゃうのよね~♪



P1140623.jpg



凛さん? あなたわざわざ雪の上歩くほど 雪好きなんだから 我慢しなさい!



かーちゃんだって イチイチ洗うのメンドウなんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わお~! 一面、真っ白!
雪の中 元気に駆け回るふうりんに 釘付けです☆
とっても楽しそう♪ めっちゃ、かわいい~~♡
隣にいた、長女にも、動画、見せちゃいました(笑)
・・でも・・そうだよね~。帰ったら、ジャブジャブ・・だよね・・。
・・毎回、それは、大変そう~~。
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.01/21 21:36分
  • [Edit]

NoTitle

う~ん、「犬は喜び庭駆け回るだ」ねぇ。
こちらでも初雪を観測しましたが……
寒い! 外に出るなんて無理です!

↓の凜ちゃんのヒートですが、まだ大丈夫じゃないかな?
うちは歯が完全に生え変わった後、8ヶ月のときでした。
まぁ、個体差があるでしょうけど。。。
うちのは術後、イライラするのか悪戯が増えましたよ(笑)。
これまた気を付けてあげてね~(すぐに治まったケド)。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.01/21 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
うっわ~♪楽しそう♪
モフモフしてる~!!!麦茶さんも、ズボズボ入ってるんですよねー!!楽しそう~!(^^)!いいなぁー!!
誰も歩いていない雪の中をモフモフ行くのっていいですね(^^♪
我が家の3ワンは積もっている雪の中って入った事がないから、風太くんや凛ちゃんみたいにピョコピョコ飛んで走れるのかな(汗)いい運動になりますよね♪
麦茶さんも一緒に走ったのかしら?絶対、いい運動ですよね!
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.01/21 23:22分
  • [Edit]

私も雪が降るとなぜかウキウキ・・・・

雨が降ると憂鬱なのに、雪が降るとウキウキして「ゆきやこんこ・・・」と歌いながら仕事帰りの自転車のペダルが軽いんですよね。
風太君も凜ちゃんも嬉しそうにジャンプしながら雪の中を進んでいますね
マロンは寒さも足が濡れることも嫌いなので雪の日は室内で寝てます。 

雪で遊ぶようすを見るのは好きですが、雪玉がついてシャンプーするって大変ですね。
近畿で雪が降ってもそんなにならないですから・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.01/21 23:37分
  • [Edit]

NoTitle

さすが、ガテン系兄妹犬♪たくましく遊ぶ姿に感動よん。

ぴょこん、ぴょこんと雪の中を跳びはねる様子、かわゆすぎぃv-353

サンクス.も一緒に跳びはねたい?雪だるまになったらお助けしてね麦茶かあさん。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.01/22 10:56分
  • [Edit]

NoTitle

きゃわゆ~い❤めっちゃかわゆい~!!
ピョンピョンはねてるね~、さっすがあ~、
雪でもへっちゃらだね~(*^_^*)
この感じ見ちゃうと、2ワンにしてホント良かったね~(*^^)v
凛ちゃん、風ちゃん好き好き~って感じよくわかるよぉ~!!
こてつにも、これだけ雪が多い所一度連れて行ってみたいわぁ~♪
どんな感じかな~^m^
埋まるなぁ、固まるなぁ、うん、間違いないっ(;一_一)

NoTitle

こんばんは♪
わ~雪いいないいな♪
こういうのを期待している我が家にとっては最高の場所ですわ(^^♪
今ね、こうやって遊べる場所探しているんですよ(^_^)でもなかなかなくて・・・
帰りにはシャンプーも出来て~なんて条件つけてるから余計見つからないの^_^;
近くにあるのって素敵だわ~♪

凛ちゃんはもうリード離してもちゃんと戻ってくるんですね。
風ちゃんの事大好きだからかな?
あ~やっぱり2ワンコ正解ですね☆
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.01/22 22:20分
  • [Edit]

NoTitle

風太くんも凜ちゃんも楽しく雪の中を走っていますね。
うちは最近、散歩拒否です。

新雪の中はやっぱりぴょんぴょん跳ねながら走るので
すね。
ちゅらも同じように跳ねながら走りますよ。
でも、あまり楽しくないみたい。
ふうりん見習ってもっと雪の中を走り回ってほしいのですが。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2012.01/22 22:27分
  • [Edit]

NoTitle

スキーも新雪がいいもんね!
風太くん達も、やっぱ~綺麗な雪が最高だね!
うんうん、かわいい~
うさぎさんみたい!
雪玉に負けずに、お散歩だね!
五エ門も妹が欲しい~~~~~~~~!!!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.01/23 00:11分
  • [Edit]

NoTitle

わー北の国からみたい!
かわいい!すごい!仲がいい!
私も一度体験してみたいな。
でも、きっと、はしゃぐのは私だけで
3兄妹は、帰りたがる気がする・・・・
ワンはやっぱり元気が一番!
最高の動画でした^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.01/23 12:33分
  • [Edit]

nonnoさんへ」

うんうん 毎回ジャブジャブ洗うんだけどね・・・ ^^;
ほら、メンドクサガリのかーちゃんだから、シャンプーとかしないの! ただ 固まった雪を取るだけなの~ エヘヘ
それでも 毎回洗面所に連れて行って 洗うのがメンドウとか言っちゃってるんだけどね (^_^A
そっか、nonnoさん地方は 雪積もらないのかな? 
長女ちゃんにも観てもらえて 嬉しいでっす ^m^ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/23 17:25分
  • [Edit]

ユキチさんへ

そうそう! (笑
「犬は喜び・・・♪」なの~ ^^ 
あたちもね? 寒いし!散歩いいんじゃね? て思うのよ? でも、仕事から帰ってくると やたら元気なふたりでしょ・・・ (涙
散歩でも行って疲れてもらわねば! て思って行くの!
が! 最近、散歩から帰ってきても超元気なの~ (号泣
もっと疲れる方法ないかしら・・・ (笑

あら! サラちゃん8か月にきたの!! Σ( ̄□ ̄)!
じゃぁ まだ安心だわぁ~ まだ、歯抜けきってないもの。。。 うふ
て、イライラするの? こ、これ以上・・・ (汗
う、うん 気を付けてみるね!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/23 17:33分
  • [Edit]

emiさんへ

あ~ そっか~ 私も走ればイイ運動になりますね!! ^m^
うん どっしり立ち止まってました~ うふ
そ、それがね、膝まである長靴履いて 雪道散歩行くのですが、超歩きづらくてね~
ついつい、リード離して「勝手に遊んで?」て・・・ (滝汗

うん 今年の目標は「散歩1時間オーバー」だったし・・・ ^^;
がんばりまっす♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/23 17:36分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

マロンちゃん 足が濡れるの嫌いなのね~ ^m^ カワエー♪
それこそ 室内犬ですよね!
私も 凛は雪が嫌いかな?て 最初思ったんです・・・ なぜか?
でも、風太がうきうきのせいか? 速攻慣れてました。。。
郷に入れば郷に従え ですね~ ^^;
て、パピマロンさんも雪好き? ^m^ 
自転車滑るから気を付けてくださいね~! 私の車も滑ってます。。。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/23 17:41分
  • [Edit]

サンクスさんへ

えぇ~ かぁさん すでに『ガテン系』な凛でございます。。。
なんで? えぇ~と、かわいい娘がほしかったのですが・・・  (°∇°;)
かーちゃんの目論見は全てぱぁ~ですが、最近の仲良しふたりを見てると それもよいか~と納得してります。。。 (笑
て、かぁさん 雪ダルマになったときは、ぜひ うちの玄関に飾らしてくださいね♪ ^m^ ムフ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/23 17:45分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そ~なの! ゆかぶちゃん 凛は風太が大好きでね~♪
なんでも 真似するのよ!
雪道も風太のルンルンな姿みたせいか? 全然平気!
今じゃ 『拾い食い』もマスター級よ?  (ノ_・。)

あら こてつ君なら大丈夫よ!
ただ オレンジボールは持ってきてね♪ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/23 17:48分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

そーなの? cocoママさん家は こーいうのが好きなの?
嬉しい~ ヽ(≧▽≦)/
うんうん cocoちゃんは間違いなく 雪なんてへっちゃらだと思うの~♪
て、シャンプーまでできるところ? う~ん 軽井沢・八ヶ岳くらいしか思い付かないけど、泊りになっちゃうね!
あっ! もちろん寒いけど 我が家もシャンプーできますよん ^m^ うふ

凛は まだ「呼び戻し」完璧じゃないんですよ・・・ (汗
ただ、風太に着いて動くので、なんとか 戻ってきます。 ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/23 17:55分
  • [Edit]

KENさんへ

あら! ちゅらちゃん 散歩拒否? なんでだろう~
ちゅらちゃん とっても楽しそうに公園で遊んでるけど、たぶん ここよりもっと寒いのね・・・ ^^;
でも、この間、風太が雪道散歩中にクンクン始めちゃって、凛と私はボケ~と待ってる時があったのですが、その時は 凛も震えてました・・・
さすがに慌てて、風太引っ張って 速攻帰りましたが・・・ ^^;
ちゅらちゃん 近かったら 間違いなく気が合うと思うんですよ~ うちのふたりと (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/23 18:00分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの! うさぎ並にぴょんぴょん跳ねて走るの~♪
もうね 見てて楽しくなっちゃうの ^m^ うふ

あら! nunoちゃん? 4月から長男君も別居することだし、五エちゃんひとりじゃ淋しいわよ?
うん こりゃ次男君(五エちゃん)に 妹ね!! ムフ
もちろん 速攻会いに行きますから~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/23 18:03分
  • [Edit]

とびママさんへ

あぁ~ とびママさん! 私「北の国から」大好きだったんです~♪ 
それが、わんこと生活するまでは 雪降ったら外で散歩なんて ありえなかったんですよ。
でも 今は雪が降ったくらいじゃ! ^m^ 
ほんと わんこと一緒にいると生活が変わりますね~♪

きっと 3パピちゃんも「雪好き」になりますよん ^^
最初にコムちゃんが! それに続いて兄さんたちが! (笑
イイよみだと思うんですが・・・ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/23 18:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

