FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



お手本はだれ?

今日も 仕事から帰って夕方からお散歩へ♪

いつもの『林道』へ行くと・・・


P1140700.jpg


シンクロしてるふたり やぁ~ん かわえ~♪ ^m^ うふ

その後も・・・


P1140714.jpg


寄り添って走っちゃったりして

いつのまに こんなに仲良しさんになったのかしら~

て、嬉しくなっちゃったかーちゃん。。。

のんびりふたりの後をついていくと・・・


P1140733.jpg


ふ、ふうちゃん!!   ヽ(゜ロ゜;)ノ


突然 雪の中に顔を突っ込む息子。

何してるの? てか、何があるの・・・ (汗

で、動画なんぞ呑気に撮ってみまちた。


[広告] VPS





風太の宝探しを手伝い始める凛さん・・・ 

う、うわぁ~ ほんとに仲良しになっちゃって  ^_^;


まっ そのうちイヤになるだろう! てことで サクサク歩くかーちゃん。


P1140713.jpg



慌てて追いかけてきちゃって ^m^ 

相変わらず 単純な子供達で良かったわ~  うふふ

て、そーいえば 犬って飼い主に似るって言うけど・・・

まっ うちのコはとーちゃんに似たのね!  (きっぱり


ところで 「似てくる」ていえば うちの凛さん。。。

ますます風太の真似っコになっちゃって・・・ ^^;



P1140796.jpg



さ、早速真似してました・・・ (笑



もちろん、「拾い食い」もマスターしてるから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







*Comment

NoTitle

ああ、やっぱりマネします?
2匹目は、サラちゃんのガウガウが治ってからにしよっと!(爆)
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.01/23 23:31分
  • [Edit]

NoTitle

おい、風太 凛 おやつ 雪積もってても、匂うのか、
やっぱ散歩好きな理由はこれだったのね(ノ_・,)
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.01/24 16:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
雪の中のおやつ見つけるのすごいですね
風ちゃん!
警察犬になれちゃうんじゃない?
ニュースでやってたよね(*^。^*)

そうそう、東京でも雪降ったからウキウキ
で、外見たらすでにビシャビシャ&氷になってたよ~(T_T)
また雪遊び逃しちゃった   グスン
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.01/24 17:38分
  • [Edit]

NoTitle

わお~!!雪の中からも天然オヤツ探しちゃうのぉ~!!
ワイルドやわ~❤
凛ちゃんも、ちゃんと受け継いでるのね~!!

ねーねー、麦茶しゃん、ちっちゃい頃、新雪の中にダ~イブしちゃうコだったカチラ??
風ちゃんも無意識に受け継いじゃってんじゃんっ??

NoTitle

かわいい~♡
シンクロしてる~♡(*^^*)♡
ズボッ☆っと、真似して 雪の中にお顔突っ込んじゃうののかわいいわ~~♡
かーちゃん追いかけてくる 2ワンの姿もかわいい~♡
・・見ているこちらが 胸キュン☆ 癒されましたよ~♪
ますます、仲良しさん♡デスね~♪ かーちゃん、きっと、幸せ2倍♡ (^_-)-☆
  • posted by
  • URL
  • 2012.01/24 22:47分
  • [Edit]

かわいい2人ですね。

風太君も凜ちゃんもシンクロ走りをして、「ズボッ!」って雪に顔を突っ込んで・・・・面白いし、かわいいですね。

キタキツネが雪原で獲物を探している時みたいです。
地面の下を走るネズミの足音を聞いて出てきそうな所で雪の中に顔を突っ込んでいるのをテレビで見ました。

風太君と凜ちゃんは何を見つけたのかな?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.01/25 01:45分
  • [Edit]

こんにちわ

お二人さん 可愛いです♪
雪の散歩も楽しそうね~
雪に顏突っ込むのってちょっとやってみたいな!私がね~
二人共とうちゃんに似てるの?(笑)
仲良しで楽しそうですね~いいな~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.01/25 09:21分
  • [Edit]

NoTitle

やぁーん、さすが兄弟!!!
オケツの上がり方まで、一緒で萌ーカワ(・∀・)イイ!!
ズボした時の動画・・・
おしりプリプリ・りんちゃんも小さなオケツでフリフリ。
なんか、“ペコちゃんのほっぺ”っていうお菓子を思い出して・・・。
ふうちゃんの、“ぷりぷりおけつ♥”っていう類似商品作って欲しいぐらい!!!
食べちゃいたい。
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.01/25 10:30分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あら! サラちゃんの妹оr弟の予定があるのね? ^m^ ムフ
それは 楽しみだわぁ~♪
それがね、真似っコのくせに トイレだけは覚えようとしないのよ?
なんでかしら・・・ (-_-〆
そっち覚えろ!! て叫んじゃった。。。 おほほ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/25 18:11分
  • [Edit]

Re: NoTitle

あははは (笑
雪の下に何があるのか? たけちゃん 今度調べに来てね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/25 18:14分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

け、警察犬? ^m^
なんてかっちょいい響きかしら? 
えぇ~と 捜査の途中で拾い食いとかしちゃっても 大丈夫かちら? ^m^

そうそう! TVでも東京で初雪って言ってました!
でも、すぐ溶けて羨ましい~ 
こちらは 溶けない雪が凍っておりまする。。。 うん、滑るの・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/25 18:17分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

>ねーねー、麦茶しゃん、ちっちゃい頃、新雪の中にダ~イブしちゃうコだったカチラ??
やだ! 言われて思い出したけど、雪が降ると嬉しくて、むしゃむしゃ食べてた・・・  (°∇°;)
えぇ~と あたちに似たのかちら???  
てか、貧乏だったわけじゃないのよ・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/25 18:26分
  • [Edit]

名無しさんへ♪

そうなのそうなの! 珍しくカワイイ写真が撮れちゃって ^m^ うふ
それも後ろ姿って・・・ 普段どんだけ・・・ (汗
でも、家では相変わらずの仲の悪さなんですよ~
えぇ~ 毎日バトルが日課になってます・・・ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/25 18:29分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

キタキツネって ネズミ食べるんですね~ それも 雪の下の! 
カワイイイメージですが、ちゃ~んと肉食なんですね~
うんうん 勉強になりました! ^m^
うちの方は カモシカが頻繁に出ますが、草食なので うちのふたり組の方が・・・ 
ほんと 恐くて穴の中確認できません・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/25 18:35分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

あら! いくこさん 顔突っ込んでみたいですか? ^m^
チャレンジャーですね! 
て、そーいえば 子供の頃は 深雪によく顔突っ込んで 顔拓作ってました~ ヽ(≧▽≦)/ ウキャキャ
あれ? かーちゃんに似たのかな・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/25 18:37分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは (笑
『プリケツ』? うんうん あんまんみたいな感じかしら~♪
て、買うのあたしたちだけだったりして・・・ (汗
ううん 買い占めてやるわ!! 
ところで、ペコちゃんの彼氏の名前知ってる? ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/25 18:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

