FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



凛 避妊手術する。

昨日 27日は凛の『避妊手術』でした。

前日の夜10時以降から 食べ物は禁止。 でも、水は当日朝までOK。



P1140923.jpg


↑当日朝の凛さんです。 ^^

朝9時40分に病院へ!

先生の問診があり、手術の説明を。

手術は午後2時くらいから とのことでした。

何かあれば すぐに携帯へ連絡くれる。と言われましたが かーちゃんの携帯が鳴ることは1度もなく・・・


夕方4時20分に 凛の面会へ♪ 

今回手術した病院は 風太さんの病院とは違い パピー教室でお世話になった病院だったんですよ。

そんなわけで、風太は日帰りだったけど、凛は2泊3日の入院が必要なんですって。

ただ、翌日元気だったら 退院できるそうで。



手術後の検査結果は とっても良好 

早速 面会してみると・・・



P1140929.jpg



麻酔から覚め、意識はちゃんとありましたが、まだまだ 眠そう&だるそうな凛さん。。。

かーちゃんが行っても 全く反応なし・・・ 

り、凛さんや・・・  (°∇°;)



手術痕も見たんですがね、縫った糸が表面にはないの・・・

なんでも、内側を縫うそうで 抜糸も必要ないんですって!

だからね、赤い線が1本あるだけ。 とっても綺麗な傷口でした。 ^^


あんまりにも だるそうなので ゆっくり寝れるようにハウスに戻すと・・・



P1140933.jpg



あら! やっとかーちゃんに気付いたのかしら?  うふふ

しっかりした目で見詰めてくれました。 ^m^

てか、もう1泊して ゆっくり休んでくださいね♪

ほら、あなた うちにいると・・・



P1140849.jpg



こーいうことになるんだから・・・  (ノ_・。)




無事手術も終わって 安心してるかーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*Comment

NoTitle

無事終わって良かったです。
凜ちゃんまだ麻酔が抜け切っていなかったのね。
お家に帰ってくるのが、楽しみですね。
でも風太君とのバトルはほどほどに~。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.01/28 21:21分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、2泊3日なの??
女の子だから??


なにげに、今日
ハイマキさんも、病院行って
目の検査や、レントゲンで喉の調子見て頂いたの・・
目は、左の目と鼻の管が・・
閉鎖していて・・近々・・・カテーテルするかもだけど・・
ひどくないから、様子見だと・・
喉は、なんともなくて一安心だったの

のぞけば、凛ちゃんいたかなぁー??
きっと、会わせてはくれないだろーけど・・・。

落ち着いたら・・・
ドックランで、遊びたいです♥(人´∀`).☆.。.:*・゚
凛ちゃんの、顔が親父臭いと思うのは・・・
きっと、麻酔が残ってたからよね??!!(^^)

  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.01/28 21:46分
  • [Edit]

NoTitle

無事手術終わってよかったです^^
うちに帰ってきても、1週間くらいはまったりしてるかもしれませんね。
小麦の時は、最初の2,3日小屋に閉じこもったままで
とっても心配しました。
やっぱり、手術はショックだったんですね。
でも、今はもとの元気に戻って、一応嫌われてもいないようなのでホッとしています。
凛ちゃんも、大事に大事にしてあげないとね。
デリケートだもの、女の子はね^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.01/28 23:44分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、無事に終わって良かったね(*^_^*)
麻酔が効いてるのか、ボォ~ッとしてる感じだけど、
すぐに元気になるよ~!!
うん、2日酔いのかあちゃんもこんな感じに違いないっ!!
・・・2日酔いした事ないかぁ~(笑)
とにかく、お家に帰ってきたら、美味しい物いっぱい食べさせてあげてね。
頑張ったしね~❤
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.01/28 23:54分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、頑張ったのね☆
手術のほう、無事に終わって良かったです。
抜糸、しなくていいのは いいですね☆
・・とはいえ、まだまだ、しんどいもんね~。
お家に帰って、バトルする元気があればいいのだけど・・
しばらくは、お大事にね・・・(^_-)-☆
いつもの凛ちゃんの元気パワー♪ 待ってるよー。
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.01/29 00:52分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃん、手術だったのですね。
無事に終わって良かったです。
2泊3日は長いですね。
早くおうちに帰れるとよいですね。

しばらくは風太くんとのプロレスは
おあずけかな?
元気な姿楽しみにしてるからね~。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2012.01/29 01:22分
  • [Edit]

凛ちゃん、頑張ったのね。

凛ちゃん、手術が無事に終わってよかったですね。
手術前夜の絶食は、かわいそうに思いますよね。
マロンは、いつもフードを与えてもあまり食べないのに、その時になると「ご飯の時間なのに、まだ?」という目をして見つめたり「ワン・・・ワン。」と吠えるんですよ。
また、尿石症の手術をして面会に行ったら凛ちゃんと同じ状態でした。
そして意識が戻ってきた頃に「もう一日待っててね。」と看護婦さんに、かえすと悲しそうにしていました。

マロンの手術後で「傷口が治ってきたから。」と思って、カラーを外したら気になるらしく、よく舐めていたために化膿しそうになったので凛ちゃんも気を付けてあげてくださいね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.01/29 01:41分
  • [Edit]

ユキチさんへ

はい 無事終わってくれて安心しました~  *^^*
面会した時は まだ手術終わってから2時間くらいしか経っていないのもあって、完全に麻酔が抜けてませんでした。
たぶん かーちゃんが来たことも 分かってなかったんじゃ・・・ (汗

風太とバトルは 当分かーちゃんが目を光らせますぅ。 ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/29 09:20分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あら! ハイマキくん行ってたの? 
左の目と鼻の管が閉鎖? Σ( ̄□ ̄)! そ、そーなの?
yukiちゃん よく気が付いたね! 
様子見なら これ以上悪くならないといいね。

うんうん 女のコは2泊3日みたいよん。
でもね、翌日調子が良ければ退院なんだって・・・
ところが 凛は・・・ ><。ぐすん
て、この後ブログにも載せるけど、下痢しちゃってね~ (汗
結局、2泊3日になっちゃったの ^^;

ドックラン 絶対 行こう~♪ 楽しみ~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/29 09:25分
  • [Edit]

とびママさんへ

コムちゃん ハウスに閉籠った? 
やっぱり いつも通りじゃないと気持ちも落ち込むんですね・・・
今日、凛が帰ってくる予定なので、よ~く診てあげたいと思いますぅ。
たしかに! 女のコは 男子には無いデリケートさがありますよね~ ^^ うんうん 納得!

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/29 09:30分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あははは (笑
たしかに 二日酔いの時は ひたすら寝てるわね! 酒が抜けるの待つだけだもんね~♪
て さすが ゆかぶちゃん! よく分かってるわぁ~ 二日酔いが ^m^

それがね、先生が食事はよく食べてますよ~ て。
いつものカリカリフードなんだけどね・・・ (汗
ほんと グルメ犬じゃなくて助かったわ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/29 09:34分
  • [Edit]

nonnoさんへ

私も 抜糸しないのは初めてで ビックリしました。
なんでも 表面に糸が出てると 気にして余計舐めるとか・・・
て、この後記事にも載せるけど すでにエリカラ着けられてるの ^^;
あたしが面会行ったら、舐め始めちゃって・・・ ><
そしたら 余計どよ~んて。。。
い、行かない方が良かったんじゃね? て思ったり・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/29 09:38分
  • [Edit]

KENさんへ

はい! 無事終わってくれて安心しました。 *^^*
やっぱり 女のコの手術の方が 大変なんですね~
風太は日帰りで エリカラもなけりゃ、包帯やテープ張ったりもなかったんですよ。
だからかな? 金額も全然違うんです~ 
今日、凛のお迎えの時に支払してくるんですが・・・ えぇ~ 金額が恐いっす ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/29 09:41分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

前のコメントで パピマロンさんから「早い方がイイ!」て言われて、今回 ほんとにそう思いました。
若いうちの方が 麻酔やお腹切る手術も負担が少ないんだなぁ~って!
これ 10歳くらいのコにするの 私の心臓が持たんと思いますぅ。

マロンちゃん 化膿しかけたの? 
そ、それが・・・ 昨日 面会に行ったら 突然舐め始めちゃって・・・ (汗
先生が ギョッ!として エリカラ着けます! て・・・ ><
その後の 凛の迷惑顔ったら・・・ ほ、ほんと ごめんね? て感じでした。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/29 09:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

