FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



まさかのもう1泊・・・

27日 金曜日の晩は 病院に1泊した凛さん。。。

でも、経過が良ければ翌日には 退院できる!て言われ、当日 面会した時の様子も元気そうだったし!

大丈夫よね~♪ ^m^

て、安心しきってたかーちゃん。。。

昨日土曜日、お昼に電話して退院できるか? 確認すると・・・

下痢したとのこと・・・ ><。

様子見るために もう1泊してください! て言われましてね~ (涙



P1140483.jpg


そーだね。 風ちゃんも凛も下痢したことなかったね~ 

ほんとに健康優良児なわが子達・・・ ^^ 




そして 昨日の夕方また 面会してきました。 

それがね、かーちゃん行った時は めっちゃ元気な凛さんでしてね~♪

かーちゃん見て、ちゃんと側に寄ってきてくれて

あぁ~ん! 凛ちゃん元気じゃん♪ て。

先生から 「ご飯あげてください!」て言われ、ごっ機嫌でフードあげてたんですよ~  うふふ


でもね、その直後にお腹付近を舐めた凛さん・・・  (°∇°;)

速攻 先生にエリカラ着けられちゃって・・・


P1140970.jpg



り、凛さん しっかりして?    ヽ(゜ロ゜;)ノ

2.3日で慣れるそうですが、その後 全くご飯食べず 固まる凛・・・

だ、大丈夫じゃろか・・・ (汗


ゆっくり凛とお話ししたかったかーちゃんですが、他にも面会に来てる方がいらっさってね~

狭い中で大勢になっちゃって、かーちゃん帰ってきたんですよん。 ><


P1140968.jpg


ご、ごめんね~   (ノ_・。)



そんなわけで もう1泊することになった凛さん。。。

今日は ちゃんと帰ってくれること祈りながら ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*Comment

NoTitle

凛ちゃん、帰ってきたかな~??
さすがの凛ちゃんも、風ちゃんもいないしとーちゃんかーちゃんも
いないし、寂しいし、いつもと違う所だし、お腹もゆるくなっちゃうよね~(>_<)

エリカラ気になっちゃうよね~。固まってるのもカワユイけど。。。^m^
nonnoさん家みたいにマナーベルトで舐めるの防止すればいいかもね~。
お家にかえれば、元気な凛ちゃんに戻るよ~!!
お家がイチバンだもんねっ❤

NoTitle

こんばんは。
凛ちゃんの具合はどーですか?
無事に手術が終わっても、体調が良くないと心配ですよね。
しかも、風太くんも凛ちゃんも、下痢になった事がないんですか???それにビックリした私です(^_^;)
我が家はチョコが冷えとか合わないおやつとかで、すぐにピーピーになっちゃうんですよ(汗)
風太くんも、凛ちゃんもすごいな☆

凛ちゃん、早く風太くんと遊びたいね♪
お腹ペロペロしちゃダメよ!
いつもの元気な凛ちゃんに戻りますように・・・☆
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.01/29 19:39分
  • [Edit]

NoTitle

わ~凛ちゃん大変だったね~
姫も舐めちゃって化膿して大変だったから気をつけてね。
3日もすれば元気になるだろーから
もうちょっとがんばってね~

  • posted by みんみん
  • URL
  • 2012.01/29 20:50分
  • [Edit]

カラーを付けたときはご飯は台にのせて・・・

凛ちゃんかわいそうに・・・・麻酔薬が下痢を起こす原因になったのかな?明日は元気になっているといいな。

カラーを嫌がっていても半日で慣れて、ぶつからずに動けるようになるから安心してね。

カラーを付けた時は、エサ入れや水入れを台に乗せたら食べやすくなりますよ。
マロンの場合はお茶の缶が2本入っている進物用の箱がちょうどいい高さでした。
床に置くとカラーのふちでエサ入れを押していくので食べられない時があるんです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.01/30 01:45分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
凛ちゃん、慣れない環境で緊張したのかなー。
でもお家に帰ってくればみんないるから安心ですね^^
ひとしも去勢手術後はエリカラつけてました。
なんか・・・お花咲いてるみたいでカワイイですよね(笑)

凛ちゃん、早く元気になってねーーー(^▽^)/
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.01/30 07:03分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

はい! 昨日 無事帰ってきました *^^*
先生から下痢した後は 2.3日うん○出ないけど、気にしないでね~ て言われて、その帰り道に車でしてたわ~ うふふ
さすがに退院したばかりだし ブチギレルのは我慢したわ~♪

うん 早速『マナーベルト』でエリカラに替えてみました。 
て、もうね すっごいの・・・ 何か?は 今日のブログ読んでね! 
お願いよん♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/30 21:34分
  • [Edit]

emiさんへ

はい! 凛は元気です~♪ 元気ってか、もうね 恐いくらい・・・ (汗
誰に似たのかしら・・・

ところで チョコ君お腹弱いの? か、かわいそう・・・ 
風太は吐くことはあっても 下痢だけはないんですよ!
あれだけ 拾い食いしてるのにね~ ^^;
ほんと意外です・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/30 21:36分
  • [Edit]

みんみんさんへ

えっ! 姫ちゃん化膿したんですか?  ヽ(゜ロ゜;)ノ
凛は 舐めた瞬間に先生にエリカラ着けられちゃって、飼い主の私の方が か、過保護じゃ?て思ったほど素早い対応だったので、今のところ綺麗なままです。
ご心配ありがとうございます。

みんみんさん! たしかに3日もすれば・・・ 当たってます!
すでに 昨日で3日目! 退院したとは思えないほど元気です・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/30 21:39分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

さ、さすが パピマロンさん! 
先生にも同じこと言われたんです~ (*≧m≦*)
エリカラ着けてると 水やご飯が食べにくいから、お皿高くしてください! て。

下痢はストレスみたいです。 ^^
もう 昨日から普通のうん○してます。
そのうえ、帰りの車では うん○+ちっこのダブルで してくれてましたから・・・ ><

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/30 21:42分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あぁ~ん ひとしんさん お花なんて ^m^ うふ
とーちゃんもね、凛のカラーかわいい♪って ごっ機嫌だったんだけどね・・・
本犬がいたく気に入らなかったらしく・・・ 迎えに行った時は ソフトカラーとかいう かわいくもなんともないカラーに替えられてました。。。 >< 
そのうえ 2,200円もしてね~ (汗

ほんと 一刻も早く元気になってほしいですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.01/30 21:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

