FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


癇癪持ち!

昨日 無事退院した凛。

迎えに行った車の中で、ちっこ・うんPまでしちゃって・・・ (滝汗

えぇ~と、先生の話じゃ 下痢してごはんの量減らしてるから 2.3日はうんPでないけど気にしないでね♪ て、言われたばかりなんですけど? (怒

ま、そのくらい 元気っつうことで 気持ちを落ち着かせたかーちゃんです。

こんにちわ~♪




P1150033.jpg


うんうん よく似合ってるわ~♪  うふふ   

て、ポンチョじゃなくて ソフトエリカラですけど・・・ ^m^

前日に着けられたエリカラ ↓ は いたくお気に召さなかったようで、ごはんも食べず! ストしたかいもあって(?)、ソフトエリカラへ替えられたそうです。。。  (笑


P1140970.jpg
↑前日に着けられたハードタイプのエリカラでっす。




たしかに ソフトって言うだけあって とっても動きやすそうなのよ。

そのおかげか? 超元気!  (°∇°;)

ハウスに入れても すぐに出てきて よっぽどソフトエリカラが気に入らないのか?

そこらじゅうで癇癪起こす始末。。。   ┓( ̄∇ ̄;)┏



P1150048.jpg



ふ 風ちゃん? 今そーいうのやめて? 

てか、そのソフトエリカラ 2,200円もするんだから!! 


が、この後も 癇癪を起しまくる凛。。。

きゅ~ん きゅ~ん て鳴きながら かーちゃんの膝の上に来るから、抱っこしてあげると、すぐに きゅんきゅんきゅーーーん  て怒りながら、バタバタ始めるの繰り返し・・・

う、うん きっとナーバスになってるのよね?  (汗

注)かーちゃんは、きっと体調も万全じゃないから 帰ってきてからは ハウスに閉じ篭るかな? て思っていたんですが。。。



あまりにもうるさい 嫌がるので、これまた ゆかぶちゃんからコメントもらった「マナーベルトでエリカラ」に変更してみましてね~♪


P1150061.jpg



えぇ~ やっと大人しく寝てくれました。。。   (ホッ


  
予想外に落ち込んだり、凹んだりがなく、癇癪起こしてはキレまくってますが、ご飯も完食♪ 飲み薬もちゃ~んと飲めるお利口さんの凛に ポチしてね♪

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

おかえり凛、退院おめでとう~

病院でも、凛様ぷりを発揮していけど
寂しかったのかな? あっ 風太優しくしてあげなきゃだめだよ 後で反撃くらうよ( ̄0 ̄;
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.01/30 22:22分
  • [Edit]

凛ちゃん、がんばったね。

お帰りなさい凛ちゃん。とってもがんばったね。
母さん、父さん、風太兄ちゃんと一緒のお家が一番のお薬だね。

だけど、元気しすぎてポンポンいたくしないでね。
ジュレこさんは避妊手術のあとは、確かケージでしばらく安静だったような。。。

って、たしか全身タイツでしてね。(←例え方悪すぎ)エリザベスカラーじゃなかったのよ。いろんな対処の仕方がありますよねぇ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.01/30 22:46分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
凛ちゃん、おかえりなさぁーい❤&お疲れ様❤
やっぱり、我が家が一番なんですね!!
おうちだと、わがまま言ってもみんないてくれるし、大好きな風太くんもいるんだもんね♪
凛ちゃんにとって、我が家は大切で、リラックス出来る場所なんですね!!

でも、良かった(*^_^*)凛ちゃんがいつもの元気すぎるくらいの凛ちゃんに戻って♪なんか、安心しちゃいました♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.01/30 23:47分
  • [Edit]

凛ちゃん我が家が落ち着くでしょ?

凛ちゃんお帰りなさい。おうちに帰ってホッとしたでしょ。
カラーを付けたらイライラするのをわかります。
ソフトカラーをポンチョ風にしてるけど、ハードタイプと同じ向きでつけるとやっぱり嫌なのね。
麦茶さん、マナーベルトをカラーの代わりに首に巻くの?
傷口を隠して、舐めないようにするんじゃないの?
マロンが肝臓と膀胱結石の手術を一緒にした時、胸からオナカまで傷口があったから、カラーを使わずに目の細かいネットで隠していましたよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.01/31 02:06分
  • [Edit]

NoTitle

あははは。。。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

↑ パピマロンさんの言うとおり、マナーベルト傷口の部分にするのよ~!!
・・・でも、首でも意外と傷口なめられないのかなぁ。。。^m^
凛ちゃん、首に巻かれてブルーになっちゃっておとなしく寝たのかしらん(*_*)
nonnoさんは、傷口にしてたよ~!!

凛ちゃん、今日はもう復活してるかな~♪
シャーが出れば、いつもどおりなんだろうけど~(笑)

  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.01/31 09:02分
  • [Edit]

NoTitle

退院おめでとう♪
あ~んもう(笑
りんちゃん、元気なの~
全然閉じこもらないのね、予想外(笑
よかったね~元気一杯で安心しました。
それに、マナーベルト!
↑上のコメ読んで大爆笑しちゃった♪
確か、前回エリカラの代わりにマナーベルトしてましたよね^^すごいアイデアだと思ったわ。
だから今回もね、って思っていたら
教えてくれた方は・・・・・(爆
使い道いろいろだからいいかも^^
ソフトタイプもポンチョタイプで使ってるのね~
麦茶さんのそういうところ大好きだわ!♪
これなら傷の治りも早そうかな^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.01/31 12:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
退院おめでとうございます♪
元気を取り戻してよかったですね
痛々しい姿は見てられないですものね

お家に帰ってきて安心して甘えてるのかしら?
しかしソフトエリカラなんてものがあるんですね。  フフフ  ポンチョね(^_^)

しばらくは、静か?に過ごせると良いですね
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.01/31 21:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
そうそう、エリカラって刺さる(?)と痛いのよね~
ソフトエリカラ、いいですね! ほんと、ポンチョみたいで
カワイイ~(〃▽〃)

わはは!! 記事を読んでて不思議に思ってたんだけど、謎が解けた!!
ゴメンなさい、マナーベルト、爆笑しちゃった(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.02/01 05:19分
  • [Edit]

たけちゃんへ

た、たけちゃん・・・ それがね? 風太 優しくっつうか・・・
すでに すごいバトルの毎日なの・・・ (滝汗
凛も今まで以上にムキッ歯で怒っちゃって・・・ ><
もはや どっちもどっちの勢いよ? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/01 17:14分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい。 今まで以上の元気さを発揮しております。 
えぇ~ バトル三昧の日々なんですよ~ (汗
私も 退院後2.3日は エリカラ着けてるし 凹むかな?なんて心配もしましたよん。
もはや この娘はハードじゃ対等にバトル出来ない! と思って ストしたんじゃ? とさえ思えるように・・・ (涙

かぁさん 全身タイツじゃ ますます動きやすくて・・・  ><
ソフトくらいでヨカッタですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/01 17:20分
  • [Edit]

emiさんへ

たしかに! 我儘&癇癪(ヒステリーともいう)を振りましております・・・ (笑
ですから 安心してくださいね♪
傷口も腫れることもなく こんなにバトルしてるけど? て思いますが、今のところ開いてはおりませぬ。 ^^
とーちゃんなんて あまりにも元気なので エリカラ外したら?なんて言い出す始末。

それぐらい 元気なんですよ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/01 17:25分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そ、それが・・・ ポンチョタイプなのに、風太とバトルすると ハードタイプの向きに替ってるんです!!
イリュージョン? てビックリしましたが・・・ それほど 激しいバトルしてます・・・ (汗

て、パピマロンさん? ゆかぶちゃんのコメントで分かったんですね?  (°∇°;)
いや 決してゆかぶちゃんのコメントが分かりづらいって意味ではなく(笑)、もしかして・・・ 分からなかったの私だけ? 
てことで 早速昨日から替えてみました。。。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/01 17:29分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

や、やだ! みんな理解してる?   (°∇°;)
えぇ~と ボケた訳じゃないのよ?
ちなみに とーちゃんも傷口にした方がいいんじゃね? て言ってたんだよね~ 
まるっと無視したけど・・・ うふふ

あぁ~ ゆかぶちゃん 安心して?
すでにシャーも目ん玉飛び出るんじゃね? てほど ムキッ歯してるから・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/01 17:32分
  • [Edit]

とびママさんへ

そーなんです! 私も予想外の展開に かなりビックリだったんです~ ><
しまいには 強制的にハウスに閉じ込めましたから・・・ (笑

て、とびママさん? 私の現国の成績しれば納得していただけるかと・・・ ^^;
まっ! 今のところ とっても綺麗な傷口なので いいかな!と・・・ エヘヘ

それが ソフトタイプのエリカラを蹴りながら 歩くんですよ。
パコパコ音がして それがまたカワイイんです~♪
そんなわけで 当分着けててもらおうかと ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/01 17:36分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

はい! 私達もここまで元気な状態で帰ってくると思わなかったので、少々ビックラしておりますぅ。
て 体調が万全じゃないせいか? きゅ~んきゃ~ん と要求吠え? を繰り返しております。。。
そんなわけで とても『静か』とは ほど遠いんですよ~ ^^;
 
私も ソフトエリカラ 初めて知ったんですよ~ ^m^
でも 最初のハードタイプのがかわいかったので 少々残念ですぅ。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/01 17:44分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

ん? エリカラが刺さるの?  ( ̄□ ̄;)!!
あっ! 繋ぎ目? 
うんうん 納得しました~♪

やだ! ひとしんさんも分かってたのね? (汗
えぇ~と こんなイタイ飼い主だけど 会ってくれる? ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/01 17:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

