FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


今日も元気っす♪

昨日 夕食時に 突然とーちゃんが 「あなたのパンツ 玄関に落ちてたよ!」て!

かーちゃん 頭が??? だったけど、すぐに 風太だ! て。

風太は洗濯カゴから 洗濯物を盗んでは こっそり死角になる玄関で カミカミ・ブンブンして遊ぶんですよ・・・ (汗

まったく かーちゃんの大切なパンツを! て、とーちゃんも30分も前に帰ってきたんだから 早く言ってよ!

訪問者がなかったことに ほっとしたかーちゃんです。

こんにちわ~♪

ちなみに パンツさんはすでに穴だらけとなり、ゴミ箱行きとなってしまいました  (くっそー




今日は朝から雪が降り続けてましたが、昨日は寒かったけどお天気も良くてね~♪

早速帰って散歩を!  でもね?

凛は 病院から 「雨の日は散歩しないでね!」 て言われてるんですが、それって雪もダメだよね?

雪好きなふたりだし・・・ 絶対 雪に入って遊ぶな! て思いましてね。 

凛は家でお留守番させて 風太と散歩に行こうとしたんですよ。

が、外に出ても はっきり分かるほどの凛の発狂! 

そらもう どんな虐待されたんだ? て思うほどよ・・・  ┓( ̄∇ ̄;)┏


ま、雪に入らないように見てればいいっか! てことで、ふうりん揃って散歩へ行ってきました。 ^m^




P1150078.jpg


うんうん 凛ちゃん良かったね~♪  

もうね! ふたり共 しっぽブンブンで大喜び♪

ちなみに 凛の着てる青のダウンは風ちゃんのでっす ^m^ えへへ

凛はセーターやフリース生地の服しかなくてね~、傷口が濡れると困る! て思って風ちゃんのダウン着せてみました!

て、かーちゃんね? 散歩の時こそ マナーベルトで傷口カバーしてあげれば良かった! て。。。

パピマロンさん・ゆかぶちゃんのコメント読んで やっと気が付いたんだけどね・・・ (笑




その後も 凛が雪の上歩かないように、気を付けて見てたんですよ!

でもね、凛は自分から雪には行かないの! ヽ(≧▽≦)/  やん お利口さん!



P1150082.jpg


あぁ~ だってあなた お座りもマテも出来ないんだもん・・・ 全部ボケボケなのよ・・・  ( ̄。 ̄)y-~~

それでも ちゃ~んとちっこもうんPも お外で問題なくできるし! 


そうそう! お薬もね? 先生から錠剤飲ませれますか? て聞かれたんだけど、

かーちゃん ご飯と一緒にあげてもいいですか? て聞いたら

食後に口を開けて、喉に入れてあげてください! て言われましてね~♪



P1150072.jpg


はい! 液体タイプのお薬に変わりました・・・ ^^;

これね、甘いシロップタイプだから 凛も喜んで飲んでくれるの~ うふふ

↑ さらっとダメ飼い主なこと報告



そんなわけで寒かったけど 仲良くみんなでお散歩できました。 ^m^


P1150093.jpg


おい! もっと笑え!



ほんとに散歩好き? て聞きたくなっても ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

凜ちゃん元気になってよかったね~。
やっぱ、男より女の子の方が手術も大変だねえ
心配したね汗

二人で歩く姿も~なんか凛ちゃん大きくって~
親戚のおばちゃん気分。

不機嫌顔も、やっぱ~兄妹ね❤
ん~いいお顔
~好き。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.02/01 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

あらっ、風ちゃんったら~❤
かあちゃんのニオイが気になったのかしら~^m^
それとも、日頃の仕返し~(^○^)
とおちゃんじゃなくって、かあちゃんのにこだわったのかしら~^m^

りんちゃん、お散歩もルンルン♪まで、回復したね~。
良かったぁ~(#^.^#)
早く、風ちゃんと雪の中へズボッとしたいね~♪

マナーベルト、ちょっと言葉足らずだったね。。。
ゴメンねっ(^_^)/
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.02/01 22:54分
  • [Edit]

すごい!凜ちゃんも散歩したの?

凛ちゃんは雪が積もっているのに散歩に行ったのね。
オナカの毛を剃られているから寒かったんじゃないの?

錠剤を一度は喉の奥に入れて飲ませたことがありますが2回目からは絶対口を開けなくなったので、ゆでたササミに包んで飲ませています。(毎日飲んでいる肝臓の薬が錠剤です。)
食事規制のない凛ちゃんだったらバターやチーズを小さな団子にして中に薬を入れたら喜んで食べますよ。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.02/02 01:56分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃん、順調に回復しているみたいで、
良かったです!あともう少し頑張るんだよ~!!

風太君、やっぱり男の仔だね(^_^;)(笑)
お薬はうちも宇宙に飲ませるのに苦労します(/_;)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.02/02 07:08分
  • [Edit]

NoTitle

あ~ワタシも、麿呂にブラをやられた記憶が・・・

凛ちゃん、元気そうで何よりです!

  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2012.02/02 08:49分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの! お腹切るせいだと思うんだけど、風太は3センチくらいのキズだったけど、凛の方は10センチくらいあるのよ・・・ (汗
やっぱり 女のコの方が大変なんだ・・・ て改めて思ったわ。 ^^;
でもね? 2泊3日の3食昼寝付のおかげか? まぁ~元気でね~

て、大きくなった? ^m^ うふふ
直実に体重は増えてるんだけど いまだにとーちゃんと「凛は小さいね~」て話してるの。

↑このへんが メタボわんこにする要素なんだけどね。。。 (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/02 22:24分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

そーなの! どんだけ かーちゃんの事好きなの? て感じでしょう~ ^m^ うふふ
↑ばか

ううん マナーベルト分かってなかったのあたちだけだったみたい・・・ (滝汗
そうそう マナーバルトをお腹に装着した写真も撮ったから また載せるね~♪
ぜひ 見てね♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/02 22:28分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! 毛カットされてるんですよ~ 
たしかに 寒そうだな! てことで、今日からセーター+ダウンの重ね着でお散歩しました~
相変わらず 的確なコメント ありがとうございます♪ ^m^ えへへ

錠剤を包むのは 前にパピマロンさんに聞いて知ってたのに、その時になったら速攻「シロップでお願いします!」て言ってました・・・ ^^;
ほんと成長しない飼い主です。。。


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/02 22:32分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

はい! おかげ様で順調に回復してます。
傷口もどんどん乾いてきて 綺麗なピンクになってきました。 ^^
安心してますぅ。

宇宙君 薬ダメ? ^m^
風太は 以前錠剤をご飯に入れてあげたら 食べた直後に錠剤だけ吐き出しました。。。
一瞬 「スゲー!」て感動しちゃったんですが・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/02 22:35分
  • [Edit]

が-たろちゃんへ

あぁ~ がーたろちゃん! 
あたしもブラやられたの!!
それもワコールの高いのだったの o-_-)=○☆  
どれほど 怒りを抑えるのに苦労したことか・・・  (笑

はい! 凛めっちゃ元気です~♪ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/02 22:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

