FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



日本語って難しい~の

今日は 仕事から戻って、それから 風凛の散歩へ♪

その後、ふたりを連れて病院へ!

風太は 健康診断・爪切り・肛門腺・耳掃除

凛は 術後の経過・肛門腺・耳掃除

でね、帰って来て ぐったりしちゃうほど疲れたかーちゃんなんだけど、その話はまた次回 ^m^ 

今日は 凛の話を・・・



先日、ゆかぶちゃんから 「マナーベルトの活用法」 を教えてもらったかーちゃん。

マナーベルトで傷口をカバーしてあげるってことを聞いて、早速、試してみたんですよ~♪


P1150095.jpg




なんちゅう 分かりやすい凹みかた・・・  (°∇°;)

シッポお腹にINしてますけど・・・ (汗

もうね、着けた途端どんよりしちゃって  (*≧m≦*) ププ

しばらく この状態で固まってましてね。

  
まっ そのうち慣れるだろ! てか、エリカラより よっぽど動きやすいしね!



P1150098.jpg


ちょ ちょっと! こたつじゃなくて 『こてつ』君でしょ?   ヽ(゜ロ゜;)ノ

てか お礼言え!



でもね、こんなに凹んでた凛さん。。。



P1150134.jpg



散歩は ごっ機嫌で行ったのよ~♪  ^m^ ムフ

ちなみに この日の外気温は氷点下でした。。。 

もうね、かーちゃんのが先にギブ! 早く帰りたくてね~ 



そのおかげか? 今日の術後の経過を診てもらった時に 先生から「とっても綺麗!」

て言われたの~♪

でね、ほんとはもう1度 2週間後に検査があったんだけど、綺麗だから来なくてイイって!

やった~ ヽ(≧▽≦)/



P1150131.jpg


り、凛さんや かなり日本語間違ってるけど・・・   (>_<。)

そんなわけで ゆかぶちゃん ダメ親子だけど今後もよろしくお願いします~♪ ^m^



ポチしてね♪  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*Comment

カラーをつけるより動きやすいよね。

初めはマナーベルトを嫌がっているようだったけど、散歩に行ったら動きやすいので気にいったかしら?
でもお家に帰ったらカラーを付けたのね。

マロンがカラーを付けたとき喜んで私の足元に来るんだけどハードカラーだったので脛にコンコンぶつけてくるので痛くて困りましたが、凜ちゃんのソフトカラーだったら大丈夫ですよね。

↓のパンツ事件に笑いました。
本当にお客さんが来なくてよかったけど、パンツを破られるのは嫌ですね。でも、なぜパンツや靴下(マロンの場合)が好きなのかなぁ?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.02/04 00:59分
  • [Edit]

NoTitle

『 喧嘩上等ぉ~!! かかって来いやあぁ~(  ̄0 ̄) ∂"、
でも、りん~、オレに惚れるなよぉ~フフフ ( ̄+ー ̄)』

・・・って、キャラじゃないしぃ。。。^m^
しっぽ、激しくINしちゃってるりんちゃん、悪いけど爆笑でっす(^○^)
わかりやすいコね~(笑)
でも、傷もキレイで良かったね~❤
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.02/04 08:44分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
り、凛ちゃん!! なんて物騒な日本語を覚えちゃったの!
麦茶さんに似・・・(以下自粛)

術後の経過、順調で良かったですね♪
どんより写真の凛ちゃん・・・本当にどんよりしているように
見えるっっっ!!!(^∀^)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.02/04 13:05分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! 家では お腹にマナーベルトだと固まって動かず・・・
が、外にでたら「そんなの関係ねー!」とばかりに ハリキッテ歩いてます・・・ ^m^
て、マロンちゃん エリカラ着けても平気? いや 喜ぶの? (笑
なんと! 大物だわ!!  (笑

パンツ やられたの3回目なんですよ~ (汗
懲りない飼い主に 懲りない風太ですぅ。 ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/04 16:43分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

うん こてつ君のキャラじゃないね~ (笑
なのに なんでうちのふたりには よく似合うのかしら・・・ ><。

はい! 先生から綺麗って言われて ほんとにほっとしましたよん♪
凛はね 外ではほんとにイイコで、先生からも 珍しいほどのイイコだ! て言われてるの・・・
家じゃ・・・ ね~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/04 16:47分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

やだ! ひとしんさん? 菩薩様のようなかーちゃんよ? ^m^ うふふ
↑体型じゃないのよ? (笑

て、ほんとに 凹んじゃってね~ 
この後 固まったままだったので ソフトエリカラに戻したの・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/04 16:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

