FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



今日もトレーニングするの!

散歩中 風凛に話しかけることが多いかーちゃん。

主に 「こらっ! 食うな!」 だったり 「おい! 引っ張るな!」などなど ・・・ ごくたまに 「お利口さんね~♪」 だったり。

でもね、今日からは 「凛!ケンカ売らない!!」 と新たな単語が増えましてね~♪

もちろん、ケンカの相手は 風太さんなんですけどね。 

凛さん 歩きながら 風太にケンカ売るんですよ! ^^;

どんだけ パワーが有り余ってんだ? てうんざりしたかーちゃんです。

こんにちわ~♪



そんな凛さん。

退院してきて 翌日には風太とバトル始めましてね・・・  (°∇°;)

ちなみに ソフトエリカラは着けた状態なんですけどね~


P1150099.jpg



邪魔なくらいなら 勝負は棄権しなさい!  (きっぱり

さすがに 手術後すぐはまずいだろ・・・ てことで バトルが始まると止めてたんですよ。。。



が、2.3日もしたら 面倒 止めるのを忘れることが多くなった かーちゃん。

その後、動画まで撮っちゃって ^m^ うふ

それでは 早速観ていただきましょう~♪


[広告] VPS




以前より 戦いが激しくなった気がするのは 気のせいでしょうか・・・ (滝汗

(ゆかぶちゃん? 凛のムキッ歯顔 思い出してくれた? ^m^ )

ちなみに こちらの動画は 2月2日に撮ったものなんですよん。

その翌日は 術後の検査日!

でも、とっても綺麗って言われた 凛の手術痕。

どうやら バトルは問題ないみたいです。。。  (笑



P1150416.jpg



そ、そうかな? かなり接線だったような・・・ (°∇°;)

 

P1150103.jpg



えぇ~ ソフトエリカラの立場は 何もなかったわね・・・   (°∇°;)


ところで、元祖ガテン系兄妹に負けないくらいの勝負 できたかしら~♪  うふふ



P1150246.jpg


そ、そーね! (笑

まだまだ 勝負には行けないわね~ ^m^



今日も トレーニングこなしてる ふうりんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*Comment

NoTitle

あははは~♪
1日1回のりんのシャーッ顔、くせになるーっ(#^.^#)
風ちゃんより上をいってるね~^m^
エリカラのハンデ付きでも負けてないよぉ~!!

やっぱね~、激しい妹を持つと、大変よね~^m^
風ちゃんも、ムーちゃんも。。。麦茶姉さまも。。。(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.02/08 01:54分
  • [Edit]

凛ちゃんから攻撃してるのかな?

動画を見たら、凜ちゃんから風太君の背中にアタックしているようだけど、いつも、きっかけを作るのは凜ちゃんなの?カラーを付けて動きにくそうなのに強いのは凛ちゃんなのね。(笑)
戦いが終わった風太君の様子は疲れ切った表情ですね。

風太君と凜ちゃんの場合はライオンの家族のように凜ちゃんが、しきって風太君がついて行く感じかもネ!
それとも、今は、じゃれたい時期だからこうなるけど一歳になったら落ち着くかな。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.02/08 01:59分
  • [Edit]

NoTitle

おお~!あいかわらず すごい!
でも、シッポあがってて楽しそう~?
大きさも、以前より迫ってきたしね。
いいバトル相手だよね~
風太くん^^ガンバ❤
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.02/08 09:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。

凛ちゃんって、ほんと元気だね~!!ってか、強いよね~☆エリカラなんて、あってないような物ですね!スゴイ!!
風太くんも、妹が元気すぎちゃうと、付き合うのが大変?!でも、楽しんじゃっているのかな(笑)
風太くんと凛ちゃんのバトルは見ていて飽きないですね♪「風ちゃん頑張れ~!!」って応援してる私が(^^ゞ
女子はどこのおうちでも強いですね!!
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.02/08 17:47分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
わはは! 凛ちゃん、元気元気~☆
エリカラ、ハンデどころか見事に使いこなしてますよ~(^∀^)
兄弟バトル、楽しそうでいいなぁ~♪
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.02/08 20:41分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そーなの! 最近じゃ 凛のムキッ歯見てドン引きしてるの~ 「こえーよ!」 て。 ><
エリカラなんて なんの関係もないよね・・・
それがね、エリカラ、最初はポンチョの状態でバトルするんだけど、終わるとエリマキトカゲ状態に変わってるの~ (笑
もうね、どんだけ? て (*≧m≦*)

て、ほんと笑ってる場合じゃないよね~ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/08 21:15分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! 凛から いつもケンカ売るんですよ・・・ (汗
風太も最初は唸って怒る程度ですが、あまりにも 凛がしつこいからバトルに・・・  (°∇°;)

そうそう! パピマロンさん。
前に多頭飼の注意点で、「散歩は 先住犬を先に歩かせましょう!」て書いてあったんですよ。
でも、風太は全く興味がないらしく(拾い食いに夢中なため)、凛が先歩こうが行こうがどーでもいいみたいなんです・・・
ほんとに 早く凛には落ち着いてほしい かーちゃんです。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/08 21:21分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そうそう! 前より体格差を感じなくなってきたの~ ^m^
そのせいかな? まぁ~ 暇さえあればバトルしてるのよ?
でね、コテンて寝てる・・・ (そこだけは嬉しい

うん あたちも心の中で 風太応援してる うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/08 21:22分
  • [Edit]

emiさんへ

あぁ~ん emiさん 私もついつい風太応援してる~♪ 心の中で ^m^
て、そー言えば emiさん家もカカオちゃんが番長だったような・・・ (笑
うんうん 女子は強いですね~
凛は 避妊手術したし! 少しは大人しくなるかな? て思ってたんですが・・・ えぇ~ 以前より強くなって帰ってきました。。。 (汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/08 21:26分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

ひとしんさん 聞いてくれる?
このソフトエリカラ 2,200円もしたの・・・
でね? もったいないから 次何かあった時も使おう~♪て思ってたの・・・
なのに すでにボロッボロよ? ><。ぐすん

バトル中は エリカラ外そうかしら・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/08 21:28分
  • [Edit]

こんにちわ♪

兄弟っていいな~って思っちゃう!
エリカラなんて関係ないわね~
凛ちゃんが優勢っていうか風太君手加減してる?
凛ちゃんの疲れ顏が最高だわね~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.02/09 09:39分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

わたしも ここまで仲良し(?)になると 思ってなかったので 本当に安心しました。 *^^*
て、いくこさん? 間違いなく 風太も真剣です~ (汗
すでに 妹に押され気味なんですよ・・・ ^^;

でも、つい先日 病院で風太の体重計ったんですが 夏から変わってなかったんです~♪
これは 間違いなく日々のトレーニングのおかげだと思うんですよ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/09 18:06分
  • [Edit]

元祖より本家へ

えぇ~、ジュレはぁ、凛にはぁかないませぇ~ん♡

って、いうておりますが^^
凛ちゃんの風太くんをおいかけるパワーはとても術後。。。とは・・・。

元祖の看板ありがとう♪それよりも、パワフルふうりん家に本家の屋号をどうぞお使いくださいませ。

ふうた。。。俺たちさ、、、最近めっちゃ立場よわくねぇ?
そろそろ、オレ、ジュレ子に雷おとそうとおもってんだよなぁ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.02/09 22:54分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あら 元祖の看板は下ろされますか? ^m^
それでは 遠慮なく「本家家元」の看板いただきます~  (笑

ジュレたん あたちもう邪魔なポンチョ取れたの~♪ 今日は 風たんのおちり噛んでやったの  うふふ
ジュレ姫? 凛にも「お外での振る舞い」教えてあげて? (汗

ムーちゃん おれも雷落とすの! えぇ~と 凛には全然効いてないけど がんばるの!! ^(エ)^デヘ
えぇ~ どうやら 雷の落とし方が まだまだ 分かってないようですぅ。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/11 21:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

