FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



初笑顔♪

2日ほど前ですが 麦茶地方 大雨が降りましてね。

さすがに 雨の日は散歩をお休みするんですよ。

でもね、昼間ず~とお昼寝してる 風太・凛・・・ そらもう 元気が有り余ってますからね~

散歩行ったくらい疲れさせなきゃ! て かーちゃんはりきって風・凛と遊んだんですよ~  ^m^ うふふ

↑果して 散歩行ったくらいで疲れてるのか? て思わずにはいられない毎日だけど・・・ (汗


まずは 『ボール遊び』から~♪


P1150376.jpg


さすが 風ちゃん

もう~ ボール出した瞬間から お目々キラッキラね~ ^m^


そのてん凛さん?


P1150394.jpg


なぜ? ボールじゃなくて 風ちゃん誘ってるの??? 

相変わらず KYな女だわ・・・  (°∇°;)



 
そんなおふたりさん。 かーちゃん 腕腱鞘炎になるんじゃ? てほど投げたかいあって・・・



P1150417.jpg


風ちゃんも たくさんの笑顔! 

もう~ かーちゃんハリキッテ投げたかいが あったわぁ~ うふ



で、なんと・・・


P1150390.jpg




笑わない女 凛まで笑顔!!  

これには かーちゃん ほんとビックリしちゃって・・・ Σ( ̄□ ̄)!

り、凛が笑ってる ^m^ 初めて見た♪ カワエー

て、凛さん? 「おいかけっこ」じゃなくて 「ボール遊び」よ? 



ここ最近、散歩行っても ほとんど笑顔のでないふたり・・・

それが おうち遊びで 超笑顔なの・・・


P1150425.jpg



やだ! 散歩じゃなくて 家で遊んでた方が楽しいじゃね?  ( ̄□ ̄;)!!

なんて 思わずにはいられなかったけど、凛の笑顔が嬉しかったからポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*Comment

NoTitle

こんばんは♪
あ・・・確かに凛ちゃんの笑顔って初めて見たかも!!
よっぽど楽しかったんですね~!!
とってもカワユイ♪ やっぱり美人さんだわ~(〃▽〃)
凛ちゃんは絶対に美人になるよ~、間違いない!!

風ちゃんの笑顔も、とっても爽やかでカッコイイよ~☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.02/09 20:09分
  • [Edit]

NoTitle

初笑顔♡ 嬉しいですね~(*^^*)
雨ふりだけど、お家で遊べてハッピーだねぇ♪
凛ちゃんも風太君も楽しそう! とってもかわいいよ~♪
風太君の笑顔もすてき(^_-)-☆
・・凛ちゃん、お耳の毛が伸びてきたような・・♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.02/09 20:48分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃんの笑顔、希少価値やね。

麿呂がね~全然笑わなくってね~
だいたい理由はわかってるんやけど、信頼関係を取り戻せずにいます・・・(T_T)
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2012.02/09 22:59分
  • [Edit]

NoTitle

凛~、メヂカラのつよーーーい笑顔♪カッコイイ♪目指せハンサムウーマンよん

ちょっと、ちょっとジュレ子さん、そんなこといわずに、かわゆいお嬢様目指すようにいわないと。。。ねぇ、麦茶かあさん♪娘の失礼をお許しくださいませ。ホホホ

でも、風太くんのニカニカ笑顔がとっても優しくやわらかい感じするのはサンクス.だけでしょうか♪
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.02/09 22:59分
  • [Edit]

室内でボール遊びって、広いお部屋なのね

お部屋でボール投げをして遊べるっていいですね。
しかも、2人とも満足していい笑顔ですね。

凛ちゃんのあくびしてる写真だけど、あまり大きく口を開けるとアゴが、はずれちゃうんじゃない?

マロンも家の中であればボールを追いかけるけど、ドッグランや公園だと怖がってできないんです。でも狭い部屋なのでチョッと走ったら壁にぶつかる感じです。だから危なくて・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.02/10 01:51分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃんも、りんちゃんも、かわいい笑顔~♪
りんちゃんは、ボールより風ちゃん追っかけてるんだね~♪
きっと、ランとか行ってもワンコと上手に遊べるようになる気がする~(#^.^#)
こてつは、ボール命だから、ランに行ってもボールしか
追いかけてないんだよね~(^_^;)
あ、風ちゃんもそのタイプかもっ^m^

  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.02/10 08:14分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
風ちゃんも凛ちゃんも笑顔満点ね
お家遊びがと~っても楽しかったのね(^^♪
凛ちゃんお目目クリックリで可愛いね♪
これはしっかと見ておかないと(≧▽≦)

麦茶さんもいい運動になりましたね(笑)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.02/10 10:18分
  • [Edit]

NoTitle

うちも何回でも「投げて~!」って楽しく遊べる仔は
シエルとティエラですねぇ~。
私一人だと4頭だと投げるのも大変なので、
家の中では宝探しゲーム(おもちゃを隠して)をさせて
チビ達に疲れて貰ってます(^_^;)(笑)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.02/10 10:47分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

ほんと? 凛美人? ヽ(≧▽≦)/ きゃぁ~ 嬉しい~
て、凛が美人なんて 初めて言ってもらったのよ~ 
もう ある意味記念日ね! (笑

風太の笑顔も ここ最近は全く見れなかったので ほんと嬉しかったの!
でも さわやかなんて! 
もう ひとしんさん 優し過ぎ~♪
うん どこへでも着いていくわ! ^m^ うふ
↑?

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/11 21:49分
  • [Edit]

nonnoさんへ

凛の耳毛 伸びた? ヽ(≧▽≦)/ あぁ~ん これまた嬉しい~♪
でも 凛の毛色から言うと 立派な耳毛にはならないよね? 
ううん それでもカワイイ娘だから ^m^ うふ

でもね? あれ以来 晴れだか散歩行ってるんだけど ちっとも笑顔にならないの・・・ 
さ、散歩行く意味あるのかちら・・・  (ノ_・。)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/11 21:53分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

そーいえば 麿呂たんの笑顔の写真見たことない!
う、うん 信頼関係がんばって! 麿呂たんの笑顔見せてね♪
きっと めっちゃカワイイと思うの 麿呂たん ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/11 21:54分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あぁ~ん かぁさん 風太の笑顔が「やわらかい」なんて言ってくださって (T^T) もう 感涙です!
なかなか 笑ってくれない うちのお二人さん。
ムーちゃん・ジュレ姫の笑顔には いつもうっとりしてるんですよ~♪

ハンサムウーマン? きっとかっこいいの! おかーしゃん ず~と風たんの青のダウン着せるのよ? きっとハンサムになれるのね? ^(エ)^ うふ
ほんと田舎娘は横文字に弱くて ^^; オホホ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/11 21:59分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ パピマロンさん! 一緒です。
風太も全く他に犬がいなければ ドックランでも遊べますが、居ると全然追いかけないんですよ~
これは 他のワンコと取り合いになるのが イヤだと思うんです。

て、パピマロンさん。
決して広くないんですよ? ^^;
ただ こたつを置くのを諦めただけですよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/11 22:01分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

それがね、風太はドックランで 他にワンちゃんがいると 絶対ボール遊びしないのよ・・・^^;
たぶん 取り合いになるのが恐いからだと思うの・・・ ほら、ビビリーだから (笑
でも 凛とは大丈夫なの!
凛がボールに興味がないからだと思うんだけどね♪
ほら 凛は風たん命だから・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/11 22:04分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

いえいえ 私の運動は 腕だけなんですよ~ (笑
て、散歩行っても全然笑わないのに・・・ おうち遊びでこんなに笑顔になるって・・・ (涙
全く 散歩行く意味があるのか? て思っちゃいます~

はい! あれ以来 凛の笑顔見れませんから しっかり写真撮って良かったです~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/11 22:06分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

あら! 宇宙君とライル君は「ボール遊び」興味なし?
凛と一緒ですね~♪
凛は ひたすら風太の後を追いかけるんですよ ^m^

て 宝探しゲーム? 楽しそう~♪
うんうん いいですね! 私も早速してみます。 
イイ事教えてもらっちゃったv-238 ありがとうございまっす。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/11 22:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

