FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



プチ模様替え♪

久しぶりに家族揃ってお散歩へ♪


P1150580.jpg


いつもの独り言に 返事があるっていいな。 て改めて思ったかーちゃんです。

こんにちわ~♪



ついに、やっと、と言うべきか? 我が家の『カーテン』が床まで伸びました。 ^m^

昨日までのカーテンは ↓


CIMG8241-1.jpg


そう 床から1m以上も短かったのよね~ ><。

なんで? て方は こちらを読んでね♪ ↓ ↓ ↓

「気が付きました?」 2011年1月 

「千両役者?」 2011年7月


そんなわけで 地味~な風太のカミカミ攻撃のおかげで カーテンの役目を半分も実行できなかった 我が家のカーテン達。。。 

↑全部で4枚あります・・・  (ノ_・。)


が、ついに! やっと!  (しつこい?



P1150576.jpg



はい! 無事 新しいカーテンへ変わりました~♪  ヽ(≧▽≦)/ キャッホーイ

これで かーちゃんホットカーペットの上で ゴロゴロ昼寝してる時に 隣のオジサマと目が合うこともなくなるのね~  うふふ~♪

↑実話です・・・



風ちゃん お願いですから もう!カミカミ止めてね? 




P1150409.jpg



・・・・・・・・  

まっ! よく分かってるようだし 問題ないでしょう ^m^ おほほ




でね? このカーテン買ったお店で たまたま見付けた『ソファーカバー』

もうね、わが家のソファーカバーさん・・・ そらもう、風太のカミカミ攻撃凛のちっこ攻撃! そして かーちゃんの洗濯攻撃によって ボロッボロだったの・・・  (>_<。)




P1150578.jpg



もうね 隠しようがないほどの ボロッボロさ・・・ (汗

てことで、4,980円が2,980円に値下げされてた 「マルチカバー」とやらを 早速購入!



P1150567.jpg



あぁ~ん なんてイイ買い物したのかしら! さすが かーちゃん ^m^ むふ

ふたりとも 言葉がないほど 感激してるみたいだしぃ♪


P1150571.jpg


あぁ~ 風ちゃん? それはね! あなたが来てから 我が家の布製品が片っ端から ボロボロにされたせいで、かーちゃんは ほんとに悲しかったのよ?

でも もう2歳にもなったことだし! 大丈夫よね? てか もう噛むな!

それと 凛!

ちっこは ハウスでしろ!  




てことで プチリフォームが終わった我が家

ルンルン気分のかーちゃんに よかったね♪のポチしてね!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*Comment

きれいなカーテンになったけど、風太君はちょっと不満かな?

風太君はカーテンが新調されたから外が見えにくくなって『警備が出来ない』って思ってるんじゃないかしら?
凛ちゃんは「トイレがきれいになったわ。」って思っていたりして・・・・・・(笑)
↓の風太君と凜ちゃんの散歩中にハイマキ君に会った後の散歩している3人はとても楽しそうですね。
私たちが聞こえない音やニオイで、ワンちゃんは先に気づいちゃうんですね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.02/12 21:48分
  • [Edit]

NoTitle

新しいカバーにおNEWの儀式(ちっこ)は済んだカチラ ^m^??
ダイジョウブ、麦茶しゃん、風ちゃんはカミカミ攻撃卒業しても、
りんちゃんがシッカリと受け継いでるから(*^^)b
ちゃんと警備活動してくれるわよん❤
お隣のおぢちゃんに覗かれても、りんちゃんのシャーッで、
撃退よっ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.02/12 22:09分
  • [Edit]

NoTitle

これで窓からの冷気もなくなって快適ですねヽ(^o^)丿
凛ちゃんは引っかかないかな?^_^;

ソファーカバー安くていいのが見つかりましたね♪
我が家のカバーもいい加減変えなくちゃ!
と気づかされてしまいました(笑)

寒いと何するのも嫌になるぅ~(^_^;)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.02/13 09:45分
  • [Edit]

NoTitle

わかります!
カバーを変えるだけで雰囲気変わりますよね~
うちもだれかのちっこ攻撃でしょっちゅう洗ってますワ^^:
しかし、ふうちゃんのジャンプ力すごくないですか!
どんな顔して飛んでるか、一度是非見せてください(笑
ふうちゃん、おばちゃん、アンヨがちょっと心配よ~
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.02/13 12:25分
  • [Edit]

NoTitle

気持ちも新しくなる感じのプチリフォームですね。
そろそろ、うちもカーペットカバーも変えなくては。。。
ホリホリ兄妹が楽しく遊んでくれちゃってるので(笑

とびママさんがおっしゃってたようにジャンプ抜群の風太くん♪
サンクス.おばちゃんも脚が心配よん。大丈夫かい?

オレが家でするカミカミは、母さんの下着かSまの靴下の争奪せんさ♪
ジュレ子がときどきとってきてオレにみせびらかすからさ
それを、奪ってやんの


はい、おかげでパンツも靴下も犬歯の穴があいちゃいますわ。。。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.02/14 09:07分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわぁー!!
ステキングなカバー♥(´∀`*)ポッ。
でも、あっという間なんだろーなぁー…(^_^;)

ぼろぼろになるの・・。

うちは、掛け布団カバーのチャック部分をいつもカミカミして壊されるから・・・
もう、あきらめてチャック閉まるか閉まらないかなのが
3.4個あるけど・・・。
新しいの買うのは、諦めちゃったわ…(´・ω:;.:...
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.02/14 11:16分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ パピマロンさん? 
風太の警備活動には まったく障害ありませんでした・・・ ><。ぐすん
せっかく 外が見えなくなったのに どうやら あの耳はダテじゃなかったようです。 (笑

それが! ビックリしたんですが、カバー替えてから凛のチッコ攻撃が ピタリと止まったんです~ ヽ(≧▽≦)/ うっほ~い
やはり 洗濯したくらいじゃ ニホイは取れてなかったんですね~

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/14 20:01分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あん ゆかぶちゃん? それがね 凛のチッコ攻撃が止まったのよ~ ヽ(≧▽≦)/
どうやら ニホイがしなくなったのが 良かったみたい! うふふ
このまま 完璧になってくれるといいんだけどね~ 

そうそう! 隣のおやじね~ 
もうね 今まで目が合わないように、顔の所に座布団でカバーして寝てたのよ?
そこまでして寝る? て自分でも 感心しちゃったわ~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/14 20:03分
  • [Edit]

cocoママさんへ

そ、それがね 築20年近い我が家・・・ うん 窓からの冷気だけじゃないみたいなの・・・ ><。
ソファーカバーとか買う前に 家の断熱どうにかしたいくらいよ~ 
て、ソファーカバーね!
買う前はね 柄ものはヤダね!って旦那と言ってたの。
が、値段見た途端 「あぁ~ん これイイよね~♪」て・・・ (笑
ほんと 自分のこだわりのなさに ビックリしちゃうわ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/14 20:07分
  • [Edit]

とびママさんへ

そーなんです! 我が家に来た客人は みなさんビックリして立ち止まるほど 風太はジャンプするんですよ~ ><
これが 全く止めれないんです・・・ でも 足が心配で コルクマット敷いちゃって・・・
↑飛ぶの推進してるみただけど・・・ (汗

このジャンプ どうにかしたいんですがね~ イイ方法がなくて・・・ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/14 20:12分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あぁ~ かぁさんも心配ありがとうございますぅ。
1mくらい平気で ジャンプするんですよ (汗
もちろん 先生からも「ジャンプはダメ!」と言われてるんですが まぁ~止めれない!
yukiちゃんからも ガラス割れるんじゃ? て心配されるほど・・・ (笑

ムーちゃん オレもかーちゃんのパンツ&とーちゃんの靴下 大好きなの~ ^(エ)^ でも オレの陣地に勝手に侵入してる奴には ジャンプして驚かしてやるの!
あ、あの 今じゃ誰も(猫さえ) 相手にしてませんが・・・ (汗

そんなわけで 盗人風太は 洗濯物カゴから盗んでは カミカミしてるんですよ~

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/14 20:20分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あぁ~ yukiちゃん 一緒よ~
風太も座布団カバーのチャックばっかり カミカミするの!
おかげで 我が家の座布団カバーは半分以上 閉まってないのよ・・・ (恥

ところで yukiちゃん どこか行くの? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/14 20:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

