FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


要領のイイふたりめ

雨混じりの雪が降る中 散歩行ってきました。

いつもより重い雪だったけど、静かな山道の中。。。

ほんとに静かでね~ たまにガサッ! て音がするたびに ドキドキしたかーちゃん。

うん 電線に積もった雪が落ちただけだったけど・・・ (笑




散歩から帰ったふたりには いつものように『オヤツ』タイム♪

でも、いつもとちょっと違ったのは・・・ 





[広告] VPS



なんと! 凛さん いつのまにか『お座り』出来るようになってる~  ヽ(≧▽≦)/

ほとんど 教えてなかったのに、風ちゃん見て覚えたのね!


風太は 1歳近くまで 出来なかったのよね~

それが 半分の6か月で 覚えちゃうなんて もう なんてお利口しゃんなんでしょ~♪



P1150393.jpg




うんうん 凛はほんとに お利口さんだなぁ~♪ てかぁちゃん よく思うのよ。

お手入れしても 絶対噛んだりしないしね♪

この間 凛の獣医さんにも「最初に女のコ飼えば 楽だったかな? て凛見ててよく思うんです」 て言ったら、

「凛ちゃんは 特別ですよ!」て言われたもんね~ ^m^



P1150179.jpg



ふ、風ちゃん・・・  (滝汗

そ それは 何の役に立つんだっけ?  ←教えた張本人です・・・


それでも ノーティーな息子がかわいくて仕方がない かーちゃんだからポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



ちなみに・・・

ノーテンキじゃなくて、 naughty よん♪ 



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♪
凛ちゃん、お利口さんですね~^^
風ちゃんを見て覚えたのでしょうね☆スゴイ!!
獣医さんから「特別です」なんて言ってもらえたら
嬉しいですね!!(^∀^)
・・・風ちゃんは・・・ヘソ天でゴロゴロしてるのかしら?(笑)
カワイイー!!ひとし、ヘソ天しないから羨ましい~(〃▽〃)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.02/15 02:15分
  • [Edit]

人間と一緒で下の子は要領がいいのね。

凛ちゃんはかしこいのね。風太君のすることを見て要領よくできるのよね?
今に、オヤツをもらえるってしぐさを見るだけで「お座り」で待っているよね。
マロンは、「アッ、おすそ分けがもらえる。」と気づくと、私が言うより先にお座りして、お手の準備をしています。(笑) 凛ちゃんもそうなるかも・・・・
娘は、お座り・お手・おかわりをさせてからオヤツを与えていたけど追加のオヤツを与える時は、フセをさせていました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.02/15 02:39分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、お利口~!!
すごいー(#^.^#)
お兄ちゃん見て学ぶんだね~。。。
わたし的には、最初の風ちゃんのキョトン顔が
かわいくってたまんない~❤

  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.02/15 07:48分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、とってもお利口さんですね~♪
「特別」なんて、お医者さんにも言ってもらえて、うれしいですね♪
そうだわ☆ 風太君のみて覚えたのだから・・・・
風太君がお利口なお兄ちゃんなのよね~(^_-)-☆
 
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.02/15 08:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
凛ちゃん、いいこ~♪
風太くんを見て、ちゃんと覚えるんですね!エライ☆
見ていると、お座りすればちゃんとおやつがもらえる!って、ちゃんと理解して凛ちゃん自らしているので、ほんとにちゃんと覚えているんですね!
凛ちゃんはかわいいし、いい子ちゃんだし、風太くんも自慢の妹だね☆
風太くんのゴローンもかわいいよ~♪それも、凛ちゃんに教えてあげなきゃね!!
多頭飼いだと、ちゃんと上を見て育つので、覚えは早いですよね!
我が家もチロルが早くに覚えましたよ。しかもチョコを見てマネをするので、、、ご飯を残す事も覚えちゃいました(^_^;)お野菜を食べないんです(-"-)変な事まで覚えるのは困りますね(汗)
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.02/15 09:57分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ=☆

凛ちゃんが大きくなっててびっくりv-405
今はパソコンの使用時間が制限されてるから
久々なんですけど、毛も伸びて
もう立派な女の子だ~v-344

お手入れしてて噛まないなんて偉いですよ!
今だに我が娘は爪切ろうとすると
嫌がって噛みますから・・・e-263
凛ちゃん、ほんと偉いんだな~☆


  • posted by クママ
  • URL
  • 2012.02/16 15:46分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

えっ!  ( ̄□ ̄;)!! ひとしくん 腹天しないの?
風太は かまってほしい時や嬉しい時 怒られた時 いつでもするのよ~ 
たまに そのまま寝てるし・・・ (笑
でもね 凛は絶対しないの!!
それでも 凛の方が全然イイコでね~ 
後は トイレ問題だけよね~ おほほ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/16 17:35分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (笑
風太もそうです! オヤツ見せると 勝手にお座り→フセ→エアーお手 をしてました。
て、なんで過去形? ていうと、凛が来てから 凛に取られちゃう!て、お座りもしないで オヤツくれくれ! なんですよ~  ^^;

ちなみに 凛は家限定で「おいで~」ていうと ほんとに来るんですよ・・・
これには かーちゃんビックリ! 
風太にはない 賢さを持ってる気がします~  うふふ  ←バカ親
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/16 17:39分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

うんうん うちの息子のキョトン顔は ほんとに上手なのよ~  ←はい?
でね、怒られた時は もっと上手でね~♪
「何かしましたか? わたし」みたいな・・・ (笑
そのせいか? あんまり怒れないんだよね~ エヘヘ ^^;

でも 獣医さん曰く 女のコでも気が強いコは たくさんいるから 凛は珍しいそうよん。
やだ 飼い主に似たのね~ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/16 17:44分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あん nonnoさん イイコト言うわぁ~♪
て、風太がお利口ってのは 飼い主が見ても 恥ずかしい程ありえないけど・・・
ほら、お手入れされてる最中 口輪着けられちゃうコだから・・・ (滝汗
きっと 飼い主がイイんじゃないかしら? ^m^ うふふ~
↑底抜けのバカ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/16 17:47分
  • [Edit]

emiさんへ

あら! チョコ君もチロル君も 野菜キライ? 
たしかに emiさんの言うとおり 上を見て真似するかも・・・
凛が 風太から学んだ事は「拾い食い」に 首が折れるんじゃね?てほどの「引っ張り」 そして、「警備活動」と・・・  (ノ_・。)
ほんと もっといいところあるだろ! て言いたい かーちゃんです・・・ (涙

それでも 凛はイイコだなぁ~♪ て思うってことは、どんだけ 風太がひどいか・・・ ^^; おほほ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/16 17:54分
  • [Edit]

クママさんへ

あぁ~ん あたしも読み逃げ+ポチ逃げばかりで ごめんなさい~
ついつい 今コウ君の受験で忙しいかな? て勝手に・・・ 
でも いつも応援してますぅ。 ^^

そーなんです! 凛も着々と大きくなってきました ^m^
獣医さんから「肥満児」て言われるほどなんですよ~ (笑

あぁ~ クママさん! 風太もですよん。
先日は ついに! 口輪着けられての爪切りでしたから・・・ ><。
これには かなり堪えたかーちゃんです。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/16 17:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

