FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



わ、笑えない・・・

昨日の夜、食後夫婦でまったりゴロゴロしてたんです。 うふ

TVでは、ダッシュ村が始まり、見ていると、「ダメ犬克服・・・」とのタイトルが!!

これは面白そうじゃありませんか。 ぜひ、笑わせていただきましょう! ということで、

夫婦でかじり付いてTV見たんですよ。。。。


が、見れば見るほど    笑えない・・・


途中、山口くんの「ダメ飼い主ですね」の言葉に夫婦で顔を見合わせる始末・・・    (涙


そして、TVでは ダメ犬ちゃん達が 山中湖のペットホテルで合宿!! 24時間トレーニング

をするのですが、ちゃんと1ヶ月後には克服してるんです。

そーなんです、ダメなのは犬じゃなくて、飼い主なんです。

もう、夫婦で「山中湖行ってみる?」 「えーすぐにでも・・・」

といった会話がなされる中、当の風太さん・・・




P1010469.jpg


爆睡中・・・

チッ! こんな時に・・・ 

「風太さん、風太さん、あなたもしつけ教室行きますか?」


P1010470_20110116214544.jpg


あら、やだ 風ちゃんてば。 ゆっくり寝て!  うふ




ダメだけじゃなくアホ飼い主にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*Comment

あははv-411

うちなんて、ダッシュ村を 聴きつつ、一人はパソコン、一人はアイフォン、一匹はふて寝・・・

バラバラに 好き勝手に くつろいでたよ。
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.01/17 15:03分
  • [Edit]

見ましたよ~。ダメ犬克服大作戦。
私も笑えませんでした。
サラちゃん、テレビのインターホン音に反応して、
登場していたダメ犬さんと一緒になって興奮し始めるし(爆)。

私はしつけ教室に通いたいんですが、
同居人は「サラちゃんはイイコだ! 必要ない!」と
かたくなに現実を受け入れようとしません(笑)。
もうよさげな教室も見つけてあるんですがねー。
飼い主が学ぶんだから、一緒に参加してくれなきゃ、
効果が薄いと思うんですが。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.01/17 18:18分
  • [Edit]

私もPCしながらだけど、「ダッシュ村」見ましたよ!!
見たけどね・・・
穴があったら入りたくなった私でした(汗)

そうなんですよね。。。
ワンコじゃなくて、すべて飼い主が悪いんですよね><
私はダメ飼い主克服しないとです^^;
可愛いだけで、大した「しつけ」してこなかったし(滝汗)
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.01/17 21:54分
  • [Edit]

私も自他共に認めるダメ飼い主ですよv-398
甘やかしてばかりで、躾がなかなか上手くいかない・・・
特にティーは負けん気が強くて
逆切れするもんでe-263
石垣にもしつけ教室があったらな~☆

でも・・・やっぱり無理かも・・・
まっいいかv-219ってなりそうな予感。。
普通にできればヨシとしよう!!
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.01/17 23:13分
  • [Edit]

あくびさんへ

あら、ふて寝 してたのは、もちろん旦那ハンでしょ  ^m^

というか、コナツの辞書に ダメ犬 って言葉ないでしょ?  

チッ! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.01/18 09:03分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あら、一緒なんて嬉しいでっす ^m^

TVで紹介されていた、ダメな所・・・当てはまらない所の方が少ないくらいでしたから (汗

でも、イイしつけ教室見つけられていいですねv-238

ド田舎の麦茶地方では、しつけ教室も風太の古巣のペットショップでやってるくらい・・・

選べるほどないんです~ ><

同居人さん、サラちゃん かわいくて仕方ないって感じですね。 ^m^


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.01/18 09:09分
  • [Edit]

ティアママさんへ

あはははは、 穴 ですか~ (笑)

うちは、夫婦でどんどん無言に・・・

番組終了後はPCで、ダッシュ村のHP確認する始末 (←どんだけダメ飼い主なの?

でも、やっぱりカワイイですよね~ v-238

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.01/18 09:27分
  • [Edit]

クママさんへ

そーですよね、特別イイ子になってくれなくても 良いですよね!

普通に健康で生活してくれれば・・・ て、風太の場合は、誤飲癖があるので、

それだけは、やっぱり直したいです~ o><o

でも、ティーダちゃんの 姫様 気質! やっぱりカワイイっすv-238
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.01/18 10:24分
  • [Edit]

おほほ ^m^

まあ、宅のコナツは、 出来がようござんすからv-238

  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.01/19 02:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

