FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



安静でお願いします。

今日は 朝から予定がいっぱい♪

AM9:00に 風太を連れて動物病院へ。

今回は 風太のワクチン接種(8種)。




P1150756.jpg



あら! ちゃんと病院の駐車場でデートしたでしょ?

ちっこ散歩ともいうけど・・・ ^m^



いいですか? 風太さん! 去年も言いましたけど、ワクチン接種した後は安静ですからね!

凛も風ちゃんにちょっかいださないでね!!




P1140266.jpg


安静だ! つってんだろ!!   (--〆


言ってるそばから 帰って速攻バトル始めるふたり・・・ (滝汗



P1140267.jpg



お前らふたりだよ!!  (怒

そんな疲れた午前中を過ごしたかーちゃん。


午後は ふうりんをお留守番させて 昼友のきしちゃん宅へ♪

なんと 「編み物教室」してもらったの~  *^^* うふふ

かーちゃんね、編み物したことなくてね~ (汗

でも、セーターとか編んでみたい! てず~と思ってたの!

講師はきしちゃん&ようこちゃん となんと豪華ふたりがかりで! 

ちなみに このふたり。 昨年 北海道旅行へ一緒に行ったふたりです

何のコト? て方は↓を クリックしてね♪

北の国から1日目  2011年6月15日



家に帰ってからも 忘れないうちに! てことで黙々と始めるかーちゃん。

が、すぐに魔の手が・・・


P1150856.jpg
 


ふ、服? 凛さん・・・ たぶん ヒト用のマフラーだと思う。

だって、まだまっすぐしか編めないんだもん・・・  (°∇°;)


なんと かーちゃん教えてもらって、そのうえ 毛糸+編み棒+入れ物と お土産までもらって帰ってきたの・・・ (滝汗

ほら、やった事ないから 何も持ってなけりゃ 必要なものも分かんなくて・・・

きしちゃん ほんとにありがとう~

お礼に 処女作(たぶんマフラー)をプレゼントするね! て言ったら、きっぱり断られたけど・・・ うふふ



予想以上に 編み物 楽しいかーちゃんに ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

風ちゃんに、りんパンチお見舞いしちゃって。。。やるわねっ! 凛ちゃん♪
まあ、安静って、無理無理~っ^m^
編み物、やり過ぎないよ~にね~。
結構、目が疲れたり、肩こったりするのよん(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.02/18 20:49分
  • [Edit]

NoTitle

編み物!懐かしいです~^^
まずは、2ワンのマフラーじゃない?
人用より、短くて小さくて・・・・・・(笑
きっと何かできますね~^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.02/18 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶かあさん♪乙女でかわいいわん♪
ジュレこは、ピンクのお帽子が欲しいというてますぅ。

いいねぇ、冬←おこた←編み物+みかんかな。

私のだんさんへの初v-25は、セーターでした。(笑)きみわるーーーですね。
肩こりしないようにねぇ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.02/19 07:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
風ちゃん、お注射お疲れ様ー☆
ひとしもこの間ワクチン接種してきましたよ~^^
そうそう、安静にしてほしいのに、すごく元気に
遊ぶのよね・・・(汗)
おぉっ、編み物始めたのですかー!スゴーイ!!
麦茶さんの作品・・・楽しみにしてますよー☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.02/19 08:59分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして^^
楽しみに覗いてます^^

ワクチン後の安静・・・・いつも思うけど、できる子がいるのかな???
先生には聞けないーー;
なので、我が家は夕方に病院にいきます~~
疲れてねてしまうように・・・

膝で寝かせたら、足裏の毛を切ってます~
なので、余計に疲れてねてくれますv-22
パピヨン大好き!ふうたくんもりんちゃんも可愛くて・・・
またお邪魔しますね~^^
  • posted by 詩音と凛ママ
  • URL
  • 2012.02/19 19:25分
  • [Edit]

帰ったら、バトルになってる。

予防注射の後に、風太君と凜ちゃんはさっそくバトルをして楽しんでますね。(笑)

マロンの場合は、毎日、ヒマなときは丸まったり、伏せの姿勢で寝ています。だから注射の後でなくても安静にしていますよ。

麦茶さんは、どんなマフラーが完成するのかしら。
きっとかわいいのが出来上がるんでしょうね。
私は、ギュッと引っ張り気味で編むので、並太の毛糸で編んだら、マフラーは、サッと巻くと首が閉まるし、ミトンは手を下に向けて振ると「ボトッ!」と落ちるくらいの出来栄えでした。(笑)
そのためミトンは極細の毛糸で作り直したら使えるようになりました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.02/20 01:55分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん、編み物に挑戦ですかe-451
きっと縫物とかも出来るから、すぐにコツ掴むんだろうな~。。
私はまったくv-358
編み物どころか、ミシンすらつかえませんから・・・。
女じゃないのかもv-406

マフラー楽しみですね~☆
  • posted by クママ
  • URL
  • 2012.02/20 17:03分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

そーなの! 凛パンチから凛キックと 技の宝石箱やぁ~♪ て感じよ~  ←パクってみた ^m^ 
今日は ハイマッキーにまで絡んでね~ (汗
ほんと ごめんね? の連発よ・・・

うん 安心してゆかぶちゃん!
目が疲れるほど 進んでないの・・・ (滝汗
でね 今日yukiちゃんから「今から編み物?」て聞かれたんだけど、「もちろん 来シーズンよ!」てきっぱり答えておいたわ~ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/20 20:03分
  • [Edit]

とびママさんへ

あははは (笑
はい! きっと何かできると 信じております~ ^m^
て、ワンコマフラーはいいですね!
問題は ふたりが大人しくつけて歩いてくれるか・・・
まっ! しっかり締めればいいかな・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/20 20:05分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あぁ~ん ジュレたん うちのおかぁさん 乙女って言われて 余計浮かれてるの!
昨日は 2店もハシゴして道具揃えたのよ~ でも 編んでる姿は あれから見てないのよ・・・ ^(エ)^

ジュレ姫? ピンクの帽子ね♪  うんうん まかせておいて!
ところで まぁるく編むのはどうやってするのか? ぜひ かぁさんに聞いておいてね♪ ^m^ うふふ

かぁさん! 「きみまる」  ( ̄□ ̄;)!!  て読み間違えて ビックラしましたよん  (*≧m≦*)   
ところで 「きみわるー」 てかぁさん・・・ えぇ~と 40女が初めて 手編みのセーター とーちゃんにプレゼントするのは・・・ (滝汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/20 20:13分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

う、うん 作品楽しみにしててね~♪
えぇ~と 出来上がりは来シーズン予定なんだけど・・・ (滝汗

ひとしくんも やっぱり元気? ^m^
そーだよね! うちもね~ 毎回安静に! て思うんだけど なにしろ本犬が元気すぎちゃって・・・
「ほんとに打ったのか?」て 思っちゃった~  (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/20 20:15分
  • [Edit]

詩音と凛ママさんへ

こちらこそ いつも拝見だけで すみません!
コメント嬉しいでっす♪ ^m^

夕方 接種はイイ案ですね~♪
先生から「3日間は ワクチンでアレルギー等でるかもしれませんから よく見ててあげてください!」て 言われたんですが 帰ってからの この元気さ・・・  (°∇°;) 
午後から クレートにいれて ゆっくり寝れるように 出かけましたから・・・ (笑

て、ラヴィくん お手入れさせてくれるんですね~♪
なんてお利口さん!
うちの息子は・・・ ^^; おほほ

はい。 私もお邪魔させてくださいね~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/20 20:23分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (笑
パピマロンさん 最高です!!  (*≧m≦*)
ミトンもマフラーも! て、私は編みやすいように「極太」の毛糸をいただいたのですが、すでに重いです・・・  まだ 15センチほどなのに・・・ (汗
そのうえ 昨日2店舗もはしごして 道具揃えたら すでに満足しちゃってるんですが・・・

マロンくん・・・ うん 想像通りです!  (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/20 20:27分
  • [Edit]

クママさんへ

いえいえ、それが まっすぐ&一通りの編み方しか まだ教えてもらってないんですよ~ ^m^
だから 永遠 まっすぐの同じ柄になりそうです・・・ 
そのうえ とーちゃんに「マフラーする?」て聞いたら、速攻「いらない!」て!   (°∇°;)
もしかして 誰にも貰ってもらえないんじゃ? と今から心配しとりますぅ。  (笑

クママさん! 大丈夫です!
私は 家事が嫌いです! (きっぱり
↑一様 主婦なんですが・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/20 20:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

