FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



地獄絵図のような・・・

朝から 下痢した風太さん。。。  (ノ_・。)

前にも言いましたが 風太は我が家へ来てから 1度も下痢したことがなかったんですよ。

が! 今日 初めて『下痢』しましてね~ (涙

まっ! 元気だし大丈夫じゃろ! てことで、仕事へ行ったかーちゃん。



夕方、帰宅してみると・・・



P1150618.jpg



そう! 凛の耳が無くなるほど(ウソです)、部屋が クサイ!!

慌てて、クレートにいる風太を出してみると・・・ 

はい! 我慢できなかったらしく、クレートの中で下痢してました。。。  (>_<。)


風太のお尻を見ると かーちゃん自慢のモフモフおちり毛に やっぱりうん〇が・・・ (号泣

まだ 下痢が納まったか? 分からないので シャンプー出来ず、とりあえず 尻だけ洗い。




P1160017.jpg



が、 ま、まだ クサイ・・・  (>_<。)

ここで いっそ尻毛切ってしまおうか? と誘惑にかられたかーちゃんだったけど、なんとか納め!

次に 風太のクレート・ベット・毛布・トイレトレー等々 丸洗い・・・

えぇ~ この寒空の中 お外でですよ。。。 



P1160020.jpg



・・・・・ (怒

かーちゃんがせっせと夜なべして お外で洗ってるのを見て、 「オレもだせー!」  「あたちも散歩行くーーー!」 と勘違いして大騒ぎするバカ共・・・ 

そもそも 散歩中に何か拾い食いしたせいで 下痢したんじゃ? と思ってるかーちゃん。


P1160018.jpg



ますます 散歩行けるか! 

てか、晩御飯は抜きですから!



下痢してても いつも通り元気な風太さん。

とりあえず 様子見ることにしました。 

早く治るようにポチしてね♪

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



*Comment

風太君、大丈夫かな?

雪の中から冷凍になったオヤツを食べた?から下痢したのかな。
今は治ったのかしら? おだいじに。

マロンも子犬の時しか下痢はしたことないのでどのようにしたか忘れていますが、人間の場合は水分を摂取して脱水症状を起こさないようにするので同じようにしたらいいのかな。
病院に行くと、きっと点滴をすると思いますよ。
マロンは、1日に5~6回、吐くことがあるのでそんなときも、脱水症状になりかけていると診断されて、2~3日続けて点滴のために通院しますから・・・・。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.02/22 01:49分
  • [Edit]

こんにちわ

地獄絵図って?と思っちゃったわ!
具合悪そうだと悲しいですね~
イミュウもちょっと今感傷的です
何が何だかさっぱり分からず。。。
思春期のお譲みたいなの。
下痢中は取り敢えずご飯抜きですね~
こんな時凛ちゃんは隠れてあげるの?
風太君早く良くな~れ♪
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.02/22 08:15分
  • [Edit]

NoTitle

わぁぉおぉぉー(´Д⊂グスン。
風ちゃん大丈夫??!!

何が原因だったんだろぉー??
まさか…(^_^;)
ハイマキに、散歩中会ったストレス??

やぁーん。(涙
とりあえず・・・・お大事に!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.02/22 09:07分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

それが 今朝も下痢しました。。。 ><。
でも、ご飯あげてないせいか? それからは してないんですよ~ ^m^
そうそう! 昼間 パピマロンさんのコメント読んで、慌てて仕事帰りに『犬用ミルク』買ってきました。
これだと ちゃんと飲んでくれるので! て、いつもの量の半分だけあげました ^^

マロンちゃん! 1日に5.6回も吐くの!!  ヽ(゜ロ゜;)ノ
それは 私だったら大騒ぎですよ・・・ 
今回 風太はいつも通り元気なので、病院行くのは様子見にしたんですが、明日も止まらなかったら、病院だな! て思ってます。
普段健康優良児なので、慌てちゃいますね・・・ ^^;
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/22 18:06分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

あははは (笑
ちょっと大げさでしたね! でも、部屋に入った時は そう思ったんですよ~ (汗
そのうえ、外で洗ったんですが、現在 我が家の外水道は凍っていて 使用不可のため、わざわざお風呂場から 水をバケツで運んで洗うしかなくて・・・ ><。 ぐすん
書いてて 泣けてきた・・・ (笑

て、イミュウさん どうしたんでしょう! 心配です。
一時的なものだと信じてますが、早くいつも通りに散歩できますように! ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/22 18:10分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あぁ~ yukiちゃん それはないわね!  (きっぱり
だって、ハイマッキーが見えた途端 ダッシュでハイマッキーの所へ向かったふたりよ? 
そらもう 犬ソリ? てほど・・・・ ^m^

まだ 元気だから様子見て 明日もゲーリーだったら 病院行ってくるわ。
だから 安心して また遊んでね♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/22 18:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

