FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


気分は看護師長?

昨日に引き続き 今朝もゲーリーだった風太さん。 ><。ぐすん

でもね? 昨日から ご飯ろくろくあげてないせいか? それから 止まってるんですよん♪   ^m^ うふふ

て、いつから ご飯あげればいいのかちら??? ^^;

そんな感じで大忙しのかーちゃんですが、なんと! とーちゃんまで昨日から 風邪でダウン!! ヽ(゜ロ゜;)ノ

38度後半の高熱を維持してる状態で・・・ (汗

もうね ヘロヘロなの・・・  ←とーちゃんがね。 ^^

ちなみに 今日もかーちゃんは仕事へ行きましたけど・・・ (笑

そんなわけで とーちゃん&風太の看病に追われてましてね~
 


P1150805.jpg



やだ! 大人のおっさんなんて 薬飲んで寝る以外することないし・・・

て、風ちゃん? あなたのおかげで 部屋の大掃除+ベット・クレート・トイレと そのたびに洗うのは かーちゃんなのよ?

シャンプーくらい 我慢しろ!!  (;-_-)





ところで 話は変わりますが 月曜日に散歩行ったら ハイマッキーに会いましてね~♪


P1150993.jpg



相変わらず わんダフォーな笑顔で迎えてくれるハイマキくん

もうね! はるか彼方にいるハイマッキーを 見付けた途端 走り始める風凛。

どんだけ 好きなの!  ^^;



P1150972.jpg



もうね、リード着けてると やたら強気な兄・妹なのよね~  (汗

ゆっくり遊べるように『田んぼ道』へ移動する間も・・・


P1160001.jpg



ハイマキくんたら 超笑顔で歩いちゃって!

ほんとにかわいいんだから  ^m^ うふ




田んぼ道で 早速リード離すかーちゃん。

途端に どこかへ逃亡する兄妹・・・ 




P1160004.jpg


どこいっとんじゃ!!  と発狂したことは言うまでもありませんが・・・

このあと、ハイマッキーが凛と遊んでくれたんですよん♪

では 動画でご覧いただきましょう~♪


[広告] VPS



もうね かーちゃんこれ見てて、将来 絶対対等に遊べる!て思ったの~♪

今はまだ 足では勝てない凛だけど、成犬になったら 追掛けっこも夢じゃないな! て ^m^ むふ

それまで 浮気しないで待っててね~♪   ←?





そんなわけで 忙しいと言いつつ 毎日更新してるかーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは。
風太くん、大丈夫???ご飯も食べてないんですね。
しかも、旦那様まで風邪とは・・・。麦茶さん、大変ですね。風邪うつらないように気を付けて下さいね。

凛ちゃんとハイマキくん、お遊び出来たんですね~♪
凛ちゃんかわいい~❤雪の上であんなふうに遊ぶんだぁー^m^楽しそうですね♪ちなみに、風太くんは???
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.02/22 19:05分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、大丈夫~??
旦那さんも~、麦茶しゃん、愛情いっぱいの看病してあげてよぉ~(#^.^#)

凛&ハイマッキー、笑った~(^O^)
凛ちゃんの、ほふく前進??カエル??
バタ足がめっちゃカワユイ~❤
うんうん、きっと追いかけっこできるよ~♪
で、風ちゃんは??懲りずに天然おやつ捜し中(笑)?
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.02/22 22:05分
  • [Edit]

NoTitle

風太ン、具合はどうですか?
治まってたらイイんだけど・・・
犬も冷えたりするんやろか??
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2012.02/22 22:22分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん~大丈夫なのかい?
パパさんも~~おだいじに!
男チームが伏せっているのね。

早く治りますように!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.02/23 00:01分
  • [Edit]

まあ、ご主人も・・・・

ご主人は大丈夫ですか?
風太君はまだ下痢をしているのね。
お2人とも早く元気になりますように。

風太君のおなかの調子が少し落ち着いてきたら、フードをお湯で柔らかくしていつもの量の3分の1ほど与えて便の様子を見て大丈夫なら2分の1に増やすというようにするといいですよ。
マロンが肝臓の手術をして退院したとき、食欲がなくて、少しでも食べてもらおうとドッグフードをドロドロに溶かして与えたこともあります。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.02/23 02:21分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
風ちゃんなかなか治りませんね^_^;
人間なら腹巻って手もあるけど、ワンコってどうなんでしょうね?
この時期の外でのお掃除辛いですよね
私もいや~(>_<)

とーちゃんさんはインフルエンザかしら?
お大事になさって下さいね

凛ちゃんのほふく前進可愛いね☆
でもその前にハイマキくんをクンクンしてる凛ちゃん、風ちゃんに乗ってるよね(爆)
大爆笑でした(≧▽≦)

  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.02/23 20:28分
  • [Edit]

emiさんへ

はい! 私まで寝込んだら この家機能しなくなるので ^m^ がんばります~♪
て、一緒の寝室で寝るのは ダメだろう! て思いましてね、押し入れから 布団出してきて、リビングに敷いて寝たんですが・・・
あまりにも 使ってなかったので 臭くてね~ ><。
結局、一緒の寝室で寝てるんですよん。

あぁ~ 風太? ^^;
風太は 足の速いコとは 絶対に絡まないんですよ~ 
どうやら 追掛けられるのがイヤみたいで・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/23 21:26分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

ん? 愛情? うん 風太には たっぷり注いでる~ ^m^ うふふ
て、おかげ様で 風太は今朝から普通のうん○なのよ~♪
ただ 風太はね・・・

凛ね~ (汗
かなわねー て思うと 体低くしてたんだけど、そのうち ドックランでも ほふく前進するようになっちゃって・・・
これ、精一杯の「まいりました!」だと思うんだけどね~ ^^;
ん? 風太? ハイマキ君&凛のそばには行かず、ひたすら 田んぼの調査してたわぁ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/23 21:31分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

う~ん 最初冷えかな?とも思って、ホットカーペット(ペット用)を入れてあげたんだけど、全然治らなくてね~
そしたら 今度は凛が・・・ ><。ぐすん
風邪? なんだろう~

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/23 21:32分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの! 
だいたいね! とーちゃんは 毎年風邪引いてるの!
あたしなんて もう何年もひいてないのに!!  ( ̄。 ̄)y-~~
まったく 最新の男は ひ弱よね~ (笑

↑ とーちゃんは 昭和の男だけどね! (*≧m≦*)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/23 21:34分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです。 とーちゃんまで 風邪ひいてダウン!
て、大人ですからね~♪ まっ!寝てれば治るだろ! て感じなんですが・・・ (笑

今朝から 普通のうん○に戻ったんです~♪
で 早速お湯にふやかしたフードあげてみました! 
いつも ありがとうございます ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/23 21:36分
  • [Edit]

そーいえば! 腹巻! ^m^
て、cocoママさん? 風太が腹巻したら そらもう「マナーベルト」になってしまうかと・・・ (笑
でも、寝るときは ホットカーペット入れてあげてるので、冷えは大丈夫だと思うんですよ~
あとは 散歩? て思って、あれから 散歩中止しておりますぅ~ ^m^ ルンルン

そーなんです! 
よくcocoママさん 気が付きましたね~♪
勢いあり過ぎて 風太の上に乗ってるんですよ! 
まったく この妹は・・・ (汗
風太のゲーリーが ストレスじゃないといいんですが・・・ ^^;

NoTitle

遅くにこんばんは!!

動画撮ってたなんて・・・・
知らなかったですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
声まで入ってて・・・自分の声って・・・
変な感じ!!

りんちゃんが・・成犬になるのたのちみぃー
それにしても・・・・今度は、りんちゃんがゲーリーとは…(^_^;)

やっぱり、風邪かしら??
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.02/23 22:34分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あぁ~ yukiちゃん ごめん! あまりも面白かったから 慌てて撮ったのよ~
まっ! 誰が喋ってるか分かんないな! て思ったんだけど ^m^ 
言わなくて ごめんなちゃい♪

やっぱり 風邪かな? ^^;
てっきり 拾い食いしてあたったのか? て思ってたんだけど・・・ 
どうやら 違うみたいで・・・
でも かぁさんから教えてもらった 「特効薬」飲ませたから!
もう少し 様子みてみるね!

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/23 22:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

