FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


まさかの感染?

今朝のうん○から 正常に戻った風太さん ^m^

ご心配いただき ありがとうございました。 m(__)m ペコリ

いろいろ教えて頂いたおかげか? 病院行かずにすみました。 

てことで 今日からは いつもの寝床で風太さんも お留守番してもらって、かーちゃんは仕事へ行ったんですよ~♪

ちなみに とーちゃんは 熱があるのに「これ以上休みない・・・」て言いながら、仕事へ。。。



P1160036.jpg




ところで、ゲーリーの間は 風太さんにはトイレルームでお留守番してもらってたんですよん♪

これまた どーでもいいけど、トイレルームはこちら ↓



P1160035.jpg



そう! トイレルームの半分にベットを置き、お留守番を!

ほら! これだったら トイレにも すぐ行けるしね~♪  うふふ



でね? 今日、仕事から帰ったかーちゃん。
  
部屋へ行くと、またしても悪臭が!!  ( ̄□ ̄;)!!

ふ 風ちゃん? 

て 慌てて寝床(クレート)から 風太を出すが全く普通&うん○まみれじゃない・・・ 




P1160026.jpg




あ あんた 散歩って・・・ それより することあるだろ・・・ 


てことは・・・

そう! 今度は  だったの~   (ノ_・。)



P1160046.jpg

 
本犬は まったくいつも通り元気なんだけどね・・・

もう~ 臭くって!!  (x_x;)  

いや 凛だけじゃなく 部屋全体がクサイ!!

てことで これまた お外へ凛グッズを全て運び 洗うかーちゃん・・・ ><。ぐすん

あれ? つい2日ほど前にも こんなことあったような・・・ (涙


ところで かーちゃんは「どうせ なんか拾い食いでもしたんだろ!」  て 思ってたんですよ。

でも、今回 凛まで移ったってことは・・・ まさか? 風邪?  (°∇°;)

それとも 何かウイルス? 

明日まで様子見て 病院行こうか? またまた 悩むかーちゃん。。。

でもね、凛さん とっても元気なのよ・・・



P1140892.jpg




かーちゃんのスリッパ相手に格闘するくらい・・・ (笑

て かーちゃん洗濯してくるから、風ちゃん 凛と遊んでてね♪




P1160048.jpg



う うん 知ってる・・・   (ノ_・。)



このあと 凛も洗ったから かーちゃんに頑張ったのポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

とうとう、凜ちゃんも?

凛ちゃんもオナカをこわしちゃったの・・・・大丈夫かな?
もう治っているといいけど・・・・おだいじに。

私の経験だけど隙間風が入る場所にクレートを置いていませんか?
マロンが小さい時に、部屋の隅で、サークルにベッドを入れて周囲を毛布や薄い布団で囲んで使っていたんです。だけどなぜかよく風邪をひいて・・・・。
ある時に同じ場所で私が寝たらわかったことですが隙間風がス~ス~入っていて寒くて寒くて・・・・
それが原因で風邪ひいてばかりだったんだと納得しました。

ペットボトルの中にお湯を入れてタオルでまいた湯たんぽを作って、温まることができれたらオナカの調子も良くなるかな?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.02/23 23:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
風ちゃんにつづいて凛ちゃんまで!?
お大事にして下さいね。。。

ひとしは、寒いとたまにお腹こわします。
あと、珍しいオヤツを食べた時とか・・・(いつもドッグフードだからなー)
そうそう、ゲーリーになっても、本犬は元気いっぱいに
部屋中を走り回るのよね!!(←やめてー!)

我が家も基本、絶食です。うちはだいたい3日くらいかなー。
2日目の後半あたりから、フードを数粒だけお湯でふやかしてあげて、
その後何日か、ふやかしたフードをあげてます。お腹に優しいかなーなんて思って。

早くゲーリー治まると良いですねー。
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.02/24 05:07分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
凛ちゃんまで、ピーピーになっちゃったの~(・・;)大丈夫ですか?
風邪かな?!ワンコも風邪とかってうつるの???
ピーピーの時って、ほんとくっさ~いですよね(^_^;)しょうがないんだけど、おちり洗ってもなんか、臭い気がしちゃって、いつも以上にシャンプーつけちゃったりします。うちは、よくチョコがピーピーになるからね。。。
風太くんも、今まで健康優良児だったのに、、、体弱くなったかな???
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.02/24 12:50分
  • [Edit]

NoTitle

あらら、凛ちゃんも!
多頭飼いだと、そういうときたまりませんよね。
くっさも2倍3倍って・・・^^;
先日うちの3兄妹が続いてなったとき
どうやらドライフードだったようです。
(でも同時じゃなかったの、時間差)
あれもメーカーが袋詰めするときが曲者らしいと聞いてね。
で、思い切ってフードを捨てました。
そして、新品にしたら大丈夫でした。
こんなこともあるのねーと思った次第です。
手荒れに気をつけてね^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.02/24 12:54分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃんに続いて凛ちゃんもって、心配だね~。
原因がはっきりしないだけに。。。なんだろう~??
食べものかな~。

風ちゃん、お兄ちゃんなんだから~っ!!
ちょっとくらい、クサくっても遊んであげなさいっ!!
↑ 失礼~っ^m^ ププ
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.02/24 19:27分
  • [Edit]

NoTitle

う~凛ちゃんもか~
お大事にね。うつったのかな~
パパさんもかな~?
クレートでネンネでおりこうだな~ふうりん達は。
五エ門なんて、はいりゃしないよ
かまくらベットで、電気アンカでぬくぬく~さ^^;
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.02/25 00:03分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ご心配ありがとうございます。*^^*
昨日の朝もゲーリーでしたが、それから止まり。 
今朝は普通のうん○となりました~ ヽ(≧▽≦)/
 
それが、隙間はたしかにあるんですが、古い家なので (笑
ふたりのクレートは部屋の真ん中近く&ヒーター付けてるので それほど、寒くないと思うんですよん。
でも ペットボトル湯たんぽは エコでいいですね~  (o^-')b
早速 試してみます ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/25 08:48分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

はい ありがとうございます。
今朝から 凛も普通のうん○に戻って、安心してますぅ。 

あら ひとし君も下痢しても 元気? ^m^
今回ね、初めてだったもんだから、最初クレートから出すとき いつも通りだしたら うん○まみれ(汚くてごめんね) だったのに気付かず、部屋中暴走されてね~ ><。
2回目からは そらもう慎重に扉は開けたわ! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/25 08:51分
  • [Edit]

emiさんへ

たしかに! 
うちは クレートで留守番させてる最中にしたので、わんこ達も気持ち悪かったと思うんですが、はい!しっかり うん○まみれでしてね~ (滝汗
それにしても クサイ! お尻&足・お腹と部分的にシャンプーしたんですが・・・ 落ちない・・・
風太に至っては、3回も部分洗いしましたから・・・ (笑

て、そーなんです! 下痢したことないコ達だったので、そらもう ビックリしちゃって ><
健康優良児って過信してた部分もあったので、これからは 気を付けたいと思いました。


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/25 08:56分
  • [Edit]

とびママさんへ

えっ! フードで?  ( ̄□ ̄;)!!
それは 知りませんでした! 
たしかに いつものフードだし! て気にもしてませんでしたが、そういうこともあるんですね~
勉強になります *^^*

はい! ハンドクリームてんこ盛りで 頑張っておりますぅ~ (笑
て、外で洗うときに とーちゃんの洗車用ブラシでゴシゴシ洗ったんですよん。
そしたら 風邪で寝込んでたとーちゃんが 「オレのブラシが・・・」てブツブツ呟いてました。 ^m^ププ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/25 09:01分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そうなの! 何が原因だったのか? 
病院行く前に治っちゃったから 結局分からずなの・・・
でも 続けてなるってことは やっぱり何かの感染症だったのかなぁ~ て。
てっきり「拾い食い」て 決めつけてたけど・・・ ^^;エヘヘ

そうそう! 風太も十分臭かったのよ?  ^m^ププ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/25 09:05分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

はい! 凛も今朝からイイうん○してました~  (≧∀≦)
夫の熱も下がったし! やっと 普段の生活へ戻れそうですぅ。
そうそう! うちも冬の間は「電気アンカ」入れてる~
全く 夏はエアコン、 冬は電気アンカって ほんとにお犬様になってきてるわぁ~ (笑
でも 病気すると 健康って素晴らしい! てつくづく思うね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/25 09:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

