FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



乙女な凛と春の行方

やっと 風凛のうん○がいつも通りに戻って、ほっとしてます。

いろいろ ご心配いただき ほんとうにありがとうございました。 *^^*

みなさんの知識の多さに いつも感謝いっぱいのかーちゃんです。

こんにちわ~♪




ところで、話は変わりますが 『モラタメ』さんから 忙しいかーちゃんに贈り物が





今回は こちら ↓


P1160078.jpg


ヒートダイエット スリムホットスープ 1箱5食入り で~す♪

これね、1日1食をこのスープにしても 必要な栄養は取れて なおかつダイエットにもなるんだって。

お味もね、具の味もしっかりしてて、スープがピリ辛で とっても美味しいの~

そのうえ、5つ入ってるんだけど、全部味が違うのよ!

ちなみに 写真のスープは 「ピリ辛 サンラータン風」なの。 ^m^


P1160079.jpg


これ ほんとにご飯食べたくらい満足できるし、簡単だし! ^m^ うふ

かーちゃんてきには 花丸でごじゃいました♪



と、これまた話は変わりますが・・・・

先週から 編み物に夢中だったかーちゃん。

なんの事? て方は こちらを→  「安静でお願いします」 2012年2月18日


でもね、風凛のゲーリーや とうちゃんの風邪で 思うように進まなくてね~

それでも 夕食後にソロソロと始めると・・・



P1160060.jpg


やっぱり 女のコね~♪  ^m^

編み物の様子が気になってしょうがない 凛さん。

うんうん こ~みえて(どう見えて?) ちゃ~んと乙女なのね? と安心したかーちゃんですが・・・




P1160059.jpg




・・・・・・・・・・  えぇ~と どいててくれる? (怒

どうにも邪魔な凛さん・・・ 

そのてん 風ちゃんはというと・・・




P1150625.jpg



さっすが 風ちゃん  もうね! この状態でず~と静観しちゃって ^m^

やだ! なんてお利口しゃんなのかしら・・・ (嬉涙

て 風ちゃん見て褒めまくってたら・・・



P1160069.jpg



・・・・・・・・ もう 寝てくれない?  (号泣

これまた ゴムキャップに夢中で噛み付いてる おバカが ><。 ぐすん


てなわけで 全く進まない 「かーちゃんの編み物」 ^^;



もうすぐ春? て思っても ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

この、お手伝い(?)してる光景。。。
どっかで見た~と思ったら、うちのこてっつぁんも、
同じ行動してた~^m^

かあちゃん。。。完成は、今年の年末かしら。。。(笑)??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.02/25 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

なんでも、好奇心いっぱいなお年頃なのね凛ちゃん♪

うちのムーヨンがじーっとみてる写真かと思いましたよ風太くん♪

オレたちは、もうそんなことには興味ないもんな!大人だから

ナバ母のメッセージ(計略ともいう)をちゃんと受け止めてくれて・・・天然かあさんのお名前ありがとう^^。いやぁ、あれは仮の姿ですから♪ほんものは、冷静沈着な母さんでっすv-218ってことで
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.02/26 02:09分
  • [Edit]

凛ちゃんは、編み方の先生?

麦茶母さんの編み方を見て「こうじゃないよ。」と言っても聞いてもらえないので、編み棒を咥えて「違うよ!」って教えているのよね。(笑)

麦茶さん、またいいものをプレゼントしてもらったのね。
1食分のスープを飲んだらオナカがいっぱいになったの?
じゃあ、簡単にダイエットを成功させられますね。
私は、以前ダイエット用のこんにゃく成分の入ったラスクを買って1食分(2センチ角の大きさを5個)を食べたけど足らないのでおなか一杯になるまで食べたら規定量の3倍以上を食べていました。
ラスクが大好きで食べ出したら止まらないんですよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.02/26 03:10分
  • [Edit]

NoTitle

ふうりんゲーりー おさまって良かったですね~(*^^*)
麦茶さん、大変でしたね☆
・・我が家も・・、ゲーりーで今大変です~(T_T)
ここはよくなったら、しいたです。 ろこも微妙・・・。・・トホホ。

編み物頑張ってくださいね~♪
うふふ・・。凛ちゃん、女の子ね~♡
私も一緒に教えてもらいたかったな~~(*^^*)
出来上がり、楽しみにしています♡
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.02/26 08:20分
  • [Edit]

NoTitle

下痢Pなおってよかったですね~v-22

帰宅時のあのかぐわしい・・・
リビングキッチンとつながってる我が家はご飯が食べられません・・・

モラタメさんすごい!!
このダイアリーで知って登録しました。
1回チーズをいただきました^^ 凛が喜んで食べてました。その後は・・・・
タメす方がおおいですーー

編み物がんばってくださ~い!
私も、”かぎあみ針”のCMで冊子を衝動買いしました(爆)買っただけで、満足して、編んでません(自爆)
  • posted by 詩音と凛ママ
  • URL
  • 2012.02/26 20:15分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あははは (笑
それがね? あたちもそんな気がして、土曜日に助っ人ふたりに がんばってもらったの~♪
そのおかげで、なんとか完成しやした! ^m^ うふ
早速、ブログに載せまする。

あら!こてつ君も? やっぱり 凛はアイドル系だったのね~ 
ん? そーいう事よね? (笑

そうそう、ゆかぶちゃん? よくよく見ないでね?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/27 17:37分
  • [Edit]

サンクスさんへ

かぁさん・・・ も、もちろん『冷静沈着』とも 思ってますよん ^m^ むふ

そーなんです! 凛はまだまだ 落ち着きがなくて、いまだにかーちゃんの腹をジャンプ台にして、ソファーへ乗るんですよ~ (涙
もう 3キロ超えてるのに・・・

さすが かぁさん! 気付いてくれました? 
私も ムーちゃん? て思うほどだったんですよ~ ^m^
なんとも 男前に近付いて気がして 嬉しいかーちゃんですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/27 17:43分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ほんとに ウザイくらい編み物に興味深々なんですよ~ 
なので、「風太のセーター」だって カワイソウで言えません・・・ (笑

あぁ~ パピマロンさん。 それがね、私 普段、朝ごはん食べないんですよ・・・ (汗
だから 朝ごはんの代わりに食べてみたので 腹一杯気分でしたが、これ 昼・夜じゃ代用になりません! 
ちなみに 夫はみそ汁の替りに出して? て言ってましたから・・・ 
ぱ、パピマロンさん 2センチ角5つ・・・ そら、オヤツにですか? 
はい 私も余裕で食べるでしょう・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/27 17:50分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん しいた兄さん大丈夫? ><
超心配です。 だって 体重4.8キロになったんでしょ? 
風太とそれほど変わらないよ? ←あたしの中で、しいた兄さんは大きいコのイメージが 根強いもんだから・・・ ^^
病院の薬効くといいね!

あぁ~ nonnoさんだったら すぐ覚えれるし、きっと上手に作ると思う!
私も覚えたばかりだけど、意外と楽しいの♪ 
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/27 17:54分
  • [Edit]

詩音と凛ママさんへ

そうそう! ほんとクサイいですね~ て、詩音と凛ママさん・・・ うちもリビングとキッチン繋がってるわ (笑

あら! モラタメ始めましたか? ^m^ うふふ
「チーズ」私も応募したのに・・・ はい ダメでした。
なかなか 当たりませんね~
うちは なぜか?酒類がよく当たるんですよ~ ^^; 不思議よね~

あらあら、私もです~♪
とにかく道具よね! それ見てて 9割は完成したな! て思うのよね~ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/27 17:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

