FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



チャーシュー?

前回も載せましたが、全く進まないかーちゃんの『編み物』

いくら信州の冬は長いって言っても、早くしなきゃ 着れる期間が短くなっちゃう・・・ ><

と思ったかーちゃん。

そこで、土曜日(25日)にまたまた きしちゃん・ようこちゃんを徴集し!

「第2回編み物教室」を開催しましてね~♪

そのおかげで、昨日の夜 やっと完成しました~  ヽ(≧▽≦)/ やった~♪


それでは 見て頂きましょう! (そんなにしっかり見ちゃダメよ?)



P1160088.jpg





P1160087.jpg




風太さんのセーターで~す  ^m^ うふふ

もうね かーちゃん初編み物は かわいい息子へプレゼントしたんですよ♪

さっ! 早速着ていただきましょう~




P1160091.jpg




う、うん たしかに袖と肩の辺がキツイそうだね・・・  (°∇°;)

おかしいなぁ~ 本の通りに作ったのに・・・

まっ! そんな事より(?)、風ちゃん せっかくだから 紳士服の広告? てほどの笑顔で記念撮影しよ?  






P1160095.jpg



え、えがお・・・・・
ううん いいの! 風ちゃんはドヤ顔がよく似合うから ほら、モード系のモデルさんみたいだし
 ^m^

↑そーか?


そんなわけで、全く嬉しそうじゃない息子に着せて、今日散歩行ってきました♪



P1160127.jpg



ふ ふうちゃん? ハーネスがキツイからよね?  (°∇°;)



もう セーターより 風太のボンレス背中に釘付けになったかーちゃんに ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



*Comment

NoTitle

こんばんは。
上手☆スゴイ☆完成したんですね\(^o^)/
初作品とは思えない!!
風太くん、とってもお似合いだよん♪
麦茶さんの愛情たっぷりの手編みセーター、暖かそう❤ちょっぴり、きつい?!でも、ぜんぜん大丈夫ですよ!色合いもとてもいいです!!小さかったら、凛ちゃんも着れるし♪
これで、凛ちゃん用のセーターも編めますね♪
次の作品も楽しみにしています♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.02/27 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

おっ!!美味そうなチャーシュー❤
コレでごはんイケる~っ(笑)^m^

・・・って、冗談っ。
麦茶しゃん、すごいよ~!!
初編み物でワンコ服。。。きしちゃん・ようこちゃんの
教え方が良かったのね~^m^オホホ。
ねーねー、凛ちゃんにじゃおっきいの~??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.02/27 23:12分
  • [Edit]

祝!編み物の完成。

麦茶さん、初めての編み物でこんなに目がそろって完成出来るってお上手ですね。
風太君のムスッ顔は、起こされたからでしょう?
愛情いっぱいのセーターをきっと喜んでいると思いますよ。

セーターが小さい時は風太君の体と同じ大きさの筒を使ってそれにセーターを着せたら毛糸が伸びてちょうどいい大きさになるかも・・・・。それとも、これは、凜ちゃんに着せて次のセーターを編んで風太君にあげるのは、どうでしょう?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.02/28 00:56分
  • [Edit]

NoTitle

スゴーイ!!
密かに・・完成までは(^_^;)
たどりつけないんじゃないかなぁーって・・
おもちゃってました…(^_^;)

ムッチムチー
美味しそうでちぃー!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.02/28 06:36分
  • [Edit]

NoTitle

すご~い! 完成したんですね~(^_-)-☆
初めて、なんですよね~。 上手~♪
サイズも丁度よく見えますよ~♪
風太君 似合ってるね♡ まだまだ寒いもんね~♪
小さめなら、凛ちゃんも着れるしね~(^m^)
・・・もう1コ 編みます・・かな??
あ~ん。私も教えて欲しい~♡ 編み物教室♡参加したい~♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.02/28 09:31分
  • [Edit]

NoTitle

すごい!!すごい!!
セーターだぁ!

風ちゃん、似合ってる!!
愛情たっぷりだから、あったかいよね~~


スヌードもどきのわっかしか編めてない・・・私。
根気もないので、編み物、無理なのかも?

お初でセーターなんて!!
おしえてくださ~~い!!^^



  • posted by 詩音と凛ママ
  • URL
  • 2012.02/28 21:29分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さんの帽子かとおもえば・・
風太くんのセーター!!!
すばらしい~~~♪
ん・・・・・ちょっとだけ、くいこんでる・・みたいでち。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.02/28 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

おお! 風太君のセーター!
すごいすごい!

私も前、サラに編んであげたことがあるんですよ。
数秒で破壊されましたけどね。。。
今でも思い出します。
ボタンに咬みついて、みゅいーんって引っ張ったんです。。。

悪戯っコのセーターには、ボタンなんか付けてはいけなかったんだわ。
経験者は語ります。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.02/29 00:38分
  • [Edit]

emiさんへ

もう~ emiさんたら褒め上手だわぁ~ *^^* ←100%真に受けるタイプなの うふん

そうそう! 早速凛のセーターも始めました。
が、当の凛が体調不良で 病院通いになっちゃってね~ (汗
そんなわけで 全く進んでないの・・・ ><。
最初で最後にならないように がんばりますぅ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/29 18:08分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

ほんとにビックリでしょ?  (°∇°;)
ほかのセーター着ても こんな風にならないのにね~ 
どうしてかしら・・・ (キツイことを認めたくないの・・・ ^m^ うふ)

それがね、ほとんど ようこちゃんにやってもらい! きしちゃんには「お茶」を入れてもらい!
そして かーちゃんは菓子を食う! と。 
ほんと 完璧な教室でした・・・ (笑
ん? 凛? それがね? ゆかぶちゃんに言われて 着せて見たらぴったり!だったの~ (T_T
うん 今度こそ風太用かな? ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/29 18:16分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

おおぅ~ さすが パピマロンさん!
セーターの伸ばし方なんてあるんですね~ 
私はてっきり 洗濯すれば伸びるだろ! くらいに思ってましたが ^m^
て、逆に縮むのかな・・・ (笑
て、ほんとに 凛にはぴったりなんですぅ。。。
これは 風太用にもう1度チャレンジでしょうか・・・ 
凛の方が小さいし! 楽だわぁ~て思ってたのに・・・  (ノ_・。)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/29 18:19分
  • [Edit]

yukivちゃんへ

あははは (笑
あたしも マフラー編んでる時はそー思ったの!
でもね? マフラー(ヒト用)は、毛玉7~8つ使うらしいんだけど、風太のセーターだったら 毛玉2つよ?
それくらい 編む量は少ないのよ~ ^m^ うふ
まさしく 初心者にはもってこいよ! ←勧めてみた

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/29 18:21分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんと! nonnoさんだったら 絶対上手にサクサク出来ると思うの!
ほら、手作りご飯から クリームから なんでも作れるんだもの! ^m^
近かったら 一緒に編み物教室出来たのにね~
て、nonnoさん? ゆかぶちゃんも上手に作ってたわよ? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/29 18:24分
  • [Edit]

詩音と凛ママさんへ

そ、それがね? 詩音と凛ママさん? セーターつっても、ワンコ用って毛玉2つよ? 
マフラーより全然少ないの! ^m^ 
そのうえ 難しい所は他人任せと! エヘヘ
器用な友人は ほんと貴重ですね~♪ と実感しましたよん。

て、ラヴィくんサイズだったら 毛玉1つかも・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/29 18:27分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの! あたしも今日ブログ見て、「なんだこの帽子?」て思ったの~ (*≧m≦*)
最初の写真 ほんと帽子だよね~
でね、最初の2枚で止めとけば良かったって、ボンレス背中見て後悔したの・・・ ><。ぐすん
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/29 18:29分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あら! このセーターの本も「ボタン」が付いてたの~
でも そんな超級な事無理!と思って、勝手になしで作ったんだけどね ^m^ 
そのせいか? ちょっとキツイの・・・ (汗

>悪戯っコのセーターには、ボタンなんか付けてはいけなかったんだわ。
うん ユキチさん 分かったわ! うちもこれからも付けないわ!
↑ボタンホールの作り方が 分からんだけ・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.02/29 18:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

