FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


過酷な3日間

今日のブログは長くて 写真も少なくて そのうえオチもない内容です。 ^^;

それでも 風太・凛の記録として残しておきたいので みなさんが我慢してね~♪ うふ





ちょっと遡りますが 日曜日からまたまた うんPがゆるくなった凛さん。。。

まっ! すぐ治るだろ! てことで様子見てたんですよ。

が、28日(火曜日)の朝に 血便・嘔吐・ご飯食べないと新たな症状が出ましてね・・・ ><。

見た目はとっても元気でしたが、夕方、病院へ行ってきました。

血液検査・レントゲン・糞便検査・遺伝子検査といろいろ検査してもらって、でも、病名は絞れず! 

ただ、血液検査の結果、体内の酸素量が多い事、低血糖症になりかけている事、白血球の数値が悪い事等々言われ、入院を勧められたんですよ。

が! 入院費が8,000円~80,000円/日 と凛の状態によって変わり それが何日続くか分からないとの話。

た、高い・・・  初めて 病気で行ったため こんなにするの! て正直ドン引きしたかーちゃん。

速攻 とーちゃんに電話して相談。

すでに この時点の検査・処置費用で47,985円(税込)。

(当然持ち合わせがなかったので カード払いとなりました(涙)

そのうえ 何日入院するか? 分からないとの事。

そして何より 当の凛がめっちゃ元気だという事。

それらを踏まえて、入院は断り、通院で処置してもらうことに決めたとーちゃん・かーちゃん。

ちなみに 28日朝の凛さん ↓


P1150833.jpg


↑ 血便の後です・・・  (°∇°;)





翌日(29日)から朝・晩 2回通院が始まりました。

29日朝、ちっこはするけど 前日から何も食べてないせいで うん○はしない凛さん。

でも 相変わらず元気に風太と遊び、ご飯をほしがるが ご飯はあげないように言われてたのでなし。 

前日朝は 全く食べようとしなかったので これは嬉しかったです。 ^^



P1160085.jpg


↑29日朝の写真です。

かなりお腹が減ってるのか? ホコリまで食べようとしてました ^^;



とーちゃんもかーちゃんも仕事があるため、朝 凛を病院に預け、夕方まで半日入院というかたちで対応してもらうことに。

(当然、半日入院費はかかります ^^;)

29日の夕方迎えに行くと、血液検査の結果も良くなってきており、朝ごはんをあげたら食べたとのこと。

ちなみに凛さんのご飯は「ヒルズ 消化器症状の食事療法」の高級缶詰を勧められ、こちらもお買い上げ・・・ (笑

この日の診療費 22,417円。

29日はうんPはしないで就寝。




そして、今日(3月1日)。

朝から元気な凛さん。



P1160148.jpg


ちっこの量が半端なく多いけど、それ以外はいつも通り。 ^^

今日も朝から 凛を病院へ預け、夕方お迎えへ! (1日2回の投薬のため)

うんPはまだしてないけど、先生に聞いてみると、「ご飯の量が まだ50%なので 2.3日でなくても心配ない」とのこと。

明日 夕方診察に来るか? 投薬にするか? 聞かれ、投薬をお願いしました。

あと、遺伝子検査もしてもらっていて、これは 海外の検査機関に依頼してるので、1週間ほどしないと結果がでないそうです。

ということで、3日間通院したけど、病名は分からず!です。 ^^;

本日の診察料金 14,483円、 3日間の診察料金占めて84,885円でございました。 ><。



今回 先生と私達の温度差をとても感じました。

3日間とっても元気な凛を見てると、大げさなんじゃ? て何度も思いましたが、先生曰く

犬がご飯を食べない! のは とっても危険な兆候だし! 

吐くのも 血便も さらに、血液検査の結果もよくない! そうです。。。。

ただ、遺伝子検査の結果が全て陰性だった場合、じゃぁ 何が原因だったの? て聞くと、

先生 「何か変なもの食べませんでしたか?」 だって・・・ 

当初のかーちゃんの予想通りなんだけど・・・ (滝汗




そんなわけで 今日も高級フードを残さず ペロッと食べた凛さん。。。 ^^




P1160159.jpg



はい! 3日間 ケンカしなかった日はありませんでした・・・ (笑

でもね? この元気のおかげで、かーちゃんは この3日間悩んだり、心配したり、後悔したりがなかったの。 ^^ (いや 少しはあったのよ?) 

絶対凛は元気になる! て信じられたし、絶対イイうんPに戻る! て思えるの。 ^m^


まだまだ 下痢が治ったのか? 分からないし、何かあったらすぐ病院へ来るように言われてるけど、早くイイうん○してくれますように!

そして、一刻も早く保険金が下りてくれますように♪ て願いながら ポチしてね♪

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

心配ですね~
話ができないし・・・
元気なのが、救いですよね。

私も、詩音の闘病でかなりの額をつぎこみました
保険も入ってなかったし。
ラヴィは入りました!!(もう破産しかないから)(爆)

でも、元気になるなら、ヨシですよね。

明日からまた天気も悪くなるみたいだし~
大事にしてあげてください!!

入院は、元気でもぐったりしてても、かなりストレスかけちゃいますからね~~--;
  • posted by 詩音と凛ママ
  • URL
  • 2012.03/01 21:37分
  • [Edit]

NoTitle

おお・・涙
大変だったのね、
ウンPいいのでた???

凜ちゃん保険入ってて良かった!
五エ門・・最近元気つづきで、「保険・・やめようかな~」んなんて・・金欠な私は思っていたのですが
やっぱ・・続けます~~~!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.03/01 23:12分
  • [Edit]

よかったね

とりあえずは、一安心?

しばらく 自主的おやつは禁止だね

しっかり見張らないと、 麦茶さん

( →_→)

助っ人 必要☆…?
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.03/01 23:15分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃん心配ですね。
ちゅらも10ヶ月の頃(2月)にお腹の調子が悪くなって
今の凜ちゃんと同じ状態でした。
夜中に夜間診療に行ったことも。
寒い2月はお腹をこわしやすいのかなぁ?

早く良くなるといいですね。

うちは保険金は請求して一週間ぐらいで振り込まれましたよ。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2012.03/02 01:56分
  • [Edit]

NoTitle

大変だったね~(>_<)
まだまだ、心配な時かもしれないけど、
凛ちゃんが元気なだけに、なんで~?って思うよね。
人間なら何となく予想もつくことも、わんこだと解らないもんね。
凛ちゃんの自己治癒力に任せれば。。。って思ったり、
でも、もしおっきい病気だったら。。。って不安もあるし(+_+)
それにしても、高いな~!!
遺伝子検査って何がわかるんだろう~??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.03/02 08:34分
  • [Edit]

NoTitle

大変でしたね!
ふーちゃんのユルユルから始まって・・・
ワン子が元気なくなったら最悪な状態だから
多少元気があっても油断しないでね。
(この元気は多少じゃないか^^)
血便は確かに、先生慎重になりますね。
それにしても、高いー
うちの病院も高いと思っていたけど・・・
早く保険がおりますように!ポチ!
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.03/02 12:47分
  • [Edit]

本当に犬の医療費は高いですよね。

凛ちゃんの体調はいかがですか?
原因がわかって、すぐになおったらいいけど・・・・
いつまで通院が続くか不安ですね。

早く原因がわかり、安心できますように。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.03/02 14:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
凛ちゃん大丈夫?元気なのは、見て充分伝わったぁ~(^_^;)でも、原因が分からないって、なんだろう?!拾い食いしたからって、そこまでの症状にはならないだろうし、心配ですね。。。元気なだけに、余計心配になっちゃいますね。
なにかしら、原因がわかれば安心なのに・・・。

それにしても、、、高いね(汗)
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.03/02 18:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~
凛ちゃん、食欲が戻ってきて良かったです!!
本当に何が原因なのか・・・
ひとしも小さい頃に血便したので病院に行ったら、とにかく検査しましょうと言われて、言われるがままにいろんな検査をして、結局原因は分からずって事ありました(汗)
検査代は高かったけど、元気になったし、安心料って事にしときました(笑)
早く良いウンPが出ると良いですね☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.03/02 20:39分
  • [Edit]

おお~。 麦茶家も 大変でしたね~~(><)
お写真見てても 凛ちゃんが 笑えるくらい元気なので、
(・・ごめんなさい~・・(^_^;)) 
とりあえず、良かったです~。
・・・我が家も、結局のとこ、変なもの食べなかった??
・・・との、オチ?でしたが・・・
しいたも 元気が戻って よかったです~~。

それにしても、医療費 随分と かかりましたね~(T_T)
凛ちゃんは まだ 下痢が続いているのかしら??
早く よくなりますように・・・。
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.03/02 20:50分
  • [Edit]

詩音と凛ママさんへ

心配下さって ありがとうございます~♪  *^^*

ほんと いつも会話出来れば! て思いますよね。
て、詩音ちゃん 闘病生活長かったのかな?
今回 たった3日間 通院しただけで、生活のリズムは狂うし、風太にも寂しい思いさせたりと、ほんと 病気した時ってペースが変わって 自分も具合悪くなりそうって 実感しました。
て、詩音ちゃん保険入ってなかったの? ^^;
それは ほんとに大変でしたねぇ。
今回、しみじみ「高けーな!」て思いましたから・・・ (笑

入院させなかったこと、最初は 良かったのか?て思いましたが、凛は病院では ず~と震えてしまうので、やっぱり通院で良かったのかも! て今は思いますぅ。 ^^



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/02 22:05分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん nunoちゃん!
あたしもね? 風太がこの2年間 1度も保険使ったことないコだったから、凛は保険入らないでもいいかな! て本気で思ったの。
でも、ほんとに入ってて良かった!て思ったわ。 ^^

でも 五エちゃんがず~と 使わないほど元気でいてほしいわん♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/02 22:09分
  • [Edit]

たけちゃんへ

それがね、当分 凛は散歩禁止なの!
だから 風太ひとりで散歩してるんだけど、凛がかわいそうで すぐ帰ってくるのよ!

てことで、助っ人大歓迎でっす!  (o^-')b
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/02 22:11分
  • [Edit]

KENさんへ

K KENさん? ちゅらちゃんも血便したの? ヽ(゜ロ゜;)ノ
だ、大丈夫??? 
でも ご飯食べれるなら 大丈夫かな? ^m^
うちの獣医さん曰く、「犬は下痢してても ご飯は食べれるんです。だから、ご飯食べない時は心配してください!」て言ってたから、ご飯食べれるなら 大丈夫かな。 

保険金 うちも1週間くらいで下りてほしいです~
なにしろ 私の1か月分のお給料に近い額なので・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/02 22:16分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あぁ~ ゆかぶちゃん! それがね、遺伝子検査は・・・
犬ジステンパーウイルス・犬パルボウイルス・犬腸管コロナウイルス・・・等々、9項目のウイルス検査なのよ~
これってたぶんワクチン8種打ってれば 大丈夫だと思うんだけど、凛はまだパピーだから 感染する可能性もあるかも! て事で、検査することになったの~ (汗

でも、今日の朝から 普通のうんPに戻ったの! (嬉泣
それも、昼・夜もイイうんP!  ^m^
もうね 嬉しくて凛抱きしめて 飛び跳ねちゃったよ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/02 22:21分
  • [Edit]

とびママさんへ

はい! それが、先生にも「こんなに元気なのに?」て散々言ったんですよ。
そのたびに「元気なのが まだ救いです!」て言われました。
ほんとに 元気がなかったら 3日間の通院じゃ済まなかったと思います。 ^^;

私、病気で病院行ったの初めてで、それこそ 言葉を失うほどビックリな金額だったんですが、やっぱり普通なんですね~ えへへ
凛が今朝 普通のうんPに戻ったこともあって、余計 これで済んで良かったって思いました。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/02 22:26分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい! 今朝から普通のうんPに戻ったんです~♪
もう、ティッシュでつかんでも、つかめるんです~  (嬉泣
今まで こんなにうん○見て喜んだことあったでしょうか? いやない! (きっぱり
そんなわけで、もう少し薬&食事療法で がんばります!

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/02 22:29分
  • [Edit]

emiさんへ

そーなの! 高いの!! ><。ぐすん
入院勧められた時もね、凛の状態では いつ8万円/日の治療してもおかしくないです。て言われて・・・ (汗
かーちゃん頭の中で、「じゃぁ 3日で24万円?」  (°∇°;)
は、払えん・・・て思ったほどなの!
だから、3日でこの金額で済んだのは ほんとに良かったのかも? て思う様にしてますぅ。
↑ほんとは 思い込むようにしてるの! (笑

凛の元気さが伝わって良かったでっす。 
ほんとに 元気だったのが 救いでした。 ^m^ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/02 22:34分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

うんうん そーよね!
わざわざ海外へ「遺伝子検査」だして、結果が陰性だったら?て聞いたら、先生から「陰性で良かったと思ってください!」て言われてね。
あぁ~ そっか。 膵炎やウイルスや細菌の検査して どれも陰性だったら 原因は分からなくても、これらの病気じゃなくて良かった♪ て思うんだ! て、思ったの。
だから、うちも「安心料」だと思うことにしますぅ。
て、遺伝子検査の結果は まだ出てないんだけどね・・・ (汗

て、ひとしんさん! 今朝、普通のうん○したの~ 
もうね 発狂するほど 嬉しかったわん。 *^^*
ほんと、ご心配おかけしました。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/02 22:40分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そーなの! これまた 凛はず~と元気でね~
「なんで下痢? なんで血便?」てず~と?状態だったの!
だから余計、私もこんなにかかるの? て絶句だったの~ ><
次から、ちょっとくらいの具合の悪さじゃ 行けないかも! て思ったのよ~
て、実際 具合悪かったら すぐ行くよね? (笑

しいた兄さん 良くなってきてるのね? 嬉しい~ ヽ(≧▽≦)/
しいた君の笑顔には いつも癒されてるから、早く元気になって いつもみたいに微笑んでほしいです。  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/02 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、その後もウンPは快調ですか?
血便はこわいですよね。うちの子も即効病院へ走ったことあります。
ストレスで、すぐに血便になっちゃう子もいるんですって。

通院がんばりましたね。凛ちゃんとこの病院は先生も泊まりでそばにいてくれるのかな?
地元では、入院してもそばにずっとというわけにはいかないようで、
私もつれてかえっていいというなら、そばにいられる通院を選びますよ。



風太兄ちゃんも、お留守番がんばりました^^。もうちょっと辛抱してあげてね。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.03/03 00:19分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい お陰様で昨日から、ず~と順調なんですよ。 ^m^

最初、凛が下痢した時は、2日くらいで良くなったので、今回もすぐ治るだろ!て思っちゃったんですが、血便見た時は「あれ? トマト食べた?」て思ったほど、信じれませんでした・・・ (汗
先生曰く、凛の血便は粘膜性の血液が表面に付いてるので、大腸が炎症してるそうです。
胃や小腸だと、真っ黒な便になるそうで。
そのせいか? 血便の事より、食べないこと!吐いたこと! の方を心配してました・・・^^;

入院中は そばに居て診てくれる感じでした。 (たぶん・・・
それがね、かぁさん! 凛は病院では「借りてきた猫」状態で、先生が観に行っても 奥に居て出てこない! ご飯をあげても 側に先生がいると食べない! てことで、なんと、凛のスペースだけ、タオルで目隠しされてました。 (笑
「凛ちゃんは特別です!」て ^m^
だから、やっぱり通院で良かったかも♪ て思いました。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/03 09:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

