FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


凛の初節句♪

前ブログに たくさんのご心配のコメント ほんとにありがとうございました。 

ほんとに ブログしてて良かったって、改めて思ったかーちゃんです。

こんにちわ~♪  *^^*

おかげ様で、凛のうん○が正常に戻り、続いております~ ヽ(≧▽≦)/ キャッホ~イ

木曜日の診察では 「2.3日はうん○出ないと思います!」 て言われてたのに、翌日金曜日朝から2回も! ^m^ うふ

かーちゃん うん○見て こんなに喜んだの 初めてかも! 

まだ 薬飲ませてるし、療法食食べてるから もう少し様子みたいと思います。




  

ところで、凛さんの「カラー&リード」 近所のホームセンターで買ったものなんですよ。

風太は4つも持ってるのに、凛は1つだけ・・・ 

そのうえ、かーちゃん 田んぼ道で遊ぶとき、リードを付けたまま フリーにするもんだから、まぁ~汚れがひどくてね~  (°∇°;)
 
ここ最近では 散歩の時に グイグイ引っ張り始めた事もあって、風太のハーネスを凛へ使ったりも!




P1160147.jpg



り、凛ちゃん! そんな事ないわよ? (滝汗) ただ、成犬になってから新調した方がいいかぁ~て 思っただけで・・・   (°∇°;)


ほら、どのくらい大きくなるか? 分からないから! 今買って 使えなくなっても困るしね~ おほほ

そんなわけで、凛にもカワイイカラー付けてあげたいなぁ~♪ と思いつつ、そのまま ほっといたかーちゃん。

でもね、今日は「上巳」 凛の初節句なのよ! ^m^

てことで、こちら ↓ ↓ ↓ 


凛の!




はい! 凛のおにゅう「カラー・リード・ハーネス」でございますぅ~ 

(初節句となんら関係ないけど・・・ )
 

ず~と 凛には「和柄」で選んであげたい! て思ってたの~♪

ちなみに着けたオサシンは・・・



P1160177.jpg


はい! もう大変喜んでるようです~♪ うふふ~

↑ 節穴?



でね? かーちゃん 風ちゃんにも! て思っちゃって!  うふふ

うん、すでに4本も持ってることは 分かってるのよ? (汗

でも、どうせなら お揃いで作ってあげたい! て ^m^ 



風太の!



うんうん イイ感じだわ~

て、大満足なかーちゃん ^m^

早速 風太に着けてみると・・・・


P1160171.jpg



あ、あれ? 

カラーもリードも、ハーネスも着けてるのに・・・ 全く見えない・・・  (>_<。)

やだ! なんなの このモフモフ毛は・・・ (怒





またしても 丸刈りしたくなったけど 止まったかーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



そもそも パピヨンに「カワイイカラー&ハーネス」は無意味なんじゃ?

て ちょっと思ったけど、初めて 凛にプレゼントできて 嬉しいかーちゃんなのよ *^^*
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♪
凛ちゃん、普通のウンPになって良かったですね!!
わはは!分かる~、普通のウンP見て大喜びしちゃいますよね(^w^)

首輪とハーネス、すっごいカワイイ~(〃▽〃)
凛ちゃん、良く似合ってるよー♪
・・・風ちゃんも、付けてるんだよ・・・ね?(笑)
うちも、名前と電話番号入りの首輪を買ったのに、全然見えません!!!(涙)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.03/03 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃん、いいウンPが出て良かったね!
にしても病院代の高いこと……読んでて涙が出てきたわ。

そうそう! パピヨンって、せっかく可愛いカラーを買っても全然見えないの!
でもほら、リードは見えるから~。
和柄が、可愛い!
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.03/03 23:27分
  • [Edit]

凛ちゃんと風太君、新しいハーネス買ってもらえたのね。

凛ちゃんの体調がよくなったのを知って安心しました。
麦茶さん、療養食の値段にびっくりでしょ?
いつも、療養食を買っている私はスーパーやペットショップで売っているフードを見て安いことにビックリするんですよ。
マロンが、朝は缶フードで、夜はドライフードを食べるのでドライフードだけよりチョッと高くなるんですよ。

凛ちゃんと風太君は(モフモフに毛に隠れて見えないけど)かわいいハーネスを買ってもらってよかったね。
和柄の首輪やハーネスをつけたら、凜ちゃんは、おしとやかな娘になったのよね?
風太君は写真を撮ってもらった後にお散歩に行ったんでしょう?

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.03/04 01:14分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃん達も体調が大変だったのですね。
今はすっかり元気になったみたいで、良かった!良かった!!
和柄のセット、素敵です!
名前・電話番号入りだと普段は毛で隠れて見えなくても
いざって時に安心ですよね~!私もチビ達の首輪も作らなくちゃ!!
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.03/04 10:44分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、回復しつつあるようで良かった良かった!
以前、ウチも玉ねぎ食べちゃって「念の為に入院」て言われて、1泊だけだったけど2万くらいでした。
ビックリするもんね・・・

ところでカラー・ハーネスは手作り?!
すごい完成度高いです(≧▽≦)
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2012.03/04 22:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
凛ちゃん体調安定してよかったです(^^♪
もう拾い食いしちゃダメだぞ~

名前入りのカラー可愛いですね(≧▽≦)
和柄もオサレですよ
しっぽINしてるのね。
cocoも何かされるとINしちゃいます(笑)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.03/05 00:39分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

お陰様で、あれからゲーリーにはなってないんです。 *^^*
うんPがつかめるって 最高ね! うふふ

う、うん 風太も着けてるの。 カラーもハーネスも・・・(汗
そーそー うちのも名前+電話番号入ってる~♪ 見えんけど・・・
こーいう時 パピヨンって・・・ ね~ (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/05 18:28分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あぁ~ん ユキチさん涙流して読んでくれて ありがとう!
あたしもね、病院の受付で号泣しそうだったわ・・・

う、うん リードは見えるよね~ ^m^ 
だから 余計リードが普段使えなくてね~ ほら、汚れたら困るし・・・ 
やだ! どんだけ貧乏性! かいてて、また涙出た!! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/05 18:31分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん・・・ ほんとに高いですね・・・
今回、凛に勧められた「高級療養食」は、440円/缶を1日1缶半食べるんですよ~ (涙
て、これを毎日なんですね~ マロンちゃんは・・・
たった1週間で財政破たんを起こしかけてる我が家ですが、パピマロンさん 食事って保険きかないですよね? (T_T
ほんとに エライ! と思います。 
私、今回の事があって、ふうりん貯金しようかと思いましたよん。

ん? おしとやか? 
たしかに! 着けた瞬間から 固まっておりました。 ^m^ ププ
風太は この後オヤツで誤魔化しました ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/05 18:41分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

宇宙&シエルさん 体調はいかがですか?
退院おめでとうございます。 ^^

はい! お陰様で凛の下痢Pも治まり、あとは薬+療養食で経過をみるばかりです。
て、元気なのは相変わらずで・・・ (汗

そっか! 宇宙&シエルさんは作れるんですよね~♪
う~ん ステキ! 
今回、お手頃な価格で作ってくれるところを見付けて、大喜びでお願いしましたが、いずれ私も挑戦してみようかしら・・・
いや、その前にうちのミシンじゃ・・・ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/05 18:51分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

がーたろちゃん。 あたしね、今回の事があって 入院費2万円がとっても良心的な金額に思えるようになったの・・・ (笑
だって、凛の入院費 8万円て言われた時は、あたちの1か月の給料じゃん!! て。
でも、あの時病院で説明受けた時は、それでも入院お願いします。て言ってたんだよ。
で、ふと! とーちゃんにも聞かなきゃ! て相談したら 通院にしてもらいなさい! てきっぱり言われて。 ^^
結果的には 良かった♪ て思ったんだけどね。

やん! がーたろちゃん あたちが作れるわけないわん。
もちろん買ったのよん♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/05 18:55分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あははは (笑
それがね、あたしも「拾い食い」だろ! て思ってたんだけど、昨日先生から電話きて、どうやら原因が分かったらしいの!
で、明日詳しい話聞きに行ってくるの~
て、原因が分かったってことは、更なる通院・薬・療養食が続くって事だと思うんだけどね・・・ (汗

ほんと オサレ? ^m^ 嬉し~♪
ただ、凛もモフモフ毛になったら見えなくなるの? て思うと ちょっとさびしいですぅ。
cocoちゃんもシッポINしちゃう? 凛もね、散歩中突然何もない所に向かって、吠えてしっぽINしてることがあるの!
もうね、こっちが恐いわ! てよく思うの~ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/05 19:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

