FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


カイ~の!

土曜日から 風邪でダウンしたかーちゃん。

今日は 仕事休んで、午前中病院へ。

午後は、ふうりんと一緒にお昼寝♪

でもね? 寝てるかーちゃんのすぐ横でバトルでしょ?  ><

ホコリ舞う中、空気清浄器買おうか? 真剣に悩んだかーちゃんです。

こんにちわ~♪

掃除すりゃいいんじゃね? なんて思わないでね ^m^ うふ



てことで、ここ最近、ふうりんの散歩へは ほとんど行ってないんですよ。

凛は、まだ病院から散歩禁止令がでてるから いいんですけどね~

風太さんは・・・

先週は、凛の毎日の病院通いで、夕方帰ると真っ暗でね~ ^-^;

週末いっぱい遊んであげるね! て言ってたのに、かーちゃんダウン。

とーちゃん仕事・・・ 

ほんと、ごめんね。 だから かーちゃんの頭の横でバトルしてても、止められなくてね~




P1160215.jpg




そうそう! とーちゃんなんて2週間も前に風邪引いたくせに、まだ 咳が止まらないのよね~

そのせいで、夜中煩くて寝れないのよ!  ┓( ̄∇ ̄;)┏



P1160221.jpg



うん 知ってる。 高級ご飯モリモリ食べてるもんね♪



てことで、ほんとど寝て過ごしたかーちゃん、ブログのネタもないんですが、ず~と前から凛の不思議な行動が気になってましてね。。。

うちは夏場以外、散歩は服着て行くんですよ。 (犬の事よ)

でね、凛さん。 必ず 服脱いだあと こうするの↓  ↓  ↓


[広告] VPS




これ、全身を床やソファーに擦り付けてるんですよ。  (°∇°;)

風太はしないから、余計不思議でね~

服着ると かゆいのかな? 

だって これってカンペイちゃんの「かいーの!」でしょ?  (笑


早く暖かくなって、服着なくていい季節になってほしい凛さんに ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

麦茶しゃん、大丈夫。。。??
風ちゃん、凛ちゃん、ダンナちゃんの看病疲れかしら~。
きっと心労も重なったんだね~。
無理しちゃだめだよ~。ゆっくり休んでね~。

ねーねー、こてつも、「かい~の」するよ~!!
凛ちゃんと全く同じ!!
こてつは、お洋服嫌いだからするんだと思ってた~。
凛ちゃんはお洋服平気だもんね~。
このクネクネ加減も一緒だわ~^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.03/05 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
風邪ですか、気温差があり過ぎて
体おかしくなりますよね
お大事になさって下さいね♪

凛ちゃん、カイ~のかな?
静電気とか?
凛ちゃんって可愛いのにやってる事
笑わせてくれるよね~ヽ(^o^)丿

シャンプーの後にcocoはこういう事
やってるけど、それと一緒なのかな?
凛ちゃんに聞いてみたいね♪

病院の治療代って保険に入ってるのに
立替なんですか?
家はお会計の時に保険代で計算して
くれるから治療してもお財布に優しいよ♪
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.03/05 22:57分
  • [Edit]

だいじょうぶですか?

とうとう麦茶さんもダウンされたんですね。
おかげんいかがですか?パパさんもまだ本調子じゃないそうで・・・・大丈夫ですか?
みなさま、ムリをなさらないでおだいじに。

凛ちゃんのゴロゴロしているのは、「あ~~っ!散歩して帰ってきた~っ。」っていう満足の合図かな?
マロンは、布団を干したらその上に乗って太陽の匂いを嗅ぎながら凛ちゃんのようにゴロゴロして布団全体を回ったら満足して寝てますが・・・・・。

療養食は楽天のネットショッピングで一番安い店で買っています。1缶で、朝の5回分、1㎏のドライフードで夜の1か月分です。エサ代は1か月に4000円くらいです。薬代とサプリも合わせると月に1万円あればいいですよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.03/06 01:27分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん大丈夫ですか?
無理せずに大事にしてくださいね。

凜ちゃんも服を脱ぐとスリスリするのですね。
うちも散歩から帰ってきて脱ぐと同じこと
してますよ。
あと、朝起きてきたときにも同じことやってます。
これやってるときに腰のあたり揉んでやると
もっとハッスルしてすりすりします。
かい~のかな?



  • posted by KEN
  • URL
  • 2012.03/06 02:16分
  • [Edit]

こんにちわ

麦茶さん大丈夫?お大事にね~
凛ちゃんも大変だったね。
凛ちゃんへそ天ダンス面白いわ~
イミュウ朝起きるとします
なのでお腹にモフモフして遊んであげるの。
きっと体を締め付けた感があるのかな?
イミュウはお布団出た感かしら?(笑)
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.03/06 09:13分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
麦茶さん 体調どうですか?
あまり無理しちゃだめですよ~
ちょっと ご無沙汰でまとめて読みました
大変だったね やっぱり疲れてたんじゃない

すりすりなんだろうね?
けっこういろんな所で見かけるよね
かいーの? 自分の匂いを付けてるのかな?
ランディはね 普通じゃないから しないの!
最近 本当普通じゃないなぁと思ってますv-388
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.03/06 14:27分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん、大丈夫かな~。
お疲れが出たのかなぁ。
・・たまには、ゆっくり、お休み出来るといいですね(*^^*)
早く回復しますように・・(^_-)-☆

服脱いだ後、わが家の子達もするよ~。
・・というか、服着なれないせいか、服着ても、くねくね・・こねこね・・(笑)デス☆
風太君は やらないんだね~(^m^)

  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.03/06 21:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
麦茶さん、大丈夫???
麦茶さん一家みんな、ダウンしちゃったね。。。
ゆっくり休んで、疲れをとって下さいね!!
空気清浄機、いいですよ☆我が家は、大活躍です!

凛ちゃん、クネクネだぁ~^m^
お洋服着ると、締め付ける感じだから脱いでスッキリしてスリスリしちゃうのかな?!
うちは、チロルがシャンプー後に凛ちゃんみたいにするけど、それ以外はないかなぁ。。。
なんだろうね?!
でも、かわいい♪

今更ですが、、、麦茶さんブログリンクに入れさせてもらってもいいですか?
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.03/06 22:55分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

うんうん ゆかぶちゃん ありがとう~♪
それがね、土曜日から3日間 ほんと何にもしないで寝てたおかげで、熱も下がって。
でも、うちのとーちゃん ほんと何にもできない&しないオヤジだから、そらもう イライラしてね~ ^^;
ほんと 夫は若いに限るな! て改めて思ったわぁ~ うふふ

そーだよね! 凛のカイ~の!見てて、あれ?これ こてつ君してなかったっけ?て思ったの~ ^m^
でも そうか こてつ君は服キライだったね・・・
はて? もしかして凛もキライなのかな・・・ 
あたしが気付いてないだけで・・・  (°∇°;) 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/07 18:06分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

はい! ありがとうございます。
ほんとにこの気温差には まいりますね~ (汗
昨日なんて、暑いくらいだったのに、今日は普通に寒いんですから・・・
て、cocoママさんも気を付けてね♪

あっ! 風太もシャンプー後する!
でも、凛はしない・・・ (笑
なんだろう~ やっぱ カイ~のかな?  (°∇°;)

保険ね、病院の保険は「アニコム」なんだけど、凛も風太も違う保険に入っちゃってね~ (汗
そのせいで、そのたびに請求出さないといけないの・・・ ><。
だから、掛替の時にアニコムに替える~! て思ってる ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/07 18:10分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい! ありがとうございます。
お陰様で熱も下がり、今は咳地獄でございますぅ。 ^^;

あら! 干した布団?
それは 私もゴロゴロしたい~♪ ^m^ ムフ
て、凛のゴロゴロ・スリスリは満足だったのかな? (笑
そうであってほしいです。 

昨日、再診察で病院行ってきたのですが、缶はやめて カリカリフード1キロ買ってきました。 (笑
そっか、ネットでもっと安く買えますね!
次回は・・・ いや、もう最後にしてほしいですぅ。。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/07 18:14分
  • [Edit]

KENさんへ

はい。 ありがとうございます。
私も凛の治療費がなかったら、1週間くらい寝ていたい気分でしたが、熱も下がってしまい! 
昨日から、仕事へ行っとりますぅ。 ^^

あら! ちゅらちゃんも? ^m^
なんだろう~ やっぱカイ~からかな? (笑
て、何々?腰のを揉むの? オモシロそう~じゃないですか!
早速、次回スリスリ始めたらしてみますぅ。 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/07 18:17分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

はい お陰様で仕事へ行っておりますぅ。 *^^*
ご心配ありがとうございます。

えっ! イミュウさんも朝なんですか? 
凛は朝はないけど、いろんなタイプがあるんですね~♪
布団といい 服といい 体に引っ付いてたのが 取れた解放感なのかな・・・
オモシロイですね。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/07 18:25分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

ご心配ありがとうございます。
そうなんです~ 看護&心労だと思うんです。 心労の原因は治療費? (笑
でも、おかげ様で 仕事も行ってます。 ^m^

ランディくん しませんか?
うん そんな気がしました。 ^^
最近、ランディくんが風太・凛と同じ犬種だと思えない! て写真見ながら よく思います。
あのカワイサは もはやパンダ以上かも・・・ (笑




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/07 18:32分
  • [Edit]

nonnoさんへ

はい お陰様で昨日から会社行っとりますぅ。
ご心配ありがとうございます♪ *^^*

あら! 3パピちゃんたちも? 
うんうん そう聞くと嬉しいわん。
風太がしないから、風太とふたりで ボー然と見ちゃうの~ 凛のクネクネを! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/07 18:33分
  • [Edit]

emiさんへ

はい。 ご心配ありがとうございます。
お陰様で空気清浄機買う前に なんとか回復してしまいました。。。 ><
でも ほしいよぉ~

うんうん うちも風太はシャンプー後、すっごいの!!
もう 凛のクネクネどころか、走り回って、そこらじゅうでスリスリ!!
せっかく シャンプーしてイイニホイなのに・・・ ていつも がっかりしちゃうけど・・・ (笑

リンク嬉しいです~♪
私も ぜひお願いします!! *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/07 18:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

