FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



お揃いだっちゃ

先日も言いましたけど、「便秘」で悩んでるかーちゃん。

(最近 うん○の話ばっかしてる気がするけど・・・ )

でね、普段甘いのしか食べないヨーグルト! 

久々に無糖タイプを買ってきて、とーちゃんと食べたんですよ~ ^m^

もうね とーちゃんとかーちゃんの足元で クレクレ大騒ぎの息子と、よく分からないのに便乗するコムスメ・・・

優しいとーちゃんは、風・凛にもお裾分け♪



P1160279.jpg




初めての箱食いを体験させてあげましてね♪ 

あん 決して面倒だったわけじゃないのよ~ うふふ

その結果、顔中ヨーグルトだらけ・・・ (滝汗

ほら、初めてで 最初っから容器の奥に顔突っ込んじゃってね~ ^^;

こんなに大喜びで食べてくれるなら また無糖買ってこよう~♪ て 思っちゃった。

て、この後 とーちゃんにおもいっきり ゴシゴシ顔拭かれてたけど・・・ ^m^ププ



ところで、以前 2012年2月27日 「チャーシュー?」 で紹介したかーちゃんの手作りセーター

なんと! 凛さんのも出来上がりました~♪ ヽ(≧▽≦)/

それでは ご覧下さい ↓




P1160210.jpg
※帽子じゃないわよ? (笑


 
風ちゃんと色違いです~♪

早速 着せてみると・・・


P1160207.jpg



あぁ~ん 超似合う~♪  ^m^ うふふ~

暗くてよく見えないところが またいいわぁ~  ←?


正面からもね!



P1160201.jpg



うぅ~ん もう こんなに喜んじゃって ^m^ 作り甲斐があるわぁ~ うふ

↑ もはや盲目



そんなわけで、お散歩へ♪  (~▽~@)♪♪♪ るんるん


P1160260.jpg



うんうん カラスに戦い挑めるくらい動けるなら大丈夫ね? ^m^

でも 間違いなくカラスのがカチコイから 止めてね♪



お揃いの服がまた増えて ごっ機嫌なかーちゃん。

まだまだ 春が来なくていいよん♪ なんて思ってるから ポチしてね。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



て、呑気な事思ってたら、今日からまた雪・・・ ><。ぐすん

早く 春が来てほしぃ~よぉ。。。。

*Comment

NoTitle

こんばんは♪
ふうりんちゃん、ヨーグルト食べれて良かったね~^^
よっぽど美味しかったのかなー?・・・お顔が!(笑)
麦茶さん、便秘にはキムチですよ!!
私、辛いのはあまり食べれないのだけど、キムチで気分爽快ですよ~ん☆
最近知ったのだけど、キムチにも乳酸菌が入ってるんですね!だから効くのかなー?

あらまー♪色違いのお洋服、とってもカワイイー♪(〃▽〃)
いいなー、私も作れるようになりたいなー^^
・・・実は、最初「帽子?」かと思っちゃいました。ゴメンなさい( ̄▽ ̄)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.03/09 20:22分
  • [Edit]


手作りの服なんてすごいです!おそろいで風くんも凜ちゃんも喜んでますね** とっても似合ってます!!
今日も雪が降るなんてさむそうですね風邪には気をつけてください!
  • posted by ぷーこ
  • URL
  • 2012.03/09 21:50分
  • [Edit]

すごすぎ!

すごすぎます!
すでに2着目なんて!

お二人ともよくお似合いですね
かわいい~~
  • posted by 詩音と凛のママ
  • URL
  • 2012.03/09 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

便秘にはリンゴも効くそうですよ。
って、食べたら食べた分だけ出る私、試したことはございませんが(それはそれで悩みだ・汗)。
あと知り合いが、野菜ジュースに青汁だって言っていました。
食物繊維が効くのかしら?

ヨーグルト、私もたまに買います。
写真と同じ箱タイプのものを買うんだけど、
1人だと食べきるのが大変でね~。
もれなくサラちゃんご飯にもヨーグルトが付くようになります(笑)。

↓の記事、凜ちゃん、病名が分かって良かったですね~。
拾い食いじゃなかったのね。
名誉回復ですね(笑)。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.03/09 23:40分
  • [Edit]

NoTitle

お揃いかわゆい~❤
ついでに、もう1着こてつ用のも作って~!!
3わんお揃いってのどう~?
ふうりんの、カメラ目線ばっちりだし~。
モデルもイケるんじゃんっ(*^^)v
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.03/09 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

雪・・・ですねえ~まいりますよ。。

セーターすごい!かわいい!
ほんと、バックも、フロントも~お二人とも
くりそつ!(死語かな。。)
凜ちゃんも、ほんと「パピヨン」になったよね^-^
耳飾り毛なんか~超きれい。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.03/10 00:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
便秘って辛いですよね。
私もすっごい便秘症なんです(汗
私は朝イチ水を飲んで、20分位したら
りんご(ホントはバナナがいいらしい)を食べるといいって聞きましたよ
後はお腹をのの字にナデナデです(笑)

ペアのセーター出来上がったんですね
すごいな~出来る人だったんですね♪
とても可愛く出来上がりましたね
似合ってますよ(≧▽≦)
洋服見ると風ちゃんって小さい?
サイズいくつ位の着てますか?
何だかcocoより小さいサイズっぽいよ(汗
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.03/10 18:46分
  • [Edit]

ヨーグルトとみかんをいっしょに食べるといいですよ。

便秘には、ミカンとヨーグルトを一緒に食べるといいですよ。
子どもたちのオヤツがそのメニューの時は、排便する子が多くなりますから。
私は青汁が飲めないので青粒で毎日スッキリです。

麦茶さん、凜ちゃんのセーターも編んだんですね。
風太君と凜ちゃんよく似合っていますよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.03/11 00:55分
  • [Edit]

はじめてコメントさせて頂きます。

はじめてコメントさせて頂きます。
2歳メスのパピヨン「さあら」のパパと申します。

凛ちゃん原因がわかり快方に向かっているようでホッとしました。我が家も昨年末は大変だったので少々感情移入しながら読ませて頂いておりました。(記憶が曖昧なのですが、以前風太君に諏訪のJマートご挨拶させて頂いてい居る様な気がします。)

 リードオンリーなのも申し訳ないので、今回コメントさせて頂きました。もしよろしければ私のブログにリンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
 これからも楽しい犬生活ブログ、時々お邪魔させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.03/11 08:44分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

キムチ? そーなの? ^m^
たしかに 韓国人ってみんな細いわね! だからかぁ~ うんうん
早速明日買ってくるわ! 冷蔵庫が一気にキムチ臭くなっても 構わないわ! うふ

やっぱり? (°∇°;) あたしもね? 写真見ながら やっぱり帽子だな! て思ったのぉ~ (汗
て、ひとしんさん? あたしでも作れるんだから! 間違いなく ひとしんさん余裕よ?
ただ 時間ある? (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/11 21:00分
  • [Edit]

ぷ~こさんへ

はい! ありがとございます。
ぷ~こさんも 風邪気を付けてくださいね~♪
この時期の風邪は しつこいから・・・ ^^;

お揃いの服なんですが、なぜか? 風太の方は早速 毛糸がほどけ始めてるんですよ・・・ (滝汗
どうしてかしら・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/11 21:01分
  • [Edit]

詩音と凛ママさんへ

それがね 詩音と凛ママさん! 犬の服って マフラーより楽なのよ~ ^m^ むふ
マフラー(ヒト用)が毛糸6・7個使うらしいんだけど、犬用セーターは たった2つよ? うふ
そんなわけでね? よく本を読まなかったかーちゃんは、この2色(グレーとレッド)の毛糸を各6個づつも買っちゃったのよ~   (>_<。)
まだまだ 作らないと・・・ (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/11 21:04分
  • [Edit]

ユキチさんへ

たしかに! ユキチさん細いもの! ←写真で見る足とか手が やたら細いから! ^m^
もうね! 食べたらすぐトイレ! て人が同じ人間とは 思えないくらい羨ましいわ。。。
て、野菜ジュース? 好き! ほんとはね、ヨーグルトあんまり好きじゃないの!
ほら 酸っぱいから・・・ (汗
明日から 野菜ジュース+キムチね! ^m^

そーなの!「拾い食い」じゃなかったの~ ^^;
てっきり 拾い食いで決定してたから、ビックリよ~
↑この飼い主は! (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/11 21:08分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あん! こてつ君とおソロ? ^m^ 
きゃぁ~ 嬉しい~♪
て、ゆかぶちゃん? すでに風太の襟のところから 糸がどんどん出てきてるんだけど なぜ?
そのうえ、襟が短くなった気がするのは 気のせいかちら?
こてつ君のセーターまでに うちにふたりのが持つかちら・・・  (°∇°;)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/11 21:10分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

ほんと? 凛 パピヨンらしくなってきた? ^m^ うふ
ちょっとずつ 毛が伸びてるんだけどね、耳よりシッポの方が増えてきてね~♪
まるで モヒカンのようなのよ! (*≧m≦*) ププ
て、なんでうちのコ達は 耳じゃなくてシッポ+尻の毛ばっか 伸びるのかしら・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/11 21:13分
  • [Edit]

cocoママさんへ

お腹をののじになでなで? ^m^ やん これならすぐできる~♪
cocoママさん ステキな情報ありがとう~
て、パンパンなお腹なんだけど、なでなでで効くかちら? (笑

えっ? cocoちゃんより小さい? 
そんな事ないと思うけど・・・ ^^;
風太は 去年までは5号! でも 今はギリ4号だと思う。
凛は3号でっす♪
ところで cocoちゃんは? ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/11 21:16分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ミカンとヨーグルトを一緒に? 
ミカンは缶詰の甘いのじゃないですよね? (当たり前? 
でも ミカンは風邪にも良さそうですね!
パピマロンさんは 青粒ですか~ ^m^
て、私も青汁はダメです! 1度試飲でもらったのですが、一口飲んで「まずいーーーー!」でしたから・・・ 
↑わたしにもCMのオファー来ないかちら・・・うふ

はい! 凛のセーターも出来ました~♪
て、パピマロンさん? まだ毛玉がたくさん残ってるんですよ・・・ (汗
もう 2着ずつくらい出来そうです・・・ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/11 21:27分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

初めまして。 こんにちは~。
Jマートでお会いしましたか? ^m^
我が家は よく行ってます~♪ 風太の出身地でもあるんですよ。
次回は ぜひ声かけてくださいね♪ 

て、さあらちゃんも具合が悪かったんですか?
凛はお陰様で 薬+療法食でイイうん○に戻りまして。 
て、さあらちゃんは元気なのかな?

さあらのパパさんもブログされてるんですか?
ぜひ 今度URL教えてくださいね~♪ そして、私もお邪魔させてくださいませ。
リンクの件は よろしくお願いしますぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/11 21:36分
  • [Edit]

NoTitle

仕事早いね~
この前 編み物始めたと思ったら
もうセーター2着ですか・・・

ワタクシの作品も宜しければ見てね。
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2012.03/11 23:18分
  • [Edit]

ありがとうございます。

麦茶さん、
リンクの件ありがとうございます。
こちらのURL、記入したつもりでしたが欠落していた様です。大変失礼いたしました。
もしよろしければ、こちらも見に来てください。http://zaharanahibi.blogspot.com/
よろしくお願いします。


  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.03/11 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

セーター かわいい\(^o^)/
麦茶さん 作るの早いですね!
お揃い♡ とっても素敵ですよ~♪
サイズもピッたし! 何回も見ちゃいました(^m^)
凄い☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.03/11 23:52分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

見た見た! 早速行って見た!
すごいじゃ~ん て、感想はそっちに書くね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/12 13:08分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

URL ありがとございます。
早速 お邪魔しますね♪
こちらこそ よろしくお願いします。 ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/12 13:09分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あぁ~ん nonnoさんたら 相変わらず褒め上手! うふ
あのね、早速風太のセーターの襟から 毛糸がほどけ始めたんだけど・・・
こーいうときは どうするか? 師匠達に聞き忘れちゃって ^m^
近々 着れなくなるかも~ (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/12 13:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

