FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



春のお出掛け 道のり偏

昨日は ブログ更新しよ! て思っていたのに、TVに夢中になっちゃいましてね。

ティッシュ箱抱えて、感動したり、怒りや悲しみで嗚咽したり・・・

そんな大騒ぎなかーちゃんの横では・・・



P1160284.jpg


とーちゃんの上で スヤスヤ寝るコムスメだったり・・・ (チッ




P1160287.jpg



これまた なぜか? とーちゃんに寄り添って寝る息子だったり・・・ 

もしも~し? かーちゃんの横も膝も空いてますよ~ 

わざわざ 大声で呟いたかーちゃんです。

こんにちわ~♪





そんな昨日、日中は久々に家族でお出掛けへ♪ ^m^

ここ最近、バッタバタと具合が悪くなった麦茶家一同!

みんなの体調が戻ったところで 早速お出掛けしてきました。

まずは 高速道路へ乗って、一路「東京方面」へ! 

途中、双葉サービスエリアで休憩を

こちらのサービスエリアは 「ドックラン」もあるんですよ~♪


P1160346.jpg


ちゃんと 小型犬用と大型犬用 分かれてるんです。

風凛は小型犬用へ行ってみると。。。


P1160350.jpg



なんとも失礼な兄弟・・・ (滝汗

大型犬用ドックランにいたワンちゃんに、柵のせいか? 風太さんたら やたら強気に吠えちゃって・・・

やだ! とーちゃん 早くオヤツ!



P1160373_20120311230737.jpg



り、凛さんや? 脚開きすぎじゃね?   (°∇°;)


と、クマさん 黒犬さんにケンカを売らないように! オヤツで気を引くとーちゃん。

その後は 「呼んだら来るのだ!ゲーム」したり~ 

↑ ただ 「名前+おいで~」て叫ぶだけですけど・・・ (笑


P1160358.jpg



このゲームね? 凛はほんとに来るんですよ! 奥さん! ^m^うふ

もうね、なんて素直なのかしら~♪

そのてん このぼっちゃんは・・・



P1160362.jpg



散々呼んで やっと来るものの! 途中で勝手に進路変更して行くんですよ~

どこで 間違えたのかしら・・・  (ノ_・。)


そんな 双葉サービスエリア内、なんとワンコと一緒に休める「休憩スペース」まであるんですよ~  ('-^*)ok




P1160377.jpg



この建物内に 机+椅子、ストーブ、リードフックまで ありましてね~♪

どんどんワンコ連れ利用者が増えてるおかげで、サービスが向上してて 嬉しいですね。


と、ここまでで だいぶ長くなったので、続きは次回へ♪  

どこ行ったんだよ!! て思っても ポチしてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

こんにちは
↓の記事より セーターすごいね
私 何にもできないわー
凛ちゃんもう3号なの? えっ いつの間にそんなに大きくなったのー びっくり!
お天気でお出かけ日和 
どこ行ったのかな~v-411


  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.03/12 19:01分
  • [Edit]

こんばんわ

フフッ麦茶さん嫌われてるの?
残念ね~(笑)
双葉って中央のよね!そうか~
麦茶さん長野ですよね~
私はほら!山梨生まれなのね!
何だか麦茶さんが近く感じちゃうわ!
双葉SAいいですね~今度行こうっと!
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.03/12 20:39分
  • [Edit]

NoTitle

どこ行ったのよぉ~っ!!
気になって寝れないぢゃんっ(+o+)
わたしってば、デリケートな性格だからん❤

麦茶しゃん、寄り添ってくれる末っ子必要なんじゃない~??
ぱぴ3DIARYってどう(笑)??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.03/12 21:00分
  • [Edit]

NoTitle

最近のSAは充実してきましたよね~。

風太君、凛ちゃんを守って、熊に挑んでいるのかな?偉いねぇ。

東京方面?
さあて、どこでしょう。。
楽しみにしています。


  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.03/12 22:29分
  • [Edit]

おでかけ・・・・いいなぁ。

風太君と凜ちゃんを連れてのお出かけ・・・いいなぁ。
どこに行かれたんですか?楽しい話が聞けそうですね。

今日のマロンは、息子が休みだったから2人でベッドの上で、まったりしてたんです。
その時に私が「散歩に行くよ。」と言って、マロンを抱こうとしたら「ウ~ッ」というので「何言ってんの。」と再びチャレンジ。すると「ウ~ッ!」と鼻に皺を寄せて唸りながら歯をむくので怖くて・・・
そのあと息子が寝たのでリードを持って行きつないで「行くよ!」と引っ張り下して散歩に行きました。
こんな外嫌いのマロンを連れて行くことを考えると・・・・ねぇ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.03/13 00:23分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

そ~なんですよ~ *^^* もう 3号なんですよん♪
まだ 8か月で体重3.2キロ! 順調に増えてますよ~
ランディ君も あっさり抜かしましたね~ (笑

お出掛けは 今の時期にぴったりな事してきましたよん ^m^
なにしろ「食べ放題」に弱い 麦茶家なので・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/13 20:47分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

いえいえ いくこさん? 
きっと かーちゃんの細い足じゃ ベットには向かないんじゃ? て思うんですよ~ (笑
間違いなくとーちゃんの肉布団が最強ですからね~ ^m^

そーでした! いくこんさん 山梨ですよね♪
て、またまた 我が家は「山梨県」へお出掛けだったんですよ~
どんだけ好きなの? てくらい行ってますが・・・ (笑
やっぱり 山梨はフルーツ王国ですよね? ^m^ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/13 20:50分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

で デリケート? (*≧m≦*)  ←あれ? 反応間違ってる? (笑

さ、3パピ?  (°∇°;)
それがね ゆかぶちゃん? 風太がひとりだった頃、かーちゃんは散々 とーちゃんに「次のコは かーちゃんっ子になると思うの! だから ふたりめを!」て言ってたの!
それが この顛末・・・
3度目の正直はあると思う・・・? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/13 20:56分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

ほんとに充実してきましたよね~♪
お出掛けが楽しくなりますね。
て、「東京方面」なんて書きましたが、この次のインターで下りたんですよ~ ^m^

熊に強気な風太でしたが、柵越しにクマちゃんがちっこしたのを 全く気付かず浴びてました・・・ 
ほんと バカなの? てビックリしましたよん ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/13 20:59分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ パピマロンさん!
最近、凛も 寝てる時に抱っこしたり 触ると「うぅ~!」て唸るんです~ ><
まっ! 凛なので恐くも何ともないんですが、もともと そんなコじゃなかったので、これは かーちゃんのせい?  (°∇°;)
て ビックリしてますぅ。。。
つい2か月前にパピー教室行ったばかりなのに、この有様・・・ (滝汗

でも マロンくんのムキッ歯? 
う、うん パピマロンさんには心を開いてるのね! て思ったらダメ? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/13 21:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

