FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



春のお出掛け メイン編

昨日の朝のことですが、歯磨きしてたら、咳が出そうになりましてね。

慌てて止めたら、ピキッ! て・・・ 

そう! 腰に激痛が・・・ ><。

なんとか歩けるものの、腰を折って歩き! 寝るにも一苦労・・・

やっと風邪が治ったのは 先週の事。。。

えぇ~と 私何か神様のご機嫌を損ねるようなことしたっけ? 

不安いっぱいなかーちゃんです。

こんにちわ~♪



P1150640.jpg


そ そんな気がしてた・・・  °・(ノД`)・°・





さて 「春のお出掛け」の続きで~す♪

もったいぶりましたが、今回のお出掛け先は、お隣山梨県、 「イチゴ狩り」 へ行ってきました~♪ *^^*うふふ

て、長野にも「イチゴ狩り」出来る所は たくさんあるのよ?

でもね、わざわざ山梨市へ行ったのは、なんと! 風凛も一緒に「イチゴ狩り」出来るからなの~♪



P1160389.jpg



たっくさんのハウスが並ぶ中、予約もしないで行った呑気な麦茶家。

駐車場もいっぱいでね~、更に 看板には「本日ご予約の方のみ!」て 大きく書かれてましてね~ (滝汗



P1160387.jpg




だ だって・・・ かーちゃん「イチゴ狩り」20年ぶりで・・・ 

こんなに混むと思わなかったんだよぉ~ 
(汗・汗・汗


が、あっさり入場できましてね~♪

あん 日頃の行いかちら~ ^m^ うふふ  ←風邪の後は、腰痛に悩まされてますけど・・・



早速 お約束の記念撮影を



P1160399.jpg



P1160432.jpg




てことで、イチゴを~♪

はい! もうね 食べまくりましたよ~ ^m^

かーちゃんね? 20年前に行った時は、20個も食べれなかったの!

乙女だから! うふ (正確には、お昼を食べてすぐに行ったから。)

でもね、今回は朝飯抜きで挑んだイチゴ狩り!

とーちゃんは60個オーバー、かーちゃんは40個くらいとまずまずの成績が 残せましてね~♪

とっても得した気分♪ 


ちょこっと ふたりもお裾分けを♪



P1160404.jpg



あぁ~ はいはい。

て、ヘタに付いた部分だけだけど・・・ (笑



P1160414.jpg




風ちゃんもイチゴ大好きですからね、そらもう 真剣!

落ちてる青いイチゴまで 食べようとしちゃって・・・ ^^;




そんなわけで、20年ぶりの「イチゴ狩り」は とっても楽しくてね♪

笑わないオンナ凛まで ニッコニコで見詰めてくれちゃって ^m^



P1160435.jpg



て、20年前行った時は、地面に生ってるイチゴを採って食べたから、立ったり・しゃがんだりって ほんとに疲れた記憶があったのね。

でも、今は立ったまま 食べれるのね~ ^m^


よし! 来年もこよう!



美味しいお出掛けだったから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



*Comment

NoTitle

一番のりー♥
(↑コメントかくのが・・
そんな事で・・喜ぶなって感じ??!!)

やぁーだー!!
てっきり、追いてかれたと思っちゃった・・(^_^;)
イチゴ狩りだったんですね・・うらやまちぃー!!
すぐに、旦那にイチゴ狩りの交渉したけど・・
ブログ読んで、凛ちゃんの耳毛と尻尾の毛が
ふさふさしてきて、かわいい!!って言って・・
立ち去ってったわ!!

イチゴ狩りは??日本語通じないの??
明日、“セイユー”で半額のいちごがあったら買おうと思いました・・^^;

腰痛には、ホッカイロはると良くなると思うの?!
お大事にー(^^♪
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.03/13 21:43分
  • [Edit]

NoTitle

えーっワンも一緒にイチゴ狩りが楽しめるの??
素敵~i-189i-189

ヒナゴンもイチゴ大好きだから
ウチも今年も行こうっと!
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2012.03/13 21:51分
  • [Edit]

NoTitle

いちご狩りいいですね~。
さあらもイチゴ大好きで、冷蔵庫匂いがすると飛んできておねだりします。きっとイチゴのハウスに連れて行ったら狂気乱舞で大変だと思います;;

よ、腰痛ですか...。
片倉館、なんてどうです?腰が伸びるとおもいますが...。

お大事に;;

NoTitle

こんにちは。
イチゴ狩り、行ったんですね~♪
我が家も、来月行こう!!って計画中だったんですよ!
ワンコと一緒に入れる所はあまり多くないので、もっと増えてくれるといいですよね~!
麦茶さんは、40個ですね!私はその記録以上に頑張ってきます!!せっかく行くんだから、やっぱり食べれるだけ食べなきゃね^m^

腰大丈夫ですか?暖かくして、重い物とか持たないように気を付けて下さいね。。。
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.03/14 07:45分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.03/14 10:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
麦茶さん腰大丈夫ですか?
気をつけてくださいね(*^。^*)

イチゴ狩りいいですね~
我が家はまだcoco連れて行ってないな~
cocoはイチゴ見つけたら1個じゃすまなそうよ(汗)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.03/14 20:43分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.03/14 20:55分
  • [Edit]

イチゴ狩りを愛犬といっしょに・・・?

ワンコOKのイチゴ狩りってあるんですね。
マロンもイチゴが好きだから行ったら喜ぶだろうな。
私は30数年前に職場の研修旅行で「石垣イチゴ狩り」に行ったことがあります。小さなカップに練乳を入れてもらって食べ放題でした。大きなイチゴが残っていたので「ラッキー!」と食べようと手にしたら裏側をナメクジが食べたらしい跡が・・・・だろうな。でないときっと食べられているよね。と思ったことが印象に残っています。

麦茶さん、腰の痛みはマシになりましたか?
温めるか、腰の下に枕や座布団を入れて(長くても5分くらい)伸ばすと楽になりますよ。私も腰痛持ちなのでひどい時は、病院で腰に注射を打ち、ホットパックで温めた後に電気治療器2種類をかけてもらいます。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.03/15 01:41分
  • [Edit]

こんにちわ

麦茶さん山梨をなめないでね~
でも入れて良かったですね!
山梨意地悪ですね!
あ~腰大丈夫?まだお若いのに。。。
しかしワンちゃん連れて行けるイチゴ狩りあるのね~
笑わないオンナ凛ちゃんイミュウと一緒だ~
でもいい笑顔ね~凛ちゃんいちご美味しかった?
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.03/15 08:17分
  • [Edit]

NoTitle

イチゴ狩り~♪
私も行きたくって、静岡とか三重にもあるらしいのね。
で、ダンナっちに言ったら、静岡の所は、
「オレ、出張で通ったことある~」って言うから、
コレは行けるか~っと思ったんだけど、
遠いし~・・・で、終わってしまった。。。(>_<)
せっかくだから、わんこ同伴で行きたいよね~。
人間のみだったら、岐阜にだってあるけどさっ(ーー゛)

そうそう、私も2.3年前に、めっちゃひさしぶり~に行った時、
うわっ、立って食べれるんだ~ってビックリしたのよん。
昔は、体力勝負なイチゴ狩りだったよね~^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.03/15 08:53分
  • [Edit]

NoTitle

いいおな、いいな♪
わんこと イチゴ狩り~♡
60個と40個☆
麦茶さんご夫婦♡ やりますね~(*^^*)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.03/15 12:28分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あぁ~ん あたしも1番乗りのコメント 嬉しいのよ~ うふふ
て、yukiちゃん 大丈夫よ! 行くときは、ちゃ~んと言うから ^m^ 

そうそう! ここのイチゴ狩りね、5月末までやってるらしいから、ぜひハイマッキーと一緒に行ってみて~♪
て、たしかに セイユーの半額でも 充分うまいけどね (笑
あら yukiちゃん? この間会った時は 旦那様ちゃんと日本語で会話できたわよ?
きっと 耳が遠くなったのね! (いくつだよ! (*≧m≦*)


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/15 13:29分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

うんうん がーたろちゃん「イチゴ狩り」って楽しいね~♪ 
きっと ひなゴン超喜ぶと思うわ!

それがね、あたし達が行った所は、ハウスの中にドリンクバー+ソフトクリーム まで売ってて、ガキンチョがイチゴソフト食べててね~ ビックリしたわ!
ここまで来て、アイスかよ! て ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/15 13:32分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

さあらちゃんも「イチゴ」好きですか? うちも 大好きです~♪
でも イチゴって高いので うちは 庭にイチゴ植えたんですよ~ 
「風太専用イチゴ狩り」として ^m^ 
でもね、イチゴってすごい生命力で、毎年どんどん新しい根を増やし ^^; 
いまでは、邪魔なほどに・・・ (汗

「片倉館」行ったことないんです~  (≧∀≦)
そーですね! 立って入るらしいし! いいかも! (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/15 13:41分
  • [Edit]

emiさんへ

あははは(笑
emiさん 40個以上? ^m^
なんでも 練乳は付けない方が たくさん食べれる! らしいですよ。
で 私達も付けずに食べてみました~♪
来月のemiさんの結果が楽しみでっす ^m^ 

腰の心配ありがとうございます。
だいぶ痛みも引いて、普通に歩けるようになりました ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/15 13:51分
  • [Edit]

1番目の鍵コメさんへ 

はい! 貴重なアドバイスありがとうございます~♪
やっと 痛みも引いて、普通に歩けるようになりました。
そうそう、私も腹筋・背筋 は大事って 先生から言われました。
が、いまだに腹筋10回も出来ないんですが・・・ ^^;
が、がんばりますぅ・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/15 13:55分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あん うちもイチゴ1個じゃ済まないわよ~
そのせいで、我が家の狭い庭に 風太専用のイチゴを植えたくらいだもの・・・ (苦笑
これがまた、肥料あげないもんだから 実が小さい&甘くないと! 
そのうえ、どんどん増えちゃって・・・ (汗
やだ! うちも「イチゴ狩り」はじめようかしら~  うふふ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/15 13:59分
  • [Edit]

2番目の鍵コメさんへ

わざわざ 連絡ありがとうございます~♪ *^^*

連絡はそちらへ! しましたので~ 見てね♪ うふふ




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/15 14:01分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! 私も最初は ほんとに大丈夫?て感じで、とりあえず行ってみたのですが、駐車場でダックス連れた方も居て 大丈夫だぁ~♪て。 
ただ、ワンコは食べ放題じゃないと思います。 (聞いてないので たぶん)
わんこは無料だったので、ただ一緒にハウスに入れる! て事だな と思って、ヘタに付いた部分をちょこっとお裾分けしてあげました。 
て、ナメクジ? うん あれだけ暖かいハウスの中じゃ いそうですね! (°∇°;)

あら! パピマロンさんも腰痛持ち? 
うんうん 私も以前病院行った時は、注射打ってもらいました。
腰の下の枕は気持ち良さそうですね~♪ 今晩、早速やってみますぅ。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/15 14:08分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

あははは  いくこさん ごめんなさい。 ^m^
さすが フルーツ大国山梨! イチゴ狩りも大盛況でした。
駐車場に停まってる車のナンバーも ほとんど県外!
みんな ちゃ~んと予約して来てるんだな! て思いました~ (笑

凛があまりにも ニコニコしてるので ビックリでした。
なんか拾って食べたのか? て怪しんだり・・・ が、ハウス出て思ったのですが、ハウス内 めっちゃ暑いんです! 
あぁ~ そのせいか! て後で気が付きました。。。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/15 14:13分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そーなの! せっかくなら一緒に行きたいのよ!
別に風凛がイチゴ狩りするわけじゃないけど、ちょこっとお裾分けしたりが楽しいのよ~ ^m^
て、そっか ゆかぶちゃん家からは 静岡や三重の方が近いのね~
もっと こーいう施設が増えればいいのにね!

そうそう! 体力勝負だったよね~  (*≧m≦*)
今回行って更にビックリしたんだけど、ハウス内にドリンクバーとソフトクリームまで売ってたわよ?
イチゴ狩りしながら 食べるか? と思ったら、隣のガキンチョがアイス食べてた! (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/15 14:26分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あら、お褒め(?)いただいて♪ ^m^ うふふ
て、40個食べると、喉までイチゴって感じでした  ←?
ちなみに 60個食べた夫は その後トイレがやたら近くなってましたよ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/15 14:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

