FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



春のお出掛け 寄り道編

昨日 凛が自主的ハウスしてましてね・・・ 

あっ Σ( ̄□ ̄)!  ちっこ!!

て探したけど 失敗した様子はなくて、なんでハウス? て行ってみたら、黒い物体が2つ落ちてましてね・・・

大きさは 1センチ角程度。

なんだこれ? て持ってみたら、なんと!「くるみの殻」・・・  (°∇°;)

どうやら 完璧に風太から「拾い食い」をマスターしたようで・・・ (涙

吐き出してくれて ほんとによかった! てほっとしたかーちゃんです。

こんにちわ~♪



さて、しつこく続く「春のお出掛け」話! 

ほら! 滅多にお出掛けしないから ^m^ 嬉しくてね~♪

日帰りなのに すでに3話目!  うふふ

て、今日は「イチゴ狩り」の後の事を。

今回イチゴ狩りした場所から 徒歩1分くらいの所に「山梨県 笛吹川フルーツ公園」がありましてね♪

これがまた 超広いの! それも 全部斜面! ^^;


早速行ってみると・・・


P1160444.jpg



風凛地方では まだ見れない「梅」が咲いてましてね~♪

まだまだ1分咲き?程度でしたが 綺麗なお花に春が近いね~♪ て嬉しくなったり。



斜面に花壇が作ってあって・・・



P1160475.jpg



あん 風ちゃんいい笑顔ね~♪ ^m^ うふふ

綺麗なお花が見れたり♪




斜面(山の)ですから、景色も綺麗でね~♪


P1160454.jpg

※相変わらず汚いレンズでごめんね。

山梨市内が一望できるんですよん。

ほら! 山の上だから・・・ ^m^




そんな斜面を往復した 麦茶家一同。

そらもう ふたりも・・・



P1160468.jpg



かなりお疲れのご様子・・・ (笑




公園内には、オモシロイ建物もあったり!


P1160453.jpg



こちらの建物、全てワンコは入場禁止だったけど・・・  (ノ_・。)

なんでも「植物園」と「お土産やさん」だったみたい。



と、公園を満喫したあとは、とーちゃんが近くに「ほったらかし温泉」ていうのがあるらしい!

て、言うので行ってみると・・・

なんと!



P1160481.jpg


人用温泉の隣に、犬専用温泉もありました  ヽ(≧▽≦)/

て、今回は入らず帰りましたが・・・ とーちゃん 前もって言ってくれないから、タオルとか全く持って行かなかったのよ・・・ ><



毎年のように行ってる山梨だけど、オモシロイ所がたくさんあるし! 近いし!

ルンルンだったかーちゃんにポチしてね♪

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



長かったお出掛け記事も これでお終いで~す♪

お付き合いありがとうございました。 ^^




*Comment

NoTitle

こんばんは♪
10年くらい前に、ほったらかし温泉で初日の出を見ました!!
懐かしいー♪ (確かすごく混んでたのよねー)
ワンコ用の温泉もあるなんてスゴイなぁ~、知らなかった!
花壇のお花もとってもキレイです^^
・・・凛ちゃん、なんか大きくなった? きっと、遠近法だよね?(笑)

↓イチゴ狩り、楽しそう~☆
 よ、40個も食べたなんてスゴイよ麦茶さーん!!
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.03/15 20:42分
  • [Edit]

NoTitle

ほったらかし温泉♪ 景色のいい人気の温泉ですよね~(*^^*)
行ってみたいんですよね~♡
わんこ用の温泉もあるんだぁ! 
凛ちゃん、大きくなったよね~☆ ・・って、私も思った!
もう、風太君と 同じぐらいなのね~。
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.03/15 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃんくるみの殻食べなくて良かったですね。
犬用の温泉入れなかったのですね。
風太くんも凜ちゃんもほっとしたかな?

↓凜ちゃんの笑顔の写真って初めて?
今まで見た覚えがないような・・・。
いちごもたくさん食べれて楽しいお出かけに
なったみたいですね。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2012.03/16 00:52分
  • [Edit]

NoTitle

山梨はもう春なんですね。
見晴らしが良くて、素敵な公園。じつはあまり山梨で観光したことがないので、今年はゆっくり行って見たいと思います。
意外と近いと観光しないんですよねぇ。

風太君、凛ちゃん、良いお顔で写っていますよ~。

クルミのカラを吐きだしてよかったですね。

凛ちゃんがクルミの殻を吐きだしていてよかったですね。

マロンの場合は、天津栗の殻を咥えて出さないのでオヤツと交換しようと見せても無視するし絶対口から出そうとせず、そのままウトウト寝たりするのでハラハラするんですよ。

いい風景ですね。しかもワンコ用の温泉もあるなんてなんていいところでしょう。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.03/16 01:56分
  • [Edit]

NoTitle

ほったらかし温泉のわんこ用温泉の話、
つい最近、学びの森トモダチから教えてもらったの~。
いいな~、行ってみたいな~♪
でも、ちょっと遠いなあ~(^_^;)
このフルーツ公園も、広くって、見晴らしがよくってイイね~♪

ワタシも~思ったー!!
凛ちゃん、おっきくなったよね?
すでに、こてつより、おっきいよねっ^m^??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.03/16 09:31分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

さすが ひとしんさん一家!
行ったことありましたかぁ~♪ それも 初日の出? 素敵~ヽ(≧▽≦)/
たしかに 日の出にバッチリ良さそうな高台+この日は見えなかったけど、富士山も見えるもんね~

凛大きくなった? ^m^
それがね 飼い主は「凛は小さいなぁ~」て思ってるのよ・・・
ほんと 人に言われなきゃ 気が付かないんだから・・・ (汗
でも、まだ 風太より1キロ以上小さいのよ~ 

イチゴ40個 すごい? やん嬉しい~*^^*  ←? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/17 09:34分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あははは (笑
まだまだ 風太よりは小さいのよ 
凛は3.2キロ、風太は 4.6キロだから ^m^
でも、まだ8か月だから、成犬になった時は、えぇ~と 風太以上大きくならないよね? ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/17 09:36分
  • [Edit]

KENさんへ

そーなの! て、食べたんだけどね? 吐き出してくれて ほんとほっとしました。
開腹手術? なんてなった日には・・・ ねぇ~ (滝汗

たしかに! 犬用温泉つっても 風凛は嬉しくないかも ^m^
なんでも ここは犬用も露店って書いてあったような・・・
風凛が景色みて 喜ぶとも思えないですねぇ。。。 (笑

そーなんです。 凛が笑うのはレアなんですよ~♪
よっぽど ハウス内が暑かったか? イチゴが美味しかったか?
飼い主的には イチゴであってほしいですが・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/17 09:41分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

そーなんです!
私も 風太が来るまで 山梨は通過するだけで、ほとんど観光したことなかったんですぅ。
でも、山梨県てわんこに優しい施設がたくさんあって。 ^m^
風太が来てから、わが家は毎年のように行ってるんですよ~
近いので さあらちゃん家もぜひお勧めです♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/17 09:43分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そうなんです! 吐き出してくれて ほんとほっとしました。
て、吐き出してから 「食べたの?」て気が付いたんですよ~ ><。ぐすん
今まで 風太の拾い食いばかり 気にしてたので、これからは 凛まで見張りながらの散歩ですぅ。
て、マロンちゃん オヤツ交換ダメ? ^m^
風太もですぅ。 慌てて飲み込みますから・・・ (滝汗
ほんと しつけって大事ですね。。。

「温泉」人用の方は すっごい混んでました。
私達は入らなかったけど、景色がイイ露天もあったみたいですぅ。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/17 09:46分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そーなの? 有名だったのね~
それがね、とーちゃん何も言ってくれないから タオル(人用・犬用共)持っていかなくてね~ ^^;
あぁ~ん 残念だわ・・・

ゆかぶちゃん。 間違いなく こてつ君より大きいと思うわ・・・ ^^; (態度もね)



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/17 09:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

