FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



衝動買いは突然に!

お彼岸だというのに、実家のお墓参りは来週へ延期し、昨日は風太さんの古巣のペットショップへ♪

伸びてきた足廻りの毛&肉球廻りの毛を カットしてもらいに行ってきました~。

早速、併設されてる「ドックラン」で 少し遊んで。



P1160878.jpg



相変わらず走らない兄(風太)ですけどね・・・ 

春の味覚でも 楽しんだかちら?    ←もう諦めた




P1160876.jpg



これまた 微妙なシッポで背中を低くして 歩く凛さん。。。

て、へんなのじゃなくて、あれが正当なワンちゃんよ? 


 
P1160864.jpg



少々暴走気味だけど、風凛を遊びに誘ってくれるダックスちゃん。

が!

凛に至っては 完全に恐がってる・・・  (°∇°;) 予想外です。。。

そして、風太さんは威嚇しまくってるし・・・ ><。



P1160866.jpg



そのうえ 風太さんたら アタック? してるし・・・

ドックランなのにね~  (ノ_・。)

ごめんよ ダックスちゃん。。。

て、このダックスを連れた少女(小学生)がまたイイコでね~♪

ず~と かーちゃんの話し相手してくれて ^m^ うふ

↑ワンピースで盛り上がっちゃって。  て、全く犬の事じゃないけどね・・・


P1160871.jpg


あー はいはい。



そんなわけで 全く飛行どころか 走ってる姿さえ撮れなかったかーちゃん。

この後、カメラ屋さんにカメラの修理依頼へ行ったんですよ~

そしたらね? 奥の方からキラッキラしながら デジイチちゃんたちが呼んでてね~♪  (あっ!頭は大丈夫ですから・・・


まっ! 見るだけね? てことで、とーちゃんとじっくり眺め、さわり、使ってみて・・・

すぐさま飛んできた店員さんに捕まり・・・ (笑

「とーちゃん あたし買う!」と。 

↑かーちゃんの小遣いで買うって意味ね。


で、1度家に戻り 下取り用のカメラを持って再度 来店。  (≧∀≦)

その際、とーちゃんに「ちゃんと財布持った?」と確認し! ←おい!


はい! こちらがとーちゃんが買ってくれた「デジイチ」ちゃんです~ *^^* うふふ


P1160910.jpg


Canоn EOSkiss X5 で~す ヽ(≧▽≦)/ キャッホ~イ

ついでに カメラバックも~♪


P1160907.jpg



そんなわけで 予想外の大きな買い物をしてしまいました。。。 

が、ますますカワイイ我がコ達を写真に納めるべき かーちゃんはがんばるのだ! 


て、はりきってるけど、全く綺麗に撮れなくて ビックリしてるんですけど・・・ (滝汗

えぇ~と、ブログにデジイチの写真が載るのは いつ? て思ってもポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



*Comment

NoTitle

わぁ~! いいですね!
とーちゃん やさしい~~(^m^)
衝動買いなの?? 
・・でも、こういうのって、勢いも必要ですよね~♪
これから、毎日、楽しいですねー。
かわいいモデルも いるしね(^_-)-☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.03/21 21:38分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.03/21 21:46分
  • [Edit]

NoTitle

わお~ついにデジイチ購入ですね
おめでとうございます♪
風凛ちゃんの写真撮るの楽しみですね(^^♪
私は未だにワンコの速さについて行けず
ピント合わずにいます^_^;
早く綺麗な写真がとりたいな~(笑)

ドッグランで風ちゃんは凛ちゃんを守ってるんですね♪
優しい兄様ですねヽ(^o^)丿
でも凛ちゃん?ランで遊べなかったの?
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.03/21 21:50分
  • [Edit]

NoTitle

買っちゃいましたか~¥
おめでとうございます/
X5とは良いチョイスですね。

さて、早速デジイチの泥沼にはまり始めましたね。
おそらく奇麗に取れないのは、特に室内でシャッタースピードが上がらずブレているためではないでしょうか?
一番良い解決策は、EF50F1.8などの明るいレンズを購入する事ですが、折角のレンズがもったいないので、第2案としてはISO3200に固定してしまうというのも手です。
良いカメラなので大丈夫ですよ。
頑張ってください。

  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.03/21 22:33分
  • [Edit]

NoTitle

うわあ! 買っちゃったの!?
しかもキャノンだ!
いいなー……
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.03/21 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

すごい~~!!!
やっぱ、勢いって必要よ!
いい写真楽しみにしてますよ❤
私も
いつか
麦茶さんに続いて~~~
五エ門の妹&でデジイチ!ゲットだぜっ。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.03/22 01:12分
  • [Edit]

あれっ?確か自分の小遣いでと・・・・?

デジイチを買われるときに麦茶さんの小遣いで買う予定が家に帰ったらパパさんに財布を持って行くように声をかけて・・・・・パパさんに買ってもらう作戦成功!ですね。(笑)
これから、風太君と凜ちゃんのベストショットがいっぱいブログにアップされるでしょうね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.03/22 02:21分
  • [Edit]

NoTitle

ああああ~っ!!
いいなあ~いいなあ~。
何てすてきなご主人サマなのっ❤
うちのダンナっちなんて、はあ~?何言ってんのっ!
だからね(ーー゛)
んもうっ!ふうりんいっぱい撮っちゃって~♪
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.03/23 14:42分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
デジイチデビュー、おめでとうございまするー☆
おぉー!うちね、kiss×4なの!!
なんかすごく嬉しい~♪(^∀^)
うふ~、今頃練習中かなぁ~??(笑)

アップされるの、楽しみにしてまーす☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.03/23 20:39分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そうなの! 勢いって大事ですよね♪ ^m^
今回は 修理に出すつもりで行っただけだったけど、結局修理は出さず・・・ (笑
て、カワイイモデル達なんですが・・・ 
風太は デカイカメラにビビッて逃げるし・・・ ^^;
凛は 相変わらずレンズめがけて 突っ込んでくるし・・・ 
えぇ~と 練習は景色かしら・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/23 21:04分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

はい ありがとうございます♪
もう 今からウッキウキです~ ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/23 21:04分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

そーなの~、cocoママさん一家にお会いしてから、とーちゃんに「cocoちゃん家も ちゃ~んとデジカメだったよ!」と言い続け・・・ (笑
相当ウンザリしたのか、あっさり買ってくれました~ ヽ(≧▽≦)/
て、まだ外で撮ったことないんだけど、やっぱり 走ってる姿撮るのは難しいのね?
うん 練習してみますぅ。

凛ね~ ビックリでした。
凛はハイマキ君にも ガンガンいくから、てっきり犬好きなのかと思ってたら、全く動かずで・・・ (汗
そのうえ、フセしちゃうから 踏まれてるし・・・ ><。
やっぱり もっとドックランとか連れて行ったほうが いいのかな~ て思いました。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/23 21:09分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

ほんと? イイチョイスですか? ^m^
それが 店員さんに勧められるがまま 購入したので、いいのか? てちょっと思ったんですぅ。
そのうえ、とーちゃんは 最後までNICONがイイ! て言い続けるし・・・ (汗

そーなの! シャッターがなかなか切れず、そのうえ ブレるの!
で、やっと撮れても 勝手にフラッシュたかれて なんか暗いし・・・ ><。ぐすん
家の中じゃダメなのか? て思ってたんですぅ。
ISO3200 ありました。 ^m^ 
早速 固定して撮ってみますぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/23 21:14分
  • [Edit]

ユキチさん

うん 買っちゃった♪ とーちゃんが ^m^うふ
て、ユキチさん イイカメラでも、撮る人によって変わるのね~ (遠い目
いつ ブログに載せれるようになるのか・・・ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/23 21:16分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん 五エちゃんの妹 ほんとに楽しみよ~♪
て、五エちゃんは優しい貴公子みたいなコだから、きっとすんなりうまくいく気がするの~
犬キライの風太でも 今は大丈夫よ ^m^
て、デジイチGETしたし! 暖かくなったら 会いたいね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/23 21:22分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (笑
ほんと 不思議ですね~
お店にいる間は、「あたし買う!」て呪文のように唱えてたのに、家に着いた途端「財布持ってね!」て言ってました~ オホホ

パ パピマロンさん・・・ それが なぜか? 綺麗に撮れなくて・・・
いまだに コンデジの方がうまく撮れる気がするの~ ><。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/23 21:25分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

ゆかぶちゃん 風邪は大丈夫? 
無理しないで ゆっくり寝てね♪

て、ゆかぶちゃん? たしか、旦那様のお父様から 超イイカメラ プレゼントされてなかった?  (°∇°;)
十分じゃね? (笑
そ、それがね・・・ うまく撮れないの~ ><
なんで?  てことで 当分ブログアップはないかも・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/23 21:27分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

えっ? ひとしんさん家も Kiss? 
じゃぁ うちのデジイチでも あんなに綺麗な写真が撮れるってことよね?  (°∇°;)
お、おかしいなぁ~ (滝汗

ア アップ? う、うん もう少し待ってね♪
今ね ふうりんに「マテ!」を徹底的に教えてるから~  うふふ
↑ 動いてると ブレて撮れないの・・・ ><

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/23 21:30分
  • [Edit]

NoTitle

え?結局、とーちゃんに買ってもらったの?
ホント素敵なとーちゃん・・・

デジイチかっこイイね!
素敵なおサシン待ってま~すi-185
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2012.03/23 23:41分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

う、うん 買ってもらったの・・・
が、がーたろちゃん? うちのとーちゃん もう50代よ? 
そら、ちょっとくらい小銭持ってるわよん ^m^
ひなゴンパパも その頃には・・・ ね?

て、がーたろちゃん 我慢しちゃダメだえ?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/24 21:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

