FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


意外と控えめなのよん♪

今日は 仕事帰りにハイマキ君のお宅にお邪魔しましてね~♪

お茶におはぎ・オヤツと しっかりご馳走になり、そのうえ 晩御飯のおかずまでいただいて

ますます yukiちゃんが大好きなかーちゃんです。

こんにちわ~♪ ^m^

そのうえ ハイマキ君にもたくさんチュゥしてもらって♪ 抱っこして ぎゅーして ^m^

もう 幸せ~♪ だったの~  うふふ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ここ最近、近所の公会所の駐車場で「ボール遊び」するのが ブームの麦茶家。

ここね、今年 我が家が初詣した神社もあってね♪

まっ! いつ行ってもヒトケがないんですよ~ ^m^



P1160532.jpg



相変わらず 凛さんたら 風ちゃんにぴったり寄り添っちゃって・・・  (°∇°;)

決して、風太より足が遅いわけじゃないのにね~

いつも遠慮して 風ちゃんにボール譲るんですよ。

で、風ちゃんと一緒に走って帰ってくるの・・・ 

えぇ~と なんで? て とっても不思議なかーちゃん。。。



P1160540.jpg



なので 風ちゃん追い越して帰ってくるのよね~ (笑

やだ! 風ちゃん ボール咥えてて いつもより早く走れないのよね? 

て、少々気になったりもするけど・・・



P1160553.jpg



ボール取れなくても 全然ごっ機嫌な凛さん。。。

なんか、飼い主に似るってよく聞くけど、凛さんも「三歩下がって歩くタイプ」なのね~ ^m^ うふふ

↑えぇ~と 奥ゆかしい っつうの? 



て、散々遊んで帰り道では・・・


P1160518.jpg


寄り添い過ぎじゃろ! てくらい 引っ付いて歩いちゃって・・・ (汗

そのうえ・・・


P1160517.jpg



なんなの このふたり・・・  (イラ

手術済みのふたりなんだけど、最近ほんと仲良しなのよ・・・ 

でも、毎日のバトルは健在なんだけどね   ┓( ̄∇ ̄;)┏



意外に古風な女 凛にポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ほんとに仲良しですねぇ。
こういう姿をみると、家にももう一頭...とか思ってしまいますねぇ;;
ところで、newデジイチはどうですか?要領つかむまで大変かも知れませんが頑張ってくださいね。

「ことわざ」通りですね。

風太君と凜ちゃんは「ことわざ」通りで、ケンカするほどなかがいい!がピッタリと当てはまっていますね。

お散歩のときは並んでラブラブモードなのに、家の中に入ったらバトルを開始するなんて・・・・(笑)
散歩の時に、パパさんと麦茶さんが風太君と凜ちゃんをそれぞれ連れて同じ道じゃなくお互いの姿が見えないくらい離れて歩いたらどうなるのかな?風太君は凜ちゃんを、凜ちゃんは、風太君を探すのかな?

マロンの場合、この頃は主人も私も一緒に散歩に行くので、どちらかが一人だけの場合は、途中で後ろを振り返り座り込んで動かなくなります。追いついてきたら喜んで迎えに行って散歩を開始します。また用事で来られない時など一人で散歩をするときは、一人で行くことを説明しながらリードを引っ張ると納得して歩き始めるんです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.03/24 00:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
いいないいな♪ 晩御飯のおかず貰って♪
yukiちゃんてお料理上手ね(^^♪
私もご近所なら貰ってくると思うわ(笑)
てか談合に参加してるわ(爆)

風凛ちゃん急接近だね
お互いに思いやってる姿が愛らしいね♪
可愛い二人だのぉ~(^^♪
ノーリードで走って戻ってくるのって
どんな練習したんですか?
一度脱走してから怖くて出来ないの(汗
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.03/24 00:54分
  • [Edit]

NoTitle

お二人とも麦茶さんの愛情いっぱいのペアルックセーターを着て
ラブラブなんだから…v-344

そうそう、ガウガウバトルするほど、ラブラブなのよ~!e-266
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.03/24 15:33分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

あら! さあらちゃんに弟・妹? ^m^ ムフ
我が家は 子供がいないせいか? 風太に全くストレスを感じなかったせいか? すんなり多頭飼いへ行けたんですよ。
そして 今もふたりで良かった♪ てよく思いますぅ。 (勧めてみました)

デ、デジイチね・・・ (汗
今日 更新するブログに載せる予定ですが、先に言います。
充電はこまめにした方がいいですね ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/24 21:18分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

たしかに~ ケンカばかりしてますが、たまに仲良しを見ると ほっとしますぅ。
て、別々? それはやったことなかったです。
林道でフリーにすると、風太は「オヤツ探し」してて、ちっとも来ないんですよ。
そーすると 私はほっといてどんどん進むのですが、凛は絶対風太の側へ行くんです。
それが、風太を呼びに行ってるように見えるんですよ。 ^m^
今度、別々へ行ってみますぅ。 (笑

マロンちゃん ちゃんとパピマロンさんの言う事聞いてるんですね~ *^^*
て やっぱりパパさん好きなんですね? (笑
うちもそーですぅ。


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/24 21:23分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

うんうん いつでも違和感なく3人一緒にお茶できますね~♪ (笑
それが、yukiちゃんからはたびたび おかずをいただいてて、先日頂いた「ポテトコロッケ」がまた めちゃウマだったんですぅ~
そのせいか? 昨日も「持ってく?」て聞かれて、即答でした ^m^

ん? 脱走? cocoちゃんが? (笑
でも それってパピーの頃じゃ? 風太もね、パピーの時1度脱走したの!
とーちゃんが 裸足で追掛けて、近くの橋まで2往復もして・・・ (汗
それ見て、「呼び戻し」の練習しよう! て。
だから、フリーにして練習したの! ほら!山の中で 誰も車も来ない所いっぱいあるから (爆
今は 風太は何かに集中してない限り、戻って来るようになったの。 
でも、これ 練習の成果じゃなくて、年とって少しお利口さんになったからだと思う!
だから、今cocoちゃんやっても 戻ってくると思うよん。 (たぶん) ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/24 21:31分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

うんうん ほんとにそーですね~♪
ラブラブ度が増してる気がしますぅ。
これは! シエル君とティエラちゃんみたいに 「永遠の愛を誓う」姿が見れるかしら~♪ ^m^ うふふ
とっても 楽しみですぅ。
その時は すぐに連絡させていただきます! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/24 21:36分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、凛ちゃん、仲良しラブラブ~~♪

うらやましぃ~~~^^

デジイチ頑張ってマスターしてください!^^
私はまずはスマホに変えたいですーー;
  • posted by 詩音と凛ママ
  • URL
  • 2012.03/26 19:28分
  • [Edit]

詩音と凛ママさんへ

おっ! 詩音と凛ママさんも ついに「スマホ」デビュー? ^m^
たしかに 使いこなしてる人見ると めっちゃカッコイイんですよね~♪ 
それに便利そうだし!
私もデジイチ 使いこなせるようがんばりますぅ。
まずは お出掛けでしょうか? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/26 20:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

